スクリーンショット 2026-05-14 215654


スクリーンショット 2026-05-14 215643
スクリーンショット 2026-05-14 215648




1: りゅうそく@管理人 ID:ryusokuD
ドロー
マラーも7回無失点、中継ぎ陣も12回まで無失点と投手陣は踏ん張った試合でしたが
打線が僅か3安打
4回の満塁のチャンスで最低限出来ず、11回のチャンスも細川敬遠の後ボスラーゲッツー

この3連戦全て見応えのないゲーム
3試合で1点のみ、40の三振。
一気に冷えた打線明日からのヤクルト戦で少しでも変わってくると良いのですが

【頂いたコメントまとめ】

2296: 名無し 2026-05-14 21:47:52
このカードの中日の得点1
しかも相手から恵んでもらったようなもの

2300: 名無し 2026-05-14 21:48:21
負けたけど、マラーはようやったわ
少なくても櫻井よりはマラーをローテで使うべきやな
投げ抹して使う選手じゃないわ

2303: 名無し 2026-05-14 21:48:36
まじで一貫性がない、石川を最後まで腹括って使うのかと思ったらあっさり代打
何がしたいんだほんと使うことそのものが疑問だけど使うなら使い切らないと中途半端な使い方しか今後もできないだろ

2304: 名無し 2026-05-14 21:48:36
引き分けかー
Deは松尾がかなり経験値積めた感じがするけど、中日は何か得るものがあったんかこれ
三振しか記憶にないわ

2309: 名無し 2026-05-14 21:48:58
投手陣はよく頑張ったよ。マラーに勝ち付けてあげたかったな
野手は知らない

2317: 名無し 2026-05-14 21:49:27
いくら延長勝ち越しのチャンスとはいえ3番村松にバントはやめてくれんかね、4番細川が案の定敬遠されたし
ノーアウト2塁でサヨナラのチャンスとかなら分かるけど

2318: 名無し 2026-05-14 21:49:28
マラーも中継ぎも今日は良かったね

2323: 名無し 2026-05-14 21:49:53
マラーと入江でこの試合って誰も想像できない

2329: 名無し 2026-05-14 21:50:23
昨日の14三振に続いて今日は16三振
いくら何でも多すぎやろ
とにかくバットを振れって指示でも出とるんか?

2332: 名無し 2026-05-14 21:50:48
明日からヤクルトか。しんどいなぁ

2334: 名無し 2026-05-14 21:51:04
采配もそうだが脳死で三振する打者があんなにいたら何しても勝てん

2336: 名無し 2026-05-14 21:51:17
なんかビジターは打てる気しないし
守れる選手固めて失点少なくする方が良いのかもね

2337: 名無し 2026-05-14 21:51:20
まさか、点を取られなければ負けないけど点を取れなければ勝てないんじゃないか?

2338: 名無し 2026-05-14 21:51:25
愚将の采配極まりけり

2342: 名無し 2026-05-14 21:51:57
そして疲労だけが残った

2344: 名無し 2026-05-14 21:52:01
先発中継ぎ抑え 今日は機能してたわ
なお打線…

2345: 名無し 2026-05-14 21:52:04
負けに等しい引き分け
投手を使い潰した以外に何もない

2348: 名無し 2026-05-14 21:52:14
狙い球の指示すらあったのか謎だわ
初球を見逃したと思いきや、2球目ボール球を空振り今日なんど見たよ
こんなん打撃コーチがなんにも指示しないと起きへんぞ

2350: 名無し 2026-05-14 21:52:25
引き分けで助かったというべき試合だったね
でも3試合でとれた得点は阿部のデッドボールの押し出しだけか
いろいろ問題はあったね
4番につなげない3番打者村松
細川から始まるイニングが多かった
三振してはいけない場面でことごとく三振
初球に手を出さない消極性
昨日からあれだけカーブを空振りするのはだめでしょ
スコアラーが仕事してない気がするなあ

2352: 名無し 2026-05-14 21:52:32
バントいらんし12回に加藤に代打を出さへんの意味不明
12裏は最近出番少ない木下を出せば良かったやろ

2355: 名無し 2026-05-14 21:53:04
11回の場面村松がバントしたら細川敬遠なんか素人でも余裕で予想できる、そもそも荒れてる投手相手に3番打者がバントする事自体がおかしい。これをプロの現場が把握してないとか本気で理解に苦しむ

2357: 名無し 2026-05-14 21:53:22
二死じゃない満塁時の得点率がいくらなんでも低すぎるやろ

2359: 名無し 2026-05-14 21:53:42
負けなかったのが救いだけど勝つ気がある采配にはとても見えなかったわ。
せっかく村松と細川並べてるのにそれを台無しにするのは看過出来ないわ

2367: 名無し 2026-05-14 21:55:35
結果ゼロだからそう感じるのかもしれんが、石伊も加藤のようにシンプルに配球を考えた方が良い気がするわ。
石伊の場合は色々と考えすぎて、失点しとる気がするからなぁ。

2368: 名無し 2026-05-14 21:55:49
打線は最下位というかプロ未満の打撃だったけどバッテリーは自信持っていいぞ

石伊もあれぐらいシンプルなリードで良いと思うんだが

2371: 名無し 2026-05-14 21:57:06
マジ今日ほどムカついた試合ないわ
何なら開幕戦よりムカついている

2373: 名無し 2026-05-14 21:57:15
石川ボスラー敗因はこいつら
まあ負けてはないんだけど今日の試合勝てないようなら負けと変わらん

2380: 名無し 2026-05-14 21:58:44
勝てとかそういう次元じゃなくて、「オープン戦気分の采配とプレーをやめろ」ってだけなんよ
難しい要求かね

2381: 名無し 2026-05-14 21:58:45
金丸中西マラーで2敗1分ならまあまあか?

柳大野高橋なら痛いが 

実況コメントしていただいた方々、お疲れ様でした。 たくさんのコメントありがとうございますm(__)m
※頂いたコメントを別記事で掲載させていただく場合があります。
※荒らし行為や球団、選手、プレーへの誹謗中傷コメントはお控えください。
  各自不適切と思われるコメントにはレスをせず、スルーをお願いします。
  不適切と判断したコメントは予告なく削除または書込み制限させていただきます。