
ドロー
マラーも7回無失点、中継ぎ陣も12回まで無失点と投手陣は踏ん張った試合でしたが
打線が僅か3安打
4回の満塁のチャンスで最低限出来ず、11回のチャンスも細川敬遠の後ボスラーゲッツー
この3連戦全て見応えのないゲーム
3試合で1点のみ、40の三振。
一気に冷えた打線明日からのヤクルト戦で少しでも変わってくると良いのですが
【頂いたコメントまとめ】
2296: 名無し 2026-05-14 21:47:52
このカードの中日の得点1
しかも相手から恵んでもらったようなもの
しかも相手から恵んでもらったようなもの
2300: 名無し 2026-05-14 21:48:21
負けたけど、マラーはようやったわ
少なくても櫻井よりはマラーをローテで使うべきやな
投げ抹して使う選手じゃないわ
少なくても櫻井よりはマラーをローテで使うべきやな
投げ抹して使う選手じゃないわ
2303: 名無し 2026-05-14 21:48:36
まじで一貫性がない、石川を最後まで腹括って使うのかと思ったらあっさり代打
何がしたいんだほんと使うことそのものが疑問だけど使うなら使い切らないと中途半端な使い方しか今後もできないだろ
何がしたいんだほんと使うことそのものが疑問だけど使うなら使い切らないと中途半端な使い方しか今後もできないだろ
2304: 名無し 2026-05-14 21:48:36
引き分けかー
Deは松尾がかなり経験値積めた感じがするけど、中日は何か得るものがあったんかこれ
三振しか記憶にないわ
Deは松尾がかなり経験値積めた感じがするけど、中日は何か得るものがあったんかこれ
三振しか記憶にないわ
2309: 名無し 2026-05-14 21:48:58
投手陣はよく頑張ったよ。マラーに勝ち付けてあげたかったな
野手は知らない
野手は知らない
2317: 名無し 2026-05-14 21:49:27
いくら延長勝ち越しのチャンスとはいえ3番村松にバントはやめてくれんかね、4番細川が案の定敬遠されたし
ノーアウト2塁でサヨナラのチャンスとかなら分かるけど
ノーアウト2塁でサヨナラのチャンスとかなら分かるけど
2318: 名無し 2026-05-14 21:49:28
マラーも中継ぎも今日は良かったね
2323: 名無し 2026-05-14 21:49:53
マラーと入江でこの試合って誰も想像できない
2329: 名無し 2026-05-14 21:50:23
昨日の14三振に続いて今日は16三振
いくら何でも多すぎやろ
とにかくバットを振れって指示でも出とるんか?
いくら何でも多すぎやろ
とにかくバットを振れって指示でも出とるんか?
2332: 名無し 2026-05-14 21:50:48
明日からヤクルトか。しんどいなぁ
2334: 名無し 2026-05-14 21:51:04
采配もそうだが脳死で三振する打者があんなにいたら何しても勝てん
2336: 名無し 2026-05-14 21:51:17
なんかビジターは打てる気しないし
守れる選手固めて失点少なくする方が良いのかもね
守れる選手固めて失点少なくする方が良いのかもね
2337: 名無し 2026-05-14 21:51:20
まさか、点を取られなければ負けないけど点を取れなければ勝てないんじゃないか?
2338: 名無し 2026-05-14 21:51:25
愚将の采配極まりけり
2342: 名無し 2026-05-14 21:51:57
そして疲労だけが残った
2344: 名無し 2026-05-14 21:52:01
先発中継ぎ抑え 今日は機能してたわ
なお打線…
なお打線…
2345: 名無し 2026-05-14 21:52:04
負けに等しい引き分け
投手を使い潰した以外に何もない
投手を使い潰した以外に何もない
2348: 名無し 2026-05-14 21:52:14
狙い球の指示すらあったのか謎だわ
初球を見逃したと思いきや、2球目ボール球を空振り今日なんど見たよ
こんなん打撃コーチがなんにも指示しないと起きへんぞ
初球を見逃したと思いきや、2球目ボール球を空振り今日なんど見たよ
こんなん打撃コーチがなんにも指示しないと起きへんぞ
2350: 名無し 2026-05-14 21:52:25
引き分けで助かったというべき試合だったね
でも3試合でとれた得点は阿部のデッドボールの押し出しだけか
いろいろ問題はあったね
4番につなげない3番打者村松
細川から始まるイニングが多かった
三振してはいけない場面でことごとく三振
初球に手を出さない消極性
昨日からあれだけカーブを空振りするのはだめでしょ
スコアラーが仕事してない気がするなあ
でも3試合でとれた得点は阿部のデッドボールの押し出しだけか
いろいろ問題はあったね
4番につなげない3番打者村松
細川から始まるイニングが多かった
三振してはいけない場面でことごとく三振
初球に手を出さない消極性
昨日からあれだけカーブを空振りするのはだめでしょ
スコアラーが仕事してない気がするなあ
2352: 名無し 2026-05-14 21:52:32
バントいらんし12回に加藤に代打を出さへんの意味不明
12裏は最近出番少ない木下を出せば良かったやろ
12裏は最近出番少ない木下を出せば良かったやろ
2355: 名無し 2026-05-14 21:53:04
11回の場面村松がバントしたら細川敬遠なんか素人でも余裕で予想できる、そもそも荒れてる投手相手に3番打者がバントする事自体がおかしい。これをプロの現場が把握してないとか本気で理解に苦しむ
2357: 名無し 2026-05-14 21:53:22
二死じゃない満塁時の得点率がいくらなんでも低すぎるやろ
2359: 名無し 2026-05-14 21:53:42
負けなかったのが救いだけど勝つ気がある采配にはとても見えなかったわ。
せっかく村松と細川並べてるのにそれを台無しにするのは看過出来ないわ
せっかく村松と細川並べてるのにそれを台無しにするのは看過出来ないわ
2367: 名無し 2026-05-14 21:55:35
結果ゼロだからそう感じるのかもしれんが、石伊も加藤のようにシンプルに配球を考えた方が良い気がするわ。
石伊の場合は色々と考えすぎて、失点しとる気がするからなぁ。
石伊の場合は色々と考えすぎて、失点しとる気がするからなぁ。
2368: 名無し 2026-05-14 21:55:49
打線は最下位というかプロ未満の打撃だったけどバッテリーは自信持っていいぞ
石伊もあれぐらいシンプルなリードで良いと思うんだが
石伊もあれぐらいシンプルなリードで良いと思うんだが
2371: 名無し 2026-05-14 21:57:06
マジ今日ほどムカついた試合ないわ
何なら開幕戦よりムカついている
何なら開幕戦よりムカついている
2373: 名無し 2026-05-14 21:57:15
石川ボスラー敗因はこいつら
まあ負けてはないんだけど今日の試合勝てないようなら負けと変わらん
まあ負けてはないんだけど今日の試合勝てないようなら負けと変わらん
2380: 名無し 2026-05-14 21:58:44
勝てとかそういう次元じゃなくて、「オープン戦気分の采配とプレーをやめろ」ってだけなんよ
難しい要求かね
難しい要求かね
2381: 名無し 2026-05-14 21:58:45
金丸中西マラーで2敗1分ならまあまあか?
柳大野高橋なら痛いが
柳大野高橋なら痛いが
実況コメントしていただいた方々、お疲れ様でした。 たくさんのコメントありがとうございますm(__)m
※頂いたコメントを別記事で掲載させていただく場合があります。
※荒らし行為や球団、選手、プレーへの誹謗中傷コメントはお控えください。
各自不適切と思われるコメントにはレスをせず、スルーをお願いします。
不適切と判断したコメントは予告なく削除または書込み制限させていただきます。
※荒らし行為や球団、選手、プレーへの誹謗中傷コメントはお控えください。
各自不適切と思われるコメントにはレスをせず、スルーをお願いします。
不適切と判断したコメントは予告なく削除または書込み制限させていただきます。




コメント
11回は主軸を勝負させること無くスルーに貢献。まぁ打てないボスラーも悪いが。
ベンチは勝つために確率の高い策を取ってくれよ…
立浪監督に戻ってほしいわ
相川「申告敬遠」
井上「なに⁉︎じゃあボスラー頼むぞ!」
ボスラー「あっ(ゲッツー)」
井上「……」
これが井上采配だねw
先発崩れると終わりのチームだから何とか5~6枚目に主力として定着してほしい。
が、アマチュア以下の打撃のせいで勝てなかった
安打数9,8,9→4,5,3とか相手のエラーや四死球頼みでしか点取れんやろもう
ほんま投手と加藤のおかげなんやが、とはいえ借金チームが引き分けではアカンのてすわ…
明日はホームやし多少マシやろ
マラー良かったね 勝たせてあげたかったな
全然何とかなってない件
ただ試合の展開を追っかけてるだけ👌
井上は5位くらいなら続投の目はあるやろし、これからが勝負や!!
しかし予告先発の時点からは、この展開は想像できんかったな。良くも(マラー好投)悪くも(入江を打てない)。
ならせめて昨日の田中とか今日のカリステの時も送ってくれよ🥺
打順も守備位置も変わりすぎててもはや何のせいなのかすらわからない状況に監督が積極的にしてるから腹が立つんだよ
そういうとこに収穫だと考えるしかない試合だったな
やる気あるのか?
少なくとも今日出てきた投手に力みを感じなかった
1試合だけじゃたまたまかもしれないけどね
だから中日とロッテはいつまでたっても最下位争いしてるんじゃないの?
ふざけてんの??
しんどいなぁ
何してん
11球団「どうぞどうぞ」
たぶん少し前ならリリーフ打たれて負けてたと思うけど、改善してきたってことなのかね
ボスラーブチ切れてたし高めストレートを意識させられるとスイングがアッパーになって崩れるとかありそうやな
ここぞでいつも狙われてる気がする
たぶん2軍監督の時はそれでうまくいって優勝したんだろうけど1軍はそこまで甘くない
6月から浮上期待
石川はボール球振ってばっかの三振にはがっかりだし、カリステは一体何なんだ
何故そんなに重宝するんだ
零封しても負けないというだけで勝てる保証でもない残酷な事実
さらに勝つ為に投手が打点上げるしか無いという残酷な事実
野球って点を取るスポーツなのに
てかランナー尾田で牽制死がよぎるからそんなに牽制しないでくれってのが本音だと思う…
でもビシエドの力のない打球。なんかナカジを思い出して寂しかった。立浪の指摘した通り終わった選手みたいだ。
昨日のヒットもポテン。上手く打とうとして差し込まれてカウント悪くして、ボール球に手を出して…
どうせダメなら全部前さばきにして、その手の指導をする松中と心中するくらいの覚悟を示せよ。
今日は加藤のリードが良かったに1票入れたい
ヤスアキの自滅の1点のみwwwwwwwwww
ボール見えていないような空振りばっかり
三連敗よりマシって程度
すげえ苦手だからなハマスタ
カープだけは困るはずだから10球団や!
他なら複数点取れた
面白いようにボール球振ってるんだもん
阪神打線だったら三振が半分以下になって四球が倍になりそう
牽制も警戒じゃなくてアウト狙いでしてたろ
情弱で草
イメージで語ってないで、今期の他チームがどういう特徴か、もうちょっと調べてから書き込みしなよ?
松尾めちゃめちゃ頼もしかったやん
フォークで盗塁阻止したのは地味に凄かったわ
カープファンは最下位になったら新井を辞めさせられるからむしろ望んでるぞ
こんなやつが監督で勝てるわけねーわ
それしかない
横浜ファン「細川敬遠するやろなあ…」
暇で見てる他ファン「細川敬遠するやろなあ…」
中日ファン「細川敬遠されるやろなあ…」
井上「送って細川で勝負や!」
笑いは取らなくていいんで、勝ちを取ってくれませんかね
ヤクルトファンも横浜ファンも驚いてるからしゃーない
阪神も派手に爆発してるからな
京田が2塁に入ったのを尾田は気づかず。ただ投手若松も投げることに一生懸命で牽制のサインを見落とす。あれ牽制していたら普通にアウトだった。
尾田の介護のためだろ
代走出してから気づいたんだろうね
確かに今日の試合でサヨナラ何か食らうもんならそれこそ最悪だったわ
それな
若松がテンパってたから助かった
5回投げきれずに4〜5失点を繰り返してた投手だからな
「腕を振れば大丈夫」「力を抜いて」で名捕手になれるのは精々中日戦までと言う事を忘れるな
盗塁阻止に関しては見事やった
まあ結局抑えられたんですけどね
もう横浜とだけ試合していたいわw
地底人目線で草
阪神は中軸強いから、あれでちゃんと打てるからいいけど
追い込まれる前に狙い絞って振っていかないと広島みたいな打線になるよ
横浜「えっ!?140試合中日とだけやればいいんですか!?やったああああああ!!」
>>43
横浜の中継ぎはセリーグNo.1やし
ビシエドの代打成績は試合前の時点で.400(10-4) 1本と超切り札や
雑なイメージで適当言い過ぎ
立浪の1年目に立浪が出しゃばらず中村紀に全て任せ続けてた未来が見たかった
本当に打つ方はなんとかなってたかも
2026年 中日ドラゴンズ開幕予想オーダー
1.(中)岡林 勇希
2.(二)田中 幹也
3.(右)O.カリステ
4.(左)細川 成也
5.(三)福永 裕基
6.(一)M.サノー
7.(捕)宇佐見 真吾または石橋 康太
8.(遊)村松 開人または山本 やすひろ
9.(投)高橋 宏斗
こんな答えが出てきた😓
捕手変えて流れが〜で失点怖がったんやろ
自分の進退も借金ラインで測られてるのわかってるからその認識で合ってると思う
すまんがバッピリリーフの
伊勢颯マルセリーノ堀岡石田健は
皆2軍へ行ったんやで
ってかDeリリーフの防御率今日で1位になったろ
横浜優勝不可避
最後の宮城の変化球攻めで締めはカーブで
変化球とカーブの印象強くさせておいて
最後はオール直球締めはしてやられたわな
草枯れるw
同類にのみ香るように
恐ろしく単調な試合、オレでなきゃ居眠りしちゃうね
そんなことしたら間違いなく100敗するけど大丈夫そ?
よし!中日のカード3連勝だな!
阪神なんて大差で負けた時に「イベント球団のイベント潰してやったから実質勝ちや!」ってポジってたぞ…
同じくクリーンナップで5番のボスラーを信じたのかもしれんが、村松と細川の打席機会を無くしてまで作るべき状況だったとは思えない
近年40勝80敗らしいからガチで横浜優勝するぞ笑
むしろコイツなら刺せるかもってDeのPが若干ソワソワしてたようにも見えた
今の横浜打線を抑えられる投手なんて少ないだろうしな
得点力だけなら阪神よりあるし
35イニングタイムリー・ホームランでの得点無し
21イニング得点無し
村松のバントと12回加藤をそのまま打たせたこと
どちらも説明責任有るから、ちゃんと果たせよ
土田はゆっくり休んでや
いや横浜はどっちでもいいだろ
使えん奴残してどうするの?
1番 .219 1HR 出塁率.281 OPS.558
2番 .209 3HR 出塁率.278 OPS.568
最弱打者を1・2番に並べる これが井上流や
マラー四球で自滅するだけで横浜が苦手な部類だと思うな。
中日ドラゴンズのユニフォーム着てなきゃもっと勝ってる笑
これができればどんなチームにも勝てる
昂弥は見てて悲しくなったわ…根尾といい、何故こんな事になったんだ
相変わらず甘えん坊だったわ
勝てましたか?
イベント潰れたらギャラ払わなくて良い横浜も勝ちだよね
勝ってないです…
というかカード全敗回避が快挙みたいな認識になってるのはもう負け癖でしかないから気付いて
まあ伊勢以外敗戦処理だったしな
普通にらしいホームランこないだ打ってたけど草
明日もきっといの一番に1番カリステとメンバー表に書き込むんやろうなぁ…
来週また投げさせるとか
まあ阪神唯一ハメに負け越してるけどね
根尾と昂弥には何の希望も思い入れも無くなった
今年でクビでもいいわと思ってる
同一カードで相手を20イニング連続無失点に抑えました
2敗1分でした
頭おかしくなるやろこんなん
明日は一番センター知野
二人共近年の良い部分で言うと意外性の打者でそれが1・2番スタメンなのは面白くはあるけど勝ちに向かってはないな
何なら辻本でも知野でも構わん。
それくらい石川には絶望しとるし、早く居るべきところ(二軍)に戻って欲しいわ。
松尾ってドラフトの時のイメージで守備過小評価されすぎじゃね?
松尾は来て欲しかったから多少追ったりしてるけど怪我してからの山本祐大よりは全然良いぞ。
ショートとかやってたのがフットワークに活かされてる
いよいよ試しの1番が表面化か
近年の中日打順史から考えると感慨深いものがあるな
それと12回の攻撃で土田も加藤も代打だろ、監督が諦めてるのなら早く辞任してくれ
3番で遊んでた立浪とどっちがマシかな
そしたら本気で野球見るの辞めるよ…
最下位からどこに下がるの?
村松と細川1番2番でも2番3番でも良いから詰めて欲しいなと思ったけど村松にバントさせるなら別に良いや
次期政権はOBに拘らず野球を知ってる人達に任せて欲しい
下の成績知らんけど涌井松葉投げさせればいいのに。
下で圧倒的成績残すスタイルじゃないし下の成績関係無いだろ
って書いて見に行ったら酷かった笑
まあでも暑くなる前に一回は投げさせたいな
野球知ってる人はこんなチームでやらないだろ笑
でも吉井ちゃんはやってくれそうだけどな。
100%金子誠来ますけどね笑
その前の与田は試しの5番だったんで
2軍上がりかベンチ要員が日替わりで入るんで4番ビシエドがみるみる弱って行く地獄の布陣やった
「暴れん坊将軍」のテーマ曲が不釣り合い過ぎ
コイツは甘えん坊将軍
同じ試合で同じような場面でカリステには無策で打たせたという采配もあったから、今日の試合の印象度はかなり強烈ですわ…
山本トレードはヤバいが中日フロントは常にヤバいんだよなあ
この最善を尽くさず負ける感じ、666を思い出したわ
選手起用はさておき、采配はここまで酷いことはそれほど無かったんだけどな
阪神もこの前横浜のカードで40三振くらいしてたろ
6番から2番まで定期
ネタ抜きで真底バカだなこの人って思ったわ
井上は去年からやってるから黒幕てよりようやく分かり合える盟友と会えたとかやろ
やっぱり殴られながらじゃないと覚醒しないチームなのかしら
確かに詰めるだけ無駄やなw
しかしまだ田中やカリステもバントなら意味はわかるがそいつらは強打で村松がバントなんやろな…
ずーっと弱いからこれからもチュニドラな
勝ちパでしか松山使わないと思ってたけど松山使わないと引き分けに持ち込めるか怪しいと思ったのか?
個人的には松山は勝ってる時にちゃんと抑えて貰う為に勝ってる時だけに専念して欲しいんだが
それ言ったのは前任者なので…
この3連戦(延長戦あり)で1失点やしなそりゃ防御率良くなるわな
喜べ
これで暫くは入江は中日専用機だぞ!
ドMかな?
AIなら4番大谷翔平とか出力して欲しいところ
そっちは余裕あるからだろ
こっちは借金10だぞ
うちと同じく監督が変わったくらいじゃ劇的な変化もないだろうし、どうせなら勝ち試合見たいって人の方が多いんじゃね?
こんな無意味な仮定に反論するのも違うと思うけど
何やっても言い訳ばかりで結果残せない選手を今更信用しても意味ない
貯金があるならまだしもこの順位で引き分けはほぼ負け定期
カリステって成績変わらんよなぁ…
それを今見せられてどう反応すればいいのか
術師は同等級の呪霊と比較した際は、呪術師の方が強いからな
AクラスならBクラスに勝つのは必定
入江の対中日防御率は去年0.75です
(今年の先発入江の)イメージで勝てると勘違いしてるだけや
勝った次の試合は打順コロコロ
打てずに負けてるときは頑なに変えない
そんな立浪
覚えてないのか?
だが、それだけでもないという絶望
打順も酷いし無駄バントも酷い
石川はさっさと森駿に出番奪われろよ
スタメンの資格ない奴何人いるんだよこのチームは
自分もヤバイって思ってたけどこのカードの松尾みてて全ベットしたのなんとなく納得したよ
まだ21歳やであれで
タニマチ「使え」井上「はひぃ!」
結局得点したのって死球押し出しのみ?
コメントする
※誹謗中傷や煽りなど他の方が不快と感じるようなコメントはお控えください。またそのようなコメントには構わないようスルーをお願いします。※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書き込み制限させていただく場合があります。