
スポナビ1球速報:https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021038867/top
1: りゅうそく@管理人 ID:ryusokuD
4連敗で借金12
昨日は散々な負け方だったドラゴンズですが
尾を引きそうな負けだっただけに今日ここで連敗を止めたいところ。
大野に又も連敗ストッパーを託すことになりますが、期待に応えられるか。
打線も昨日活躍した板山、サードやライト、カリステ石川と結果が出ない選手を使うよりは
左右問わず板山をしばらく使ってみても良いと思いますが、どんなメンバーで挑むのか。
これ以上は負けられないドラゴンズ、何とか今日は勝利を。
■中継
地上波:東海テレビ
BS・CS:JSPORTS2
配信:DAZN
ラジオ:東海 CBC
■ペナントレース日程と放送予定
5/15(金) ヤクルト戦 (バンテリン) 18:00 【地上波】【BSCS】NHKBS Jスポ2 【ネット】DAZN
5/16(土) ヤクルト戦 (バンテリン) 14:00 【地上波】東海TV 【BSCS】Jスポ2 【ネット】DAZN5/17(日) ヤクルト戦(バンテリン) 13:30 【地上波】TV愛知 【BSCS】Jスポ2 【ネット】DAZN
5/19(火) 阪神戦(倉敷) 18:00【地上波】【BSCS】スカイA 【ネット】DAZN
5/20 (水) 阪神戦(甲子園) 18:00【地上波】【BSCS】スカイA 【ネット】DAZN
5/21 (木) 阪神戦(甲子園) 18:00【地上波】 【BSCS】スカイA 【ネット】DAZN5/22(金) 広島戦 (バンテリン) 18:00 【地上波】CBC【BSCS】Jスポ2 【ネット】DAZN
5/23(土) 広島戦 (バンテリン) 14:00 【地上波】東海TV 【BSCS】Jスポ2 【ネット】DAZN5/24(日) 広島戦(バンテリン) 13:30 【地上波】CBC 【BSCS】Jスポ2 【ネット】DAZN
~セパ交流戦~
5/26(火) 楽天(バンテリン) 18:00【地上波】東海TV【BSCS】Jスポ2 【ネット】DAZN
5/27 (水) 楽天(バンテリン) 18:00【地上波】CBC中京TV 【BSCS】Jスポ2 【ネット】DAZN
5/28 (木) 楽天(バンテリン) 18:00【地上波】 三重【BSCS】Jスポ2 【ネット】DAZN5/29(金) オリックス戦 (京セラD) 18:00 【地上波】【BSCS】BS12 Jスポ3 【ネット】DAZN パリーグTV他
5/30(土) オリックス戦 (京セラD) 14:00 【地上波】東海TV 【BSCS】BS10 Jスポ3 【ネット】DAZN パリーグTV他5/31(日) オリックス戦 (京セラD) 13:00 【地上波】CBC 【BSCS】Jスポ3【ネット】DAZN パリーグTV他
スマホコメント欄は昇順・降順と2つ表示にされております。
上段の昇順は古いコメントから、降順は最新のコメントから表示されます。
上段の昇順は古いコメントから、降順は最新のコメントから表示されます。
※頂いたコメントを別記事で掲載させていただく場合があります。
※荒らし行為や球団、選手、プレーへの誹謗中傷コメントはお控えください。
各自不適切と思われるコメントにはレスをせず、スルーをお願いします。
※荒らし行為や球団、選手、プレーへの誹謗中傷コメントはお控えください。
各自不適切と思われるコメントにはレスをせず、スルーをお願いします。
不適切と判断したコメントは予告なく削除または書込み制限させていただきます。


コメント
去年の今頃も1試合除きコンスタントに35000は入ってたから今後の推移を待ちたい
采配も終わってるわ
この感じやと休養もあるやろやたらニュース記事が井上休養ばっかやし
管理人はこれを借金いくつまで書くのかワクワクするな
どんなに堕ちようが3万はキープするやろ
ビジター客も来るし夏場以降はドームの方が快適だもの
2 (右) 板山
3 (遊) 村松
4 (左) 細川
5 (捕) 石伊
6 (一) ボスラー
7 (三) 石川昂
8 (二) 田中
9 (投) 大野
しばらくこれで固定してくれ
左右で板山とカリステ併用すればいい
だったら昨日おととい加藤に代打出せや!
井上辞めろ!
昨日の怒りが全然収まらんわ
井上と嶋じゃ勝てねぇよ
嶋捨てたヤクルト首位じゃん
俊足タイプは左がほとんどだから逆に使い勝手が良いのか
嶋「池山さん監督の事しねって言ってましたよw」
井上「ハァ!?」
こうだったりして
廣岡はさすがに要らねぇわ
いつまで主軸で使うのか
今までは4月の試合はバンテでも平日は2万人台も珍しくなかったから集客に関してはようやっとるわね
逆に地元出身以外がこの球団に入るのは可哀想やろ
それでも代わりがキノタクとカトタクじゃ対して変わらん気がするけどね
左に強くはなさそうな岩田と揃ってるのは使い勝手良さそうやな
二人とも足を使えるプレイできるし
並木は獨協大学唯一の選手ですね。友だちが獨協卒なので、入団したときに伝えました。友だちはそんなに野球詳しくないので、へぇーって感じでした。ちなみに、自分は木下拓哉と同じ大学です。なので、木下ファンです。
井上はクリーンナップ以外は送りバントさせそう
石伊は体力や配球で考えすぎることがあるから程度の休みが必要
加藤みたいにシンプルなことができれば余裕は出ると思う
>>8
采配は大きな問題はない、問題なのは勝負時にリスクを負う采配
井上監督はそういう采配はしないから相手から手の内がわかってしまう
管理人が「もう負けても関係無いドラゴンズ」とか書き出したらそれはそれで面白い
連敗ストップ頼むで
ボスラーがかなり介護してるやろ
ドラゴンズの監督選考基準から最も遠いお方
フロントが真っ先に拒否するタイプやろな😅
相手もわざとやないんだし、ウチも当ててるんやから。
Twitterで土田の死球も頭出して当たりに行ってるみたいなコメントあったぞ。
スタメンは石伊でええけど打順は下げたった方がええやろな
昨日の酷すぎる三振祭りから切り替えられたかな
重症だなこれ
これは素晴らしい、これぞ打線だよ
試合に出る体力だけだな石伊は。
あぁこのマヌケなコメントはコピペやったんか
昨日の板山の満塁HRでも同じコメントしてたな
恐らく契約最終であろう来年が勝負やね
インハイを打ちたがるが別に得意ではないという
そんな余裕ないやろアホちゃうか
連敗ストップチャンス
浮いた変化球をしっかり狙い撃ちできてるし、そんな球が何球もきてるじてんで奥川も良くないな。
〇〇いらんってやつ全部採用してたら誰も残らんわなw
岡林いらないって言ってたやつは今の惨状予想できないんだから
甲子園の時といいふざけるなよ。
怪我人続出の現状知らんのか?
何年それやんの?
もうでなくていいよ
なにのんびり眺めてんだよ
2人とも懲罰でいいよ
今から浜松行ってこい
前もあったよな一塁との間
正捕手の石伊さんを巻き込むな。
石川は走って2軍に合流してこい。
石川は消極的すぎ
目に見えるミスもアカンが目に見えないミスが多いとAクラスは無理やね
競合ドラ1のポテンシャルはあるんだから
そう言われて何年経ってるんや(@_@;)
放出したら活躍しそう。名古屋と首脳陣が甘やかしすぎ。
そのへんの有耶無耶とは格が違う
競合ってドラフト一位で見る目が無いと定評のチュニドラとソフバンだし
これでまた連勝の流れ?
暴れん坊将軍のテーマはタニマチが考えたんやろな😅それはもう外そうや
あいつは中距離の巧打者タイプだっての
交代させずらくなったやろ
本人が長距離砲だと思ってない?
田中を代走守備固めに追いやるセカンド出てこい
ならサードじゃ使えんわ。セカンドかショートにコンバートしろ。
鈍足短打メインの両コーナーとか弱すぎる。
本人が俺は中距離バッター的なこと言ってたような
バカなコーチ達がそういう指導はしてそう。石川の目指すべきは宮崎だと思う
雑.魚なの自覚して粘れや
内野が終わってるのどこ?
競合1位
使わない理由がないんだよなぁ
こういう強引な引っ張りを石川がやれよって思うわ。
周平もだけど特別扱いして駄目にしてくのが中日の伝統芸
オフに筋トレして体大きくするの誰も止めんかったんか?
お前の持ち味はそれじゃないだろと
とりあえず暴れん坊将軍はやめてくれ、暴れてないと寒いし
こいつを井端かなんかと同じタイプみたいに思ってるヤツいるみたいだけど、こいつはパワーのない京田だぞ
鵜飼はこれでええよ
サノー枠で三振かホームランで
とんでもない鮫トレで草
守備はともかく、打撃なんか状況判断含めてスタメンレベルではないと思うし、まあ、そんな田中にスタメンを譲る他が情けないという話やがなぁ。
速い真っ直ぐレフトに打ち返せてから褒めろよ
昨日の周平見てそう思うのすごいな
立浪曰く1番足速いらしいからな
バントでも単打でも何でも良いから塁にでて足で掻き回すのが理想や
オマケにスペ体質だから偶に休ませないとアカンわ
あれは引っ張るにしても広角に打つにしても外野の上か間破らないとな。
アウトでも鵜飼のスイングのほうが見てて楽しいわ。
体のこともあるし、もともとスタメンで使うための選手じゃないやろしな
もう名古屋という場所が悪いよ
飛車角桂馬落ちで戦ってるんだから今の時期苦戦するのはしゃーない
完全体になってからが勝負
今の中日に激甘を確実に打てるやつがいるならそうかもな
リリーフのゴ.ミ共と格が違う
気になって気になって夜も寝れん
問題は中継ぎ陣よ
アブレウは論外やろ?
杉浦「うっせー」
岡林以外想定内で草
ライトのレギュラー埋まったな。
前回対戦の時は絶望与えられるくらい良かったけどな。今日は甘い球が多い。
上がってこい
格上のヤクルト
もはやヤクルト戦ではない普通の好打者になった
気持ちはわかる
どぉしたんだ?
打線爆発みたいな?
奥川は元々バンテは苦手みたいだよね
犬の散歩行くわ
今日は目に見えて悪いけどトータルならそこそこやっとるやろ。
そもそもこいつは怪我との戦いやし。
板山上林の潜在能力を見抜き獲得に踏み切ったのは立浪なんだよなぁ
調子取り戻す為にも
それでいいんや引っ張れ
いまこそ4番石川しかない
可哀想とかいらんから成功体験積みまくれ。
どうでも良い場面ではなくなったな。
怪我だけは気をつけろ
このまま出続けたらある程度結果も続くかもしれん
4番だよ
しばらくこれで固定してみろ
村松
ボスラー
細川
サノー
板山
石川
石伊
ピッチャー
守備知らん
こういう展開を引いてくれたら気分的にも楽だわ
所用済ませてくるわほな
少なくとも周平よりは石川の方がまだ辛抱できる。
ポテンシャルは申し分ないわけだし
今の細川ならしゃあないわ
岡林 中
村松 遊
ボスラー 右
細川 左
サノー 一
板山 二
石川 三
石伊 捕
ピッチャー
守備なんとかなりそう
たいして福永打ってるか
4番で育てるの意味が分からない。
まず下位打線の重圧低いとこで自分の力を示せよ。
カットと見せ球にしかならないカーブ覚えただけで、飛ぶボールになったのに覚醒とか予想できんわ。
良いね
それで行ってくれ
6点差すらアイツらじゃ守り切れる気がしない
大野だから勝てるとも言える
迷わずに振りきれよ。
引っ張るって腹くくってるからスイングに迷いがない。
なんなら勝ち星は最多が11だから更新できそう
7回で降りたら8回にゴ.ミリリーフ共が7点取られて負けるよ?
チュニドラ強いっ😃
ぶれることがないよな。
そうだよ
なんというかぶれないな方針が。
パワーまで身につけて
首位やし一人の為にバタバタしてリズム崩したくないのかもしれんが
池山は余程球数が多く無い限り
6回までは先発責任として投げてもらうと言う方針
球数行ってないしな
余裕のある試合だし何とかきっかけをつかんでくれ。
ヤクルトは別に今日負けても痛くないからな
中継ぎを無駄に投入したほうが損する
もう.277だもんな
コーナーにポンポンとハードヒットされにくいカットボールやツーシーム投げてストライク取って有利カウント作って仕留め続ける
これまでは四球は取れてたし単打は出てたけどそれがなくなったから心配
昨年不調だっただけでもともと巧打者だぞ
六大学時代は打撃指標エグかったしプロ入ってからも2024年は好成績残してた
首位やからな
一人の先発への気遣いで全体がバタバタするのは得策じゃないわね
もう負け試合は負け試合としてそこまで勝ちにいかなくていい立場やし
2024はヤクルト戦だけ5割超えてたりして成績がピーキー過ぎた
今年はそれがないから文句なく好打者と言えるわ
勝ってるとコメント少ないね!
あとは村松のサイクルか!?
まだわからん
10点差ないと安心できない
ビビってボールしか投げれなくなるリリーフ陣とは全然違う
中日との違いをまた見せつけられそうやな
6点差なんて無いようなもんだ
まぁ大野ならその心配は無いけど
福永見とるやろ
今どき野球だけだよな審判によって判定が変わるプロスポーツなんて
まだまだやな石川は
ストライクゾーンの定義が元々ガバガバだからしゃーないけどだからこそABS使えと言いたい
みたいな展開ありそう
ずっとグロい定期
龍空と村松の二遊間好きよ
これ、誰の歌なん?
これが勝てる投手とそうでない投手との差なんやろうなぁ。
甲本ヒロト
覚醒してる?
そうなると9裏の攻撃がありそうで、それはそれで大事件やが…
スリーベースが出ないとか、ホームランが出ないはよくあるけど、あとシングルだけなんて中々ないぞ
サイクル達成してくれ村松!
キャッチャーが気をつけてるからね👌
アウトにならずに次へ回していけ
当然ゲッツーはNG
あ、9回裏ないから5人か
はいはい
スタンドまでいってますけど(._.)
嬉しいの?
こんな事なら、今日は中継みて、明日炒ればよかった
くどい
ここの人たちはあなたに困ってます
リリーフ陣「おう」
立浪曰くチームの起爆剤だぞ!?www
土曜日の午後にそんな寒いコピペ作って貼り付けて可哀想やな
2〜3失点は覚悟だな
別に何もおかしくはない
当てられる怖さがなければヤクルトもこんなもんか
分かる
仕事じゃないけど、見れない時に限って大勝・圧勝するんだよなw
ホンマか井上有能やん
平日ならいいですか?
ずっとラジオ聴いといて
やらかす可能性があるから書いたんじゃね?
逆に本来尾田の位置にいるような選手がセカンドスタメンしてるようじゃ弱い
今年は現時点で、先発では使い物にならんからやろ
松葉涌井はもうあかんかもしれんな
日本人ならこの状況分からん?
空気読もうぜ
どっちも現状ではロングリリーバー要員じゃないか
個人で焙煎やるとか珈琲オタクやな
今日ベンチ外だぞ
ん?
今の中日じゃ使い所がないわな
ショートにしても、どちらとも違うような😅
いや、母親が趣味が無いっていうからハンドドリップコーヒーの入門書と、カリタのセットと生豆買って送ったら
焙煎出来ないからやってって言われて、仕方なく戻ってかわりにやってた
そこからやるから趣味に何だろって内心思ったが、投げ出されるぐらいならマシかなって思って…ボケられても困るし
とにかく引っ張り以外いらんな。
一番併殺かましそう
まあ勝てば何よりだが
日替わりランチじゃチームが落ち着かないよ
テレビ画面と付き合わせて見てるが
今さらながら良くとらえてるわ
田中なんかスタメンじゃ弱いよ
最後に打ったのいつだよ
次の降格候補か…
下で調子どうなんだろ?
どっちかというと、ワイは鵜飼よりも土田をセンターに使ってほしいわ
打てない上に守れないぐらいなら、土田の方がマシ
聞かないほうが良い
ちゃんと中日の選手のこと調べてるからな
内容的に石川の覚醒がデカいな
少し打順上げてもいいかもしれん
押し出しなる
中継があればまず番組内で対応できるから
サイクルなんて中々無いんだから
お前漢や!プロや!
打ったらイチモツ切る
なんで
ノーコン
ノーコンだから
回ってよかった
ストライク入れろや木澤
やめーやw
ちなみにノーノーは94人
非国民!
サイクルよりも価値あるかもしれん。
木澤もプレッシャーは分かるけど、冷めるわぁ…
今の無理に振るような打者じゃないというのが
草すぎますよ
まあサイクルなかったけど評価は変わらんし
尾田のプロ初ヒットで許したる
村松明日以降も頼むで
(サイクルしたらまた記念グッズで出費が)
まぁ、ノーコンは中々治らんしな
無かったか…
断言できる
これを1番打者にするとか666やばすぎ
すごいな尾田天才や
これでわざと外してたらヤバいけど
明らかにコントロール乱れてたからしゃーねえかなって感じだったな
勝っててツッコミ所が無くて悔しいから笑えるシーンがないってことかな?
よかったねヤクファン
これで代走一番手なんだから終わってる
ガチでなんの取り柄もない
プロに対する見方じゃなくて草
北斗打ち行くわ
また明日なほな
基本ベンチ漬けでたまに出てきたら観客からザワザワされるとか、そりゃ無理だわ
龍虎同盟
※高橋周平除く
なんか既視感あるな
完封しよ
阪神ナイス
足が速いようにも思えん
どらほー!!!
試合出すなよこんな奴藤浪みたいなもんだろ
尾田は親子ゲームなら出てるから、実はずっと一軍帯同してるのに、一軍出場14試合、二軍出場14試合とかいう変なことになってるw
次までに木澤君はコントロール磨いてきてください
篠崎、井上はえぐい球投げてるけど一軍は早そう
どらほー
バットは藤浪より危険
気になる点こそあれど不満は全くなかった試合
尾田にレフトライトやらせるのは細川にショートセカンドやらせてるようなもんやぞ
吉田と共に、結果をちゃんと残せば勝ちパに昇格出来るから頑張れ
ヤクルトバッテリーインコース責めきれず
本来の姿に戻る
スポナビいわく.788
もしかしたらまだ今日の結果は反映されてないかもしれないが
現状、8回を投げる投手が2点リードを守るどころか逆転までされる、そんな投手しかおらん状況が改善されんと上を目指せんと思うわ。
ちなみに球団記録は大野雄大投手
先発大野は7回被安打2無失点の完璧な内容!
打線は初回村松ねタイムリーで先制!石伊にもタイムリーが出て2点目!3回村松の2ランで4点目!
石川にも完璧な2ランが出て6点目!7回はまたもや村松のタイムリー2ベースで追加点!これで村松はサイクル記録にリーチ!8回は村松まで打席が回りましたが押し出し四球を選び追加点!でヤクルトに完勝!村松のサイクル記録は惜しかったですが勝利に貢献の四球を選ぶフォアザチームの精神は貴重です!明日も絶対勝ちましょう!
盛り塩の次は、井上ギレというアイテムを手に入れたか。
全試合終了後に改変される
コメントする
※誹謗中傷や煽りなど他の方が不快と感じるようなコメントはお控えください。またそのようなコメントには構わないようスルーをお願いします。※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書き込み制限させていただく場合があります。