

完敗
先発高橋宏斗は5回5失点
今季犠打3というヤクルトが2回4回にバント策、それでしっかりと点を取ってくるという
高橋もそこで踏ん張ってほしい投手ではありますが、特に4回は完全にいいようにやられた感
中々勝ち星がついてこない原因が今日のピッチングにもあると思います。
10日あった抹消期間で調整し好投を期待されていたと思いますが・・
打線は5安打で村松のソロのみの1点と元気なし
投打ともに精彩を欠いた完敗で結局このカードも負け越し、借金は12に
今週は1勝しかできず厳しい結果となりました。。
【頂いたコメントまとめ】
623: 名無し 2026-05-17 16:05:17
昨日の今日でこんなしょっぱい試合やるんやからなぁ…
まあ、弱いチームの典型やと思うわ。
まあ、弱いチームの典型やと思うわ。
646: 名無し 2026-05-17 16:08:46
1億助っ人メヒアが敗戦処理とかフロント大丈夫か?何気に3年くらいおるし
ヤクルトはキハダとかいい助っ人確保しとるのに
ヤクルトはキハダとかいい助っ人確保しとるのに
657: 名無し 2026-05-17 16:10:40
同じヒット5本(しかも中日はホームランあり)で、この点差やもんなぁ…
昨年まではずっ友と思っていたのに、今となってはヤクルトとは野球の質が雲泥の差やわ…
昨年まではずっ友と思っていたのに、今となってはヤクルトとは野球の質が雲泥の差やわ…
667: 名無し 2026-05-17 16:14:20
もう大野が投げる試合しかまともな勝負になる気がしない
669: 名無し 2026-05-17 16:15:25
ボスラーがちゃんと送球すればあの4失点はなかったかもしれんが、まあ、今年は打てない、守れないをベースとしたチームやから、この借金もやむ無しやわ…
681: 名無し 2026-05-17 16:20:58
最低限の打力と最高の走塁能力を持つ代走要員
8回任せられる実績のあるセットアッパー
不安定でもいいので短いサイクルで回って、イニング食ってくれる先発
あいつとあいつとあいつだな
8回任せられる実績のあるセットアッパー
不安定でもいいので短いサイクルで回って、イニング食ってくれる先発
あいつとあいつとあいつだな
683: 名無し 2026-05-17 16:22:42
手も足も出ない
687: 名無し 2026-05-17 16:23:09
三振!三振!
マジかよ…無抵抗じゃん
マジかよ…無抵抗じゃん
688: 名無し 2026-05-17 16:23:23
村松で打てんかったら誰も打てへんわ
689: 名無し 2026-05-17 16:23:53
終わってみたらカード負け越し
693: 名無し 2026-05-17 16:24:33
先発がすべて打線も無抵抗情けない
694: 名無し 2026-05-17 16:24:39
また気分の悪い月曜日がやってくる
695: 名無し 2026-05-17 16:24:40
負けるときはいつも無抵抗か僅差
たまに勝つときは無駄に大量得点
典型的な弱いチームですね
たまに勝つときは無駄に大量得点
典型的な弱いチームですね
698: 名無し 2026-05-17 16:25:20
大野が連敗止めて、宏斗が連敗始めるパターン見飽きたわ
699: 名無し 2026-05-17 16:25:20
1勝2敗ペースでどうやってAクラスに入るんですか?
701: 名無し 2026-05-17 16:25:28
負けほー!ヤクルトの底力を見せつけられたカードでした。
実況コメントしていただいた方々、お疲れ様でした。 たくさんのコメントありがとうございますm(__)m
※頂いたコメントを別記事で掲載させていただく場合があります。
※荒らし行為や球団、選手、プレーへの誹謗中傷コメントはお控えください。
各自不適切と思われるコメントにはレスをせず、スルーをお願いします。
不適切と判断したコメントは予告なく削除または書込み制限させていただきます。
※荒らし行為や球団、選手、プレーへの誹謗中傷コメントはお控えください。
各自不適切と思われるコメントにはレスをせず、スルーをお願いします。
不適切と判断したコメントは予告なく削除または書込み制限させていただきます。




コメント
ぜったいおかしい!
NPBは調査しろ
まじでおかしいってありえんからほんと
打たされてるってやつじゃないのか
大野でしか勝てん!
引っ張ったライナー良かったし、四球も選べてたから底は脱したと信じたい。
あれをアウトだからと変な自己暗示しなければ大丈夫。
来週は宏斗と入れ替えでいいかもしれん
投げきられてはいたんだろうけど、当てにいくよりはよっぽどいい。
ホントにヤクルトは去年までと別チームだな。ウチは15年も何をやってたんだか
勝利を呼ぶとか言って盛り塩様を商売に使うからこうなったんだよ
宏斗は裏でいいだろ、金丸が表で
メヒアと藤嶋は敗戦処理で空いた接戦ビハインドに序列上げたいな。牧野も含めて。
メンタルの問題なんかなぁ…
序盤に点取られ主導すぐ相手に渡すし昨日投げた
大野雄大とは比較にもならん
流れとか知らん感じか?
って言われてるみたいで力の差感じるわ。1.2塁のバントは難易度高いのにさ。バントしないチームって印象付けで牽制で様子見もせず、チャージもしてなかったし好き勝手やらせすぎだわ。
今後は加藤と組ませてみたら?
手投げにしが見えないし
今のフォームの何がいいのか全くわからん
ちゃんとケツはバンテリンか中日新聞本社の方角に向けて屁こくんやで
広島も1点だけど勝ってますよ髙橋宏斗さん?
尾田スタメンとか見たくねぇよ
貧打で負け
12回スコアレスドロー
満塁弾逆転からの2点タイムリー内野安打で再逆転負け
大野
貧打で負け
控えめに言って地獄
まぁ代わりがいないしな。戦力が厚いチームや再建優先が分かってる監督なら、それでも落とすのかもしれんが。
やればできるって、こういうことだと思った
貧打で負けの2つは先発で負けの方が適当な表現やわ…
それよりホームで点が入らないほうが心配
5/17 ハヤテ戦 草加 5回7失点
無双はしてないっすね
まあテラス付いたんだしもっとやってくれ、ってのは贅沢か
今季の敗因はやっぱり投手だな
山本由伸になったつもりになれる
なったつもり、にね
誰が悪いかはっきりしちゃうよ
野球はやっぱ守りからですね
しんどいなら中日に期待するな
期待しなかったら楽になれるぞ
甲子園だからどうせ3タテ喰らうわ
由伸はそれからだわ
松木平とか何してんだろ
フォームに関しては立浪呼んできてきっちり諭してほしいわ。山本フォーム止めてタイトル取ったのにまた似せにいって。
合わないものに憧れるより、自分の型をしっかり作って憧れられる投手になれよ。
山本とやるようになって変化無いどころか劣化しかしてない
そう言って就任期間中Aクラス4回優勝日本一にもなった監督追い出したチームがあるんすよ
平均球速が落ちてそれどころじゃない。
成績的に試していいのは三浦くらい。
内容も出力も去年と変わってないけど…
実力ないんだから2軍につけとけや
見なさい、この惨状でも観戦に来てくれる精鋭達の勇姿を
寝る
三浦か…まあ抑えてるなら試すのアリか
あとは涌井らベテランと中西櫻井のルーキーで回せるか
加藤と組ませても普通に崩れる
神宮で5点ひっくり返された時とか
髙橋がしょぼいだけ
大野でしか勝てないドラゴンズ
栗林でしか勝てないカープ
そりゃCクラス言われるわ
草加が防御率1.50だったのに、今日の2軍戦で5回7失点とやらかしちゃいましたわ
今日も好投してたら来週はひろとと入れ替えさせてもらったかもしれないのに勿体ない
今年加藤と2回組んで2回燃えてる
というか今年加藤スタメンで0勝じゃない?
投手の責任を捕手に丸投げするの、もうやめにしませんか
戸郷程投げてないだろ
あの使われ方の戸郷と一緒にしたら戸郷が可哀想よ
髙橋には裏切られっぱなし
どうせ中日で活躍なんか出来ねえから、
さっさとメジャー行け、ハッキリいって邪魔なんだよ
そら球団経営をしているというフリをしてただけですよ。
その場しのぎの補強で球団経営をしてるフリをして金稼ぎです
垂れるストレートを見せ球にスプリット多投だ何とか凌ぐスタイルだが相手にもう見切られてる…
あのフォームだと他の球種はマトモに使えない、もはやオワコン状態
マトモに守れるショートいないし宏斗で巨人の門脇とかほしいわ
5点も取られてるバカがいたら勝てないわ
貧打とか関係ない
ここの人たちは井上監督だから叩いている。采配とかどうでもいいんだよ。
井上監督も可哀そうだわ
さすがにあの神宮は衝撃だったよなぁ…
今年も勝てない投手ということを確信させるに十分な結果やったわ…
出力自体は上がってるんだよねここ数年で。
勝野と同じで目一杯投げすぎで球速は上がっても、力感まみれで遊びがないからタイミングも合わされてるんだろうなと思う。
今日井上叩いている人居るか?
何も見ず批判するな
寧ろ炎上しててワロタ
ファンが減ったしね
今日は宏斗しか叩かれてないだろ
守備だけなら龍空いるし、総合力なら村松が頭2つ抜けとるしこれ以上似たような内野手はいらん。
ops1.018
一二三右中左
ウッズの打棒と森野のユーティリティ性を兼ね備えた神選手すぎる
中日投手が続けて、恥かきに行くようなもんやわ…
そいつらさえ越えられないのがファームの有象無象
一定のラインを年齢で設けて一軍通算で〇〇イニング、〇〇打席消化出来なかった選手は問答無用クビにするぐらいじゃないと意識変わらないわ
草加なんか酷すぎる
まあ、それが監督の宿命やわ。
勝てば官軍、負ければ賊軍やからなぁ。
投手がやばい ぽろぽろと失点する 少しは気合を入れろ
これだけ悪いなら監督のせいだけにするのも可哀想だ
ただのヤク専定期
外の変化球への対応かな。
甘い球を仕留められるようになった分、引っ張り専門の弱点の1つである外の緩い球が多くなってきたし、これを捨てるのかセンターに引っ張るのか腹くくって打席に立ってほしい。
5月も半ば過ぎて首位ならもう実力やろ。
例外もあるけどまず力の差を認めんと埋まるもんも埋まらんわ。
せめて日曜日やめてくれ
人のこと言えんが広島に負け越すくらいには今クソ弱いぞ
経営は大事。今回はフロント主導のミスが大きい
井上と相談なしで大事なヘッドを知らない嶋にしてベンチもうまくいってない。フロントが介入しすぎて去年みたいなベンチワークができていない。さらに井上の要望の投手補強もアブレイユのみ。最近では嶋に監督させたがっている報道も。現場とフロントは上手くいっていないかも
やっぱ句点連打してる奴ってガイ◯だわ
ハヤテ相手にそこまで炎上するドラ1は双りと無いので
情けない
弱いのにそんな上から目線から指摘しても無意味やぞ
変わりは涌井松葉三浦でも大して変わらんやろ
髙橋宏斗はこれが全てだろ
山本をモノマネしたこの3年間は
メジャースカウト陣からは何の意味もなかったと評されたと同じ
22年に出てきた時はダルマーマエケンクラスの球界のエースになると思ってたんだけどなぁ……
もう、10年以上、終わってるけどね
それは当然だろう、スポンサーやタニマチなどうまく付き合わないといけないからな
それを疎かどころか周りが敵だらけになれば、そういう支援できなかった小山派のミス
あと今に繋がる球団経営の失敗とドラゴンズの衰退もあるけどね
現状ファンが望んだ姿よな
球速は出ていてもしっかりコンタクトされる
中西にも同じ失敗を何回もしてるようではダメでしょ、1週間に1回しか投げない先発ピッチャーとしての責任を果たしなさいって発言こそ宏斗に言うべきなのに、宏斗には毎回当たり障りないコメントしかしない
大野は安定感あるけど38歳だから登板間隔の調整が必須
柳は出だし好調だったけどここ数試合指標悪化
髙橋は調子極端
中西櫻井は計算出来ない
二軍は三浦はまずまず(ただし与四球>奪三振)
涌井松葉草加松木平は論外
安定してるのは金丸マラーぐらい
交流戦明けから地獄の予感
しかも炎上する前ですら別に無双してないっていう
防御率こそ1.50だが、試合数3 投球回12 奪三振率6.75 与四球率6.75
スタッツはむしろ物足りない
たぶん防御率だけで判断したんだろうなぁ
そんなことしても中日は強くなりませんよ?
すぐコロコロしないでくれ、鵜飼を簡単に諦めるな
代わりが龍空ならともかくカリステ大島で何のリターンがあるか考えろ
他球団へのリスペクトを忘れるとか今年に限らずもう終わりやね…
そもそもチームの勝敗にはそら理由あるけど
投手の勝ち負けとか打線が噛み合ったかどうかでしか無いから考えるだけ無駄だわ
それっぽいこと言うのやめて普通に投球単品で評価すりゃいい
立浪と違って高津はしっかりと遺産を遺してってくれたからなあ
調子極端とか言うけど調子いいのは良く見ても半分くらいで後は基本打たれてるし
ちょっと前までエースだったのにギリギリローテ入れるかどうかの選手にまでなってしまったのは残念だわ
最近はずっとリスペクト無い奴が暴れ回ってるわ
もう長年暗黒だって事忘れてる健忘症のお爺ちゃんでもいるのかね
ドラゴンズはDクラスやで
地獄過ぎる
来週から花田くんが復帰するらしい
近々一軍にも上がって来るから少し楽しみだね
チームホームラン数もセリーグ3番目になったよ
上振れだろうけど
今日の鵜飼も合ってなかったけど、4打席の中でアジャストする力も身に付けさせないといけない。来年いるかも分からないカリステ使っても先はないわな。
ヤクルト連覇から力尽きて抜け殻から再建、今年ようやく浮上の兆しまでの期間ボトムラインを延々と示し続けてきたチームやぞ
控え目に言って格が違う
マジレスすると去年の後半戦には5割勝てるようになっていたチームから村上が抜けてサンタナが復帰して若手が育っただけやぞ
晴れてヒロトも戦力外クラスか
まあ迷走したとはいえ素質で抜けた部分もあるから良い環境に当たればまた羽ばたけるさ
開始前で3割打者が3人いて、平均打率が2割7分くらいやぞ。
その二人がいなくてもリーグ平均以上の打線なんだよ。
暗黒球団を応援するために自ら情報のアップデート機能を壊した老害かな?
バンテリン盛り塩で1得点はあかんわ。
あさってから阪神とビジター3連戦は盛り塩ないから厳しいけど頑張ってね!
オフには山本由伸と同じトレーナーに師事していく向上心を持ち合わせてるのになんでや
フロント首脳陣が本気出せば再建なんて3年で終わるんだろう
まぁ去年まで1軍の舞台で散々バントしてたチームなんだから出来ないわけないんだよな
つくづく野球が上手いわ
流れとかじゃなくて大野様登板日なら勝つというだけ
マジかよ
じゃあ打撃の分石伊のが良いな
球界を代表するエースになれると思ったら、まさかこんな足踏みするとはな
交流戦明けから地獄と言われても交流戦もだいたい地獄だし現状も地獄だからもはや常在地獄なのでは
今日のヤクルト野手が全員2軍メンバーなら今日のドラゴンズの野手はプロ辞めたほうが良いレベル
でも観客動員は圧勝だから
大野や柳も過去に叩かれてるし、これからだろう
ここの民曰く、高橋の投球スタイルは毎年良くなる方向に進化しているのに立浪に止められていた時期のせいで進化が遅れたらしい。今の投球スタイルの良さが分からない素人は黙っとけ、だと
そらこれだけ負けてたら置いていかれますわ
しょっぱい試合ばかりなのに甘いとはこれいかに
井上ばかりのせいではないだろう
今年は不運なシーズンだったと育成に切り替えて
勝負の照準を来年再来年に合わせた方がいい
中日フロントも体制が変わってまだ手探りだと思うがフロント主導したら現場が大混乱でこの結果
立浪までが監督全権制度ため球団主導というのは時間は必要ということかな
動く一体感 まとまりが違う
中日はバラバラで戦略無し
でも今の宏斗に必要なのって修正じゃなくて成長だよね
西武は選手育成のインフラからしっかり取り組んでるからね
本拠地・ベルーナドームから徒歩数分の距離に開設されたライオンズ整形外科クリニックをはじめ、栄養士の派遣など、昨年1月の帝京大とのスポーツ医科学サポートに関するパートナーシップの締結により西武を取り巻く環境が向上している。
東京都八王子市にある帝京大スポーツ医科学センター内のMPI Tokyoもその一つだ。ハイスピードカメラなど最先端の機器を備え、マーカーレスで動作解析を行える
中日もここまでやらんと追いつけんよ
二軍…草加+ 根尾で7失点
もう完全に投手崩壊してるやん
中日はスポンサーやタニマチの影響が大きすぎる
本来監督の仕事として周りに媚なんて売らなくてもいいのに怠るとクビになるって事が異常。それって本来球団の仕事だからな?
タニマチとか焚き付けたのは落合政権で冷や飯食わされていたOBなんだろうけど、タニマチとズブズブのOBで有能だったコーチなんて誰まで遡るんだよ
この10年ウチは何しとんねん😠って話しやぞ
中日も井上+松中、英二でまとまりかけたのをフロントが嶋と飯山をぶち込んで破壊したからな
先発は崩壊ってレベルではない
リリーフは崩壊してる
戦力が厚いのは分かるけど再建優先とは?
高津の時死ぬ程役に立たなかった奴らが通用してるどういう心境なんだろ?
そこまでこの球団がやるとはとても思えない
低コストで負けながら収益を上げる方を最優先させそう
どうせ負けるからって捨て駒みたいな扱いやな
尾田本人が書き込みしてる説
コメントに深みが滲み出てますね
ファン?という方々は勝つ喜びを捨ててまで
ライトスタンドのチンドン屋(応援団?)とともにただ騒ぎたいだけの球場にしたかったんですねー
分かります分かります
見に来てる側が勝ちを望んでないんだからいいんじゃね?
ただ騒ぎたいだけなんだから
ハヤテ相手に炎上だけど?
こういうこと言ってるから弱いのよ…
阪神も打線死ぬほど冷えてるぞ
広島相手に2完封されてる
高橋からオスナサンタナは過去一度も本塁打がないからスタメンを外した
逆に小技で戦うメンツを揃えて早くから仕掛けていくよう監督と話し合って決めた
とヤクルトの作戦コーチが話してた記事読んだ
これでレベルの差を感じずに二軍と言い切っていいのですかね
向こうは2021と2022連覇して
燃え尽き低迷期を経てまた盛り返してきた
2度も隆盛を見せてるのに…
監督がOBの就職先最高峰だった時代と違って今はもう名誉職やしなぁ
そもそも山本に似てるか?
その指導やスタイルが合っていない、っていうことに何年経っても何回失敗しても気付かないからだよ。向上心だけでやっていける世界ではない
「再開候補NO1 長期低迷のヤクルトなんて奇跡の快進撃だよ!」とやってるが
もはや「12ゲーム差」をひっくり返すほうが長い球史を見ても「奇跡」の部類に入る。
あの記憶に新しいミスターのメイクドラマですら「11.5ゲーム差」だった。
記憶に……新しい…???
若手だから活躍出来るとか甘えた考えがある訳じゃないけどもう期待できない面子に試合させるのは無駄でしかない
コメントする
※誹謗中傷や煽りなど他の方が不快と感じるようなコメントはお控えください。またそのようなコメントには構わないようスルーをお願いします。※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書き込み制限させていただく場合があります。