

金丸は初回から苦しい立ち上がりで1点を失い、2回のピンチは切り抜けるも
3回に2ランを浴び、5回にも失点で降板。三者凡退は4回のみというピリッとしない内容
打線も4回のチャンスで石伊のタイムリーの2点止まり
後続が1点でも取れていればまたわからない展開でしたが・・・5回以降はノーヒットと元気がない打線
この回は1番で起用した大島に代打カリステ、結果凡退というよくわからない采配もあり
正直どっちが打席に立ってもそこまで期待値は変わらないと思いますが、、
そもそも序盤に代打を出すような選手を1番打席が回ってくる1番に起用するというところ、
最後の板山に代打石川にせよ、直接の敗因ではないにせよ何がしたいのかよくわからず、疑問です。
少し上向いたかのように見えましたがまた吐き出して
これで今季ワーストの借金13に逆戻り
苦しい戦いが続きます・・・
【頂いたコメントまとめ】
1208: 名無し 2026-05-19 21:06:33
意味のない石川の使い方
1212: 名無し 2026-05-19 21:06:47
借金13かよ
意味のない4連勝だったな
意味のない4連勝だったな
1223: 名無し 2026-05-19 21:07:57
なんで代打送らなくていい人に代打送るんだよ、左関係なく今一番いいバッターやろ
あーもう限界
あーもう限界
1229: 名無し 2026-05-19 21:08:39
点の取り合いかと思ったが後半は淡々と終わったな
2対3になってなお無死2、3塁から無得点ってのがこたえたわ
2対3になってなお無死2、3塁から無得点ってのがこたえたわ
1232: 名無し 2026-05-19 21:08:49
結局三振&三者凡退か?しょーもない負けやね
1233: 名無し 2026-05-19 21:08:57
最終回、無抵抗主義が帰ってきました
1239: 名無し 2026-05-19 21:09:34
ダメだな。金丸くんももっと成長してほしいな。
明日は誰だっけ?マラーかな。
明日は誰だっけ?マラーかな。
1240: 名無し 2026-05-19 21:09:34
もう全てが意味不明だけど、意味不明なことがわかる
1241: 名無し 2026-05-19 21:09:38
明日は中止でええわ
1242: 名無し 2026-05-19 21:09:42
石川は出すべきだけど、現状チームで1,2番目に打ててる打者に代打で出すのは意味がわからない
オープン戦ちゃうぞこれ
オープン戦ちゃうぞこれ
1250: 名無し 2026-05-19 21:10:12
森下が解凍し始めたのがなぁ。できれば凍っていてほしかったが
1252: 名無し 2026-05-19 21:10:22
カリステ絶好のチャンス含め3打席
石川最後の最後で1打席だけ
守備位置の問題もあるやろが逆じゃね?
石川最後の最後で1打席だけ
守備位置の問題もあるやろが逆じゃね?
1256: 名無し 2026-05-19 21:10:42
明日は、雨っぽいな
1257: 名無し 2026-05-19 21:10:46
せめて鵜飼とかタカヤとかスタメンで起用してくれよ?
1258: 名無し 2026-05-19 21:10:47
スタメンの序列
代打の序列
中継ぎの序列
全部不明
代打の序列
中継ぎの序列
全部不明
1265: 名無し 2026-05-19 21:11:34
だからなんで上手く行き始めたオーダーをイジるんや?
いいかげん学習しろよ
挙げ句の果てには4回でイジってまで出した大島に代打出すし一体何を考えてるんや
少なくとも前のカードからの流れで石川を外すとか正気を失ってるやろ
いいかげん学習しろよ
挙げ句の果てには4回でイジってまで出した大島に代打出すし一体何を考えてるんや
少なくとも前のカードからの流れで石川を外すとか正気を失ってるやろ
※頂いたコメントを別記事で掲載させていただく場合があります。
※荒らし行為や球団、選手、プレーへの誹謗中傷コメントはお控えください。
各自不適切と思われるコメントにはレスをせず、スルーをお願いします。
不適切と判断したコメントは予告なく削除または書込み制限させていただきます。
※荒らし行為や球団、選手、プレーへの誹謗中傷コメントはお控えください。
各自不適切と思われるコメントにはレスをせず、スルーをお願いします。
不適切と判断したコメントは予告なく削除または書込み制限させていただきます。




コメント
完全に空気やろ
誰か井上に「1番打者には1番多く打席が回ってくる」って教えてやってくれ!!
揃いも揃って打席で色を失ってさ
あいつらもナフサ不足なんやな
いいかげん学習しろよ
挙げ句の果てには4回でイジってまで出した大島に代打出すし一体何を考えてるんや
少なくとも前のカードからの流れで石川を外すとか正気を失ってるやろ
これに書き忘れたけど、正気を失ってスタメン外した石川を意味のない場面で、よりにもよって板山に代打を出すというな
なんか不愉快やわ
周平「ミスしたらdena行け」←言った
大島「巨人じゃなくてウチが日シリ(2020年)出てたらソフトバンクに勝てた」←言った
中日ファン「原◯落ちろカープ」←言った
最近、ファン同士や選手同士のヌルい馴れ合いが大嫌いだったからこのくらい全方位に喧嘩売る中日が大好き
そんなことない
ドラクエ5のおどるほうせきと同じくらい賢さが高いよ
それは20000% 無いわ😑
まだ許してないからな
この借金でなんで若手を使わないのか?
自ら流れを手放すスタメン。
選手起用が下手すぎる。
はよ辞めろ
「沢山回ってくるから二人で分け合う」という道に辿り着いたんやろうな
凡人にはわからん発想や
消えなさい
666に再登板なんてあってたまるか
それじゃなきゃ出さない理由が分からん
それが全てでしょ
確かに
オーダー発表からメダパニを仕掛けてくるしな
誰か!かしこさのたね頂戴!
下品な打球音立てやがって子供が起きちまうだろうが
その点中日の選手の打席は子供を寝かしつけながらでも安心して見てられるわ
普通に戦力外でいい頃だろ
幹也は非力なのにホームラン狙ってるみたいなスタイル止めんといつまで経ってもこのままやぞ。
あの後の投ゴロもまずいよな。
2.3塁だからとりあえずスタートして、アウトになっても再度2.3塁あるいは1.3塁は作れるから行くべきでは?
対戦相手もファンも毎日のスタメン予想ができなくなり混乱するという深謀遠慮かな
しかも監督は井上一樹という。
フライ警戒で戻ってるんから
周東じゃないんだぞ
去年は仮初めでも夢を見させてもらった
あとはゆっくり休んでくれ
は?
周平は井上一樹クラスの通算打撃成績を誇る超大物なんやが?
慣れたからか緊張しなくなったのが分かる
原◯落ちろ発言はヤクルトファンだぞ
そうそう、二三塁の場合は転がったら行くべし
最悪挟まれればいいんだから
上振れが収束して先制される試合が増えてきて順当に負けが増える鬱展開
今のスタメン守備位置コロコロは嶋がやってる説
勝ってる場面だと別人だったけどな…
まあ今だったら違うのか?
田尾もなぜあれは無理と解説していたのかよくわからん。あれ弾いた瞬間ゴーでも遅くもないし。
ヤクルトと気まずくなった時になかよくおしゃべりしてくれるよ
無死二三塁からヒット打って無死満塁って、、謎ヒットより外野フライの方が良かった
666消えてからそれ以前も含めて良くなってるからね
今直ぐ中古屋に売りに行きましょう
それこそがドラゴンズクエストです
久しぶりに首脳陣批判したくなった
本命の岡林上林サノーは未だ復帰の目処が立たず
もうすぐシーズンの3割が終わろうとしているが、ベストメンバーで戦えることは出来るのだろうか
それ仕様だからね
発売元の中日新聞社が面白いと思って熟考して決めたバランスなんやで
これが筋書きのないドラマってことか
バグを仕様と言い張った会社がありましたねえ
ラスボスと思っていた井上を倒して凱旋したら真の黒幕たる親会社が高笑いしながら現れるんですね
うっかりセンターに定着されると困るから幽閉されてるんかねえ
2点は損してるんだよな
とくぎ欄が謎効果ばっかりな方を何とかして頂きたい
微妙に利敵効果っぽいのもあればとりあえず戦況にプラスに働くものが見当たらない
立浪倒したら井上が出てきたの忘れたのか
無限にラスボスらしき者が湧いて、一生黒幕に到達できない仕様だぞ
大分前の中日新聞で「データ見ながら打順を決めてたり・・・」と松中本人が語ってたよ
松中が代表として語っただけかもしれないがいろいろと井上が打撃コーチの意見を取り入れたら打順がおかしくなっているかもしれない。井上監督は周りの意見を尊重する悪い癖があるから、もうそうなると一貫性がなくなる
こんにちは、お馬.鹿さん
福永いないとだめか?
うっかりしてくれよ…
大島も代打出されて鵜飼も微妙に使いたくないなら別に一緒に出しても良いだろうが
って言って諦められるなら、とっくにそうなってるわな
大島がイマイチという判断でカリステを出した。後悔というのは全くないです
・4回で代打を出す期待値の打者を1番に置くな
・対右厳しいカリステをわざわざ代打すな
・せめて4回で代打を出すことになった采配の責任は感じろ
滅びこそ我が喜び
4にゆく者こそ美しい
さあ、我が腕の中で絶えるがよい
そのDenaも今はチュニドラ以上に冷えてるな🧊
頭が悪過ぎて何も分からないからいつも自信満々に振る舞えるタイプなんだろうな
想像も出来ないような負け方は無尽蔵に作れますよ(ニッコリ)
監督(遊び人)
いいで。
後半は淡々と終わったな
暗黒期に行く方が問題なのではないか
後悔という感情を知らなくても百歩譲って許すけど恥の意識は持っていてほしい
山本ショックの初っ端のカードで1勝も出来ないのは終わってるわ
挙句の果てには松尾にタイムリーも打たれるし
そうだね、自分は批判はしたくない
けど首脳陣も迷走していると思う、ついでにフロントも・・・
下手にフロント主導で知らない嶋を入れたり、コーチの配置転換などイジリすぎたと思う
鵜飼 マルチ打った翌日スタメン外し2試合連続出場なし
石川 ホームラン含む猛打賞→翌日もヒットで明らかに打撃上がってきてる所でスタメン外しどうでもいい9回2アウトからの代打
こんな使い方して選手のモチベーションも上がるはずがないし成長するわけがない
これ自体は監督してまあ無難なと思ったけど、カリステのフォローで大島下げしてるし
結局カリステ使わなきゃよかった(までいかなくても自分の判断ミス)でも一緒だったわ
それしかコメントの出しようが無い時点で、おかしいって気づけ
ありがとう
大島と周平が西との対戦成績が良いなら、オーダー自体には文句はないかな、個人的には
そんなことはない。投手もレベルが違う。というか投手のレベル差のほうが大きい。
一番をコロコロ変えるから打線が落ち着かないんよな
福永復帰待ちやな 多少マシになると思うが
代表として語ったとは?
派手過ぎる
去年どんな夢があったんや?
かと言って落合みたいな監督もいらないのが問題。
たしかにすぎる。
40年以上見てるけどここまでビジター弱いの始めてだと思う 記憶に無いもん(笑)
最下位回避出来たとか
柳の通算打率のが高そう
カリステ優先なんだから仕方がないでしょ
それを85は言っているのではないか
一本でもヒットやフォアボールで出れば中日周りはマスコミもファンも優勝したかのように大騒ぎするから子供は寝れんやろ?
立浪井上井端と、監督やらせたらみんなヤバくて悲しいわ…次期監督は無理にOBから選ばなくていいと思う
開幕4番石川はやってたが、ここまで??マークだらけの運用してた記憶はないが…
確かに1番は福永か上林がしっくり来るけど
福永はこんな短い間に3回?くらい離脱してないか
どうせすぐいなくなるなら期待出来ないわ
今は負けても満員御礼だから危機感が無いよね
大島代打まではまぁ調子の判断見誤りでギリわかるけど、まさかカリステ出てくるとは思わんかった
あそこで石川代打、精彩を欠く周平に代わってサードに石川入るならまだ擁護はできた
ホクホクで草
マジでその辺の焼き芋屋さんと変わって欲しい
実績は一流だけど現在の年齢と実力を考慮したらスタメンに納得できる理由がない
福永……?
ああ、あの幻のポケモンね
すごく……鹿児島です……
打線が弱いのに余計に弱くなったもんな
本当福永の怪我は痛いわ
打線はたまには援護してやれ
怖い打者やのにな
あのイニングであっさり変えていい選手なのか…そうならなんで一番スタメンで使ってるのか…
もしいつもこんな感じなら中日は井上の采配でだいぶ負けてんだろうなと思った
中日を出る喜びを感じているんだろうね
先発が頑張るしかないなその先発も大野以外信頼度下がってる
上がり目無いままだと最下位固めまくるわ
落合を首にした時は常勝球団になったと思って胡座描いてただけやろ
運用に口を出すななんて条件つけて結果出していた落合が気に入らず、谷繁監督は見るに耐えないからクビにしろつって契約年数打打ち切るぐらいには勝てる球団のつもりで弱いのに我慢ならなかったくせに
仮に今優勝請負人みたいなのが立候補してきたらどうせ飛び付くぞ
対右打率1割を対右被打率1割未満にぶつけたらどうなるか小学生でもわかるやろが
本気で言ってるなら数字一切見てねーぞ
1番にお荷物入れるか、2番にお荷物入れるか、期待できる選手をお荷物化するかの絶望の3択なら2番にお荷物がいいかのう…
二軍だろw
まあそいつらがスタメンで出れる時点で選手層も推して知るべしよ
嶋が来る前から井上の得意技だっただろ
俺が好きな選手を使えば良いんだろ?と返してきそうで恐い
前川は昨日付けで二軍落ちだよ
球団として最下位独走を目標としてるんじゃないの
最下位独走で観客動員確保すれば大満足でしょうよ
立浪と混同するということはそういうことだ、ついに井上は神の領域に足を踏み入れた
やたらサイレント複数年連発するのも契約で揉めたくないから金額以外の所で譲歩しまくるんだろう、来年の事は俺知らねーみたいなノリで
かと言って球団内の派閥争いで確実に潰されるだけだろうし誰もやりたがらないでしょ
高市「いじわるなコメントやなあ」
文春砲来たら笑うわ
コーチ含め複数人でオーダーを決めてて松中が聞かれてから(代表して)答えたという意味じゃない?
最低限後悔はしてくれw
大島の故障か左のリリーフ来たかくらいしか許されない采配だろ
何のが来るのかわからなすぎて笑った
どんなあさっての理由で使ってるんやろ
たしか億プレーヤーになったんだしもはやこれで良かったんだと思ってる
去年の優勝チームでもあるけどね
カリステ起用のほうが分からなすぎるから、むしろ文春が首突っ込むような理由があってほしいわ
なんか暗い
腰どころか頭のてっぺんまで浸かってるやろ?
カリステと井上がラブホテルから出て来る所を想像して萎えたわ
サッカーみたいに降格制導入して、降格すると選手の年俸やチームの収入が下がるくらいのことしないと
強くならんだろうね
いるから使うんだよ 先発も大野と柳以外もうだめだね
もうこりゃマジで90敗逝きそう いくら何でも弱すぎる
采配もダメだけどやっぱ選手がダメだわ
自動ツーアウトなの変わらなくね?
もう悲しくなってくるわ
はよ焼肉屋の経営だけやってろよという
ヤクルトと西武が長年低迷してたとか
どの口が言ってんだよって言われるぞw
走塁ミスやらかす
守備固め出来ん
打撃アカン
こんな選手怪我人続出じゃなかったら即二軍落ちやろ
ボスラーはスロースターターだからまだ我慢
黄金期なんて無かったよ。
近本がいなくなったら 大山の後ろに
またドラ1立石とか阪神がおかしい
虚言で他球団にまで迷惑をかけるとはほんと情けない…
ファンを名乗らないでくれ
中日こそが暗黒を生み出すものやぞ
ウチもブライト、根尾、昂弥、周平の強力打線の時代が訪れると信じてた頃もありました
1村松(遊)左打ち
2石伊(補)右打ち
3板山(右)左打ち※鵜飼の場合はボスラー入替も有り
4細川(左)右打ち
5ボスラー(一)左打ち↑
6石川(三)右打ち
7田中(二)右打ち
8尾田(中)右打ち
9投手
まあ尾田については未練がましくたまに代走守備交代でコソッと出すよりはまだ1軍に入れてる意図には沿ってる
ゴリ押したいのに批判が怖くて出せないならさっさと2軍に落とせと思ってたから
盛り塩貯金使い切ったの初めてだから、これから借金更新あるかもねえ。
井上一樹は監督向いてないよ😂
お仲間のエンゼルスは一緒に最下位独走してくれてるから安心やね
センターフライも全然助走してないから行けたんじゃね?とは思ったけどそれはコーチャーの指示か?
やらかしたなら落とす理由も出来るね
勿論、いい結果かもしれないが日ハムファンは今年の郡司の評価は低い
エラーが多すぎる、打撃も安定しない、去年よりプレーが雑
期待の表れで厳しめの評価だと思うが
いくらなんでも汚すぎる
文字だけでも暴力になるんやなって…
阿部アリエル郡司京田の語呂のよさ
中日戦でドラゴンズグッズを身につけた人が言ってる時点で世間は味方してくれんよ
立浪の頃から一貫したチーム方針だぞ
流石に板山はそのメンバーからははずしてやってくれよ
東も中日ファンなの?
(中)上林(遊)村松(三)福永(右)細川(左)鵜飼ブライト(一)板山(二)田中山本
666の時代無かったらこれ全部消えるけど
マヌーサ打線
「記録は…ヒットと出てますね」「ヒットですか」
「(サードに)強い打球が飛びますね」「まぁ、難しいところなんですけど…」
って実況解説に暗に馬鹿にされてたぞ
逆モチベーターだし、下げネガだし 自己評価だけ高い井上。
組織の中に末端でも居てはいけない行動力のある無能がトップに立ってる
つまみ出せよこんな人物は
これで腰までなら頭まで浸かる頃にはどうなってるのだろう
西と東と栗林「丁重にオ断リックスさせてもらいますわ」
福永の復帰待ち遠しいね
万全になって試合感覚とバッティングの調子に問題なければ
また1軍の1番サードでぜひ見たい
コメントする
※誹謗中傷や煽りなど他の方が不快と感じるようなコメントはお控えください。またそのようなコメントには構わないようスルーをお願いします。※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書き込み制限させていただく場合があります。