
スポナビ1球速報:https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021038954/top
1: りゅうそく@管理人 ID:ryusokuD
3連敗中のドラゴンズ、
先発は先週プロ初勝利を手にした櫻井
強敵ソフトバンク相手ですが試合を壊さず中盤まで投げ切れれば
勝機も見えてくるはず、好投に期待したいと思います。
打線は昨日は僅か1安打、四球によるランナー2人のみでこれではどうしようもありません。
ピッチャーも代わり打線も息を吹き返すと良いのですが・・
厳しい相手ですがドラゴンズとしてはまず連敗を止めたいところです。
■中継
地上波:CBCテレビ
BS・CS:JSPORTS2
配信:DAZN
ラジオ:東海 CBC
■ペナントレース日程と放送予定
~セパ交流戦~
6/2(火) ソフトバンク戦(バンテリン)18:00【地上波】東海TV【BSCS】Jスポ2 【ネット】DAZN
6/3 (水) ソフトバンク戦(バンテリン)18:00【地上波】CBC中京TV 【BSCS】Jスポ2 【ネット】DAZN
6/4 (木) ソフトバンク戦(バンテリン)【地上波】 CBC【BSCS】Jスポ2 【ネット】DAZN6/5(金) 西武戦 (バンテリン) 18:00 【地上波】NHK名古屋【BSCS】Jスポ2 【ネット】DAZN
6/6(土) 西武戦 (バンテリン) 14:00 【地上波】TV愛知 【BSCS】Jスポ2 【ネット】DAZN6/7(日) 西武戦(バンテリン) 13:30 【地上波】CBC 【BSCS】Jスポ2 【ネット】DAZN
6/9(火) ロッテ戦(ZOZOマリン)18:00【地上波】TV愛知【BSCS】日テレN24 BS10 【ネット】DAZN パTV他
6/10 (水) ロッテ戦(ZOZOマリン)18:00【地上波】三重TV 【BSCS】日テレN24 BS10 【ネット】DAZN パTV他
6/11 (木) ロッテ戦(ZOZOマリン)【地上波】 三重TV 【BSCS】日テレN24 【ネット】DAZN パTV他6/12(金) 日ハム戦 (エスコンF) 18:00 【地上波】CBC【BSCS】GAORA 【ネット】DAZN パTV他
6/13(土) 日ハム戦 (エスコンF) 14:00 【地上波】CBC【BSCS】GAORA 【ネット】DAZN パTV他6/14(日) 日ハム戦 (エスコンF) 13:00 【地上波】メーテレ【BSCS】GAORA 【ネット】DAZN パTV他
スマホコメント欄は昇順・降順と2つ表示にされております。
上段の昇順は古いコメントから、降順は最新のコメントから表示されます。
上段の昇順は古いコメントから、降順は最新のコメントから表示されます。
※頂いたコメントを別記事で掲載させていただく場合があります。
※荒らし行為や球団、選手、プレーへの誹謗中傷コメントはお控えください。
各自不適切と思われるコメントにはレスをせず、スルーをお願いします。
※荒らし行為や球団、選手、プレーへの誹謗中傷コメントはお控えください。
各自不適切と思われるコメントにはレスをせず、スルーをお願いします。
不適切と判断したコメントは予告なく削除または書込み制限させていただきます。


コメント
正直1年目だとしても物足りない成績だから、開幕の時みたいなビシッとした投球をソフトバンク相手でも再現してほしいところ。
魔の水曜直接対決
助っ人がマジで機能してない。
外国人に使う金を新しい二軍の施設と三軍を作る金に回せ
右並べてもおそらく無理やろなあ
(遊)村松
(一)石川
(左)細川
(捕)石伊
(右)鵜飼
(中)花田
(二)山本
(投)櫻井
味谷と被っとった徳栄産ドラ1かあ
スタメンで使うならまだ下位やわ
ブライト鵜飼じゃなかったわあれだけ言ったのによ
そら正木のアマ実績にかこつけて中日傘下メディアがその年のドラフト正当化の為にBIG3とか並列して持ち上げたのが始まりだし
ブライト鵜飼にも失礼というか酷く下品なやり方
鵜飼も頑張ってるだろ
守備だけでも村松の何倍もダンチでええわ
それを止めるのが中日の仕事
中日も調整とか舐めプしたら負けて、セ・リーグだけになったら勝てなくなるぞ。
相手投手には詳しくないがデータでは対左の方が被打率高い
この程度のデータも井上は見ないのか?
尾田じゃ不安過ぎる
ニワカ乙
ゾンビのようにプロ野球に復活するか
立浪さんが監督なら使いこなせただろうけど井上だとチーム崩壊するだろ
あの脚はぶっちゃけ早い者勝ちやろ
もうしてるよ。井上のせいで
見てないよ。
同じプロ野球のチームと思えんな
廣瀬「は?オレもやけどー」
こういうのを見抜けないとスカウト失格やて
山本(泰寬)ワイもやで
完全体じゃないけど12球団最強打線が相手だぞ
調整したほうがいいぞ
だとしたら池山の勝ちだな
4番はどうする?
昂弥?
守備走塁でとんでもないマイナスを吐いてるんだから
打てないなら我慢してまで使う必要はない
ダメダメ🙅♂️
まじで頭が硬すぎる昭和野球やめいや
やっぱ援護期待できない
ただチャンスで今の細川とか勝てん
柳くらいか真面目に打ちに行くの
SBのコーチに呼ばれない理由を中日で証明し続ける男
来年から打席なんか立たないし、首が涼しい選手ならともかく、特にルーキーは打撃なんかに割いてる時間は無駄でしかないだろ
出塁させたくないよね
まず先制しとけ
信者というか逆らえんだけやろ
和田さんピッチングコーチしてくれ
今の細川じゃあ多分無理や
村松を2番にする意味あるんか
村松の成長に対して長期的に見ても害しかない
あのスライダーは無理
それ振るな言うとるがなー
だって次 自動アウトだかる
好調の村松に送りバントさせたらソフバンが喜ぶだけなんだよね
怪我してるなら二軍行かせろ
まだ鵜飼花田岡林あたりで誤魔化せるんだから
チーム最強打者に送りバント、ホンマ理解ができない
ちょっと調子落ちてきてね?
無能井上!
着払いで横浜返せよ
村松にバントさせてるのほんま面白い だって
バントは間違ってないよ
敗退行為だろ
バントは間違ってないよ
これでは絶対勝てない。
無事なわけがない
スイングスピードが遅くなっているとか
YouTubeで見たが
バント自体はありえんとまでは思わんけど、2番に村松入れたんならバントは愚策やろ
一昨日から二軍落ちだよ
無能脳死ベンチが4番は打点ホームラン!!という固定概念が邪魔すぎる
こんな球団に無意味な固定概念いらねーんだわ
村松か石伊または石川昴でいい
マジ分かってねんだわ井上はよ
あると思うで
向こうは盗塁決める
こういうところやろうな
あんな味方打線じゃ気持ち切れるよな
しばらく6番辺り固定にしとけよ
ヨリタロウ良いね
改めてヤバすぎる
クリーンナップじゃまだ荷が重いわ
井上一樹だから仕方無い
誰やねんそいつ
常識では考えられない采配する。
チームでトップの打者なんだから、打ちに行って進塁打になってもいいし、ヒットならなお良いんだから間違いだよ
下位打線ならともかく、上位打線にやらせることじゃない
19番のピッチャーに見習ってほしいわ
ヨリノスケやったわ
それが井上采配だから
そういう事やね
普通にヤバい
いつまでも抑えられて悔しくないんか
あなたが見るのは明日かもしれない
とにかくバントシミュレーションにならない様に、バッターは積極的にホームランを狙わないと(白目)
恥を知れ
雰囲気で判定すんな
塁審岩下鷹パイアです
審判目腐っとるな
腰やってそう
フルネームか!
鵜飼はこういう時に、ケースバッティング出来ないからレギュラーで使いづらいんやぞ
厚顔無恥じゃないと務まらんな。
でも不器用やからそれを求めるとクルクル単打マンになりそう
旭さん頼む
負けると死にそうな顔する
両翼でとんでもないマイナスを吐き続ける細川鵜飼を
ルーキー花田がセンターで介護する地獄みたいな布陣
スチュワート・ジュニアみたいなタイプ中日弱いやろ
岡林上げろよ
あのおっちゃん何処にでもおるなw
同一人物なんかな?
この程度の投手くらい打てよ
それはそう
ここでやたら持ち上げられてるけどまだ未熟や
岡林上がってきたら入れ替えか
サノーはどうなんだろ
なにげに守備が良くない気がする
4月くらい?は唯一の希望レベルだったけど
ちょっとキツイ
サノーは多分火曜。ワンチャン明日かな?
コイツまじ打ちそう
最近のテレビ放送ってホームかNHKぐらいかな
センスの塊
頑張れや
まぁ守備指標でマイナスじゃないだけ、マイナスの鵜飼がセンター守るよりマシってぐらいやな
まぁかわりが尾田位しかいないし、しゃーないかなって感じ
危険過ぎる
センスあるよな
かっこいい。最高の球
18イニング無得点やぞ
本来はこれぐらいやれる投手だよ
防御率に目が眩んで安易に中継ぎ転向させなかったのはほんとようやっとる
ちなみに下振れワースト2、3、4位が櫻井中西高橋
幹也まじ左打てない
自己レス山本済まんかった
野手いいかげんにしろ
櫻井だろ
ここで点が入れば大きく崩れると思う
村松は左やし
なお
なんなら周平もつけるで
明日まで鎌スタ遠征だし、最短金曜ちゃうか?
要らんわ
さっき犠牲バントさせたキチガイは早く休養しろよ
2番ならバントさせるな
また3番にしろ
それがいるんだよねぇ〜
居るんだよなぁ
阿部が居なくなったから、12球団唯一のバント狂が
まーたバントさせられる場面じゃなくてw
助かったな😁
華があるバッターには勝負所で回るんだよなぁ
本当に別人や
細川決めてくれよ
お前どうする?
福永が倒れた時はアカンかと思ったけど、村松がようやってくれた
おめでとう🎊
とりあえず謝っておこうぜ
やっぱ納得いく打撃じゃないんだろうな
??
まさかの勝っちゃう?
また頑張って下さい
誤ったけどダメか?
フェン直やろ今のは
去年までなら今の1得点だろうし
村松石伊もようやっとるけどまだ実績がね
ここは大事
近藤か
大谷と一緒に上位打線組む奴だけのことはあるわ
そもそも幹也の調子いいのに下げたのは休養日か?
謝るだろ
チートだろ
ワイは信じてたで
細川が来てから彼に対しては1度たりとも悪口言ったことがない
無能がマウンドに歩いてきた
結局また片手で打ってるしちゃんとベルト付近のストレート捉えられないなら明日からまた打てん
と言いたいけどそんなの知るか
もっと打て
ホークス相手だといろんなパターンで実力差を見せられるな
お前じゃい!
俺詳しいから知ってるんだ
やっぱ勝てないわ
でも今日はどうせやられるんだろ?
あいつらヤベー
やはり7点あっても足りない意識を強制的に植え付けるしかないな
俺知ってるよ
たまたまホームラン出ようがたまたま勝とうがマグレで連勝しようが本質はBクラスのまま
でも細川信じてる中日ファンもかなりいる
のは間違いないさすがだぜ!細川ナイスホームラン
その通り
斎藤とか一番ありえないから
山本は余計
最強の中日キラーやぞ?
斎藤は間違いなく打たれるぞ采配ミス
2点目はあかんぞ
石伊懲罰だろこれ
逆転負けや
継投は問題なかろうに
投げようがない
石伊より福永のミスだろ
最狂チュニの中継ぎが
また采配ミス
肩やってんのに酷使しすぎだろ
壊して離脱させて上げることを繰り返すのでシーズン通した登板数はそこまで多くならない
だって監督は井上やぞ
火消しなのか、それともビハインドなのか、昨年からリリーフの役割が全く見えてこないわ
中日の中継ぎ全部それ
負けてばかりだからビハインドの記録でギリギリ見れる数字になってる
この回6点入るよ
間違いなくこれは采配ミス
お笑いは求めてないんよ
流れを変えるなら良い投手から惜しみなく使うべき
貧乏性
運用のせいやぞ可哀想
ここで同点までいくな
ぶっちゃけこの回は櫻井のままでよかったろ
井上の中では中日の中継ぎは最強なんか?
よく見ろや最弱だぞ?
山井が出てきたのはいいわ。行けるのか行けないのか、確認は大事
準備する順番があるんだよ
チュニの中継ぎwwwwwww
ちゃんと準備させずに交代させる井上が悪い
あとはスポナビで追う
心臓に悪すぎる
櫻井交代は当たり前!
そんな真剣に見なくても😂
来年は絶対辞めてくれよ
俺の頭の中ではーってやつ
いや、あのまま櫻井続投はかなり怪しいぞ
ただ、日曜の時と同じで櫻井なんて信用無いんだがら、リードしてた場面で崩れたら誰を行かせるのか、きちんとミーティングで話し合ってるのかって話
アクシデントがあると考え、誰か準備はしてるよ!
素人でもわかることが理解出来ないのが井上監督
先発途中で降ろして何回負けたよ
何回大爆発したよ
あいつらくだらん事で持ち上げ過ぎ
ゲッツーでいないんじゃない?
いや中継ぎと抑えも全て経験した貴重な選手だったろ
それが連投の斎藤の時点で終わってるわ
どうなってんだホークスwww
ちゃんと声掛け合えよ!
しっかりせえや!
どう見てもセンターの打球やろ怪我するぞ
見直したわ
出ましたジャンパイアタオカジジイ
中日野球😂
鼻くそほじっとる場合じゃないやろ
他人事みたいに
斎藤もしっかりコントロールせえや
木下がまったく使い物にならないから負担が大き過ぎる
今日も間違いなくやられる
はい、予想通り
潰せ潰せ
酷使し過ぎでバカじゃないの
ベンチ無能
こんな試合展開全く珍しくないからな?
中日相手なら
毎回、味方が点をとった後にあっさり打たれる。そろそろ学習しろ
観るの辞めるわお疲れさん
逆に恐ろしい
くだらないこと書くな😡
完全に井上の采配ミス
何回やれば学ぶんだよ
一生治らんだろこれ
今年は育成の年なんよ
勝負は来年再来年
八百長としか思えん
そんな簡単になんで取られんだよ
ベンチ無能
ここまでやられるのは間違いなく采配が悪いわ
ちょっと酷すぎるな
いや同格のブライト鵜飼取ってるから😅
ほんと舐めてるわこいつら
現地にはいい思い出ちゃうか?
しかも2アウトから
最初からそれでいけよ
櫻井交代は当たり前だわ!
斎藤なんて信用できん奴出すのが間違いやな
全部井上の采配がアホ過ぎる
今更言うな😡😂
長く使うべき選手を中継ぎに回して使い潰してただけだろ
先発が揃ってきたタイミングで中継ぎ陣が勤続疲労で崩壊って要は編成が根本的に終わってるんだよな
石伊の代わりが務まるやつなんておらん
準備させたやつボッコボコで草
いずれにしても無能だね
こんなザコに取りこぼしは許されんよ
準備終わってないリリーフ出すのが早すぎるんだよ
ゲームじゃないんだからすぐ使えるわけねーだろアホ
ツーアウト満塁まで追い込んでバッテリーエラーと逆転タイムリーは話にならない。
あんなにいい形で4点とったあとすぐにこれじゃさ
ホーントコレイトン
何回同じこと繰り返すんやろなあ
現場だけの責任?金のない親会社に文句を言え。
4連勝4連敗へww
中継ぎですら役立たずをこれだけ積み上げたのはスカウトの問題
たまには期待を裏切ってくれ
もう解散しろクソザコナメクジ
くだらないこと書くな!😡
投げ切るだけの覚悟があいつなかったろ
く、そ試合のオンパレード
結果論だわ
スリーラン喰らっても意気消沈せずすぐに噛みついてくるソフトバンク打線
だからこそ櫻井はもっと慎重に投げるべきだったが、まあこれからだな
それ以降の諸々は知らん
せっかく…
だってこうなるの分かってるもん
逆転されてる…
何でも貸します近藤産興ちゃうで
櫻井もいつ崩れるかわからんのやから作らせとけって話やけどな
櫻井急に崩れすぎなんだわ。三者連続ツーベースはあかんわ。
ポンコツ井上采配今日も炸裂
まだ2点差あるのに見切って変える
出てくる中継ぎは疲労&準備不足で壊れていく
立浪時代からの伝統芸ですな
しかし川上も持ち上げしかしねえな
アナも解説もこんな空っぽのことしか言わねえから客も育たんのよ
いきなり長打3連打されて、続投なんてないわ!
ヤンキーより成績が悪い真面目系クズっておるやろ?
でも他に改善策もないのが現状
結果論も出てこない
投げさせるんだよ。それなら最初から櫻井代えんなよ
そんなことができる首脳陣ならこんなに先発おろして中継ぎ打たれまくらんやろ・・・
アブレウの怪我もわからないくらいの素人集団らしいけどな
木下は2軍でいいですよ。
この試合はもつれそう
交流戦4連勝してもイキってたよw
中日「よくある展開だし、甘いな」
わざと負けに行ってるとしか思えない
もつれないよ
点は取れないし相手には追加点取られるだけ
櫻井が5回ツーアウトで敬遠ぎみのフォアボール出したあたりで、
「あ、櫻井こいつヘロヘロやな。次のイニング打たれるわ。」
て思ってたけど。
久しぶりにノーアウト満塁見たし。
斎藤が、セーフティバントされてからいつもの安定感がないからヤバいかな?と見てたら。
やっぱりね。
パスボールなければ。
まぁ明日も負けるでしょ何連敗まで行くかな
櫻井続投だとか、八百長だとか、くだらないこと書くな!
齋藤だけは要らんわ!
準備できてないから誰が出ても変わらんよ
けど下位打線が打てるかと言われたら…
センス無さ過ぎ
支援系の子か?
イキリたがりのキッズしかおらんからなチュニドラは
斉藤、 井上連れて職安行け‼️
どういうこと?
4点差くらいではもう勝てると思ってないんよ
どういうこと?
あんな下馬評出たこと自体がおかしい
他チームが落ちそうだから相対的に中日が上がるみたいな予想だろ
どんだけ中日自体の取材してねえかって話よ
相変わらずのゆるキャンだったのによ
首謀者誰やねんほぼスパイやろこんなの
中日はな
逆転しなきゃ勝てないんだぞ
バンと大好き井上嶋に震えろ
嶋がいなくなったヤクはバント減ったぞ
ブルペンの準備不足は立浪時代からの伝統芸よ
4点取られても動じない
やる事分かっとる
それでアホなのは757じゃなくてベンチだろw
は?
マジで山本バントさすなよ
やったらもう八百長
最弱のほこたて対決
真面目にやってこれだぞ震えろ
普通にバントやろ?
阿部じゃねーのかよww
そんなことわからん
無死だぞ
しっかり大量得点するソフバン
強い弱いってこういうところだよね
井上が立浪を継承してる時点で意味ない交代だった
そうやな
いつも通り
メイデンもビックリや
木下が?
逆転のランナーを2塁送れるんだから
出てくるのボスラーぞ
しかも失敗したし
ライスタも呑気に歌ってないで楽天みたいに
打て!打て!〇〇!ってやれや
井上以外誰も期待してねぇよwww
バントはあり得る場面
これだけアップアップの投手にアウトあげるなよ
ゲッツーで終わりとww
松中と大塚だけ残して全員更迭させろ
やることなすこと何も上手くいかない
それしかねーのかよ
もう慣れたやろこの光景
そんなこと誰が知ってる?
監督変わればどうにか⋯
いや変えても一緒やん!
みたいな争いがありますが立浪も井上も方針から采配からほぼ一緒なんだよな
よくぞここまで駄目なとこばっか引き継いでるもんだ
とりあえず思いつきで投手変えて中継ぎ疲弊させるの止めろよな
虐待だぞこんなん
采配は💩
最下位なのが当然のチームや
点取って浮かれて逆転負け
中継ぎ出し惜しんで勝てる試合を落として敗北
そんなんばっかり
バットを手でで動かして当てに行くのはなあ
今よりはマシやろ
山本はバント要員だよ
荒木にしろ嶋にしろ大して変わらん
荒れ玉だしもったいない上に成功しねえんだよ
嶋も消さないと意味ないで
山本はバント要員やろ。ミスするのが悪い。
ベンチワークが違いすぎる
ポジティブとか言ってるけど楽観的なだけ
プロ名乗るのもおこがましい
もういい加減辞任して下さい。それが責任の取り方。ピッチングコーチも。
何回も何回もこれだけリードして負けるようではもうプロではないですよ。来季に向けて新体制にして下さい。切実にお願いします。
40年以上のドラファンより。
もういい加減辞任して下さい。それが責任の取り方。ピッチングコーチも。
何回も何回もこれだけリードして負けるようではもうプロではないですよ。来季に向けて新体制にして下さい。切実にお願いします。
40年以上のドラファンより。
今日負けたら選手の責任誰のせいにすんだろ井上(笑)
頑張れ
オッサンに豪速球は打てん
確変終了
こっちの中継ぎとのレベル差すごい
辞めろ辞めろ
2アウトから得点入るのはそういうことや
斎藤を勝ち投手にしてほしいねえ
辞めろ辞めろ辞めろ辞めろ
中日にもこんな助っ人リリーフが欲しいわ
あとは中継ぎ
どんだけ、ランナー返しとる
ここから150キロ中盤のストゴリしか居ないぞSBは
選手が打って点とってんじゃねぇか
ホークスサイドからしたら痛くも痒くもないやろ
懐かしい
先発が完封完投してくれないとリリーフに誰出しても失点の時点で正解がない
ヒット一つで点取れたのは良かった
Jロッド懐かしい
メジャー行って普通に活躍してたな
この首脳陣は頭おかしいということがよくわかる
他ならもっと点取ってる
井上の打順が機能してとった5点よな
斎藤は悪いけど、ベンチワークはもっと悪いわ
勝ちパで行くのか、ビハインドで行くのか、それとも火消しなのか、こんないつ出番があるか分からない起用されたら松山でも大事な時に漏らすわ
今日は持った方とはいえ、櫻井中西高橋宏なんていつも序盤で炎上するんだから、想定出来てないベンチがおかしい
負の連鎖を少しは断ち切れる気がするが
所詮は2流選手だから、年間は働かない
逆転されたら嘘のようにあっさりあっさり抑えるから下手くそな八百長にしか見えない
まあよくやっとるやろ
いいのそれで、勝たなくてもお客さん勝手に入るから
近藤、柳田、栗原への3連続死球
ガソリン撒いてるだけだろ
何かあったんか?
名鉄系に任せてるんじゃないだろうな?あそこは仕事が遅すぎるやめろ
小久保はわざわざ井上と無能対決したいのか?
采配すんな井上
采配すんな井上
肝心な時に投手がいない
勝っても負けてもドラマチック
華があるわ
そりゃ現地応援行くわな
バントサインは当たり前だよ
だから昨日篠崎投げさせれば良かったんだよ
考えただけで腹痛くなってくる
ようやっとるよ
フェンス50センチにしたらどうか
スライダーなりサイン出せんもんかな
ファン「嫌なら辞めろよ」
今日勝つために
昨日斎藤を使って、今日篠崎を使わざるを得ないかもしれないベンチワーク
そこら辺の素人の方が賢いぞ
松本杉山もいるし打てないっしょ
全て、金の力で獲得した
奇跡的に延長まで無得点で抑えて、延長のリリーフから点取るしかない
今年の中日が異常なんだ
牧野「ワイもやw」
まずは同点をキープしないと
最初から負けないと思っとるやろ
そりゃ向こうの勝ちパはウチと違ってカチカチだから簡単には攻略出来んよ
それは消えたわ
まぁ今いるメンバーではこれがベストなんだろうな
そんなに早く帰りたいのかよ
真面目にやってくれ
蟹江積んで選手集めてるチームが勝ったっておもしろくない
蟹江…
まぁ中日も巨人と球界札束合戦してた頃も、結構シルコレブロコレやったし、あんまり他チームの事言えんわ
どんな理由が有るのか?
ポスティングで高く売る為?
中日は負けても面白いだろ
勝ったソフバンファンは面白い
負けたチュニドラのファンも面白い
win-winだよ
先頭四球
MLB.もそんなにアホじゃない
負けるわ
打たれたらしゃーない
スラ投げてたら高い確率で抑えてたと思うで
はい、終わり
間違いなく生還するよ
誰でも一緒や
高橋宏斗の学歴コンプを刺激しそうな奴だな
松山以外右はまともなのいないからやろ。
楽しくプレイできればおk何だろうな
嵐みたいに活動停止すんのかな
牧野と一緒やなコイツも
はよ代えろや
やられ方がワンパターンなんだよ
戻れ‼️
名前負け
吉田が8回とか無理無理
溜まったランナーをドカンで返される
チュニドラの中継ぎ💩
井上にトドメを刺してくれ
情けなくないのか
また牧野の二の舞やろ
史実の旧日本軍みたいな結果やな。
お前どういう価値観してんだよ……
制球の悪さがモロに出てる
逃げればいいんよ
また歩かせばいいんですよ
柳田がそんなに怖いか
何故逃げる
たいして期待してないんだよ
オワリ
怖いというよりはゾーンに投げれてない
指揮官の無能さもよく似てる
ただビビってストライク投げれない
中継ぎ投手
これは失点するなー
押し出しやパスボールは勘弁してくれよ
勝ちパなの?
敗北までお届けしてくれてるぜ!!
アウトより四球が多いって
勝ちパだぞ
オリ戦の時点で何回もやらかしてるからな
気が済まない
中日中継ぎ投手
仕事の続きしとったけど何やねんこのザマは!
痛打されるのは
カメラマンどスケベ
今日も「押し出す」ぜ!
吉田>牧野
もうそれしかないねん。
変化球はおとりや。
ゾクゾクするよな
いい加減学べよwwwwwwwww
ガチガチのルーキーじゃないんだから振らねぇよ
井上ちゃんと見て勉強しとけや
庄司のが嫌やったな
何やこれw
愛する男さ 中村晃
この応援歌の意味がよくわからんから絶対打たれるなよ
あからさまに可愛い女ばっかり抜いてる
バントに助けられたな
押し出ししてないです
酷過ぎるわコイツら
自滅してピンチ作って乗り越えたら流れくるってw
中田に3億
高橋宏斗2億
無駄使いしないと気が済まん球団なのか
あからさま過ぎて逆に笑えたわ
そんなこと言うなよ
落合が監督してた頃はちゃんと信子で抜いてたぞ
ゼロに抑えられる中継ぎが何人いるのか
そんなこと言うなよ
落合が監督してた頃はちゃんと信子で抜いてたぞ
ゼロで抑えたとしても内容が…
するだろ
中日にもいっぱいおるんや高校生クラスの中継ぎが
お前らが戦力外にした三浦があまり使えないせいでうちのチームがめちゃくちゃだよもっと優秀な選手恵んでくれや
野手→三振三振三振
どーやって勝つの?
うらやまー
逆によく同点できてるな
向こうは速い球でサクサク三振
そりゃ勝てるわけないわな
これで同点なのルールの欠陥かな
利き手はやめたからブルガリアでは無い
彦野2世なんて無理だ
ソフバンはそのクラスが次々と出てくるなww
よく三振するよね
三振大好きだよね
そんなにボールに当てられないのかね
鵜飼って結局守備は指標でがっつりマイナス叩く上に、打てる投手と打てない投手で露骨に差がある上に、四球を稼いだりケースバッティング出来ないんだから、出れない日があってもしゃーないだろ
村松や岡林みたいに、打てない時は四球稼げる様になるか、守備が上手くなれば話は別だけどさぁ
鵜飼を推すために他選手を落とすなよな
勝ち越すまで出てこないから
すまんかった
やるやん周平
よう立浪
しかも得点圏でバント
福永行けるか?
打った瞬間"うぉ〜!!"いう声がめっちゃ響いてたな
モリフの
逆やったら打たれる気しかせんのに
まぁ、こっちは裏だから、村松石川昂細川の誰かホームラン出ればサヨナラだからね
松山頼むぜ
たまには投げないとね
ピッチング忘れちゃいそうやもん
そら近藤から始まるもん行かすやろ
延長は無理ゲー過ぎる
勝ち越してないけど出たで。
弱いから
映す価値のある中日の選手がいるのか?
あれ現地であれなるとめっちゃ興奮する
1発で仕留められそう
祖父江の方が実況に感じるぐらい出しゃばってるな
年俸高過ぎだし
山本?
んなわけないか
松山以降は同列なのでこの回がラストチャンス
チュニドラ猛打賞 山本
パからしたら特別抜き出たボールではないのよ
特に今季は
どーせ打てへんのやろ
ストレート混ぜないと、フォークで三振も取れん
ブルガリア
ボール来てねぇ
杉山じゃね?
その前の高めが効いてたか
杉山はソフトバンクが勝ち越さないと出てこないんじゃないの
そう書くと斉藤和巳みたいやんけ
1点取られた時点で負けだから
牧原打ち取る気でいけ
打たれそうだが
キッチリ9回で...
松山のストレートなんかそうそう打てないんだから、ストレートでストライク取らないと、フォークが生きないやろ
長島さんの命日で逆転満塁ホームランじゃ仕方ないわ
カットボール投げるのなら混ぜたらどうかと思うが
村松サヨナラホームラン頼むぜ
さすが松山や
ちゃんと勝負したらそう簡単には打たれん
延長なら投手がどれだけ踏ん張れるかだけど
終わったな…
打順的にこの回だけど、向こうも守護神だからな
上茶谷おるやんいつのまにか
負けとる
ない
失点すると思う
いけるぞ!!!
去年三森とのトレードでソフバンに移籍したよ
何とか対応出来んか
おもんない
こっちのピッチャーは入らんのや
向こうは入れてないんや
覚醒期間終わりや
フォークを全然見極めれてない
この球投げておけば、打たれんのにな…
焼き肉暴飲暴食出来んかった
ウチなんかかすりもしなかったやん
もう低め来たら全部見逃せや
2球目を打ち損じてる限り永遠に細川は復調せん
この後の未来運命をみんな理解してる
点取れるとしたらこのあと
ま、打たれる可能性のほうが高いんだけど
この後の未来運命をみんな理解してる
丸の逆転満塁HRとか、
阿部に干されとった丸の意地やろ
おまいらは、のび太か
三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振三振
そら読売はまがりなりにもプロやもん
因みにチュニドラは高校生レベルや
あのヘロヘロ変化球じゃ空振ってくれへんて
村松は8球粘ったからまだマシじゃね
結果は見えてる
勝野「呼んだかい?」
教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育
バントバントバントバントバントバントバントバントバントバントバントバントバントバントバントバントバントバントバントバントバントバントバントバント
知ってんだわ〜
ただホークスの下位打線は強そうだし失点しそう
出来れば今日の試合を篠崎のデビュー戦にしたくない所だね
ここから勝てるんだったらこんなに借金かかえんわな
止まって見えるわ
ここで失点してから超高速3凡で終わるよ
金で選手をかき集め育成にも力を入れ常に優勝を目指す
そんなの名古屋じゃ歓迎されないよ?
普通にショートゴロやん
こんなもんやろコイツらは
ウチの選手はモブレベルの先進ばかりだけどね
毎回大ピンチで内野手もうヘトヘトなんや
裏の攻撃も連続三振で高速帰宅の準備は出来てるからな
なんかのトリックかと思うレベル。
じゃあ中日の負けやな
こういう時は必ず負ける
良い良い勝ってもどうにもならんって
今日もあったけどフライを深追いして結局捕らへんやつ
まぁ外野が声出して制すればええんやろけど、めちゃくちゃ追う割には捕るつもりがない矛盾した行動にみえる
ここから交流戦最下位あるか
だから去年日本一になったのね
予約で一杯やろ
劣化著しいもん
一直線や
前半な
ブライト辻本+金銭的でどうや
まぁええけど
ヤバすぎやろ
全員返されるんやろ
いらんわw
で近藤
四球出してないしナイピや
早く勝て
あとの中継ぎはもう無理や
この回でサヨナラしないとキツい
ランナーおったからベースの近くにおったんか
イメージ湧かん
うちの打線789回で8三振もしてる……
中日と互角とかホークスも大したことねぇな
明らかに中日からチャンスあげまくってるのに勝ち越せてない
派手にヤバいなw
まじでずるいな
あー知らん
伊藤だろふざけんなや
三振ばっかやないかーい
おいこのピッチャー佛教大出身だぞ!れ
2022年育成ドラフト3位彿教大出身
今思ったわ
大野の後輩とは
「今日は中日さんサヨナラしていいよ!」って言ってくれてるのに、点取れなくて引き分けに持ち込もうとしてる中日弱すぎ。
中日は140そこそことか140半ばとかどないなっとんねん。
ある意味解放されたか…あとは任せた
やる気ないなら今日限りで退団しろ💢
この人たち78910イニングで10三振してる……
やる気ないから三振するんか?
終わったな
もう半分寝とんちゃう?
あっさりやられそう
覚悟しておくわ
あいつポンポンスポポンよう打つからな
まぁ誰が来てもだめだけど
あーあー
プロ野球選手に対して弱い傾向がみられます
こういう展開では使えないのよこいつは
ダメだこりゃ
皆さん、結果はわかりますよね
また四球
これの繰り返し
流石にもう栗原が黙ってないだろ
接戦で使うとまともにストライク入らない
ストレートのフォアボール‼️‼️
おれでもできる
勝負の行方は全野球ファン知ってるだろ
こいつメンタルザコすぎやわ
その結果球団潰れるだろうけどええわもう
逃げ腰❗️
ありえない話し‼️
先頭ストレート四球は失点の号砲
ヨンタマヨンタマヨンタマ チュニニニニイイイイイイイン
ストライク投げろや
昔うちにいたけど全然役に立たなかった栗原健太を揶揄してんのか?
どうでもいい場面だけ
全部で8個。無四球なのは橋本と松山だけ
勝野はどれも入ったり入らなかったりするのが日によって違うんだからどうしようもないぞ
草
ピッチャーのレベルが低いんだからいい加減わかれよ
藤島も申告だしまあ
チュニりやがったあああああああああああああ
庄子見てもーた後に村松とかばり下手くそに見えるな
もっと…もっと僕のことをいじめて苦しめてください…………
もう我慢できんよ
ぐふっ
どうでもいいエラーってしないよな
守備は球際に弱くエラーもどき
負けたいんか?早く帰りたいんか?正直に言ってええぞ
どっちもヘボくて草
打撃も落ちてきてるし
もうアカンやろ
大西崇之、ソフトバンクに居るのかと、去年も思った記憶が!
ゲッツーは無理やろ。何見てる?
プロに失礼やわ
俺の海野
これでオールスターは恥ずかしいから
これはないわ
ゲッツーがこれだからな
変わってこい
ゲッツーは無理だよ
鏡の前笑ってみる
まだ平気みたいだよ
ドラゴンズ以外の満塁は点を取れるんだぞ
中日は3タテ必須
だからゲッツーは無理やって。あんなボテボテでは
結末は同じだったのにw
それは関係ないんちゃう
普通に考えて満塁策やろ
村松のエラーで傷口が更に拡がったよね
そもそも行くな
やっぱり最初だけやったわ。
こいつらは来年クビでいい
どうせ今後使い物になることは無い
ざんねーん
岐阜出身なので35くらいまで安泰です
ここぞで致命的なエラーする村松もクソ
そもそも9回10回と考えなしに三振ばっかする打線がクソ
なぜ細川打ったところで帰らんかったんや
占い師でもないのにこうなることがなぜか分かっていた………
打たれたり、ボールになる156kmより、抑えられる141kmの方が良いだろ
負けるべくして負けたわ!
俺の子を産め
俺の子を産め
1点取ってどうすんだ?って打撃能力だからな
まぁ今日勝とうが10連勝しようがどうせ最下位になるだろうし構わんが
2ヶ月ずっーとそうだしルーキーだからって甘えすぎ
杉浦と根尾あたりかな
勝野は引退まで二軍でOK
勝とうと努力しない者たちに勝利の女神は股を開かないんだよ
今年の借金の責任は100%、中継ぎと高橋と投手コーチの責任
繰り返すが100%こいつらの責任
仕方ない
現実だよ?これ
実は井上よりもヤバいのが複数人居るからな
160キロ投げれる投手なんだから見せ物にはなるだろうが
同点の場面でいきなり四球だした時点で負けなのよ
それは仕方ないやろ
伊藤の方が良かったか?
昨日がこれ以上ないタイミングだったのにな
エラーあったにせよ取ったアウト、送りバントだけやん💢
このルーキーに頼るしか無い現状を作り上げた666と球団が一番悪いだろ
涌井松葉松木平三浦レベルしかいないのにルーキーだけで乗り切ろうなんて無理なんだよ
トレードでも外国人でも動かないと先発は足りない
ざまぁとしか言えないね笑
こんなチーム入って
球速が全てじゃないんだよ。140kmだろうと130kmだろうと、ピッチャーは抑えられる事が大事なんだよ
高橋宏やコーディエも打たれるし
村松のファンブルなけりゃ多分無失点なんだよな。絶対やってはいけないミス。
中日ファンサヨナラするぞ〜ならまだ分かる
そこまで褒められると流石に照れるぜ…
球団がなければもっと時間の無駄をしなくて済んだな
普通のチームなら勝ったと思うのは当然。
中日ということを忘れていたな…
正直この中継ぎ陣じゃ何やっても無理
先発完封完投以外相手のミスを願うしかない
ホークスが150キロ投げるやつばかり控えてるのずるい
楽天「チュニドラの天敵Denaをボコっておいたで」
くそ雑,魚ナメクジだな
野球やめろよ
こうなる前に勝ちきれなかったのが悪いわ
どれだけ層が薄いのかよく分かるな
一昨年除いた過去5年のドラフト何やってんだよ
なにこのゴ.ミドラフト???
この回終わんねぇよ
いきなりピンチで失点しないリードとか篠崎もキツいやろ
中日の投手全員それ
これが野球、これがドラゴンズ
先頭ストレート四球から現実になっていってて。長年見てると分かるよな
普通のチームじゃないからこの順位なんだよ
アウト取れよ
藤嶋、斎藤「せやな」
もう流石にかなり帰ってるぞ
飯盒炊爨でもしたの?
プロ初登板で緊張もあるんだから
先頭バッター四球が悪いというけど今日猛打賞で尚且つ近藤だから少しは言い訳できなくも無いが村松のあれは怖い栗原を抑えたはずなのにファンブルされたらやり切れんて
いいものは持っているな。見込みはあるね
谷川原が外野から捕手につくだけ
こんな試合で無理すな
二軍でも投手ぶっ壊しまくってた無能2人になんで一軍コーチやらせるのかね?
栗原捕手できるぞ
夏頃には打者1人のマシンガンも待ったなしだな
上層部がそれ以上の無能だから
篠崎にとっては良かったと思う、自分の責任でないから思い切って投げてほしい
配信のコメントでもそういう考えが多い
ソフバンずるすぎる
四球四球
いい加減にしろ
サレンダーって遊戯王でもやってたの?
今やってるのが中日の闇のゲームやぞ
2026年のドラゴンズを象徴する試合と言っていい
弱いチームが順当に負けてるだけやろ
落合黄金時代に7回観戦しに行って1勝6敗だった俺みたいなやつこそ負け神なんだよ
これから頑張ってくれ
染まるなよ
何とか致命傷で済んだ
よかったよかった
浅尾、山井、平田、堂上とかいう暗黒時代のカ.スにコーチやらせんな
ほんま中継ぎのレベルの低さとベンチの無能さが相俟って、タッツの頃よりも負け方が刺激的すぎるわ…
村松のエラー
そら失点しないわけがない
こんな状況で出させられて気の毒やったわ。
選手はよくやったよ
実力が足りないだけ
中日投手の見本だな
うちだってこの前までは谷繁、桂、杉山、福田、和田、小笠原がいた捕手王国だったろ
何もわかってないな、新人だから投げさせるんだよ
責任は勝野だから。だから新人は気にせずに投げられる、篠崎の役割は今後こういう役割になるからいい経験になるんだよ、あと自分の現在地もわかる
次の回なんて無いぞ
ポジドラの鑑
どうせ最下位確定なんだから寿命縮めたくない
数年後には消えてること100%確定してるメヒア勝野梅野牧野近藤藤嶋齋藤根尾あたりを使い潰しとけばいいよ今年は
仮に6回に勝て越せてたら打たれて負けてただろ
その方が良かったかもな
無駄に中継ぎ使わずに済む
取るわけねぇだろこんな戦力外レベルを
四球とかほんまアホくさい
あらゆる場面で負ける可能性がよぎってしまう
若い女の差入れを鼻の下伸ばして受け取ってる連中ばっかりで
真面目に練習やってる若手ほぼいなかったからな
そりゃチャンスで打てんし走塁ミスするしエラーするわ
野球の神様はよく見てる
頭昭和
それもありでいいけど同時に若手のコーチも育てないといけない、これは他球団も同様だけど若手のコーチの育成が遅れているそうですよ
ops.868の選手を使って「依怙贔屓」とか言われるのかわいそうすぎるだろ…
福永村松が繋いで石川がドカン
勝ったな
1つのエラーで点差あっても負けまで行く中日
1つのエラーで失点まで行かず勝ち負けできる他球団
エラー言い訳に崩れるのもどうなん?
投手の四球も野手のエラーと一緒やと思うんやけど
責任を取れ!!!
でも打つんだよね
サヨナラなわけねぇだろwwwwww
暫くコイツの顔見たないわ
中日の選手たちはタニマチに媚び諂ったりファンに愛想を振り撒いたりしなきゃいけないから練習なんてしてる暇はないからな
あのセサルも自分のエラーで延長戦になった試合でサヨナラ打ったぞ!
お前もやれ!
ワンナウツみたいに負けたら返金しろ
そしてク.ソリリーフ陣と浅尾山井は無給でよろしい
は?
お前中日新聞社が低俗無能親会社って言いたいの?
俺もそう思うわ
ソフバンではストガイにならない生き残れないからな
無給でも要らんわ
マイナスにしかならん
でも2アウトか
何で練習してるのに弱いとは考えないのか?
パリーグやったで知らんかったわ
村松ヒットでか四球しかなかった
今の細川よりは田中幹也の方が期待出来る
中日新聞が倒産したとき
輝け〜
石川〜
高橋に2億って
そもそも買うなら中日新聞社ごと買わないといけないのにどこが買えるんだよ
政府か?それともジェフ・ベゾスやイーロン・マスクが突然中日新聞社が欲しくなるとか?
解散しろ
さあ、明日はどっちだ!?
わかってたやろ?
お客さんもバットが何度も空を斬るからさぞ涼しかったことやろう
ボールになる変化球を振りたくない気持ちはわかるが
ボールくさくてもな。歩こうなんておもわずに。
長嶋茂雄がみのさんってなかったやろ。見せ場なんやしな
楽しいわけ無いやろ💢
何故なのか
スクランブルで敗戦処理ロングで使いまくって使い潰して解雇すればいいよ
明日5連敗確定wwwwww
6回の5失点が余計過ぎる
石川の頭に四球がよぎったね
石川のというか中日の野手の悪い所が出た
こんな事してたら勝てる試合も勝てんよそりゃ
フロント、監督、コーチ、選手どう感じてる?
悔しさの微塵もないんだろうな
それを言うなら、見ちゃダメ
2軍落ち確定やな
5時間弱みんなおつかれさん!
せっかくソフトバンクが助け船だしてくれてるのにこの体たらく。
明日も負けますわ。
そもそも櫻井中西高橋宏は背信投球は想定して、崩れた時のピッチャーを用意してないのがおかしいわ
なんで昨日ビハインドで投げてる斎藤が、火消しで出てくるんだよ
監督やコーチは、役割とシミュレーションを明確にして肩を作らせろよ
ゲッツーの当たりをゲッツーできないとか前進守備して正面の打球もアウトにできないとか守備の乱れが酷かった
エラー抜きなら勝てた試合だろ
村松エラーいい加減にしろよ
ほんの1日前の記事です
埋められん差ではなくて、やってるかやってないかの差で
入った球団が中日だったのが運の尽き
無理だね
江草橋本桟原JFKの頃の阪神ならともかく今年の中日にそんなたくさんピッチャーはおらんよ
お前変わらんかったな😎
負けるべくして負けとるわ
むしろよく11回まで持ったほうだよ
中継ぎの質もソフトバンクが圧倒していたということ
上茶谷落ち着かせる時間稼ぎやろ
何遍もこの繰り返しで2軍だけで満足する様な精神ならもうクビにした方がいい
積極的に打ちにいって三振すると叱責されるチームだししゃあない
常に選手を萎縮させるくせに甘い玉を見逃さず打てくらいしか指示しない
まあ無理だわ
2軍と言うか球団に要らん
これからお前の名前は負野だよ!
このままいけばものすごいシーズンになるかも
さっさと解散しろよく、そチーム
ドラゴンズを見慣れてる人なら読めていたはずだ。
当然俺もわかってた。だから腹もたたん。
篠﨑デビューおめでとう
収穫なし
疲労あり
無力感あり
減らす気無いやろ
久しぶりに細川活躍したのにさ
経験不足なのはすぐにはどうにもならんから
しゃあなし
これは正しいと思うけどな。バットマンなんやし、打てと
超絶弱いチュニドラ
なんでワイは愛知に生まれたんやろと腹立ってくるで
また鎌倉幕府が徳政令出してくれるのを待ってるの?
今でしょ!!!
・・・じゃないよなー
辞めるタイミングも失って、どうすんねん残りシーズン
勘違いするだけ
前からだよ
10月になれば0になるから
石伊の後逸と逆転タイムリーが本当に余計だった。
なんで正木勝負にしたか教えてほしいわ。
中村晃遊びを見せつけられた上に負けるの最悪すぎるよな
勝ってはいないが負けてはいないと思う
キリという意味ではオールスター前ってのもあるけどな
こればかりは、井上と球団がどう考えてるのか知らんし
ほんでテレビやラジオで中継するなくだらん
控えめに言ってプロじゃない
たった40試合で何回同じ負け方しとんねん
もう恥ずかしいよ
エラーが全てでしょ…ゲッツー濃厚がノーアウト12塁はキツイよ
勝負にならへんわ
広島よりマシだと思おう
橋本吉田松山しか期待出来ないんやからな
抑えればいいだけやで
対戦相手はそうしとる
でも最後の6イニングで13三振してるぜ?
野手陣がだけど
多分違った負けをしていたと思う
チュニドラ限定でなw
Xで見れるよ
笑い者にされてるで
メッキ剥がれてきたw
SBが特殊だよ、大量に育成確保しているからな
それ以外の球団の層は差はそこまでないよ
他にも他所のショートなら難無く取れそうな打球何回も抜けるし実際マイナスじゃねコイツ
井上は生え抜きだからこのままだと思うよ
あとフロントも自分たちのミスもあるから、現場のコミュニケーション不足や井上監督のオフ時の投手補強の要望にほぼ応えていなかったからな
組織もフロント主導になってから日が浅いから極端な変化は嫌がっている感じがする、今はフロント主導のなれと学習の時間は必要だろう。今季はこのままでいくだろう
その広島より弱いじゃん…。相手が6連敗もしていたのに未だにセ・最下位だし。断トツでビリなのに他所がどうとか、おこがましい。
コメントする
※誹謗中傷や煽りなど他の方が不快と感じるようなコメントはお控えください。またそのようなコメントには構わないようスルーをお願いします。※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書き込み制限させていただく場合があります。