

先発櫻井は立ち上がりもよく5回まで好投
打線も5回裏に村松タイムリー、不振に苦しんでいた細川の7号3ランで一挙4点!
これで行けるかと思いましたが、、、
6回にホークス打線に捕まり5失点で一挙に逆転され、その裏に同点に追いつきましたが
両チームともに決め手に欠け延長に
結局10回に勝野が四球からの村松のエラーもありランナーを貯め3点失い敗戦
斎藤吉田藤嶋勝野と4人の中継ぎが四球でピンチを広げてしまい何とか抑えたものの
相変わらず不安定なリリーフ陣の粗も目立ち、そして勝負所での集中力というのか、強いチームの差を
痛感させられたような試合でした。
そんな中、ルーキー篠崎がピンチで初登板、四球は出しましたが無失点で切り抜けたのは
好材料ではありました。
地力の差と言ってしまえばそれまでですが、今日は一時的にでも4点リードし勝てる見込みのあった展開だっただけに
もったいないゲーム、今季は本当にこういった試合が多いですね・・・
【頂いたコメントまとめ】
2270: 名無し 2026-06-03 22:41:25
ここで打てないのが石川が伸びないところ
2271: 名無し 2026-06-03 22:41:36
夢も希望もない…
2278: 名無し 2026-06-03 22:42:01
最近暑くなってきたからな
お客さんもバットが何度も空を斬るからさぞ涼しかったことやろう
お客さんもバットが何度も空を斬るからさぞ涼しかったことやろう
2279: 名無し 2026-06-03 22:42:08
石川昂弥、4球目も最後も消極的だな
ボールになる変化球を振りたくない気持ちはわかるが
ボールになる変化球を振りたくない気持ちはわかるが
2282: 名無し 2026-06-03 22:42:23
見逃し三振で試合終了はやめてくれ
2283: 名無し 2026-06-03 22:42:27
連勝した分連敗するチーム
2286: 名無し 2026-06-03 22:42:33
何故連勝の後、きっちり吐き出さないと気が済まないのか
何故なのか
何故なのか
2287: 名無し 2026-06-03 22:42:36
4点差すぐに追いつかれる程度では普通の負け方扱いになってきたな
2290: 名無し 2026-06-03 22:42:41
やっぱり底力が1枚も2枚もソフバンが上やったわ
2293: 名無し 2026-06-03 22:42:52
打線は点取ってるんだけど投手が情けないわな。
2295: 名無し 2026-06-03 22:43:06
櫻井、いきなりツーベース3連打から全てがおかしくなったな!
2297: 名無し 2026-06-03 22:43:22
抑えるところ全力で抑えにいかないと駄目だな
6回の5失点が余計過ぎる
6回の5失点が余計過ぎる
2301: 名無し 2026-06-03 22:43:33
勝負所での四球やエラー
こんな事してたら勝てる試合も勝てんよそりゃ
こんな事してたら勝てる試合も勝てんよそりゃ
2303: 名無し 2026-06-03 22:43:37
この差
フロント、監督、コーチ、選手どう感じてる?
悔しさの微塵もないんだろうな
フロント、監督、コーチ、選手どう感じてる?
悔しさの微塵もないんだろうな
2307: 名無し 2026-06-03 22:44:01
延長で消耗戦になると選手層の厚さと戦力差の違いをこれでもかと見せつけられるなと思った
2308: 名無し 2026-06-03 22:44:02
もちろん打たれた櫻井と、斎藤が悪いんだけど
そもそも櫻井中西高橋宏は背信投球は想定して、崩れた時のピッチャーを用意してないのがおかしいわ
なんで昨日ビハインドで投げてる斎藤が、火消しで出てくるんだよ
監督やコーチは、役割とシミュレーションを明確にして肩を作らせろよ
そもそも櫻井中西高橋宏は背信投球は想定して、崩れた時のピッチャーを用意してないのがおかしいわ
なんで昨日ビハインドで投げてる斎藤が、火消しで出てくるんだよ
監督やコーチは、役割とシミュレーションを明確にして肩を作らせろよ
2310: 名無し 2026-06-03 22:44:09
4連勝からの4連敗で戻ってきたな
ゲッツーの当たりをゲッツーできないとか前進守備して正面の打球もアウトにできないとか守備の乱れが酷かった
エラー抜きなら勝てた試合だろ
ゲッツーの当たりをゲッツーできないとか前進守備して正面の打球もアウトにできないとか守備の乱れが酷かった
エラー抜きなら勝てた試合だろ
2312: 名無し 2026-06-03 22:44:18
改めてよえーチームだな
村松エラーいい加減にしろよ
村松エラーいい加減にしろよ
2313: 名無し 2026-06-03 22:44:20
【中日】帰ってきた剛腕・勝野昌慶、「制球」劇的進化!「力んだときに内に入らないように」意識して四球減
ほんの1日前の記事です
ほんの1日前の記事です
2314: 名無し 2026-06-03 22:44:27
負けるべくして負けているだけやな。挙げたらキリがないぐらいいろいろと差がありすぎて。
埋められん差ではなくて、やってるかやってないかの差で
埋められん差ではなくて、やってるかやってないかの差で
※頂いたコメントを別記事で掲載させていただく場合があります。
※荒らし行為や球団、選手、プレーへの誹謗中傷コメントはお控えください。
各自不適切と思われるコメントにはレスをせず、スルーをお願いします。
不適切と判断したコメントは予告なく削除または書込み制限させていただきます。
※荒らし行為や球団、選手、プレーへの誹謗中傷コメントはお控えください。
各自不適切と思われるコメントにはレスをせず、スルーをお願いします。
不適切と判断したコメントは予告なく削除または書込み制限させていただきます。




コメント
10年以上終わらない悪夢ですわ…
誰だよ、勝野は嫌な投手といった奴は。好かれてるじゃん
援護貰ったら別人みたいにすぐ吐き出す
何回同じこと繰り返してるんだよ
中西は勝てません。初回で試合を壊すからです。
櫻井は勝てません。点取られたあと必ず吐き出すからです。
マラーは勝てません。中継ぎが試合を壊すからです。
金丸は勝てません。味方が点を取らないからです。
柳は勝てません。味方が点を取らないからです。
大野は勝てません。味方が点を取らないからです。
コイツらに共通するものってなーんだ?
タゴサク、バンド爆破してくれ中日ファンだろ?
男
せめて同点まで責任持たせてみようや
中継ぎも控え野手もアマチュアレベルの中日
延長で消耗戦になったら先に力尽きるのはどっちかは一目瞭然
来季に向けて、そこを改善してくれ
しかも好投した先発が急に滅多打ちで、直近信頼できる斎藤を投入してこれ。こんなことされたらベンチじゃどうにもならんわ。
投手
守備は大事だぞ
ショートは土田出そうよ
でも人生の勝者だよ。圧倒的にね
もったいねえよほんと
ちゃんと読んだ?
あいつ選手の名前知らない偽ファンだぞ
類家が引っ掛けてたやん
中継ぎ陣「勝ち試合は壊します。完封できない投手に勝ち投手の資格はないからです。」
勝野「ぶちちぶりりりうわあああああwwww」
そして昂弥もここから落ちて行きそう 才能無い訳じゃないと思うけど性格がアスリート向きじゃないのかな
7回からの怒涛の三振祭りは草生えた
うおw
後半6イニングで13個三振する中日野手陣
こいつらプロじゃないよ
仮にプロなら11球団を侮辱することになる
戦犯すぎるわ、今日だけ村松アンチだわ
あれはねーわ
まぁ今日は出てきた場面が可哀想だったし参考外で次までは保留やな
交代が遅いときもあったような😅
何とも感じなくなったわ
馬鹿にされても仕方ない本当情けないよ
毎年毎年ファン裏切ってさ
あの年もそこそこ打線は良くて、先発もまぁまぁの仕事するんだけど、ことごとくリリーフが試合をぶっ壊してた。
櫻井、中西はルーキーだからしょうがないけど、他は何してるん?
特に宏斗が誤算過ぎる
ビハインドに出てきそうでわかりやすいし。
どんなに打っても勝負所でエラーする選手は
使えないわな
試合に負けてちゃ意味ねーんだわwww
ほぼ異論ないけど金丸だけは上に入れたってくれ
リリーフがぶっ壊してたのは2018年や
2019年は与田阿波野が立て直してかなりまともになった年や
マジでごめん、竜のエースを忘れてたわ
1年勘違いしとったわ
酷い負け方多すぎてどれがワーストだかもうわからん
2019年から与田剛が監督だったんですけど…
けどやっぱ夢は夢だったわ
勝てたと思ったら、前のイニングの敬遠ぎみのフォアボールで予感した通り、たった78球でヘロヘロな櫻井、セーフティバントから崩された齋藤。
中日のピッチャーはスタミナが無い。
全員毎日130球くらい投げられるくらいになれ。
再三のソフトバンクの慈悲を足蹴にしたために、ちょっと本気出されて軽くひねられた。
明日も負けますわ。
未来ある若者の未来を奪うな
同じ3敗するにしてもビジターで負けたかったというだけで何の問題も無い
男同士抱きついたりちょっかい出しながらアップやノック受けてるからな
星野だったらボコボコに殴られてたし
落合なら有無を言わさず即刻二軍幽閉
これぐらい厳しくやらないと甘ちゃん達は変わらないよ
この年はAクラスだったとはいえ開幕3連勝からの3連敗、CSも3連勝からの3連敗で終わった
いつもいるドアラじいさんでいいだろ
それにしてもファンブル、悪送球といろいろあるなー
連敗四暗刻
家族にDVなどをすることなく誰にも迷惑をかけずに辞任しろ
栗原は抑えたじゃん?
んで村松ポロポロ
椅子から転げ落ちたわ
勿論難しい役割なのはわかるけど、今の齋藤にそんな信頼感ない気がするんだけど
満員のファンの声援を裏切り続けている選手監督親会社の無能無策の方が何万倍も問題だから
頭がおめでたい中日ファンでいっぱいだなぁ
中途半端に勝ちにいっても中途半端な選手を起用して結果負けるんだから
球団とかタニマチは許さんだろうがそんなもん気にせず勝敗度外視でチームの土台作りに切り替えろ!!
むしろ育成モードのチームの方が今よりも勝率が上がるレベルじゃね?
ショートに言えや
フロントは金入って嬉しい
球場行くやつは型なくても良い
勝ってほしいやつは球場行かない
これで良いだろ誰も損してない
勝ちがみたい?流石に我儘です
来年以降へ向けてのチーム作り(15年連続)
しょうがないよ
落合以降の中日なんてほぼ覚える価値もないしな
キング牧師も夢を失うレベルで弱いわ
到底山本レベルとは思えんのだけど
話の流れ読めやw
来年に向けてのチーム作りはもうやってんだよ
・先発は中西櫻井を積極起用で涌井松葉のベテランは極力使わない
・来年構想外であろうカリステ大島を二軍に落として花田鵜飼に投資
・若い吉田篠崎に登板機会を与える
悲しいかな既存の選手がヘボすぎて来年以降の投資が今年の戦力として数えられる
山本レベルはさすがに誇張しすぎだけどかなりやれると思う
中西もそうだけど奪三振率10超える先発はほぼいないからな
プロの配球を学べば大化けするよ
浅尾も2軍に消えたし、井上と病も2軍に消えておくれ
その楽天も中日
ソフトバンクファン「これがチュニドラかwww」
チュニドラの負け男たち
満員のファンはそれを求めてないぞ
勝たなくてもそこにあればええんやで
与田も「オマエ」「肩幅」言われて
サウスポーの応援一時止めてたけどw
特にみのさん
オマエが言うなオマエいい加減にせぇよ櫻井
こんな結果を招いた奴が監督を続ける道理はない
そしてシーズン終了後は首脳陣全員責任取って退任しろ
もはや勝てない以上に、選手の起用がおかしいことが続いてるのが1番腹立つんじゃ
昨日も今日も投げて打たれた斎藤は責められん
球筋も見られて疲労もあったのに、何故強力なソフトバンク打線で連日行けると判断してんだよ、相手はドラゴンズ打線じゃねぇんだぞ
それならあそこで勝野使って打たれた方がまだ納得出来たし、勝野の見切りもついたよ
井上の依怙贔屓で打順(スタメン)もおかしいのに、投手起用もおかしいんじゃ勝てる試合なんて作れないわ
ファン怒らせるのもいい加減にしろ
選手はお前らのオモチャじゃねぇんだよ、どう見ても指導者向いてないんだからさっさと辞めろ
もうこれ以上選手の足引っ張るな
大体4点差以上ひっくり返される試合には齋藤が先発のランナー引き継いで自分が出したランナーまで返すが様式美みたいになってるからね…
いい加減に首脳陣も学習して向いてないなつ投げさせないでもらいたい
散々柳で見てきただろ
あの時の楽天はチームの状態が悪かっただけ
ベイスターズ戦で取り戻したから、今やったらドラゴンズは余裕で負けてるわ
身の丈に合わない事をするとサブイボが立つから仕方無いね
負けも多いけど、ちゃんとパ•リーグとも勝負出来てるよドラゴンズ。もっと前向きに応援しようぜ
中西櫻井って清水勝野が先発してたレベルだから諦めてさっさと中継ぎにしたほうが良いよ
途中で勝手に力尽きてるだけでまともな試合なんて出来て無いぞ
球場行ってそうw
勝ってる展開で勝野使うなんてどうなってんだって言ってる展開になってだけだろどうせ
いい加減にしろや💢💢 はよチーム事消えてまえ💢
読解力もないのによく絡んで来たな
それもセ・リーグではダントツのワースト
ここが進歩したところか
どちらにしても今年は育成の年と割り切るしかない
細川は一度6番あたりで肩の荷をおろしてあげて
来年の為にも4番石川の覚醒に賭ける方がいいのではないか
コンバート考えとけよ
石伊て守備めちゃくちゃ悪いな
今は打線自体はそこまで悪くないからその価値は薄くなっているけど
つっても山本の3出塁が無ければここまで接戦にもなってないからな。
ダントツは断然トップの略だからその使い方はおかしいよ
侮辱し続けた15年間だっただろうが何を言ってる
ファンなんかの事を考えてると思うのがそもそもおかしい
ド素人がプロの配球云々は笑うわ
追いつかない程度の反撃や無力な延長戦なんて満塁の木下ぐらい10年見続けてただろ
開幕1ヶ月で借金15のゴ.ミカ.スよりも下に行けるような球団はチュニドラぐらいだぞ
身売りやぞw
チュニドラ如きが喜ぶのが間違い
CBC見て立浪立浪山々言ってろ
自力がないから同点になれば必ず負ける
落とすのはヒロトじゃなくてこの子では?
そのまま葬ってもらいたかった
点は入らないわ、やったら負けだす呪いのチャンテなんて
そろそろベテラン陣だろきっと
まぁもうヘトヘトだと思うけど
ある意味落合の怨念じゃね?
理由はなんであれ、球団が勝ちを放棄したんだから
まぁでもいいんやろそれで、ファンも球団も
勝ち過ぎると面白くないから適当に楽しめればそれでいいんだよ
トリプル役満とかになりそうやな
ホンコレ、チュニファンは勝ちなんて求めてないから
甘やかすファンに甘える球団、塩の次は砂糖でも売り出せよ
勝ちが見たいならドジャースに乗り換えるのお薦めするわ
なんで毎年ろくに勝ってもないのに常勝球団気取るの?
ルーキーからこんなに投げれてる投手今までおらんかったやろ?我慢して見とけよ
中日カービィズに名前変えろ
勝ち切れない先発なんて山程おったが?
そもそも引っ張って吐き出すなんて柳のお家芸だったのに何を見てるんだ?
コメントする
※誹謗中傷や煽りなど他の方が不快と感じるようなコメントはお控えください。またそのようなコメントには構わないようスルーをお願いします。※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書き込み制限させていただく場合があります。