1: 名無し 2025/01/19(日) 20:15:29.206 ID:uTB08/xv0
わける理由
2: 名無し 2025/01/19(日) 20:16:17.821 ID:hcGdffqT0
敵に痛恨かどうかわからんじゃん
3: 名無し 2025/01/19(日) 20:16:19.360 ID:fgs8o69d0
じゃあそもそも敵味方分けなくてよくね?
4: 名無し 2025/01/19(日) 20:16:42.053 ID:8KSHcrjM0
勇者目線
6: 名無し 2025/01/19(日) 20:17:42.736 ID:uTB08/xv0
要するにクリティカルだよね?
ドラクエ系以外でわけてるのある?
ドラクエ系以外でわけてるのある?
7: 名無し 2025/01/19(日) 20:18:35.062 ID:eurh6YS90
実況する人がホームよりの判定なんだろ
8: 名無し 2025/01/19(日) 20:18:53.888 ID:pMaoaUF+0
効果は抜群と急所
10: 名無し 2025/01/19(日) 20:21:38.093 ID:l20GGen10
細かいこと言うとダメージの表示も味方は「ダメージをうけた」
敵は「○○にダメージ」と言い方を分けてる
そう考えると会心と痛恨で分けるのも自然だと思える
敵は「○○にダメージ」と言い方を分けてる
そう考えると会心と痛恨で分けるのも自然だと思える
11: 名無し 2025/01/19(日) 20:23:36.954 ID:l20GGen10
モンスター格闘場とかはどうだったっけ
13: 名無し 2025/01/19(日) 20:27:29.134 ID:JxfqjZ5B0
獣王痛恨撃から獣王会心撃に変わったのいいよな
14: 名無し 2025/01/19(日) 20:29:28.618 ID:/cS39RNj0
会心の一撃を放った
痛恨の一撃を受けた
痛恨の一撃を受けた
15: 名無し 2025/01/19(日) 20:31:13.124 ID:ZOYHKr6nd
主観なんだな
17: 名無し 2025/01/19(日) 20:35:17.556 ID:6s3z3cBVd
こっちサイドの感想だから
コメント
よく次から次に出てくるな
今はもう形骸化してRPGが独立しちゃってるからなんで表現わけてるの?って疑問も出てきちゃうんだろうな
少しは検索で調べてからにしような
あれは「痛恨の一撃」という攻撃方法なのだ
お前の仲間じゃん優しくしたれよwww
痛恨の押し出し
痛恨の見逃し
とか良く言うだろ
プレイヤー側の【会心の一撃】に似たシステムで、敵側が繰り出す通常よりも強力な攻撃。
「会心の一撃と似た」と記述したが、プレイヤー側は「通常攻撃を行ったときに一定確率で会心の一撃に変化する」のに対して、敵側は通常攻撃が変化するわけではない。
今風に言えば【まじんぎり】に似た「成功すれば痛恨の一撃、失敗すればただの攻撃」という特技であり、痛恨を出せるのはこの特技の所持者に限られるため、例えばその辺の【スライム】がいきなり痛恨を放ってくることはない。逆に、この特技そのものの成功率は高いので (作品によっては成功率100%)、痛恨の使い手はプレイヤー側の会心とは比較にならないほど高頻度で痛恨を出してくる。
お、そうだな
さすが平日の午前11時にこんなところに来る人間の見識は違うわ
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