プレミア12ロゴ

http://m.baseball.yahoo.co.jp/premier12/game/2015111114/top/


1: りゅうそく@管理人 ID:ryusokuD

野球の国際大会「プレミア12」に出場している日本代表「侍ジャパン」が10日、台北の天母球場で全体練習を行った。11日のメキシコ戦に先発予定の前田健太投手(広島)は約3時間、投内連携やキャッチボールなどで、最終調整した。

 台湾は初めて降り立った土地。マウンドの堅さ、傾斜などを入念に確認した。「普通というか、難しいマウンドではなかった。思ったより、いい状態でマウンドに上がれると思う」。好感触を得た一方で、経験豊富な右腕は「また明日になれば、変わるのが国際大会なので」と、警戒も忘れなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151110-00000094-dal-base

日本代表は、8日の韓国戦に勝利したあと9日に台湾入り。第2戦を前に小久保監督は「これからはデータがほとんどない。野球選手の本能が求められる」と未知の相手を警戒した。

 日本の第2戦先発は広島の前田健太。台湾の気温は約30度あり、札幌との寒暖差は20度以上。それでも沢村賞右腕は「寒いと難しくなるが、暖かくなるぶんには問題ないです」と頼もしく語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151110-00053953-baseballk-base

プレミア12、第1ラウンド2試合目はメキシコ戦。
侍ジャパン先発はマエケンが予定されています。

ドラゴンズからは平田、大野が出場。
大野は韓国戦では出番がありませんでしたが、引き続き中継ぎでのスタンバイになりそうです。

平田は韓国戦で2本のタイムリーと活躍!今日もスタメン出場でしょうか。
惜しくもGG賞には選ばれませんでしたが、攻守に渡って良いプレーを今日も見せてほしいですね!


【放送予定】

・地上波 テレビ朝日系列 18時57分~

コメント欄を雑談、実況等ご自由にお使いください。

※頂いたコメントを掲載させていただく場合があります。
※暴言や煽りなど他の方が不快と感じるようなコメントはお控えください。
※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書き込み制限させていただく場合があります。
※突然の試合中止や先発投手変更の際、記事更新が間に合わない場合があります。