1: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)08:58:43 ID:b9s
名古屋鉄道は名古屋駅のホームを南東側に拡張し、中部国際空港行きの特急など始発列車が発着する線路を新設する検討に入った。
2027年の再開発ビル完成までに整備する。駅の西側への拡張や複層構造の導入も検討したが、コスト負担増や工期の長期化の懸念があるとみて断念した。空港特急用のホームは地元の要望が強く、名鉄は同駅の使い勝手も改善できるとみている。

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1453852723/


2: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)08:59:21 ID:b9s

3: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)09:16:42 ID:zPd
横に近鉄地下鉄おるやろ ちょっとキツくないか

あと金山まで複線にせんと結局詰まるど

4: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)09:37:25 ID:4wD
μスカイ専用やろか
結局枇杷島信号所からの渋滞と初見殺しの1~4番線は解決できひんみたいやな

5: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)09:40:22 ID:ceb
早く近鉄と合併して

6: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)09:45:40 ID:zPd
>>5
難波行きパノスパとか胸熱やんけ!

7: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)10:03:26 ID:b9s
>>5
標準軌「アカン」

8: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)18:56:12 ID:ceb
>>5
難波どころか三宮まで行けるで

9: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)18:57:53 ID:EVv
>>8
姫路まで行けるで

14: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)22:02:23 ID:9VX
>>9
飾磨から新安城にいけるのか
胸熱

11: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)21:28:36 ID:2EW
なお初見殺しは解決しない模様

12: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)21:32:08 ID:hqy
遠鉄や静鉄とも合併したら?

15: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)22:03:48 ID:6Mr
名鉄名古屋駅のホームほど難易度高いものはない
なんであんなことになってるのか