1: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)13:08:57 ID:FbO
右 新瀬戸

二 東大手

中 大森・金城学院前

一 栄町

三 大曽根

左 小幡

遊 印場

捕 三郷


先発 尾張瀬戸
中継ぎ 尾張旭
抑え 喜多山

setoden-01

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1473221337/


2: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)13:12:27 ID:FbO
新瀬戸

尾張瀬戸から三駅目で、愛知環状鉄道(今はなんて言うか知らん)との接続駅。快速を止めないJR東海は無能オブ無能。
昔は改札の下にスガキヤがあったが無くなってしまった。
ワイの死んでる方のバッバの最寄り駅で、よく駅横の踏み切りで釣り掛けモーターの音を聴いていた。

7: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)13:24:29 ID:UTH
>>2
JRも快速もないんちゃう?
どこの話してるんや

9: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)13:25:56 ID:FbO
>>7
今の愛環ってJRから乗り入れしてるんちゃうの?

10: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)13:27:38 ID:UTH
>>9
乗り入れはしてるけど快速はないやろ

12: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)13:30:11 ID:FbO
>>10
調べたけど快速無かったわ。どこと勘違いしてたんやろか。JR東海様大変申し訳ございませんでした。

3: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)13:15:42 ID:FbO
東大手

栄町の次の駅。地下駅でホームが汚い。
降りたら何があるのかさっぱりわからないが、ガッキの頃は、その汚さからスラムに繋がっていると思っていた。
大曽根方面に発車すると、釣り掛けモーターの響く地下から一気に高架に飛び出していく。それがたまらなくよい。

4: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)13:16:56 ID:tuN
4番と5番以外が全然打てなさそう

5: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)13:17:51 ID:FbO
大森・金城学院前

時間帯によってJKが大量に乗ってくる素晴らしい駅。
ホームは急なカーブの途中にあるので、乗降の際はホームと電車の間に注意してほしい。
他にはこれといって書くことはないが、時間帯によってJKが大量に乗ってくる素晴らしい駅。

6: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)13:22:11 ID:FbO
栄町

名鉄瀬戸線唯一の都会駅で、地下鉄東山線、テレビ塔、ポケモンセンターなどに接続している。頑張れば久屋大通駅まで歩ける。
地下駅なので、釣り掛けモーターの音がよく響く。
昔は6750系が来るまでひたすら待っていたが、今は地下鉄御堂筋線のようなそびえ立つクソしか入線してこなくてとても悲しい。

8: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)13:25:21 ID:FbO
大曽根

JRと接続している。高架駅なので、JRの改札からホームまで遠いのがよく見える。JRをオーバークロスして入線してくる6750系が抜群にかっこよかった。
高速バスのバス停があるので、昼神温泉に行くときは大変にお世話になった。
駅前の再開発はどうなったのか。

11: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)13:28:05 ID:FbO
小幡

昔から何故止まるのかわからなかった駅。いつの間にか立派な駅舎になっていた。ような気がする。
小幡、喜多山、大森・金城学院前のテンポの良さが好き。

13: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)13:33:56 ID:FbO
矢田

DHが抜けていた。言わずと知れたナゴヤドーム最寄り駅。
矢田川前のカーブは、民家スレスレをゆっくりゆっくり通るので、その瞬間だけ随分と昔にタイムスリップしたような気分になる。あぁ、昔の電車はのんなんだったんだろうな、と。
このカーブから再加速して橋を渡る6750系が好きだった。

14: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)13:35:12 ID:iwO
なぜ吊り掛けを廃止したんや。。
 

16: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)13:38:36 ID:FbO
>>14
バッバの家行くの楽しみやったのに、6750系廃止で全然行かんくなったわ…

15: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)13:37:39 ID:FbO
印場

名鉄瀬戸線のルーキー。見所はボロボロの東名高速だったが、たぶんもうない。
この駅の近くに秋田豊の親戚がやっているお店があり、当時名古屋グランパスエイトでチームメイトだった楢崎正剛のサインを頼んだところ、快く応じてくれた。
数日後家にサインが届いたが、3枚とも秋田豊のサインだった。

17: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)13:44:20 ID:FbO
三郷

マッマと急行に乗るたびに、「昔は特急があって、大津町を出たら大曽根と三郷しか停まらなかったのに。最近の急行は停まりすぎ。」と言われ続けたが、何故三郷に止まるのか今でも謎。
三郷にはいったい何があるのか。

19: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)13:47:58 ID:Kub
さっさと名市営に土下座して
栄に乗り入れさせてもらえよ

20: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)13:50:29 ID:FbO
尾張瀬戸

ワイの生きてる方のバッバの最寄り駅。昔ながらの駅舎が好きだったが、なんの変哲もない駅舎に建て替えたのは失望した。前の駅舎は6750系も6600系も6000系にも似合っていたのに…。
瀬戸物祭りでは最高潮の賑わいを見せるが普段は閑散としており、たまに学生を見かけるとマッマが「おお!この町に若い子がいる!!」とはしゃぐ。
駅前は再開発されたようなされてないような微妙な感じだが、記念橋の当たりは小綺麗になっている。

21: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)13:54:38 ID:FbO
尾張旭

いつの間にか再開発されて、駅舎が立派になった。
新瀬戸、尾張瀬戸に行くので、尾張旭行き普通に需要はないと思っていたが、6750系の一次車がたまに運用されていたのでよく利用した。
隣の旭前の跨線橋の外壁がボロボロで、あれを見ると「あぁ帰って来たなぁ」と感じたものであった。

23: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)14:02:49 ID:FbO
喜多山

釣り掛けモーターの聖地、喜多山検車区のあった駅。
6750系はもういない。6600系も。6000系すらも。
ただただ悲しい。
この駅も、高架化工事によってまもなく消えてしまう。

24: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)14:03:46 ID:0xH
今でも駅やガントレット部の橋の遺構残ってるんやろ?

26: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)14:05:54 ID:FbO
>>24
鉄道廃線跡を歩こうで見たけど、行こう行こうと思って何年も経ってしまったわ
まだあるなら行ってみたいなぁ

25: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)14:04:48 ID:ObT
矢田に繋がって欲しいンゴ
乗り換え2回は面倒くさいんじゃ

27: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)14:06:42 ID:Tqh
ワイの最寄り駅が無い
残当

28: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)14:06:58 ID:FbO
夏になると釣り掛けモーターの音聞きたくなる