1: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:40:16 ID:BOV
JR東日本と西日本の利益を足したくらい利益あるんやがなんでそんな儲かってるんや?

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485020416/


2: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:41:07 ID:zMK
東 海 道 新 幹 線

3: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:42:03 ID:QGT
さっさとリニア作れや

4: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:42:13 ID:hqq
せめてJR中部にしたら良かったんや

6: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:43:14 ID:4Sj
JR東海及び北海道
はい解決

8: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:44:15 ID:BOV
>>6
ついでに沖縄にも鉄道引くべきやな

9: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:46:08 ID:EWS
>>6
JR東海及び北海道ならびに九州、そして四国

でええな

10: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:46:43 ID:tqk
JR東日本と西日本の二つに分ければよかったのにな

11: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:50:42 ID:GW7
そら国鉄の借金返す為やろなぁ
こういうところがないとリニアとかもふざけたコースになったやろ

12: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:51:20 ID:EWS
JR東海の設立ってやっぱり労組分断が最大の目的やったんやろか
元々は本州は2社の計画やったんやよな?

13: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:51:56 ID:OHs
>>12
地方の不採算路線切り捨てやすくする為やろ
北海道で廃線相次いでるのは既定路線

15: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:53:53 ID:EWS
>>13
でもJR東海って飯田線とか名松線とか頑張って維持してるやん

20: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:56:11 ID:4lV
>>15
東海に関しては金持ちの道楽みたいなもんだろ
飯田線に新車いれるとかよくわからん

21: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:56:15 ID:OHs
>>15
そら新幹線でとはいえ同じ会社で利益出してんのに廃線とは言えんやろ

29: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:59:27 ID:Cg9
>>15
秘境駅マニアというコアな鉄オタがいて観光列車走らせるくらい力入れてるらしいからな

35: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)03:01:55 ID:4lV
>>29
鉄道会社側が秘境駅ネタを使いだしたのは呆れた

14: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:53:10 ID:vvJ
東海道新幹線ほんまにすこ

17: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:54:41 ID:Q3d
いっそ東海道線を新幹線ぐらいの速さにできないんやろか

18: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:55:15 ID:Xts
ワイ西勤務、低みの見物

19: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:55:59 ID:4Sj
静岡って人口増えてるんか?

22: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:57:07 ID:hqq
つーか、JRの並行在来線廃止ってなんとかならんのアレ

冷静になってみると言ってる意味分からんやで

24: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:57:48 ID:U9H
>>22
上位互換出来たんやから下位互換はいらんやろの精神

28: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:58:53 ID:BrW
>>24
なお県に押し付ける模様

23: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:57:12 ID:KpO
てかJR北海道は3年前不動産絶好調で史上最高益だったんだが、今頃になって金無い金無い言い出す。

なんか怪しい。

27: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:58:42 ID:OHs
>>23
そら無限に赤字出し続ける路線丸抱えしてたらいくら金あっても足りんやろ

25: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:57:55 ID:Gop
はよ大阪にリニアとおせや

26: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)02:58:35 ID:Xts
どんどん高架にしていくやで~

30: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)03:00:22 ID:EWS
北陸新幹線はアベノミクス終了やらで敦賀で止まりそうやけど
リニアはホンマに大阪まで行くんやろか

31: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)03:00:54 ID:zMK
北海道四国はそれぞれ東日本西日本に吸収されろや

32: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)03:01:22 ID:OHs
>>31
東日本「お断りします」
西日本「お断りします」

33: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)03:01:27 ID:a8l
サンキュー新幹線

36: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)03:02:11 ID:EWS
次は中国人が東海道新幹線のグリーン車内の本にキレるんやで

37: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)03:06:05 ID:U9H
やっぱり東海を制するものが天下を制するんやろなぁ
あの東海一弓取り(笑)以外みんな天下人や

38: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)03:06:24 ID:Q8z
JR九州の上場するためのサービス改悪酷いわ

40: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)03:33:31 ID:avZ
JR中日本とJR新幹線に分けろ

41: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)04:33:59 ID:fus
東海道新幹線値下げせんかなあ?
これだけ儲かっとるんやし自然独占が整理無する事業なんだから
今の利益率で続けていくのはおかしいんじゃないかと思う

北海道には道路も鉄道も要らんやろうな