1: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:32:45 ID:DUI
なんかある?

直行便が少ないってよく言われるけど
そんなに直行便いいか?
ついでに別の国にも行けるし乗り継ぎ便ええやん

引用元: http://hayabusa.open5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507775565/


2: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:33:37 ID:kQ2
そもそも名古屋に国際空港いらん

3: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:35:11 ID:DUI
>>2
それは大阪 東京までの移動費高いからちゃうか?
名古屋から東京に飛ぶので1万は変わるし
新幹線使うなら東京は2万ぐらい大阪は16000円ぐらいかかるし

4: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:35:17 ID:EBS
中部圏に来る外国人を増やす

7: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:37:17 ID:WQD
>>4
外国人自体は割と多いで
ブラジルからとか

8: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:37:44 ID:DUI
>>4
いま高山とか人気あるみたいやけどな

6: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:36:44 ID:dTZ
LCCをもうちょっと就航させればええと思うわ
安くはなったけど
台湾 香港 中国 韓国ならLCCで十分やろ

9: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:41:13 ID:DUI
好んで直行便乗るやつってどれくらいおるんや?

10: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:42:54 ID:FSy
名古屋の人って海外行くときどうしてるの
成田とか関空って飛んでたっけ

11: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:44:31 ID:DUI
>>10
ワイはワンワールドのメンバーやから
香港 ドーハ ヘルシンキが乗り継ぎでそこから行く
アメリカ方面は東京乗り継ぎ

12: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:45:49 ID:WQD
>>10
アライアンスにもよるやろうな
イッチみたいについでに乗り継ぎで観光したい奴は海外で乗り継ぐやろうけど

13: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:46:28 ID:0pO
国内線充実してくれ
全国の空港と接続出来るレベルに

16: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:47:17 ID:DUI
>>13
沖縄 北海道 福岡 あたりあればあとは新幹線とかでええからなあ

19: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:50:37 ID:U9U
>>16
近畿とか近場はともかく東北や四国や九州から1本で行けるのは欲しい

20: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:51:50 ID:DUI
>>19
東北四国は行かへんからわからんけど
九州は福岡 鹿児島 熊本とか割とないか?

22: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:53:57 ID:0pO
>>20
四国は松山しかないっぽいな
高知が名古屋空港が1本結んでるくらいやし

14: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:47:05 ID:Mma
もともと貨物便頼みの空港やからなぁ

15: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:47:16 ID:VvV
ビジネス客は直行便一択やろ
観光の場合は予算と時間の兼ね合いで人によるとしか言えんけど

17: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:48:32 ID:DUI
>>15
ビジネスでも敢えて早く出発して
乗り継ぎ便使うワイはかなり珍しいかな

18: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:50:10 ID:VvV
>>17
そうとうなレアケースやろな

21: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:53:43 ID:WQD
旅行でもできる限り日本語で話したい奴は直行便多いな

23: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:54:13 ID:Hp3
レゴランドが世界的テーマパークになる

24: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:54:54 ID:DUI
>>23
なんか思い出したけど
知事がカジノ誘致ガチってるらしいな

25: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:55:50 ID:3R1
パックツアーやと大抵関空行かされるわ

26: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:57:49 ID:WQD
>>25
パックツアーって臨機応変にできへんし
自分で航空券 ホテルとったほうが安くね?

27: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)11:58:57 ID:VvV
>>26
言葉の問題ないならな

28: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)12:02:37 ID:WQD
>>27
やっぱり直行便の点と重なってくるな
結局海外が乗り継ぎやと言葉がネックになってくる
パックツアーの層もやけど

29: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)12:03:33 ID:DUI
言葉が問題なのか?

33: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)12:06:21 ID:8Pr
乗り継ぎ面倒やし選べるなら直行便選ぶわ

35: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)12:07:07 ID:DUI
>>33
乗り継げなかった時のマイルうまいやん

36: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)12:07:54 ID:vad
>>35
マイルよりも時間ですよイッチ

39: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)12:08:56 ID:WQD
時間あるやつはイッチスタイルでええと思うわ

43: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)12:10:53 ID:dTZ
でも色々言うけど
大体が言語面やろな
日本語だけで困らんのはええことやけど

52: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)12:33:35 ID:FQ2
国内線がしょぼすぎる
羽田、伊丹、新千歳のうち1つとしか繋がれないって時点で損し過ぎてる
羽田は新幹線に負けて便数増やせないだけやけど

53: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)12:34:55 ID:wvv
常滑とかクソ遠いねん
アクセス悪過ぎ

54: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)12:35:43 ID:glx
>>53
ミュースカイも時間帯次第で通勤客でごった返しになってるんよね

55: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)12:36:12 ID:DUI
>>53
それはないやろ
ヒースローとかヴァンターとか近場やと仁川も遠いし

57: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)12:38:22 ID:glx
>>55
ヒースローはロンドン市って立地もあって集客しやすいと思うんやで

58: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)12:39:29 ID:DUI
>>57
名鉄とそう変わらんからなあ
まあどこを基準にするかやけど
セントパンクラスかパディントンかで全然ちゃうし

59: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)12:43:45 ID:glx
>>58
セントレアは観光で微妙な愛知でしかも常滑って立地や?
商用でも関空か成田・羽田使うやろから分が悪いで
地元の観光資源も微妙で地元が商業中心地でもない訳やから強みが無い

60: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)12:48:02 ID:DUI
>>59
まあ確かになあ
経済面でビジネスマンぐらいか
大きな集客見込めるとなると

61: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)12:52:18 ID:glx
>>60
ビジネスなら東京経由で新幹線か東京で済ませてまうパターンが多いんちゃう?
東京一極集中考えるとセントレア使うメリット乏しいで?
セントレア盛り上げるならまず地元の再開発進めないと客集まらないやろ
正直ハブ空港化目指しても厳しいと思うで

56: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)12:37:57 ID:vad
>>53
名鉄を信じろ(暴論