MAME君の日記

環境に優しい乗り物、自転車・バイクに関する事なら何でもご相談をお願いします。

自転車・バイクで元気になりましょう。
徳島で二輪販売店をしています。

みなさん、こんばんわ!!^-^

MAME君の日記 : テニス特訓2週目!!

第二回・起業・事業承継セミナー5

にほんブログ村 バイクブログ バイク買取・バイク査定へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車遍路・巡礼へ
にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへ
ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。

2016年6月15日(水)夜に、鳴門市撫養町黒崎の㈱エムアイシー
にて、第二回・起業・事業承継セミナーを開催させていただきました。

この地域で、少しでも創業してくれる人たちが増えてくれたり、事業を
絶やすことのないような計画的な事業承継などにフォーカスを当てた
セミナーが、始まりました。

今回の講師は、東京と徳島でチームフローというグループでコーチング
講師をしている川野操作さんです。 

スタートする前に、目的を考えると言うことは重要である。コーチングというのは、
良い方向に、考え方を変えると言うことを気付かせるということが役割である。

というようなお話を中心に講義をいただき、対話をしながらの進め方というのは
非常に、良い運営方法だと思いました。

第3回目のセミナーの講師予定の、徳島大学総合科学部の矢部拓也さんより、
次回の講義内容のプレゼンテーションもいただきました。

こちらも本当に楽しみな時間が持てそうです。 

 

テニス特訓2週目!!5

にほんブログ村 バイクブログ バイク買取・バイク査定へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車遍路・巡礼へ
にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへ
ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。

2016年6月14日(火)は、朝からテニス三昧でした。

最近テニス仲間の上達ぶりを感じまして、私もこのままでは
いけないと思いまして、6月より火曜日は午前⇒午後の2部
構成でテニスをすることになりました。

今日で、2回目です。今日は、女性のメンバーたちと一緒に
練習をすることになっています。

午後からは、場所を変えて、鳴門教育大学にていつもの仲間と
一緒にテニス練習試合形式で、テニスを楽しむことになっています。

これだけすると、本当に運動になりすぎます。

すごい、ダイエットです。

Bike & Cycle Fujioka ホームページ

にほんブログ村 バイクブログ バイク買取・バイク査定へ

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車遍路・巡礼へ

にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへ

motosearch_banner_01.jpg
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ