2011年03月08日

腰痛の解消法

腰痛の解消法を知っていれば、いざという時に役立ってくれます。


若い人にとって腰痛は無縁なものに思えるかもしれませんが、実はけっこう身近にあるものです。


まだまだ若いからと思っていても、急に腰痛になってしまうということもあるのです。


腰痛にもさまざまなものがありますが、一過性のものだったらストレッチをすることで解消できるものがほとんどです。


腰痛の解消法として、簡単にできるストレッチを覚えておきましょう。


イスに浅く座った状態で、伸ばした方の足に両手を合わせて、ゆっくりと状態を前に倒して30秒止める。


イスに座った状態で、片膝の上に反対側のかかとを乗せ、床に付いている側の足の膝裏を両手で掴み、状態を前に引きつけて30秒止める。


イスに座った状態で両足を腰幅に広げ、状態を捻る。


これを左右することで、腰痛の原因になっている筋肉をしっかり伸ばすことができるようになります。


ストレッチができないくらいの腰痛になると、自分でどうにかすることはむずかしいので、病院へ行くことをおすすめします。


腰痛の解消法には、これ以外にもさまざまな方法があるので、自分にとって効果的な腰痛の解消法を見つけてください。


腰痛を侮ると大変なことになるので、すぐに対処できるようにしましょう。

bcfdm641 at 12:54 
  • ライブドアブログ