2010年05月21日

コーンクリームスープの作り方

コーンクリームスープの作り方についてまとめてみます。

コーンクリームスープの作り方でポイントになるのは、どこからどこまでを自分で作るのかということです。

ソースを1から作るようにするとスープ自体の味はかなり向上しますが、かなり手間がかかってしまいます。

基本的にはクリームスタイルのコーンを使ってそれをベースにスープを作ると良いでしょう。

用意するのはスイートコーン(クリームスタイル)1缶、たまねぎ1/2個、小麦粉大さじ1と1/2、固形スープの素1個、牛乳1カップ、生クリーム1/2カップ、塩・こしょうです。

玉ねぎをみじん切りにしたものをバター炒めにして、水3カップとスープの素で作ったスープで小麦粉をのばしていきます。

次にスイートコーンを入れて15分ほど煮てから、こしてください。こしたスープ鍋に入れて、そこに牛乳と生クリームを加えて、塩・こしょうで味付けをします。

最後にパセリを少々やクルトンを加えると、コーンクリームスープの完成です。

コーンクリームスープは、お湯を入れるだけで作れるインスタントのものもありますが、やはり自分で作ったスープの方がおいしいものです。

しっかりしたスープが欲しい時には、自分で作ってみましょう。

コーンクリームスープの作り方でした

bcfdm641 at 22:39コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字