2010年05月24日

コーンスープの作り方

コーンスープの作り方

コーンスープの作り方について簡単にまとめてみたので、自分でコーンスープを作ってみたいという人は、参考にしてみてください。

コーンスープの材料は、とうもろこし、玉ねぎ、牛乳、生クリーム、水、バター、固形スープの素、塩・コショウです。もちろん絶対にこれじゃなければいけないというわけではなく、自分なりにアレンジしてみるのも良いかもしれませんが、まずはコーンスープの作り方の基礎を覚えてからにしてください。

とうもろこしは3本、玉ねぎは半分、牛乳300cc、生クリーム25cc、水250ccを用意してください。まず玉ねぎをバターで炒めます。

透明になるまでが目安なので、そこまで炒めたらとうもろこしを入れてひと炒めします。

次に固形スープの素と水を入れて20分ほど弱火で煮ます。

とうもろこしを煮たあとは、ミキサーなどでなめらかになるまで潰し混ぜてください。

その後目の粗いザルで裏ごしし、牛乳、生クリームを加えて塩・コショウで味付けをして、沸騰しない程度に温めたらコーンスープの完成です。コーンスープの作り方は、実はこんなに簡単です。

またコーンスープの作り方は、これ以外にもさまざまな方法があるので、色々と試してみるのも良いかもしれませんね。

bcfdm641 at 00:07コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字