2010年05月15日

オニオンスープの作り方

オニオンスープの作り方
オニオンスープの作り方について簡単にまとめてみました。

オニオンスープはさまざまなものと組みあわせることができるので、オニオンスープの作り方を覚えておけば、料理の幅が広がります。

スープ1つ付けるだけでも、かなり印象が変わってくるので、ぜひオニオンスープの作り方を覚えておくと便利ですよ。

材料は、玉ねぎ1個、水700cc、コンソメ2個だけです。

玉ねぎは炒めるだけでも料理になるくらいおいしいので、あとはコンソメがあれば充分スープとして成り立ってくれます。

好みで具になるものを用意しておけば、さまざまなバリエーションのオニオンスープを作ることができるので、試してみると良いでしょう。

まずは玉ねぎをスライスして炒めます。

バター炒めを作るのですが、ここが一番大変な作業です。

全体の色がかわるまでゆっくり丁寧に炒めてください。玉ねぎがキツネ色になったら、水とコンソメを加えて10分ほど煮込みます。

途中でアクが出てくるので、取り除くようにしてください。これでコンソメスープの完成です。

塩・コショウで味を調えて、パセリを飾るとなお良いですね。

コンソメスープの作り方はとてもシンプルですが、玉ねぎを炒めるのが少し面倒に感じられるかもしれませんが、それだけの価値がある美味しさがあります。

bcfdm641 at 21:25コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字