2010年05月15日

カボチャスープの作り方

カボチャスープの作り方
カボチャスープの作り方についてまとめてみました。

カボチャスープを作り方はミキサーにかけるというのが一般的ですが、あえて完全に潰さないでおくことで、ひと味違ったカボチャスープを作ることができるので、どちらが自分の好みに合うのか試してみるのも良いでしょう。

用意するのはカボチャ200グラム、たまねぎ1/4個、バター適量、水1カップ、スープの素1つ、牛乳1カップです。

とりあえずこれは2人分の量なので、どれくらいの量が必要になるのか、人数に合わせて調整してください。

たまねぎを薄切りにして、カボチャは種とワタを取り除き、皮を剥いて一口大に切ります。

バターでたまねぎを炒めて、次にカボチャを入れて炒めてから水を注ぎます。

アクを取りながら煮立たせて、スープの素を入れて15分ほど煮込みます。

このスープをミキサーにかけて、牛乳を加えればカボチャスープの完成です。塩・こしょうで味付けして、パセリを散らすと良いですね。

ちなみにこれとは別なものだと、ベーコンなどの具を入れてスープを作り、ミキサーにかけるのではなくマッシャーなどでカボチャを潰すだけにすると、食べごたえのあるスープになります。

カボチャスープの作り方自分なりに色々と工夫してみると面白いですよ。

bcfdm641 at 22:09コメント(1)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by sorako   2010年05月18日 11:14
4 拝見しました~おじいさんの美味しいカボチャ出来るの待てないから、買って挑戦してみます・・・(*^^)v
ありがとうございます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字