2010年05月17日

カルビスープの作り方

カルビスープの作り方
カルビスープの作り方についてまとめてみました。

焼き肉屋に行くと見かけるカルビスープは、かなり食べごたえがあるスープの1つです。

そのカルビスープが家庭で味わえるなら、チャレンジしてみる価値はあると思いませんか。

カルビスープの材料は、牛カルビ、ニンジン、大根、シイタケ、ニラ、長ネギです。

さらに調味料として酒、しょう油を小さじ2杯、ゴマ油大さじ1杯、モヤシ100gと唐辛子大さじ1/2杯を用意してください。

またスープ用として、ビーフブイヨンとニンニクを用意しましょう。

まず肉と野菜を食べやすい大きさに切り、調味料を揉み込んで下味をつけます。

完成したものを焼き色がつくまでしっかりと炒めて、さらにモヤシと唐辛子を入れて炒めます。

しっかりと火が通ったら、水とビーフブイヨンとニンニクを加えて煮込み、アクを取り除いてから10分ほど煮込み続けます。

野菜が柔らかくなったら、塩・こしょうで味付けをして完成です。

唐辛子の量は一般的な量を書きましたが、辛いのが苦手な人は量を減らし、辛いのが好きな人は増やして調節しましょう。

カルビスープは、それ単体でおかずになるくらいボリュームがあるスープです。

肉と野菜をしっかりとれるスープなので、一度覚えたらけっこう作る機会が多くなると思いますよ。

以上カルビスープの作り方でした!

bcfdm641 at 22:06コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字