2010年05月18日

カレースープの作り方

カレースープの作り方


カレースープの作り方について簡単にまとめてみました。

ちなみにスープカレーではなく、あくまでもカレースープの作り方です。

ちょっとしたスープだけど、カレーの味で食欲が増して元気になれるので、おすすめのスープです。

カレースープの作り方はとても簡単です。

ベースとなるカレーはカレー粉を用意するものから、レトルトカレーをそのまま用意するものまであります。

色々とこだわりたいならカレー粉と、自分で具を用意するという方法がありますが、カレールーを使ったカレースープの作り方なら、具まで揃ったものが簡単に作れるようになるのでおすすめです。

レトルトカレー1袋に対して、牛乳を200cc、生クリームを50cc用意しましょう。

全ての材料を鍋に入れて、中火で温めるだけで完成です。

これだけで簡単にカレースープが作れます。

1から自分で作る場合は、コンソメを用意して、みじん切りにした玉ねぎとトマト缶を使うと良いですね。

普通のスープを作って、最後にカレー粉を入れるだけで、あっという間にカレースープになります。

カレー粉は他の味を全部カレー味にしてしまうくらい強力な調味料なので、こういう使い方もできるのです。

組みあわせ次第ではさまざまなスープに応用できるので、自分なりのレシピを考えてみると楽しいですよ。

bcfdm641 at 23:01コメント(1)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by oniku大好き   2010年05月19日 19:47
貴重な情報有り難うございました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字