2010年05月19日

キムチスープの作り方

キムチスープの作り方

キムチスープの作り方について簡単にまとめてみたので、参考にしてみてください。

辛みというのは、食欲を刺激してくれる効果があります。

あまり食欲がないと感じている時でも、おいしいキムチスープを飲めば、一気に食欲が戻ってくるはずです。

キムチスープはキムチがあれば簡単に作ることができるので、ぜひ覚えておきましょう。

キムチスープの材料は、白菜キムチ100グラム、豚バラ肉100グラム、万能ネギ数本、絹豆腐1/2丁、玉ねぎ1/2個、長ネギ1/3本、だし汁400cc(どういうだしかは自由です)と醤油です。

またこれとは別に調味料として、醤油大さじ1ぱい、コチュジャン・ゴマ油・砂糖を大さじ半分ずつ用意しておいてください。

まず調味料を混ぜ合わせ、食べやすい大きさに切ったキムチと肉にもみ込みます。

豆腐をサイコロ状に、玉ねぎと椎茸を薄くスライスして、長ネギは斜め切りにします。

鍋にサラダ油をひいてから、キムチと肉を炒めます。

色が変わってきたらだし汁を入れて、野菜類を入れてから煮込んでください。

目安としては玉ねぎに火が通ったのを確認してから、醤油を入れて味を調えれば、キムチスープの完成です。

材料はあくまでも目安なので、好みに合わせて調節してみましょう。

キムチスープの作り方でした!

bcfdm641 at 21:44コメント(1)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 8ちゃん   2010年05月20日 02:46
4 こんばんわ!「8ちゃんねる」からきました。
キムチスープの作り方、ありがとうございます。早速作ってみますね。
ちょうど、コチュジャンも購入してあるので・・・・・♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字