2006年04月27日

画集発売されました

無事に画集発売されました。
皆々様ありがとうございます。
初期の刷数が少なかったこともあって
手に入りにくいところも出ているようです。
すでに増版がかかっていますのでいましばらくお待ち下さい。

あと、メッセージペーパーの最後の三点目が
どこの書店さんか分からないというメールを複数いただきましが
K-BOOKSさんです。
ちょっと分かりづらいですがホームページにも掲載されています。
現在K-BOOKS秋葉原店さんでセルの原画展示もされていますので
足が運べる方は是非見てみてください。
オリジナルの持つ説得力が感じられると思います。

  

Posted by bcg_horibe at 00:08

2006年04月12日

ようやく一段落

a9db2ceb.jpg久しぶりの更新です。
Informationに書きましたが、念願の画集がJIVEさんから出版されることになりました。
二転三転して企画自体の存続も危ぶまれただけに感慨もひとしおです。
本書を出版するにあたり尽力していただいた多くの方にこの場を借りてお礼を申し上げます、本当にありがとうございました。

…で、画集の作業の話ですが実は一段落ついたのがつい一昨日のことです。
収録作品の回収と補修にかなりの時間と労力を費やしたことや、セルと現行の印刷システムとの相性の悪さ等々、もうアナログでモノを作る時代ではないのだということを痛感させられました。
商業であり仕事である以上、効率を求められるわけですから、悲しいけれど消えていく技術には、消えてゆく必然があるのだなぁ…と。
そんなこんなで、今時珍しいアナログ原画屋の14年間がギュッと詰まった一冊となりました、楽しんでいただけたら幸いです。

<最近の仕事>
画集特典用のメッセージペーパー(特定の販売店さん用に3点描きおろし)
「りこりす -lycoris radiata-」(テリオスさん):りこりす応援ゲストイラスト
「雪影」(Silver Bullet さん):一部原画

  
Posted by bcg_horibe at 02:18