05時14分
9815kHz VOA ボツワナ(フランス語)が良好です。SINPO=33333

05時18分
9820KHz R.ALGIERS Holy Qur`an SINPO=43333
音楽番組です。

05時21分
9780kHz VOA(STP French) SINPO=45444
31mbは今日強いです。

05時26分
9580kHz AFRICA NO.1
凄い土着系アフリカンリズム! 思わず身が踊ってしまいます!
SINPO=45444
5:30ごろから急に落ち込んでしまい、今はSINPO=23322です。
5時30分からはCRIが至るところに出はじめてQRMと
なり始めました。31mbのアフリカは5時前半ですね!

05時38分
9705kHz Voix du Sahel-Niamey
SINPO=44333 これも強力です。今talkですがなにか土着系のかけあい漫才の
ようで、最高です。

06時20分
6080kHz VOA(STP)
49mBにワッチを移しました。
良好です。SINPO=44433
音楽番組です。


17時08分
5025kHz R.REBELDE
音楽(ギター)が良い感じ!黄昏の雰囲気です。
SINPO=34333

17時18分
6050kHz
CVC ここも良い感じの音楽です。夕暮れ時にぴったり。
SINPO=43443 music

17時24分
6090kHz
Caribbean Beacon(Costa Rica)中継波
女性アナウンサーです。最近良好に受信される日が多くなっているようです。
SINPO=34333
9725kHzUniversity Network
のほうは男性アナウンサーです。SINPO=33343

18時13分
5019.88kHz SIBC(ソロモン諸島)
今日も変調が良く乗っています。
SINPO=35333で、南洋の美しい音楽番組。

18時56分
6135kHz R.Aparecida
SINPO=34333
 入感は並みですが、やっぱり良い感じです。



今日はプールに行ってきて疲れました。こういうときはラジオを聴きながらゆっくりするに限ります。