BCL日記

釣りのように、「遠距離放送局」という魚を「アンテナ」という釣り竿と「ラジオ」というリールで釣る趣味がBCLです。

カテゴリ: 料理

イメージ 1

今日は秋葉原のア・ラ・カンパーニュに来ました。甘酸っぱく食感がプチっとする薄緑色をしたマスカットと巨峰のタルトを頼みました。普段バナナのタルトを頼むのですが、これも最高でした。静かな奥の座席だったのでゆっくり出来ました。ここは店の雰囲気も良く、甘党の方にオススメです。電気街散策帰りにいかがでしょうか。店の雰囲気もいい感じです。

イメージ 2


タルトの後はパスタを楽しみました。パスタは豆の入ったアサリで出汁を取ったパスタでしたが、非常に美味しくいただきました。これだけ食べて1200円台はとてもお得です。ランチメニューは休日もやっているようですね。
いやあ美味しかった。満腹です。

秋葉原の
ア・ラ・カンパーニュ
是非是非お試しください。

イメージ 1
今日はパウンドケーキを作りました。

バターを使わず、バナナを沢山入れました。

ふんわり、しっとりとしていて、

なかなかおいしかったです。

ブラックコーヒーと良く合いました。


イメージ 2

今日はサラミとズッキーニとチーズとトマトのスパゲッティを作りました。
トマトピューレはガーリック入りにしました。
イメージ 1

ズッキーニは薄く切って、サラミとオリーブ油で炒めます。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


トマトピューレとモッツァレラチーズでソースにします。

イメージ 5


固めのスパゲッティと和えて完成。

イメージ 6
イメージ 7

ピザをスパゲッティにしたイメージでした。
おいしかったですね~ぜひお試しを。作るのかんたんですよ~
DX中にかんたんに作れちゃいますね(うそ)

次回はトマト味以外にしてみます。

イメージ 1

今日はネギと豚肉でスパゲッティを作りました。
ネギと小さく切った豚肉をオリーブ油でいため、オルガノとバジルを少々振りかけて、塩で味を調えて、中ぐらいの太さのパスタと絡めて、少しだけオリーブ油をふって全体になじませて、少々塩をかけて出来上がりです。家族からは「塩やきそば」みたいと言われてしまいました。それでも好評で、みんな平らげてもらいました。個人的にはこれはこれでアリかと思いました。

今日はまた料理にチャレンジです。
イメージ 1

スモークハム250gを軽くいためて、バジル入りのトマトピューレ1缶を入れて、薄く切った100gのモッツァレラを一緒に入れて熱を加えてチーズが溶けるぐらいになったら、ゆであがりのパスタを絡めます。
イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4

これはちょーうまいです。
抜群でした。
ぜひぜひお試しください。

↑このページのトップヘ