ことしもハムフェアのブースにOMさんが遊びに来てくださいました。赤林隆仁OMと林義晃OMの仲良しコンビです。いつも初日の早い時間にお越しくださって毎年元気なお顔を見せてくださいます。なんかもうハムフェアの恒例行事のようになっていますね。本当にありがとうございます。

IMGP2104

赤林OMとは前週のアジア放送研究会フォーラムでもお会いしていたのですがその席でも新型アンテナの情報などいろいろとお話しくださいましたし今回のハムフェアでもニコニコと話しかけてくださいました。ぼくのような与太者に…。

「OM、寂しいのかな?」

まことに失礼ながらふとそんな思いが頭をよぎりました。杞憂なら良いのですがね。そこで毎年のことですが「秋葉原BCLクラブ」の忘年会へお誘いしました。ぼくら若いBCLとざっくばらんに語らっていただけるとうれしいですね。お待ちしておりますので。

以前に千葉県在住の某OMさんのお宅を訪れた際も非常に喜んでいただけました。名古屋在住の某OMさんも毎年お会いするたびに満面の笑みで歓迎してくださいます。JSWCの丹野OMも毎年ハムフェアで可愛がってくださいます。OMさんたちの素敵な笑顔はぼくの大事なエネルギー源の一つなのだなあと再認識しました。

さぼっていたわけではないのですがもっともっと「OM孝行」しないといけないなあ、と思いました。みなさんもご一緒にいかがですか?

(せきやま☆れいわ)

初出:2019年09月09日 18:29