2016年01月17日

ドリ天ビデオVol.101

ドリ天ビデオ Vol.101 のボーナストラックにお台場の映像が収録されてました~!壁当てテール割れの瞬間も!

Posted by 井田 真仙 on 2016年1月17日


bcr32ekubo at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月31日

2015

さて、2015年もあと少しで終わりますな!今年は急遽ゲットしたステージアで雪ドリから始まり、ガレージBB走行会にて、ヤスの罠にハマったり、乾にやられたり、久しぶりのMSCに出場したり、ウチのすぐそばの突風事件で家の中に浸水したり、...

Posted by 井田 真仙 on 2015年12月31日


bcr32ekubo at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月23日

サボりすぎた・・・

とりあえず
日光追走ガチバトルの動画です〜!

Rd,2


Rd,3


Rd,4


Rd,5


ではまた〜!



bcr32ekubo at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドリフト 

2014年03月31日

ガレージBB日光追走ガチバトル2014 Rd.1

ガレージBB日光追走ガチバトル2014 Rd.1の動画をUP!しました〜!



bcr32ekubo at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドリフト 

2014年03月11日

XaCAR 86&BRZマガジン Vol.3

P1001008







3月10日発売の

XaCAR 86&BRZマガジン Vol.3

ツンドラの86が載っちゃってます!

ドリ天とかと違ってかなり真面目な本なのに、
ツンドラの86なんか掲載しちゃっていいのでしょうか・・・?
しかも2ページも!

とりあえず気が向いた人は立ち読みでもしてみてくださ〜い!

bcr32ekubo at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月11日

パルサーGTiRタービン装着!

なんで今更パルサーGTiRタービン?と思った人、
パルサーGTiRタービンって何?って思った人、

一昔前にシルビア系で流行ったタービンですよ!

んで、装着したのは・・・






zn6-7





ZN6 ツンドラの86です!

zn6-turbo10





こんな感じになりました〜!

ブースト0.3ですが、かなり速くなりました!

詳しくはツンドラのHPにUPしましたので、
気になる人はツンドラのHPをご覧ください!

それと、今月の発売のドリフト天国と来月発売のXacarに掲載されると思われます〜!



参加者募集中〜!
ガレージビービー冬季ドリフト走行会 2月号

bcr32ekubo at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自作 

2014年02月06日

2月17日はガレージBB走行会です!

1
2月17日はガレージBB冬季ドリフト走行会です!
前回に引き続き相当走れます!
まだ各クラス空きがありますので、たくさん走りたい人は早めに申込みを!
タイヤとガソリンと体力をたくさん用意しておいてください!

問合せ&申込みはこちらへ〜!

bcr32ekubo at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドリフト 

2014年01月17日

明けましておめでとうございます!

今更ですが、みなさん今年もよろしくお願いします!

10557405_1910883443_244large




早速ですが、
1月27日月曜日は日光サーキットで
ガレージビービー冬季ドリフト走行会1月号です!

今年の初走りです!

15分×4本とフリー走行60分×3回も走れるので、
車にやさしい今の時期はさらにおすすめですよ!

申込み、問合せはこちらへ!

ツンドラも年末エンジンブローしたプラッツを間に合わせるべく頑張ってますよ〜!



bcr32ekubo at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドリフト 

2013年12月31日

今年もお世話になりました!

2013年も今日で終わりですね!

審査員をさせていただいてるガレージBB走行会も全戦終わり、
来年もガレージBB走行会2014よろしくお願いします!

そのほかは、
まぁいろいろありすぎて大変&楽しかったです!

とりあえず皆さんよいお年を〜!


で、昨日の本庄サーキットで、
とうとうFRプラッツのエンジンがお亡くなりになりました・・・
3速で、タイヤスモークを気持ちよく炊いてたら・・・
・・・

チ〜ン・・・

2番タナ落ちっぽいです・・・

とりあえず2013年バッチリ走り納めになりました〜!
はやく直さなきゃ!


それと、
12月14日のグラチャンDツインの動画をユーチューブにアップしましたので、
見たい人は勝手に見てやってください!





bcr32ekubo at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドリフト | その他

2013年12月24日

FRプラッツの車高調 byTEIN

FRプラッツが完成してから約4年ちょい経ちました。
いや〜
いろいろボロくなりましたね〜・・・
まぁドリ車なんで仕方がないんですけどね〜!

押したり押されたり、挟まれたり、突っ込まれたり・・・

だけど、ツンドラが製作(溶接)したところは一度も壊れてません!
意外とテキトーで大丈夫みたいです。

で、
先日のグラチャンツイン後のガレージBB走行会で、
ヤスにツンドラR32をレンタルして走ってたときに、
ヤスの罠にはまり、ガッツリ押してしまったんですが、



yasu






その瞬間、
タイロッドが曲がり、
車高調も曲がり、ツンドラはリタイヤでした・・・


で、
今日、車高調を取り替えようと外したら・・・

・・・

・・・

まぢ?・・・

ひどい・・・


1






車高調がバラけてました〜!

曲がったと思ってたのに・・・


それで、オイルは出ちゃってましたが、何とか組み立てられそうなので、
3






このオイルを注入して組み立ててみました!
カタチにはなったけど、
減衰とかどうなんだろ?

ツンドラは減衰力とかよく分からないので、
多分大丈夫かな?



bcr32ekubo at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)作業 

2013年12月18日

日光グラチャンD

1







12月14日土曜日に日光グラチャンDに行って来ました!
山師&よしたつ組より攻撃的な挑戦状をいただいたので、
2年ぶりにM縞さんと組んでツインクラスに参加です!

いつものことですが、いつも通り練習から普通に絶好調です!

今回は最後の1本までM縞さんを押しちゃうことはなかったんですが、
審査員のDai大先生より「殺っちゃいな!」の指令が出てしまったので、
決勝最後の1本でM縞さんのリアホイールを押しました〜!
任務完了です!

で、肝心の結果は・・・



2位・・・
ん〜・・・


優勝は「ヒロトシ&クジライ」の若手コンビでした。


とりあえず山師&よしたつ組に勝ったので良しとしましょう〜!
また来年もツイン大会があればまたみんなと勝負したいっすね〜!

動画はただいま製作中です〜

bcr32ekubo at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドリフト 

2013年09月05日

炎上中〜!

f1bf2dc2.jpg今日の朝、会社の駐車場に着くと新人君の86のフォグランプが点いてる・・・

まだ乗ってるのかと思ったら、乗ってない・・・

消し忘れか?


よく見ると、左側のフォグだけオレンジ色・・・はて?

さらによく見ると・・・


レンズの中にユラユラ揺れ〜る〜火が見える・・・

燃えてんじゃん!!

とりあえず、ふ〜ふ〜してみたが、消えない・・・

キョロキョロしてみたが、誰もいない・・・

手でハタハタしてみた!




もちろん消えない・・・

みるみるうちに煙&火がパワーア〜ップ!

まぢでヤバそうなんで、とりあえず同期の奴にTEL!!
「消火器持ってきて!新人君の86が燃えてる」

↑発見からここまで多分1〜2分くらいかな・・・?

同期の奴&新人君が到着!

もう炎メラメラっす〜・・・

????な新人君・・・

「とりあえず早く消せ〜〜!!」

消火器ボンバーでやっと鎮火しました・・・

まぢびびった、あせった、記念撮影した!

もれなく隣に停めたツンドラの86も粉まみれになりました・・・
もちろん速攻で洗車しましたけど・・・


詳しくは聞かなかったけど、自分でフォグランプを換えたらしい・・・
多分、配線のショートでしょうね・・・


悪く言うつもりはないけど、自業自得・・・
お客の車じゃなくてよかったんじゃないですかね?

遊び半分、中途半端な気持ちでこの仕事してると、痛い目にあうよ〜!
ねぇTKG



bcr32ekubo at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2013年09月01日

ガレージBB走行会

9cddc6bf.jpg明日9月2日は日光サーキットにてガレージBB走行会です!
予定通り台風は消滅し、ちょうどいい天気になりますね!
まだ空きがありますので、急に走りたくなった人は当日受付も可能です!

追走ガチバトルもレベルが高く見ごたえありです!


そろそろ追走勝ちたいな・・・

bcr32ekubo at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドリフト 

2013年08月19日

さくらプロデュース

10日から13日まで、毎年恒例?の
「さくらプロデュース 名阪・大阪・その後どうしよ・・・ツアー」に
行って来ました!

10日の夕方出発して、11日6時頃、名阪スポーツランド(奈良県)に到着!

1日目
関西オールスター2013を観戦しました!
一日中天気がよく、屋根もないなかで天日干しされました・・・
ギャラリー席の1番前で見ていたので、タイヤカス、土、FRPの粉、ガラスの破片を全身で浴びました・・・
お目当ての団体戦&スーパー団体はやはり見ていて楽しいですね!
団体







みんな上手い!けどクラッシュ多発!1度でいいから混ざって走りたいです!
音量規制もなくみんな直管?で迫力も凄かったです。

で、夜は大阪、道頓堀へ移動〜!
ホテルでシャワーを浴びてから飲み歩きへ出発!

まず道端に立っていたポリスメンに職質して・・・じゃなくて
たこ焼き屋の場所を尋ねたら凄く親切に教えてくれました!

その後、ウロウロして、客引きを追い払いながら、2件ほどハシゴで飲み歩き、就寝。
呑み1







去年と違い、さくらちゃんが最後まで生き残ってました・・・

2日目は金沢へ移動〜!
途中で、昼飯&お土産で寄り道して(福井県?)、
飯1







金沢城の近くへ到着。
兼六園ってとこが時間切れだったので、
近くの「なんちゃらかんちゃら」ってカフェへ行き、「辻ロシュー」(つじろしゅー)とカフェラテをいただきました。 

その後、金沢駅近くのホテルへピットインして、居酒屋へ。
ポテトフライを注文したら、ポテトサラダが出てきたりしましたが、
とりあえず呑んだくれて、カラオケへ移動!
そこでヤスはメンバーカードを作ってました・・・(また来るの?)
カラオケ








気が済んだので、就寝。

3日目は富山〜新潟経由で帰路へ
まず富山城を見つつ、富山駅付近へ!
富山城







なんと「ちんちん電車」が走ってました(路面電車っす)
「白エビ天丼」を食べ、
白えび








さらに「富山ブラックラーメン」を食べました!
ブラック








「白エビ天丼」は上手かったんですが、
「富山ブラックラーメン」はムリッす・・・しょっぱすぎ・・・

その後、富山の海岸へ!
ツンドラはカニを捕獲しました!
カニ








その間にスズキさん&ヤスは海へダイブしたりはしゃいでましたが、
ツンドラ、M縞さん、さくらちゃんは温かい目で見守りました。
海









さらに、富山県にて車高短S15乗りの「トヤマール」の捕獲にも成功しました。
トヤマール








「トヤマール」のおすすめで「ブラウンラーメン」を食べ、「トヤマール」は釈放・・・
ブラウン








で、新潟〜長野経由で帰宅しました!

参加したみなさんお疲れ様でした〜!
来年もさくらプロデュースがんばって〜!



さて、今回の参加者の中にどうしても1人で電車に乗りたい人がいます。
みなさんの協力をお願いします。



bcr32ekubo at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 | 食べる

2013年08月10日

オプション2 9月号

6f637028.jpg本日発売のオプション2の9月号にFRシビックが掲載されました〜!
ショップさんとかがマジメにエンジンスワップして性能UPの特集みたいなのですが、
ツンドラ作のFRシビックはドリフト専用お遊び仕様なので、
なんか申し訳ない気がします。
まぁ「おバカなやつがいるだなぁ」くらいでみてみてください!

bcr32ekubo at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドリフト 

2013年05月29日

ガレージBB走行会とグラチャンD

27日のガレージBB走行会お疲れ様でした〜!

まずは
5月25日の日光グラチャンDにFRシビックで行って来ました!
審査員は稲田大二郎さん、平岡さん
やはり朝一で稲田大二郎大先生に絡まれました!
強制ボンネットオープンで写真撮られたっす!

で肝心の結果は

27台中14位・・・
3








微妙すぎです・・・
さすがにFRシビックが乗りこなせませんでした・・・
だけど完全に乗りこなせば勝てるような気がします!
持ち主のワニが乗りこなしてくれるでしょう〜!
乗りこなせなかったら没収ですね!


で、
27日のガレージBB走行会!
FRプラッツで参加&審査員してきました!

朝からオイルを撒かれて、石灰ダッシュしたんで疲れました・・・

ドリコン1コーナー審査では
グラチャンチャンプX2名見事に撃沈・・・
一番よかったのは中級クラスのR34でしたね!

同日開催の追走ガチバトルでは
全開に引き続き1戦目で山師に敗退・・・
やばいっす・・・そろそろ勝ちたい・・・

後追いで↓
2





こんな感じに挿してみたら・・・


先行で↓
1





バッチリいじめられました・・・


次回こそはがんばります!
7月8日(月)
ガレージBB走行会Rd3

みなさん是非一緒に走りましょう〜!

bcr32ekubo at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドリフト 

2013年05月24日

27日月曜日ガレージBB走行会と

0088e20b.jpg5月27日は日光サーキットにてガレージBB走行会です!
初級と上級はまだ空きがありますので急に走りたくなった人は
日光サーキットまでお越しくださ〜い!
皆さまの参加お待ちしております!

それと明日は日光グラチャンD行ってきます!
今回はツインクラスがなくなってしまったので、
しかたなく個人戦に参加です!
しかもFRシビックで・・・
完全アウェイなメンツです。
誰かカメラ係してくれないかなぁ・・・









バナー
ポチっとお願いします。


bcr32ekubo at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドリフト 

2013年03月07日

グラチャンDツインの動画UP!

ユーチューブに3月3日のグラチャンDの動画をUPしました!


ヒマな人は見てやってください!





bcr32ekubo at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ドリフト 

2013年03月04日

日光グラチャンDツイン行ってきました。

b0637efc.BMP昨日はハンコックプレゼンツの日光グラチャンDに行ってきました。
いつものごとく、ツインのみ参加です。

今回は86(ZN6)でカニさんと参加です。

全部で11チームいましたが約半分が知り合い・・・
負けるわけにはいきませんが、
結果は5位・・・
結果








まぁそんなに甘くはないっすね・・・

練習から先行のカニさんは安定していて、
凄く走りやすかったので、
あとはツンドラ次第な感じでした。

本番は3本勝負!

1本目
進入いい感じ!

2コーナー手前で勢い余って、
カニさん86のリアバンパーに「むにゅっ」とヒット!(ゴメンナサイ)

ちょっと離れてしまいました・・・

2本目
進入からそこそこな距離で無難な感じ・・・

3本目
進入バッチリ!

距離も近め

6コーナーまでバッチリ!

3本目完璧!
と、思ったんですが、
今回はレベルが高く勝てませんでした・・・

優勝は
赤城レッドサンズ(磯貝、金子)

2位は
もっと奥まで!!(小林、金田)

おめでとうございます〜!

次こそはやっつけてやる!!

動画は近日中にUPします〜!

ちなみに「むにゅっ」の結果↓
フロント
リア







86では押さないと思った人は
バナー
ポチっとお願いします。


bcr32ekubo at 15:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ドリフト 

2013年02月08日

33GTR純正ホイール装着!

0b541a41.jpg86に33GTRホイール履かせて見ました!
このホイールが好きって訳ではないですが、
誰が見ても分かるホイールかな?って思ったんで・・・
9Jの17インチ+30 114.3です。
分かる人なら???ってなるはず!





もとから114.3だろ!って人は
バナー
ポチっとお願いします。

bcr32ekubo at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自作 | 作業
おすすめです
コメント?