こんにちは。

パーソナルトレーニングジム ビークス メイントレーナーの井無田です。

現在、担当させて頂いている60歳代女性。(写真は許可がないため載せてません)

過去に両膝を三度手術されており、全く運動習慣がなく、最近一年で10kg近く体重増加しダイエットを希望されてる方です。

illust3004


見学、カウンセリングされた際は、手術歴や膝痛がありマンツーマントレーニングを受けることに不安を感じておられました。

最終的な目標は体重10kg減し維持する事を目標にし、まずは痛みなく運動に取り組める身体つぐりを目指してトレーニングを行ってます。

膝に伸展制限(膝がしっかりと伸びない状態)があり歩行時に膝に過度なストレスがかかっていたため、膝周囲のストレッチや筋肉収縮の練習を反復し、また自宅でも出来るエクササイズをアドバイスしました。

まだ数回のトレーニングですが、効果を実感されており、最近では痛みなく快適に長時間歩けているようです。


目標の体重10kg減し体型維持までは長期的な取り組みが必要ですが、私とのトレーニングを毎週楽しみにされており、生活にメリハリがついているようです。

身体の不調や痛みのある方でも安心して取り組めるよう事前にしっかりとカウンセリングや身体チェックを行ってトレーニングを開始します。

どんな方でも身体を変えることは出来ます。春は運動を始めやすい季節です。生活に新しい刺激をいれるなら今です!
いつでもお待ちしてますので、興味ある方は一度カウンセリングへお越しください(^o^)

ビークスメイントレーナー 井無田でした。