2014年01月03日

そもそも巻き爪って、どういう症状なの?などという人もあるようです。

なってみないと分からないのかもしれませんが、
足の親指の爪が巻いたりする人が多いようです。

もっとも、必ずしも足の爪ばかりではありません。
それぞれに生活状況などのもよるようですが、手の爪が巻いた人もあるようです。

巻き爪 治療 自分
巻き爪治療

手の場合には、目につくので早めに対処できるようですが、
足の爪となると、爪を切ることさえ定期的にしない人もいます。

どちらにしても、手や足の爪が通常のやや丸みを帯びた状態から、
急激に弓なりになったり、皮膚に食い込んで痛みを発したりする状態を言います。

巻き爪で痛みがない間は放置している人も案外いるようですが、
巻き爪だと気づいたら早めに措置する方が治療としては早く治ります。

ところで、どうやって巻き爪を治すのか知らない人も多いようです。
相変わらず病院で、あるいは巻き爪専門店や接骨院などのような治療院でも治すようです。

かつては、治療といえば医師しか出来ませんでしたがそれだけ治療方法が簡便になって、
敢えて病院に出かけなくてもいいような方法があるということを示しています。

ところで、巻き爪が発生すると非常に痛くて腫れ・化膿などを引き起こして、
重症になると高熱が出る方も多く厄介な疾患です。

かつては女性が多かったようですが、
最近では、老若男女問わず悩んでいる方が増えています。

その理由として、間違った爪のケアの仕方に問題があります。

当初の巻き爪の痛みから解放される為に、
爪の食い込んだところを深く切り込んでしまうことによるものです。

爪を一旦深爪ですると、それが伸びるまでは痛みもなくなりますが。

しかし、爪が伸びるにつれて皮膚への食い込み強くなり、
また痛みが出たというので更に爪を切るという事のくり返してしまい、
爪の巻きを強めてしまうような悪循環を繰り返しているケースがほとんどです。

また、治療院や専門店の話からすると、病院といえども
外科などでは深くカットされ抗生物質を投与されている方も多く見られるようですが、
実はこうしたケースも巻き爪が悪化する原因ともいえるようです。

そうして病院で…?などと思われる人もいると思いますが、
必ずしも病院で巻き爪の治療をするからといって、
患者の負担の少ない最新の方法だとは限りません。

巻き爪程度はび病院側からすると興味の対象となっておらず、
最新の技術や用具への関心も薄い病院も多いようです。

一方、患者の側にも問題があることもあります。
長期間放置していたために、患部が腫れあがってしまっているケースです。

当然化膿するなどしているわけですが、
「切るのは痛いから…」と痛みも我慢して歩行に支障をきたしている方もいます。

ちゃんと化膿を止める措置をすることが必要です。

いずれにしてもしっかりと治療を始めましょう。
最近では、自分で自宅に居ながら巻き爪治療できる「巻き爪ブロック」もあります。

巻き爪というと最近ではワイヤー法が行われているようですが、
医師や治療院側が行うものです。

巻き爪ブロックは、たいていの人は自分で簡便に装着することができますよ。
↓ ↓ ↓ ↓
本格的な「巻き爪矯正」がご家庭で簡単に!巻き爪 治療

巻き爪 治療 自分
巻き爪治療

巻き爪 治療 高知

bd24bd24 at 22:25│巻き爪とは 

2013年12月16日

かつては、巻き爪の治療は病院で行ってきました。
しかし、今では接骨院も巻き爪専門店でも行っているようです。

いつの間にやらとこまでが医療で、
どこからが他の治療期間なのかの区切りが分かりませんネ。

一方で、こんなに巻き爪の患者が増えていることもあるようですが、
一説によると、10人に1人の割合!?だともいいます。

それを鵜呑みにしてこんなに多くの人が巻き爪だとすると、
ちょっと町から外れて、近くに治療機関などがないような人にとっては困りますね。

そんな時に自宅で巻き爪を治療できることになったら非常に助かりますね。

何といっても病院への通院時間、そして診療費や交通費など諸々の費用や時間がかかります。
自宅で治療することができればそれらの無駄が省けます。

同時に、巻き爪ブロックは、巻き爪の予防的な治療も行える用具ですから、
病院での診療も益々足が遠のくのではないでしょうか。

ただし、巻き爪ブロックの開発者もそうでしたが、
お母さんが脳血管障害で倒れた後のリハビリがスムーズに進みませんでした。

その原因は、巻き爪が痛くてリハビリで運動することに深刻な影響あったわけです。

巻き爪ブロックは、開発に当たって配慮されてきた点が何点かあります。
こうした用具が市販されていることすら知らない人も多いと思います。
私もこんなに簡便なものがあることを知りませんでした。ましては

知らなければ、街中の巻き爪専門店や巻き爪治療のある病院や診療所などに
看板などを見て出かけていたことでしょうね。

巻き爪ブロック


身の回りに巻き爪の人がいたら自分で治せることをぜひ伝えて頂きたいものです。

ところで、開発者が巻き爪ブロックの試作品をお母さんに試した際に、
これで痛みが軽減しないかと思い、装着してみたところ、
「何かしたの?」と驚くほどに、あっという間に巻き爪が楽になったようです。

ポイントは、ほんのちょっと爪の両端を持ち上げる効果です。
肌への食い込みが大きく軽減されたんですね。

その点では、ほんのちょっと自分で装着するだけの時間で、
病院でも同様のことが期待できるといえますね。

兎に角、あなたも自分で取り寄せて、直ぐに行うことが大切です。

全国どこへでも宅配されます!!!
開発者は相当汎用性のある商品に仕立てる為に、2年余りと費やしたそうです。
そのメリットが、商品となって結実したのもだといえそうです。

自分で巻き爪 治療 札幌

2013年12月15日

非常に簡単に自分で出来る巻き爪治療法が出来上がっていますね。
一方で、巻き爪治療は、これまで病院がほとんどでしたが、
いまやビジネスチャンスとばかりに巻き爪治療専門店が出来たり、
接骨院などでも行うようになっています。

しかし、もっと安価に体への負担もない
スプリング技術を要した簡便な方法が自宅で出来ます。
ここにそのサイトをご紹介します。

◆巻き爪◆
まだ「巻き爪治療は、病院の何科?」って聞きますか。
巻き爪治療といえば、これまで病院がほ殆どでした。
しかし、巻き爪治療技術の大幅な向上で、何と自宅でも簡単に自分で治療出来ることになりました。
その方法やメリット、デメリットなどをお伝えします。

福岡で、痛い巻き爪の治療なら自分で
巻き爪で悩む人が増えています。巻き爪の原因を知り、予防を心がけましょう。
福岡県での治療も、自宅で簡単に治療出来れば、そんなに嬉しいことはありません。
これまでの慣行的な治療法ではなく、新しい自宅で自分で出来る治療法をご紹介します。

巻き爪を自分で治療するなら
巻き爪の治療方法がこんなに簡単になっているなんて。知る人は知り、知らない人は全然知らないこの格差。
いかに情報が大切かが身にしみました。
そこで、ここで皆さんに「巻き爪ブロック」による自分で自宅で行う治療方法をご紹介します。

巻き爪 病院 何科
巻き爪は、病院に行かなくても今や自分で治せるようになりました。
工業系の簡単なスプリング技術の応用で、医療系にも使えました。

巻き爪 治療
痛い巻き爪も簡単に治療できます。
一人でも簡単にできるように工夫された用具をご紹介します。

巻き爪 自分 治療
巻き爪は、これまでのように病院や治療院に行かなくても簡単に自分で治療できます。
その用具をご紹介いたします。

巻き爪 治療法
工業系の簡単なスプリング技術の応用で、医療系にも使えました。
こんな簡単な巻き爪治療法もあるんですね。
もっと早く知っていれば良かったと思いますよ。

巻き爪 解消
巻き爪の解消は、実は簡単です。
一刻も早く、嫌な痛みから解放されて、徐々に治療していきましょう。

bd24bd24 at 14:30│その他