お心すこ〜し落ち着きました。
今日は、親友、日中、ここにおりました。
友「あんたって、不思議な人だ、これまで生活に困ったことないべ、借金したことないべ?」
私「ん、船戸の古屋の住宅金融公庫だけかな」
友「私は、結婚して以来、ずっと借金生活です」
私「事業しているのだもの、あたりまえだべ」
友「あんたって不思議、あんたの生活って不思議、
  登山して、旅をして・・・」
私「贅沢はしてないよ〜、貧乏旅です〜」
でもね、大金は入らなくても私は、生活に困ったことない。
それだけの心がけで生きてきました。
母大事、子達大事、先祖・神仏大事です。
そして、周囲の人たち大事です、
そして、不思議に私を大切に思う人は生活に困りません。
間違いありません、子達、友、周囲、
じゅんたを大切に思う人、きっと、栄えるのです。
逆に、粗末に扱う人、絶対に栄えません。
そんな人を見ています、きっと、人の心に添ってはいないのでしょうね。