今日の洋子さんとのランチは、かつ丸だった。
中サイズのエビフライ2尾、ヒレカツ3個で1500円(税別)
ゴマ摺りをして待つ、と言うあの店だ。
愉快な話を楽しみながら、ゴマ摺りして待つことしばし。
ゴマは程よくねっとりと。
ご飯は、桜エビと筍の炊き込み飯だった。
ボリューム満点、もちろん完食であった。

それにしても、景気は上を向いてきたのだろうか…?
11時半開店と同時に入ったのだけれど、たちまち満席。
たちまち、20人ほどの待ち行列となっていた。
この日、本当は“湖南亭”焼肉ランチのはずだった。
開店前に1時間以上待ちの状態だった。
私たち、肉食熟女はそんなに待ちきれない。
で、かつ丸…
多少は、ダイエット気にしているけれど…
フン、悔しかったら、これほどのボリュームを召し上がってみなされ!
この年で、このランチを味わえる人は少ないと思う。

元気で、おいしく、ランチを味わえる。
万歳! 
満腹の腹をなでながら、帰宅してすぐにお昼寝。
幸せな一日でありました…