2006年05月12日

成約率をアップさせるには?



結構集客できるようになったけど、成約するところまで持っていけない。
  
成約率自体は悪くないけど、集客できない。

こんな状態ではないですか?

そして、これらの問題の原因を探してみると

「見込み客に伝えているメッセージに一貫性がない」

といった場合が非常に多いのです。

例えば「集客できるようになったけど、成約できない」
といったケースにどんなものがあるかというと、

集客の段階で「○○が簡単に解決できます」
 
といった広告コピーで集客しておきながら、
成約用のセールスレターでは、素人には難しい専門用語が
ズラリと並べられていたり、

あるいは「成約率自体は悪くないけど、集客が出来ない」場合には

見込み客にとって、オファーが魅力的に見えない。
集客用の広告コピーが見込み客のニーズ・ウォンツとずれている。etc・・・

こういったことが多くいのではないでしょうか。
  

マーケティングとはシステムです。

そして、システムであるからこそ
一貫性を持ったときに最も効率よく儲けをもたらしてくれるのです。

最後の成約までの流れの中で、セールスレターのメッセージや
あなたの人柄、そして提案する解決策などが

「一貫性」を保っているかどうか?

あなたのビジネスの利益が出てないのでしたら

一度この「一貫性」をチェックして見るのも良いのではないでしょうか。


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