February 03, 2006

オススメ無料レポート

 キサラヅが執筆した無料レポート。
 そして、キサラヅが実際に読んでオススメしたい!
 という無料レポートを掲載しています。

 タイトルに惑わされずに読んでみてください。
 内容以外にも、結構いろんなところ、
 特にwebビジネスで活用できるノウハウが満載ですよ!

 いつまで公開をしているか分からないので、いち早くcheck!(笑) 



--------------------------------------------------------------

 
 ・ 5日間 自分革命プロジェクト 無料体験講座
 
 ・【仕事観 ワクワク革命】 あなたの仕事が明日から楽しくなる3つの方法



--------------------------------------------------------------


 ・【成功する戦略の進め方とは?】  〜正しい方向に進み、10倍成功するには?〜
 
 ・部下道〜仕事をワクワクにする「驚き」と「感動」の仕事術

 ・売れるメディア作りの魔法の言葉・AIDMA

 ・あなたの気になる彼女から「こんなの初めて〜!」と言われるマル秘デート術!

 ・自分スタイル・営業レシピ・・・達成率120%の営業思考

刺激が欲しけりゃ○○になれ!




 最近ね、聴いた曲で「ロコローション」という曲があります。
 そうオレン○レン○の曲です。
 (ニヤリ☆としたあなたは、聴いたことあるんでしょうね。笑) 

 友人がとにかくCD薦めるんで聴いてみたんですが、
 CDの全体的な評はおいて置いて、(苦笑)
 その曲の中のあるフレーズが妙に私に響きました。



 「刺激が欲しけりゃバカニナレ」
 


 これってどういう意味だと思います?
 これって、キサラヅ流に紐解くと…


 ≫ 退屈だって毎日を過ごしてるわけは

 ≫ 頭で考えたつまらない既成概念で 

 ≫ 自分をしばっちゃってるからじゃないの?


 ってことだと思うんです。
 つまり、楽しいこととかワクワクすることで
 刺激を受けたいと思っているけれど、


 ≫ いやあれは、○○だから…

 ≫ あれは○○に違いないからやらない!


 とか、「つまらない自分だけの決め付け」で
 それをやらないわけ。


 そんなのつまらねーじゃん。
 本気で楽しみたかったら、日常生活でガチガチに
 なっている感性を思いっきり開放して、バカになって、
 楽しんじゃえばいいじゃん!


 そんなメッセージなのかな?って思います。



 アントニオ猪木さんも、その著書で言っています。


 「馬鹿になれ」
  

 
 楽しめていない人やワクワクを体感できない人って、
 結構自分なりの既成概念をきっちり持っていて、
 まじめな人が多いんです。


 そしてね、いろんなことを先回りして考えちゃうから、
 面倒くさくなっちゃって、その刺激を受けるチャンスを
 失っちゃったりしてしまうわけ。


 だからね、たまにはスコーンってバカになっちゃえ!
 って提案したいんです。
 そしたらいろんな刺激が受けられます。
 いろんな情報を吸収できます。


 そしたら、結果的に自分にプラスになるでしょ?


 慎重性は必要だけど、
 

 ≫ ○○になったらどうする?
 とか
 ≫ ○○しちゃったらどうしよう?


 とか問題点を挙げててもキリがないんです。
 だって、


 やってみなければ分からないんだから。
 
 
 人間はね、つい過去の経験でモノゴトすべてを判断しがちです。
 もちろん経験は尊いし、それを頼りにしていくのは、
 素晴らしいことだと思います。


 でもね、すべて経験はあくまで目安であって、
 答えではないんです。
 
 予想をある程度方向付けるものであって、
 未来を決定する要素ではないんです。
 


 人間はなぜ未来を知ることができないのでしょうか。


 携帯電話やスペースシャトル、遺伝子解析までできる人間が、
 未来を知ることのできる機械を作れないのはなぜでしょう。


 何かの本で読んだのですが、それはね、
 人間は本能的に未来を知ることを拒否しているという理由から
 くるものとのことです。。
 それは、絶望してしまうかもしれないから。


 でもね、ありきたりかもしれませんが、
 私が考える未来を知ることができない本当の理由は、
 
 

 
 「これから作っていくものだから」
 


 だから知る必要がないんです。
 いつかは必ず知ることになるのだから。
 自分が描いたものがそこにあったと知ることになるのだから。
 

 人生のレールなんてどこにもひかれていないんです。
 自分でひいていくんです。
 もし、あなたにありきたりのレールが見えているとしたら、
 あまりに既成概念に捉われてしまっているのかもしれません。


 人生にはきっと、バカにならないと見えてこないレールがあります。
 そして、バカになってこそ乗れるレールがあります。


 一度きりの人生。
 たまには自分を思い切り「バカ」モードにして、
 楽しんじゃって、全速で駆けちゃってもいいんじゃないですか?


 既成概念に捉われず、
 いろんなことにチャレンジしてもいいんじゃないんですか?
 
 
 ≫ 若者の聴くオンガク。
 ≫ オヤジに流行のモノ。
 ≫ 若い女性に人気のタベモノ。
 

 人生なんだって試してみればいい。
 あなたが女性でも男性でも若くても大人でも、 
 いろんなことを試してみればいいんです。


 それで自分に合わなかったらやめればいいんです。
 たまにはバカになってやってみる。
 やってみてそれでだめならOK。
 

 それでいいんじゃないかな。
 

 私はそういう考え方です。

 
 

 さてさて、
 
 最近ものすごく好きになった歌の歌詞を載せて、
 今日は終わりにしたいと思います。

 本当はメロディーもあったら最高なんだけど…



          ☆


 「もう疲れた 誰か助けてよ!」
 そんな合図出したって
 誰も観ていない ましてタイムを告げる笛はならねぇ
 
 なら息絶えるまで駆けてみよう 恥をまき散らして
 胸にまとう玉虫色の衣装をはためかせていこう


     Mr.children「ランニングハイ」
       シングル 『四次元』より
       


          ☆




 息絶えるほどに駆けてみよう!


 現実がワクワク色に変わるまで!!




 キサラヅ・ユウ


少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。





スタート地点に戻るという意味



 最近ではwebで収入を得ることがかなり一般的になってきました。
 アフィリエイトとか、情報を作って売ったりとか、
 とにかくネットで収入を生み出すという考え方が、
 かなり一般的になってきました。

 
 webで収入を得たい!と思うことはいいことだと思います。
 現状を変え、新しいことを始め、
 新しい環境を自分で作ろうとするその姿勢は、
 素晴らしいと思います。


 でも、そこでよく考えておいて欲しいのは、


 「なぜやるか」なんです。


 ≫ あなたはなぜwebから収入を得たいですか?


 と私が質問したら、あなたは何と答えますか?

 ≫ お金が欲しいから。。。

 と答えるでしょうか。
 私は違うと思います。


 ≫ お小遣いを増やしたいから
 ≫ 買いたいものがあって、お金を貯めているから
 ≫ 借りているお金を返済したいから


 などなどありますよね。
 ただ単に「収入だけが欲しい」わけではないと思います。
 その先には必ずもっと具体的な目的があると思うんです。


 結構この点を忘れて、
 「収入を得ること」自体にやっきになってしまう人がいます。
 

 でもね、それでは駄目なんです。
 何のためにそれをしているかをいつも明確にしていないと。
 いつの間にか自分がどこに立っていて、
 どこにたどり着こうとしているのかが分からなくなります。


 これからwebで収入を得ようと思っている人。
 実際に収入が入り始めている人。


 自分が何を目的としてwebから収入を得ようとしているか、
 スタート地点を忘れずに覚えておいてください。



 実際に、webから収入を得始めて、
 マネーゲームに陥ってしまい、初心のコンセプトのままいっていれば、
 大成功だったのかもしれないのに、残念ながら悲しい結果になっている人って
 結構います。

 表向きは派手そうに見せてたりしますけどね。。。
 
 

 ワクワク収入を得たいと思うのであれば、
 それを始めたときの「理由」を思い返してください。
 

 webで収入を作るにしても、仕事で働いてお金を稼ぐにしても、
 それを始めた理由が大切です。

 
 たまにはスタート地点に帰ってもいいと思うんです。
 スタート地点に戻っても、
 今までの記憶が失われるわけではないですしね。

 むしろ、たくさんの知識をもってスタート地点に帰るのですから、
 これほど強いものはないと思いますよ。

 今まで越えられなかった壁も、
 もしかしたら遥かに楽に越えられるかもしれません。
 だって、初心に戻ったら


 「加速が違いますから!」
 



 キサラヅがwebで本格的にビジネスを始めてから、
 もうすぐ1年が過ぎます。

 この1年でたくさんのことがありましたが、
 ふと思い返してみると、自分はこういう思いでwebを
 始めたんだっけな・・・思ったりします。

 そうやって思い出すと、すごく成長したなって思いますし、
 自分っていうものを築けてきたなって確認できるんです。


 壁にぶつかったときこそ、
 なぜ自分がそれを選んだか考えてみてください。


 ≫ 仕事で悩んだら
  ⇒ 何をしたかったから、あなたは今の仕事を選んだのですか?

 
 ≫ 恋人に愛情がもてなくなってきた気がする
  ⇒ 知り合った当初、相手のどんな部分に惹かれたのですか?


 ≫ web収入に悩み始めたら
  ⇒ あなたはなぜwebで収入を得ようと思いましたか?



 スタート地点に戻ると、とてもいろんなことが見えてきます。
 特にね、自分のスタート地点を人に話すと、
 もっと忘れかけていた何かを取り戻すことができます。


 あなたがもし今、壁にぶつかっているとしたら、
 あなたはその壁の越え方を思い出せないだけなんです。


 初心に返り、スタート地点を思い出すことで、
 その壁の越え方は自然と思い出せます。
 もし壁にぶつかったら上の質問を自分になげかけてください。




 あなたは今抱えている問題の、解決方法をすでに知っています。
 あなたは答えを持っています。
 気付かないフリをしているだけか、面倒くさいと思って
 やっていないだけです。

 
 あなたの能力はそんなものではない。
 もっともっと開放してあげてください。


 そのきっかけは、ときにはスタート地点に帰り、
 そこからたくさんのことを思い出すこと。
 それだけで壁を越える能力が発揮されます。

 
 最後に私から質問させてください。
 そして答えてみてください。


 【魔法の質問】

 あなたはなぜ、このブログを読んでいますか?
 なぜ読み始めようと思ったか考えてみてください。
 また、このブログから何かを得られましたか?
 もし得られたと思うのであれば、それを日常生活にも
 取り入れはじめて下さい。
 


 私はあなたを心から応援しています。




あなたの現実がワクワクに塗り変わりますように



少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。

ノウハウは○○○○ではない!




 「情報販売で月収100万円!」


 
 魅力的ですよね。
 だって、「情報を販売するだけ」で100万円です。
 こんなフレーズだったら誰でも飛びつきたくなります。


 

 いろんなノウハウが溢れていますが、
 お金を稼ぐノウハウは大体30000円〜40000円はします。
 それで、このお金を払った人がみんな、
 触れ込みどおりに「ガツガツ稼げる」かと言ったら、それは違います。


 おそらく、成功している人はノウハウ購入者の2割ではないでしょうか。
 もしかしたら、2割以下かもしれません。
 そして、その数字が2割だとしたら、残りの8割の人は、
 さらに「答え」を求めて他のノウハウを購入します。


 そして、情報起業の「飽くなき答え探し」が始まるのです。
 


 そしてね、お金儲け系ノウハウを買って、
 稼げない方に共通することって、


 
 ≫ 思ったよりも面倒くさいんだな・・・
 


 って思ってしまうことです。
 
 

 確かにね、お金を生み出す仕組みを作るんだから、
 面倒くさいに決まってます。
 でもね、買ってその場でお金がじゃかじゃか生まれたら、
 それこそ錬金術ですし、そんなんになったら日本経済は破綻します。


 だって、誰も働かなくなるでしょ?(笑)



 ノウハウは魔法の杖じゃないんです。
 振ったらお金が降ってくる魔法の杖ではありません。
 あくまでね、


 ≫ 方法を知るためのモノなんです。



 言わば、目的地までの地図なんです。
     


 地図は持っているだけでは、全く意味を成しません。
 実際に地図を元に歩いてみないと単なる「モノ」でしかないんです。
 

 でもね、稼げていない人は、
 とりあえず歩いていない人が結構多いんです。
 残念ながら。。。



 そんな人のためにノウハウをお話しますね。
 すっごいノウハウです。



 ≫ あなたが持っているノウハウを取り出してみてください。
 ≫ もう一度隅から隅まで読んでみてください。
 


 いいですか?
 そして、次にこれをやってください。


 ≫ ノウハウ通りに行動をする



 面倒くさいとか思わずに、
 とにかくノウハウに書いてあることを忠実に行う。
 手を抜かずに、ノウハウに書いてあることをそのまんま
 やってみてください。


 そして、小さくても結果が出るまでは
 絶対にあきらめないでください。




 ここで面倒くさいと思ったら、あなたはお金を手に入れられません。
 だって、たくさんの触れ込みやセールスレターで書いてあることは、
 嘘ではありませんが、どんなノウハウだって、
 使えるようになるためには努力は必要です。



 話をまとめましょう。
 情報販売に限らず、いろんなビジネスにおいて、
 成功するためのポイントはこれです。



 ≫ この人を信じる!と思った人のノウハウを手に入れる
 ≫ 徹底的にその人のノウハウを使い倒す
 ≫ 自分で試行錯誤して「売る」努力をする
 ≫ 少しずつ結果が出る
 ≫ 自分だけのスタイルを見つける




 人の真似や、人頼みではなく、
 自分のスタイルを見つけた人は息が長いです。



 流行のリズムや歌詞、メロディーをつなぎ合わせた曲は、
 一過性でヒットしますが、先が続きません。
 本当に独自のスタイルを築いた人が最終的に成功するんです。



 壁にぶち当たったって、自力でそれをよじ登るくらいじゃないと
 だめなんです。ときには、ハンマーでレッキングクルーのように、
 ぶち壊さなきゃいけないときもあるんです。


 (レッキングクルーって分かるかな…笑)



 ≫ 壁があってもあきらめない。
 ≫ どうよじ登るかを考える。
 ≫ ときにはハンマーでぶち壊す。
 ≫ そして、その結果新しい強さを手に入れる。
 ≫ 発想を手に入れる。
  

 
 あなたの直面している壁は本当に壁ですか? 
 触ってみたらもしかしたらもろいものかもしれませんよ。


 「あの壁はとっても硬いんだってさ。」


 周りからそう聞かせれて、そう思い込んでいるだけではありませんか?
 もしかしたら、豆腐のように簡単に壊れるかもしれません。



 壁にぶち当たったら、主観を捨てて、
 あらゆる可能性を考え、立ち位置を変えてみたりして、
 視点を変えてみてください。



 そこに必ず答えがあります。





 そして、覚えておいてください。
 壁にぶちあたったら、まもなくあなたのステージチェンジがやってきます。
 あなたを確実に成長させるステージチェンジです。
 

 これを超えれば自分は変わる。
 そう信じて壁を「楽しんで」ください。




 私はあなたを心から応援しています。




あなたの現実がワクワクに塗り変わりますように



キサラヅ・ユウ



少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。


花は観手に咲く ⇒ 最高のノウハウ



 「花は観手(みて)に咲く」
 


 これ、世阿弥の言葉だそうです。
 そう。能役者の。



 「能? 興味ないね」
 そんな風に思うかもしれませんが、これってとっても大事なことなんです。
 ビジネスをする上でも、何をする上でも。



 「花は観手に咲く」
 いったいどういう意味なのでしょう。



 これはね、


 「演じる人がいくらいいものを演じても、
  それを観る人が『良かった!!』と思わなければ、
  観ている人は何も得られない」という意味です。


 言い換えるならば、
 「この中から何かを得てやるぜ!」って、
 

 受け取る側が思わない限り、何を受け取っても、
 手に入れても、何の役にも立たないってことなんです。


 「変えたる!」とか、「変わりたい!」って思わない限り、
 何にも変わらないってことなんです。
  



 これって、何かに似ていると思いませんか?
 ニヤリ☆



 そう。
 「ノウハウ」ってやつです。
 


 答えだけを求めてノウハウを買うと、
 「絶対にうまくいきません。」
 


 だって、「ノウハウ」だもの。
 答えが書いてあるわけじゃないんです。
 ノウハウっていうのは、あくまで


 「こうすればうまくいくよ!」っていうヒントなんです。
 


 ≫ なぜ、そのノウハウを手に入れたいのか (問題掘り出し)
 ≫ それで何をしたいか          (願望掘り出し)
 ≫ そして、自分はどう変わりたいか    (理想掘り出し)
 ≫ ノウハウをどのように生かしていくか  (ネクストステージ)


 
 ノウハウを手に入れるときには、
 少なくとも上から3つのことを考えなくてはいけません。
 そしていつも言っているのですが、



 「このノウハウをこんな風に活用したるぜ!!」
 


 なんて『アレンジ魂』をもって買うくらいの勢いでないと
 いけないんです。



 これはね、仕事にも言えます。
 

 ≫ 自分の仕事をもっと面白くアレンジしたるぜ!
 ≫ つまらないなら、面白い環境に変えたるぜ!


 そう思える人には、「結果」がついてきます。
 だって、現状に甘んじないから。
 そして、そこからさらに成長と進歩があるんです。
 



 いいですか。
 ノウハウは、あくまで「ノウハウ」であって魔法の杖じゃない。
 

 ただ持っているだけで「お金がざくざく稼げる」とか、
 「寝てても儲かる」とか、そんなんじゃないんです。



 ノウハウの役目はね、


 「あなたの背中を一歩押す」ことなんです。 
 



 ノウハウは何もしてくれません。
 持っているだけでは何も起こりません。


 
 あくまで、


 ≫ 何かをするのは「あなた」
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ≫ 何かを起こすのは「あなた」
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ≫ 変わるのは「あなた」
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 繰り返しますが、
 「この中から何かを得てやるぜ!」って、
 

 受け取る側が思わない限り、何を受け取っても、
 手に入れても、何の役にも立たないんです。


 「変えたる!」とか、「変わりたい!」って思わない限り、
 何にも変わらないんです。




 「花は観手に咲く」  by  世阿弥
 





 世阿弥の言葉、最高のノウハウだと思いませんか?









あなたの現実がワクワクに塗り変わりますように



キサラヅ・ユウ



少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。


誰か騙してお金を手に入れるんじゃなくて・・・


☆ 誰かを騙してお金を手に入れるんじゃなくて、
             喜んで買ってもらということ ☆



 私が売り出している商材があります。
 それは「現実ワクワクエンターテインメント講座」

いう講座です。


 読むことによって、その人の意識を自動的に変え、
 ワクワクする現実のスイッチが入る仕掛けが組み込まれている、
 ちょっと変わった講座です。


 以前のメルマガで、



 「現実ワクワクエンターテインメント講座」を買って

読んだのに、
全然ワクワクしない!どうしてくれるんですか!

というメールを頂いたことを以前メルマガでお話したと思いますが、
それに対して、会員(講座を受講して頂いている方)の
 Kさんからこんなお便りをいただきました。


ご本人の許可を頂きましたので、
原文のまま掲載をさせていただきますね。



================ここから==============================


「ワクワク・・・」を購入して
ワクワクしませんでしたというメールが届いたという
14日のメルマガを読んで
あらら・・と思い


これはちょっと私もメールしなくちゃ!と思いました。


ワクワク・・・は私自身が今の自分を変えたくて
購入させていただきました。
楽しみながら読ませていただいていたのですが
ちょうどそのころ、
今年、中学に入学したばかり息子が中学生活に慣れず、
疲れきってしまっていました。


「もう、いやだ・・・!俺は中学3年間をやっていく自信がない
何もかもいやだ もう、ずっと眠りたい」
遺書?と思わせるようなメモを発見し
もうどうしたものやらと思っていました。


その時、私はふと思いついて
「ワクワク・・・」を声に出して読んでやりました
長い文章を一生懸命読んでやりました。


すると、次の日から息子が変わったのです。
「俺も、おもしろいことさがす!」と言い出し、
厳しくてもうやめたいと弱音を吐いていた部活も
「やらされてると思うからダメだったんだ!」と言い
頑張れるようになったのです!


キサラヅさん!!「ワクワク講座」は
登校拒否寸前の息子まで救ってくれたのですよ!
私もこれを読むと不思議とワクワクして、


私にだってなにかできそう??!
そんな気がしてくるんです!
とってもとっても感謝しています!
買ってよかった????!と思っていますよ!
これからも、ワクワクo(^o^)oドキドキの素を
私達に届けてくださいね!


===============ここまで==============================




 キサラヅね。
正直、涙がでました。。。


だって講座をね、こんな風に使って頂けるなんて、
考えもしませんでした。

自分のために講座を使うのではなく、
大切な誰かのために使う。
ものすごい素晴らしいと思ったんです。


そして、相手が影響を受けて、
実際に変わることができた。


すごいことです。。。


でもね、Kさん。
思うのですが、講座がすごいんじゃないんです。


ワクワクの毎日に塗り変える!という
「変えたい意識」がKさんの中に芽生えて、
それを実践できたからこそ、大切な息子さんに伝わったんだと思います。
お母さんの熱心で大切な思いがあったからこそ伝わったんだと思います。


私こそ、Kさんにお礼を申し上げたいです。
講座を本当の意味で、私が考えていた使い方とは、
まったく違った観点から活かして頂いて、本当にありがとうございます!
そして、本当に嬉しいです!!










 私が売っている商材は、
 ちまたにあふれている「お金儲け」のための商材ではありません。
 

 それを読んだからと言って、お金がざくざく湧き出るとか、
 収入が増えるとかのノウハウでもありません。
 

 でもね、コンスタントに売れ続けています。
 それはなぜでしょうか?



 私は、「メッセージ」を常に発信しています。
 キサラヅならではの特別なメッセージです。



 商材を通して、相手に何を得てもらいたいのか。
 商材を買ってもらうことで、相手にどんなハッピーが訪れるのか。
 

 私は、この部分をいつも大切にしています。



 いいですか?
 


 「単なる情報なら誰でも発信できる」んです。
 


 情報は、しっかりしたビジョンに基づくメッセージが入っていないと、
 単なるスパム(ごみ)になります。


 メールマガジンもしかし、情報商材もしかりです。



 売れている情報を作っている人、
 情報を売れる人は、この「メッセージ」をとても大切にしています。



 あなたが発信している情報には、
 メッセージがつまっていますか?
 メルマガに商材のメリットや利用者の声だけを載せていませんか?


 単なる売込みの情報だけではありませんか?



 読者は敏感に気づきますよ。
 

 「これって売込みだ」って。。。



 私は、毎回のメルマガで何かしらのメッセージを
 必ず伝えたいと思って執筆しています。
 忘れてほしくない大切な心を書いています。 





 人は、ある程度うまくいくようになると、
 最初の心を忘れてしまいがちです。
 

 メッセージを発信していたはずなのに、
 いつの間にか、単なる情報を発信するだけになっていたり。。。


 うまくいきかけたときこそ、
 自分を少しだけ見つめなおしてみてください。
 自分のメルマガを、自分の商材を、
 そして自分自身を。



 そこにさらに成功に続くヒントが隠されていると思いますよ。








あなたの現実がワクワクに塗り変わりますように




少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。


be_ambitious_blog at 10:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)情報起業! 

情報起業は月収100万円以上稼がない意味がない?



「え〜!!!情報起業って月収100万円以上稼がないとやる意味がない!? 」


最近、サイトを見たりメルマガを読んでいると、
そんな風潮が出てきているように思えます。
何というか暗黙のルールというかね。



果たしてこれって本当でしょうか?




私はそう思いません。
だって、普通に考えて月に数千円でも数万円でも収入が増えたら、
それってすごいことじゃないですか?

元手をほとんどかけずに、
わずかながらでもお金が入ってくるんです。
今まであなたが得ていた収入とは別にね。
会社勤めをしていたら、
月給を月数万円上げるってものすごい大変ですよね?



100万円と比べたら確かに小さい小さいお金かもしれません。
でもね、インターネットを使ってお金を少しでも得る。


これってものすごいことなんです。
それは忘れないで下さい。


確かにね、収入が多いに越したことはありません。
誰だってお金っていう結果は欲しいですしね。
でもね、結果ばかりを最初に求めてしまうと、
何にも残らないんです。


それだけを目指してやっていても、何も残らないんです。




これはメルマガの部数も同じことが言えます。
200〜300くらいしかないから、
だめなメルマガなのか?
価値がないメルマガなのか?


そうではありません。


部数は確かにひとつの評価基準ではありますし、
多ければ多いほど多くの方に情報を発信できるから、
売れるチャンスが増えることも確かです。

でもね、部数が全てではありません。




私はね、思うんです。


≫ どんな部数であれ、発行をしている人は「すごい」って。



メルマガを書いて発行するのって、
読んでいる方からすれば「簡単そう」だけど、
書いている方からすると結構大変なんです。
書くこと自体は難しくないですよ。


でもね、「書き続ける」ことが難しいんです。



書く手間や時間は、部数と比例しません。
同じなんです。



部数が少ないから、適当に書けばいいや。。。



そんな風に思って書いているまずいません。
一生懸命書いているはずです。

部数が少なくても、時間を書けて書く人はたくさんいます。
丁寧に書いている人はたくさんいます。



そしてね、少ない部数でも読者の方はしっかり読んでいます。
だって、「意志」を持ってそのメルマガを読み始めたんですから。


だからもし、あなたがメルマガの部数で悩んでいるとしても、
そんなに悩まないでください。


それよりも、中身を大切にしてください。
あなたが伝えたいメッセージの内容を大切にしてください。
あなたが大切にしたいメッセージは必ず、
熱心な読者に届きます。


確かにメルマガは販促ツールかもしれませんが、
それよりも前に、「メッセージを伝えるツール」であるはずなんです


伝えたいことを伝えて、離れて行く読者は離れて行きます。
だったら、あなたの熱い思いを、
オンリーワンの媒体で思いきり伝えた方が楽しくないですか?


大丈夫。
あなたの伝えたいメッセージが届く人は、
必ずずっと読んでくれますよ。




でもさ、実際に部数が少ないメルマガでどうやって販売していくんだよ〜。。。
って言う方もきっといらっしゃいますよね。




それが今回のお話のコアです。
つまり本題。



【ノウハウ】をお話します。
いいですか?
今日はどストレートなノウハウですよ!!





実際に少ない部数のメルマガで収入を得るためにはどうすればいいでしょうか?
それは、ノウハウを使う使わない以前に、「信頼」が必要不可欠です。


そんなこと分かっているよ!
当たり前じゃないか!



って思った方は、きっと売れていないんじゃない?
商材とかアフィリとか。




ドキ?



少ない部数でも正直、「買ってもらえます」。
肝心なことを忘れなければね。


今私が言った、「買ってもらう」と「売る」は意味が違うので、
心に留めておいてくださいね。
(これについては今度お話をします。)



少ない部数でも「買ってもらう」ためには、
メルマガであなたという人物を知ってもらって、
あなたを信頼してもらって、
「この人から買いたい!」と思ってもらうことが何よりも大切です。



私は以前のメルマガが300部くらいのときに、
実際に月に20万円くらいの収入を得ることができました。
5000円ほどの商材だったのですが、
40人から買っていただくことが出来たわけです。
(もちろん努力はしましたよ。それに関する勉強もしました。)



それは他ならぬ「信頼」であり、
「キサラヅという人間から買いたい!」と思ってもらえたからだと思っています。


今私が販売している「現実ワクワクエンターテインメント講座」も、
発売からすでに160人以上の方に受講を頂いていますが、
「買ってよかった!」とお便りをたくさん頂いています。


それは、「キサラヅから買ってよかった!」と思われることと
イコールなわけです。


メルマガが部数多いんじゃねーの?


そう思う方もいらっしゃるかもしれません。
でもね、私のメルマガははっきり言って「少ない」です。
冗談じゃなくてね。(笑)
(部数が気になる方はまぐまぐで「キサラヅ」と検索してみてください。)


部数を見た後、160という人数と比較してみてください。
高倍率の高さにきっとびっくりすると思いますよ。(笑)



「信頼」を得るためには、自分がどういう人間かを
メルマガを読んでいる方にしっかりと伝えなければなりません。
では実際にどう伝えて行くか。


・自己紹介をきっちり書く。


これもひとつの手ですよね。
でもありきたりの自己紹介では興味が引かれないので、
「笑っちゃう」ドジな体験を加えたり、
あなたを分かりやすく、面白く演出してみましょう。


一番効果的なのが、「○○」のように書くという方法。
これはね、見てくれる率・興味を引く率が全く違います。
この方法をメルマガの冒頭に練り込むんです。

○○のどヒントは、


こちらのページに用意しました


気付く人はすぐに気付きますよね。
気付いた方こそ、もう一歩踏み込んで考えてみてください。
あなたが気付いたことのさらにもう一段上に、
もっと大きなヒントがありますから。


ね?
どストレートノウハウでしょ?



え?こんなのが?って思った方。
知ってみれば大したことなさそうでしょう?


そうなんです。
コロンブスの卵的な発想、でも考えつかなかった効果的な方法
それこそが、「ノウハウ」ってやつなんです。


上のノウハウに気付けば、「買ってもらう」方法も分かったでしょ?


人間は、○○が好きなんですよね〜。
しかもとびっきりワクワクした○○が。。。
人間は△△したい願望がありますから。。。いつの時代もね。


△△のヒントも、このページのどこかに。。。
(直接は書いていません。でも言葉を言い換えて書いています。)



フフフ。。。今日はノウハウ出しすぎですね。(笑)
実践すれば、月数万円の立派な収入はすぐですよ。
本当に。



少ない部数でも「買ってもらえます。」
月数万円の収入でも立派な収入ですし、情報起業家です。
まずはそこを確実に固めていって、
ファンを確実に作っていった方が、
後々のためになるんです。



何にも始めない人よりも、一歩を踏み出して、行動をした人の方が100倍格好いい!



私はそう思います。
そしてね、行動している方を応援していきたいと思っています。



あなたの現実がワクワクに塗り変わりますように



キサラヅ・ユウ



少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。


be_ambitious_blog at 10:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)情報起業! 

こうすれば売れる!



 先日、ちょっとした用があり、
普段はあまり行かない街を歩いていたんです。
そしてとあるショッピングセンターの中に。


そこは出来たばかりらしく、
結構な人手で賑わっていたんです。



いろんなお店が入っていて、楽しくてね。
ついワインとか食料品とか買っちゃいました。

ワクワクした気分で歩いていると、
あるコーナーで「試食販売」のようなことをやっていたんです。
女性がお盆を片手にマネキンさんをやっていました。


「新発売のドリンクのご紹介で〜す。」


そこで販促をしているのは、
「コラーゲンドリンク」と言われるもので、
ピーチ味のドリンクを飲むだけで、
コラーゲンが効果的に摂取できるとのことだったんです。


誰も立ち止まっていなかったのですが、
キサラヅは敢えて立ち止まってきいてみました。
どうしても気になることがあったんです。


キ:「これって何ですか?」

女性:「コラーゲンが美味しく摂れる新発売のドリンクなんです!」


コラーゲンと言えば、
肌がキレイになることで有名ですよね。
最近、不規則な生活が続いているパートナーに買って行こうかな?
って思ったんです。


飲んでみてとても美味しかったしね。
そこで私はこう聞いてみたんです。


キ:「へぇ。。。肌にいいコラーゲンがたっぷり入っているんですね。」

女性:「そうなんです。コラーゲンが何と10000mgも入っているんです!」

キ:「そうなんですか。10000mgってどれくらいの量なんですか?」

女性:「?? どれくらいの量って・・・
      どういう意味でしょうか。。。(自信なさそうに)」

キ:「ほら、豚足ってコラーゲンたっぷりでしょ。
    だから、豚足をこれぐらい(両手一杯のジェスチャーをしながら)
    食べなきゃいけないとか。」

女性:「はぁ。。。」




10000mgっていうのは、イメージしにくいですよね。
一体どのような量なのか分かりににくいです。
でも、それを敢えてヴィジュアルで見せることで、
商品の説得力が大幅に変わってくるわけです。



 (商品はあまり売れていないそうです。。。
  キサラヅ流のトークで本音を引き出しました。 笑)


 でね、キサラヅは以下のようなことを提案したんです。
 彼女はメモとか取ってくれました。
 (結構感動したみたいです。ワクワクセールスの才能ありかもしれません)


 どういうことを言ったかというと。。。



例えば、そこにね。
 

 山ほどの豚即が並べられていたり、
 ものすっごい量のコラーゲンゼリーが並べられてたりしたら、
 あなたどうします?


 正直、




 「うへぇ!」




 と思うでしょ?
 でもそこには、コラーゲンを摂っている人と、
 摂っていない人の明確な違いが分かる写真を大きく貼っておくわけ。



 ≫ 摂っている人はもちろん、ツルツルツヤツヤ美人。


 ≫ 摂っていない人は…お顔が砂漠状態。。。な感じ。



 あなたどうします?
 ここでこんな言葉が。。。



 

 「コラーゲンは25才から、体内で作られる量が
    減少し続けるんです。。。」

      ↑本当の話だそうです。




 つまり、

 ≫ 摂らなければ砂漠。

 
 ≫ 摂れば、ツルツルツヤツヤ美人





 もう「買いたい衝動」は巻き起こりますよね。
 そこでこんな体験談があったら・・・
 しかも肌のきれいな顔写真付きです。




 「このコラーゲンを飲み始めたら、友人から
   『表情が明るくなったね』って言われました」


 「『今まで気づかなかったけど、肌きれいなんだね』
   って意中の人に言われちゃいました!」




 どうします?  あなた?
 飼っちゃいません?



 モノ(情報商材含む)を売るってことは、 
 こういうことなんです。



 そのものを売るのではなく、
 ワクワクする体験を売る。



 要はそういうことです。
 それを



 「セールスレター」にうまく落とし込めばいいんです。
 


 
 ≫ 売るモノを準備する


 ≫ モノを使うとどんなにワクワクすることが起きるか、
   どんな付加価値が得られるのかを説明する


 ≫ 体験者の声を入れる


 ≫ 売れる




 簡単に言うと、モノを売るってのはこのステップだけです。
 後は枝葉がありますけどね。



 でもね、「ワクワクする」ことを考えるには、
 自分がワクワクしてないと考えられません。
 

 逆に言えば、自分をワクワクさせることができる人は、
 人をワクワクさせることができます。



 それはなぜか???



 それはね。。。






 次回に続くの巻き!!



 




少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。

情報商材の作り方 ⇒ 「あること」を生かす。


以前、こんな話をしました。
 


           ☆☆



 【魔法の質問】

あなたの年表を作ってみてください。

・中学時代
・高校時代
・大学時代
・会社に入ってから
・結婚してから

など時系列で思い出しながら書いてみてください。
書き方が分からない方は、私のホームページを見てください。
「プロフィール」のところにヒントが書いてあります。



まず大枠でさくっと書いてみて、
それから細分化していきます。

中学全体→中学1年、2年、3年→1年の夏、2年の夏
社会人 →社会人1年目、2年目 → 2年目の新部署配属


など細かく思い出してみてください。
すると「あること」が見えてくるんです。


今回の魔法の質問の一番のねらいはそこにあります。



「あること」とは・・・

   

           ☆☆



 みなんさんは考えてみましたか?
 

 「あること」を思い出しませんでしたか?


 

 「あること」とは、時系列的に新しい場所へシフトをするときに、
 どういう気持ちだったかということなんです。



 新しい環境に入っていくのは、とても緊張しますし、
 誰だってドキドキします。
 そのときの気持ちを思い出して欲しかったんです。



 そして、あなたは新しい環境に溶け込むために、
 

 ・どのような行動をとったでしょうか?
 ・周りとどのようなコミュニケーションをとったでしょうか?
 ・そして、どのような悩みを持ち、それを解決しましたか?


 これを思い出して、ひとつにまとめるだけでも、
 十分なノウハウが出来上がります。



 「大学に入ってすぐに友達100人!?しかも全員女の子!?
  異性の友人をゲットするこんな秘策」

 「勝ち組転職!転職先ですぐに溶け込み100倍成功する方法」

 「鬼上司を見方に付けて、ワクワク出世街道に乗る方法」



 とかね。
 これはあくまで一例ですよ。(笑)



 あなたが新しい環境に入ったときの気持ちを思い出して、
 それをどのように解決したかを思い出して、
 それらをひとつにまとめるんです。
 それで商材は完成です。


 商材の作り方はまだまだありますが、
 これもひとつの商材の作り方です。


 是非試してみてください。



 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 さて、情報販売を始めてみたけれど、
 ちっともさっぱり売れんと・・・(博多弁)


 そんな声がちらほら私のところに届きます。
 

 ・アフィリエイトってのを始めてみたけど
 ・情報商材ってのを作ってみたけど


 さっぱり売れんとです!!
 ぷんぷん!!


 って体験をあなたもしたことがありませんか?



 売るためには、あることを考えなくちゃいけないんです。
 あることとは??


 情報起業もアフィリエイトも売っているものは同じです。
 何だと思います? 


 
 「モノ」だと思いますか?
 


 ブーブー。不正解です。
 違うんです。


 
 売っているものは、ずばり「体験」です。
 


 え?
 何を言っているの?
 情報商材を売ったり、アフィリエイトを通してモノを売ったり
 しているのに、売っているものがどうして「体験」なの?



 と思う方もいるでしょう。



 でもね、違うんです。
 売ろうと思うのであれば、モノではなく


 「体験」なり、「ライフスタイル」を売らなければいけないんです。
 


 ≫ 新しいライフスタイルを提案して、喜んでいる人がたく

さん出たサイト

  




 あなたが車を買おうとしているとします。
 でも、あなたが買おうとしているのは、車ではないでしょ?
 


 ・新しい生活なり
 ・彼女を乗せてウキウキドライブする姿なり
 ・家族を乗せてワクワク旅行に出かけたり


 という体験をするために買うのではないですか?




 だからね、モノを売るときはそれを提案してあげないと
 いけないわけです。
 逆にそこを提案できれば、モノは自然と売れていきます。
 
 

 キサラヅが乱暴な言葉を言いますよ。



 ニーズなんて、気にしなくていいんです。
 



 大切なのでもう一度言います。



 ニーズなんて、気にしなくていいんです。 
 



 ニーズはこっちが作ってしまえばいいんです。
 



 「あ!それ欲しい!」
 「これなんだよ!欲しかったのは!」


 っていうものを作り上げて、提案してしまえばいいんです。 
 


 だからね、あなたは好きなことを書けばいいんです。
 そして、

 ・「新しい価値観」をガンガン提案していけばいいんです。
 ・「新しいライフスタイル」をどんどん提案していけばいいんです。
 


 売れる商材、売れる方法とはそういうことです。
 



 難しく考えるから売れなくなっちゃうし、
 「売らなきゃ!」って思うから売れなくなるんです。


 「楽しもう!」と思うこと。
 「楽しみの仕掛けを作ったろう!!」って思うこと。


 それが一番の「売れる秘訣」だと思いますよ。
       


 

 最近ね、相談を受ける方とお話をしていて、
 よく感じることなんですが、
 いろんなことをね、


 ≫ 楽しもう!
 ≫ ワクワクしよう!
 ≫ 面白くしてやろう!


 って雰囲気や元気がちょっと足りないんです。
 

 愚痴ばかり言っているのに、
 現実に甘んじているというか、
 

 「変えたろう!楽しんだろう!」


 って気持ちが足りないように感じます。



 現実を本当に変えたいのなら、
 行動をするべきです。
 愚痴を言う暇があったら、本を読んだり、
 音楽を聴いたり、映画を観たりと、、、


 とにかく何でもいいから行動するべきです。



 とにかく人生をワクワク楽しまないと! ね!(笑)  





 現実を変えるなんて、自分には無理!
 って思う人はこちらを見てみてください
 実際に現実を「ワクワク」に変えた人がたくさんいますから。
 「自分にもできるんだ!!」って勇気が出てくると思いますよ。

 
 

 残念ながら時間は有限です。
 だからワクワクの現実を始めるなら早いに越したことはありません。




 あなたなら必ずできますよ!





あなたの毎日がワクワクに塗り変わりますように!




キサラヅ・ユウ



少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。

be_ambitious_blog at 10:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)情報起業! 

情報商材はこうやって作る。



 〜 ○○から商材を作る。つまり、○○しない方法 〜




ということが今回のテーマです。
○○に入るのは、ずばり「失敗」です。


失敗とは何だと思いますか?
成功の反対でしょうか?



まずは、成功の意味を考えてみましょう。
「成功」とは。。。。


「何かを成し遂げること」です。



そう考えると、成功の反対は何でしょうか?
私は、成功の反対をこう考えています。


「成功しなかった方法」です。



ね?単純でしょ(笑)




例えば、ある言葉を言って女性に嫌われてしまったとします。
つまり、ある言葉を言って失敗しちゃったわけですよね。
これをひっくり返して、考えてみるとこんな風に言い換えることができます。
商材のタイトル風に書いてみましょう。


「こんな言葉を言うと嫌われる!?
意中の女性とのコミュニケーションで絶対に失敗しない方法」


なんてね。(笑)
女性に嫌われた体験や嫌がられた体験をまとめれば、
それはそれで立派な商材になります。

そこまで嫌われたり、嫌がられるのも大変でしょうけど。。。(苦笑)




他にもいろいろあると思いますよ。

・お酒の席で上司をカンカンに怒らせてしまった。
・接待の場で取引先を怒らせてしまった。
・営業先で失敗して、取り引き停止になってしまった。
・お客を怒らせて、クレームの嵐を受けてしまった。
・ささいな言葉が妻の機嫌を損ねてしまった。

などなどね。
あなたも思い返せばあったりしませんか?



「あちゃ〜!!!やっちゃった!!!」ってな経験。


ちなみに、私はものすごい数の「やっちまった」経験をしています。(笑)
それらを冊子にまとめたら結構な量になると思いますよ。
生活の知恵ノウハウ全集的なものが出せると思います。(笑)


お金儲けの方法を書くばっかりが情報起業ではありません。
あなたのおマヌケエピソードだって、
面白く役立つものがしっかり書かれていればいいんです。



また大切なことを言います。



あなたの持っている情報を欲しがっている人は必ずいます。




だから掘り起こしてみればいいんです。
過去に自分が起こした数々の失敗談を。
それが情報起業にきっかけに必ずなります。


「え〜。。。そんなこと言ったって、難しいよ。」



そんなあなたのために、
今日の魔法の質問です。



【魔法の質問】

あなたの年表を作ってみてください。

・中学時代
・高校時代
・大学時代
・会社に入ってから
・結婚してから

など時系列で思い出しながら書いてみてください。
書き方が分からない方は、私のホームページを見てください。
「プロフィール」のところにヒントが書いてあります。




まず大枠でさくっと書いてみて、
それから細分化していきます。

中学全体→中学1年、2年、3年→1年の夏、2年の夏
社会人 →社会人1年目、2年目 → 2年目の新部署配属


など細かく思い出してみてください。
すると「あること」が見えてくるんです。


今回の魔法の質問の一番のねらいはそこにあります。



「あること」とは・・・




それは次回のお楽しみ!


じらすの大好き☆ ウフ(笑)




少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。



be_ambitious_blog at 10:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)情報起業! 

稼ぐ=楽しむ



「情報起業」という言葉は、
「起業」という言葉が入っているため、
まるで月に数十万以上入らないと成功ではない!
みたいに考える方がいらっしゃいます。

キサラヅ的には、
月に数万円、それこそ1万円でもコンスタントに入ってくれば、
それはそれでいいのだと思いますよ。

もちろん、ザクザク収入を得られた方がいいと思いますが、
大切なのは、「楽しむ」ということです。


商材を作ったけれど、月に数万円しか売れない。
生活していけるほど収入が入ってこない。


そう思う方は、あなたが最初に始めた理由を思い出してください。
あなたは、どういう気持ちでそれを始めましたか?

たぶん、「webで収入を得られるなんて楽しそうだ!」
って気持ちで始めたのではないでしょうか。

「楽しむ」ことが目的だったのに、
いつのまにかそれを忘れて、「収入を得る」ことが目的に
なってしまってしまっていませんか?

誰かに知識や知恵や楽しみを分け与えるのではなく、
誰かからお金をもらうことだけを考え始めていませんか?



月に1万円でも立派な収入です。
何にもしなかったら入ってこない収入なのに、
当たり前ですが、今までより1万円の支出余裕が出来たわけです。
これって普通に考えてすごいことじゃないですか?


給与を月に1万円上げるのは大変ですよね。
ベアゼロとか言われてる時代ですしね。
でも、情報起業ではそれができるんです。

だから楽しいんですよ。

だから、月に数千円でも、数万円でも稼いでる方は
「情報起業」というビジネスをもっと楽しんでください。



大切なことを言います。


「楽しむから結果が出る」んです。
逆に言えば、楽しまないと結果が出ないんです。


なぜでしょう?


それは●●しようとしないからです。
●●ってなんでしょうね。(笑)


 答えはブログのある場所に。。。(笑)
 探せるかな??



少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。

やりたいことが見つからない。


 「やりたいことが見つからない。」


 これって衝撃的な言葉ですよね。
 だって、「やりたいことが見つからない。」んですよ。(笑)
 大変でしょ?


 これはね、キサラヅが思うに日本にはあらゆる選択肢が多すぎるのだと思います。
 例えば、電化製品ひとつ取ったとしてもあらゆるモデルがあって、機能があって、
 本当に選ぶのに苦労します。
 (実は機能はどこもあまり変わらないんですけどね。笑)

 海外ではね、日本のように新製品が出た!という告知がそこまで盛んではないから、
 本当に必要なものを必要なときに買います。
 でも、日本では新製品は告知の嵐ですから、出たら買わなきゃ!みたいな
 風潮があったりします。
 必要じゃないものでも衝動買いで買っちゃったりしてね。(笑)
 
 日本人が働いても働いても貧しいのはそこが原因だという説もあります。。。。


 ちょっと話がずれましたが、今日はその「やりたいことが見つからない」を
 打破する方法についてお話をすることにしましょう。
 


 やりたいことが見つからない。
 そこまで打ち込めるものが見つからない。
 
 そう思う方は、実は「見つからない」のではなく、
 「見つけようとしていない」というのが本当です。
 


 本当は、あなたの目の前にあるんです。あなたが「やりたいこと」のキーが。
 でも、あなたにはそれが見えているようでぼんやりとしか見えていない。
 それが真実です。

 誰でもね、雑誌を読んでお稽古事を始めたいな・・・とか思ったり、
 今年は趣味を持って打ち込むぞ!なんて思ったりしていると思います。
 でも、途中で「自分にはこれって向いていないんじゃない?」
 って思ってやめちゃったり、いろんな事情で続かなくなっちゃったりってありません?

 
 そして、それが金銭的なものに依存することって結構あるでしょ。
 
 「やりたいけど、お金がない。」とか、
 「お金があれば始めたいけれど・・・」とか。

 
 キサラヅ、衝撃的なことを言います。




 「お金があれば始められる。」と思っているものは、
 あなたが本当に始めたいと思っているものではありません。
 本当にやりたいことではありません。
 


 それはなぜか。
 本当にやりたいことがあるのであれば、それはもう
 「始めているはずだから。」
 

 あなたの記憶を思い出してみてください。
 
 読みたい本がある。でもお金があまりない。
 でも何とかしてお金を作って買うでしょ?

 気に入った洋服がある。何としても手に入れたいけどお金が・・・
 でも何とかして、お金をやりくりして手に入れるでしょ?


 本当にやりたいことであれば、お金に関係なく動き出しているんです。
 高価な道具が必要であっても、似たようなものを
 100円ショップで揃えてスタートさせているはずなんです。


 本当にやりたいことは、他のこととモチベーションが全く違います。
 夜更かししてでも、眠くても、つらくてもやりたい。
 それが本当にやりたいことなんです。


 あなたにはそれがありますか?
 もしお持ちでないというのであれば、私が考えた方法を取ってみてください。
 それをあぶり出す方法をお話します。
 

 と思いましたが、文章でお話をするよりも図で説明する方がいいので、
 キサラヅ、こんなもの

を作りました。(笑)
 もちろん無料です。 

 やっぱり図解が一番だもんね。(笑)


 このワークシートをこなしてみてください。
 このワークシートの中の星をしっかりと結ぶことができれば、
 あなたの本当にやりたいことが見つかるでしょう。

 星?ワークシート?とは・・・
 あなたの本当のやりたいことが見つかる!!
 ワクワクスターシートは

こちらからダウンロードできます。


 
 ワクワクスターシートをダウンロードして、紙に書いてみてください。
 実際にワークをやってみたら、キサラヅブログにコメントかトラックバックをくださいな。
 (あなたの一言がキサラヅを加速させます!=あなたのワクワクも加速 笑)


 
 というわけで、今回はこのあたりにしましょうか。
 きっとこのスターシートであなたの「本当にやりたいこと」が見つかりますよ!
 

 楽しんでワークシートをこなしてみてください。

 このワークシートに関する詳しい説明はまた次回のブログでしますね!




少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。

情報起業を成功させる「在り方」





情報起業で稼ごう!って言葉、もう合言葉みたいです。(笑)
 確かに今すごく加熱していて、稼ぐなら情報起業だ!とかなっています。

 そのほかにも、いろんな雑誌や本で、

 ≫ こうすれば稼げる!
 ≫ ついに分かった!稼げる高騰狙い株!

 とかいろんな特集が組まれています。
 出版社からすると、すごく組みやすいし売りやすい特集らしいのですが、
 それを見るたびに、いつも「うーん。。。」って思うんです。


 確かにね、誰だってお金は欲しいし、稼ぎたいと思います。
 たくさんのお金を手に入れて、
 海外に移住とかすごく憧れたりするかもしれません。
 でもね、

 「答えだけ教わっても、その先はない」と思うんです。
 

 だって、その場しかしのげないわけだから。
 答えだけを知るのってすごく簡単です。
 
 でも、何も生まない。
 
 どうしてだと思いますか?


 それはね、物事はこういう順序で出来ているからなんです。
 つまり結果を出すためには、こういう構造で動かなければなりません。
 

 1.まず基礎となる「Be」=「在り方」 
   ⇒ 自分はどうなりたいかという理想(未来)像
 
 2.それを作るための「Do」=「行動(やり方)」
   ⇒ 「Be」を手に入れるための行動
 
 3.「Do」をした集大成の「Have」=「結果(収穫)」
   ⇒ 「行動した結果どういうものを手に入れたか」


 1、2、3の順序でないと、物事はうまく成し遂げられないし、
 間違いなく破綻します。
 

 例えば料理を作っていたとします。
 何を食べたいか分からないまま、
 いきなり作り始めたらメチャクチャな料理ができるでしょ?
 
 でも、ある程度の料理の方向性を決めていれば、
 それを作るための行動(材料や作り方)
 も割り出せるし、安定した結果(料理の完成)も手に入れることができます。


 お金を手に入れるというノウハウがたくさん出回っています。
 キサラヅは、それを別に悪いことだと思っていません。
 でもね、それを全てだと思って手に入れて欲しくはありません。


 だって、そこに書かれているのは「本当の答え」じゃないから。
 



 正直にキサラヅの見解を言いますね。
 
 
 巷で売られている情報商材は、確かにお金を稼ぐことができるノウハウが載っています。
 
 これはウソではありません。
 でもね、その一方でこれも真実なんです。


 そのノウハウには、「稼ぐためのノウハウ」だけが書かれています。
 


 もっと言えば、「稼ぐためのシステム」だけが書かれています。
 

 これ意味分かりますか?
 
 巷のノウハウほとんどすべてに共通することですが、
 あなたが「何をやりたいか」をあぶり出す方法は書かれていません。
 

 情報起業で収入を得よう!というノウハウは、
 「やりたいことありき」で結果が出るものばかりです。
 

 厳しいことを言いますが、
 やりたいことがない。でもお金は欲しい…
 もしくは漠然と「お金儲けしたい。。。」と思っている人は、
 間違いなく結果は出せません。


 現に、結果が出ていない方は本当に心から打ち込めるほどワクワクする
 やりたいことがないのではないでしょうか?
 それがあれば、すでに結果は出ているはずです。


 新聞でも雑誌でも取り上げられていますが、
 日本人は子どもも大人も「やりたいことが分からない症候群」になってきているようです。
 
 
 これって、サラリと書いてありましたが、ものすごく恐ろしいことです。
 やりたいことが分からない ⇒ 生産性がなくなる
 これかなりヤバイです。


 確かに今の日本ではモノが溢れ、好きなものを手に入れることができます。
 何かを買うにしてもチョイスも多くて、選ぶのが困難なくらいです。
 だからこそこういう事態になっているのだと思いますが、
 とてもヤバイ事態です。

 
 脳力を鍛えたり、頭を良くするための本が売っていたり、
 そういう類のゲームがバカ売れしたり、
 頭が良く見える話し方の本が売れていたり。
 
 そういう風潮も日本をよく表わしているんでしょうね。
 でも、その先にあるものは・・・





 さてさて、ちょっと厳しいお話が続きました。
 もしかしたら、あなたはちょっとした危機感を感じているかもしれません。
 変なドキドキ感?(笑)

 ご安心ください。

 このまま危機感を投げかけるだけ投げて、走って逃げるキサラヅではありません。
 ちなみに駆け足は遅いです。(笑)


 では、

 ≫ やりたいことが分からない!
 ≫ Be (在り方)ってのがはっきりと見出せない!

 というあなたに、それらを解決・打破する方法をお話しますね!
 それは・・・




 あ!誌面が足りない!!
 長すぎた!!



 というわけで次回のブログに持越しです。
 

 それでは、次回のブログもお楽しみに!



少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。


be_ambitious_blog at 10:08|この記事のURLComments(222)TrackBack(0)情報起業! 

アフィリエイト?それとも情報販売?どっちから始めりゃいいのさ!?


情報起業をしよう!と思ったときに、あなたが考えるのは何でしょうか。


1.アフィリエイトから始めてみよう
2.メルマガから書いてみよう
3.ブログを作ってみよう
4.オリジナルの情報を作って販売してみよう


「情報起業」という言葉を聞くと、
4番目の、「オリジナルの情報を作って販売してみよう」と考えがちかも
しれませんが、「アフィリエイト」も立派な情報起業ですし、
メルマガやブログを使って収入を得ることも情報起業と言えます。


でも、【メルマガ】・【ブログ】は基本的にツールですから、
アフィリエイトやオリジナルの情報販売で収入を得たい!と思う方は、
その2つをツールとしてうまく活用することをオススメします。


私は基本的に全部やっています。(笑)


1.アフィリエイト → 好きなものの紹介
2.メルマガ(2誌) → 自分の考え方・ノウハウの流布・自分の商材の告知
3.ブログ → キサラヅ的日常を描写・メルマガ読者獲得・告知
4.情報販売 → オリジナル商材の販売


私が始めた順番は、以下の通りです。






少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。







 情報起業で稼ごう!って言葉、もう合言葉みたいです。(笑)
 確かに今すごく加熱していて、稼ぐなら情報起業だ!とかなっています。

 そのほかにも、いろんな雑誌や本で、

 ≫ こうすれば稼げる!
 ≫ ついに分かった!稼げる高騰狙い株!

 とかいろんな特集が組まれています。
 出版社からすると、すごく組みやすいし売りやすい特集らしいのですが、
 それを見るたびに、いつも「うーん。。。」って思うんです。


 確かにね、誰だってお金は欲しいし、稼ぎたいと思います。
 たくさんのお金を手に入れて、
 海外に移住とかすごく憧れたりするかもしれません。
 でもね、

 「答えだけ教わっても、その先はない」と思うんです。
 

 だって、その場しかしのげないわけだから。
 答えだけを知るのってすごく簡単です。
 
 でも、何も生まない。
 

 どうしてだと思いますか?


 それはね、物事はこういう順序で出来ているからなんです。
 つまり結果を出すためには、こういう構造で動かなければなりません。
 

 1.まず基礎となる「Be」=「在り方」 
   ⇒ 自分はどうなりたいかという理想(未来)像
 
 2.それを作るための「Do」=「行動(やり方)」
   ⇒ 「Be」を手に入れるための行動
 
 3.「Do」をした集大成の「Have」=「結果(収穫)」
   ⇒ 「行動した結果どういうものを手に入れたか」


 1、2、3の順序でないと、物事はうまく成し遂げられないし、
 間違いなく破綻します。
 

 例えば料理を作っていたとします。
 何を食べたいか分からないまま、
 いきなり作り始めたらメチャクチャな料理ができるでしょ?
 
 でも、ある程度の料理の方向性を決めていれば、
 それを作るための行動(材料や作り方)
 も割り出せるし、安定した結果(料理の完成)も手に入れることができます。


 お金を手に入れるというノウハウがたくさん出回っています。
 キサラヅは、それを別に悪いことだと思っていません。
 でもね、それを全てだと思って手に入れて欲しくはありません。


 だって、そこに書かれているのは「本当の答え」じゃないから。
 



 正直にキサラヅの見解を言いますね。
 
 
 巷で売られている情報商材は、確かにお金を稼ぐことができるノウハウが載っています。
 
 これはウソではありません。
 でもね、その一方でこれも真実なんです。


 そのノウハウには、「稼ぐためのノウハウ」だけが書かれています。
 


 もっと言えば、「稼ぐためのシステム」だけが書かれています。 


 これ意味分かりますか?
 
 巷のノウハウほとんどすべてに共通することですが、
 あなたが「何をやりたいか」をあぶり出す方法は書かれていません。
 

 情報起業で収入を得よう!というノウハウは、
 「やりたいことありき」で結果が出るものばかりです。
 

 厳しいことを言いますが、
 やりたいことがない。でもお金は欲しい…
 もしくは漠然と「お金儲けしたい。。。」と思っている人は、
 間違いなく結果は出せません。


 現に、結果が出ていない方は本当に心から打ち込めるほどワクワクする
 やりたいことがないのではないでしょうか?
 それがあれば、すでに結果は出ているはずです。


 新聞でも雑誌でも取り上げられていますが、
 日本人は子どもも大人も「やりたいことが分からない症候群」になってきているようです。
 
 
 これって、サラリと書いてありましたが、ものすごく恐ろしいことです。
 やりたいことが分からない ⇒ 生産性がなくなる
 これかなりヤバイです。


 確かに今の日本ではモノが溢れ、好きなものを手に入れることができます。
 何かを買うにしてもチョイスも多くて、選ぶのが困難なくらいです。
 だからこそこういう事態になっているのだと思いますが、
 とてもヤバイ事態です。

 
 脳力を鍛えたり、頭を良くするための本が売っていたり、
 そういう類のゲームがバカ売れしたり、
 頭が良く見える話し方の本が売れていたり。
 
 そういう風潮も日本をよく表わしているんでしょうね。
 でも、その先にあるものは・・・





 さてさて、ちょっと厳しいお話が続きました。
 もしかしたら、あなたはちょっとした危機感を感じているかもしれません。
 変なドキドキ感?(笑)

 ご安心ください。

 このまま危機感を投げかけるだけ投げて、走って逃げるキサラヅではありません。
 ちなみに駆け足は遅いです。(笑)


 では、

 ≫ やりたいことが分からない!
 ≫ Be (在り方)ってのがはっきりと見出せない!

 というあなたに、それらを解決・打破する方法をお話しますね!
 それは・・・


 次回のブログに続く!(笑)
 引っ張るでしょ?



 




 このブログが気に入ったらこちらのメルマガもどうぞ!


無料メルマガ

『キサラ

ヅメルマガ』

(ID:0000154897)
value=0000154897 name=magid>

method="POST">





 ふざけたタイトルと思われるかもしれませんが、
 毎回書いている内容は真剣です。(笑)
 情報起業家としてワクワク収入を得ている秘訣や、
 現実をワクワクに塗り変えるノウハウを大公開!
 マル秘の情報もメルマガ限定で公開したりしています。お楽しみに!




少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。


be_ambitious_blog at 10:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)情報起業! 

まずはアフィリエイトから?情報起業で結果を出す方法



情報起業をしようと思ったときにまず考えるもの。
それは、「アフィリエイト」」から始めようか、
「情報販売」から始めようか。
ということではないでしょうか。


実際にどちらから始めたらよいのか分からないという
お便りをよく頂きます。

これに対してこの場でお話をさせて頂きますね。
私の意見をはっきりと申し上げます。
 つまり、結果を出すにはどうしたらいいかということです。
 それは…





「好きな方をやればいい」 です。



私はアフィリエイトから始めました。
だって興味がものすごくあったから。
ものすごくやってみたかったから。
だから「アフィリエイトから始めました



自分で商材を作って販売をしてみたいなら、
まず商材を作ってみればいいのです。
商材を作って売ってみる。
営業をかけてみる。

 私はそれをやりました。
 そして収入を得た。


ただそれだけのこと。



「どちらかでなくてはならない」とか、
「どちらから始めなくてはならない」というルールは存在しません。



「あなたのやりたい方をすればいい」




これが正しい始め方なんです。




高校のときにほんのちょびっとだけプロレスに興味を持ったときね、
プロレスがものすごく大好きな友人に言ったことがあるんです。


「なぁ、プロレスってどういう所から入るのがオススメ?」って。


今考えると何ておバカな質問をしたんだと思います。
でね、そいつはこう言ったんです。


「そう言っている時点でだめだ。
プロレスを知りたいなら、まず観ろ」 と。



そう。

なんだかんだ言う前に、見るなりやるなりしてみろ!ってことです。


確かにそうですよね。
「観たい」なら「観れば」いいし、
「知りたい」なら「知れば」いいんですからね。



そう。
だからね、何かを始めるときは欲求を大切にしなくてはならないんです。
ルールとか順番とか周囲の環境とかじゃなくて、



「やりたいと思ったら、まずはそれをやってみる」



それが単純でわかりきったことですが、
何よりも大切なんです。



ふとね、考えてみたんです。
「何から始めたらいいのかわからない」という人の気持ちを。


もしかしたら、その人は「リスク」を取るのが恐いのかな?
なんて思いついたんです。
誰だって何かを始めるときは恐いですよね。
そりゃそうさ。何かが変わるんだから、そりゃ恐い。


でも、「恐い」というのは、逆に考えると、
「いかに恐い状況を体験せずに済むか」
 ということを考えているに他ならないんです。


つまり、
「いかに失敗しない道を歩くか」を考えているということになります。


だからね、ちょっと厳しい言い方をすると、
「何から始めたらいいか分からない」というのは、
「どうすれば失敗しないかを考えています。」というのと同義なんです。



もちろん、失敗をしない、リスクをとらないにこしたことはない。
でも、ある程度のリスクがないと


≫ 成長できませんし
≫ いつまで経っても成功はないんです。


リスクを払ったり、失敗することによって
人は経験値を積むことができます。
経験値を積むことによって、人は成長し、
さらに魅力的で素敵な人になっていくんです。
そしていろんなことを覚え、能力が開花していくんです。



「何から始めたらいいかわからない」と、つい考えてしまう人は、
もしかしたら、こうも考えて自分を追いつめているのかもしれませんね。



「何を始めるべきなのか」と。



「始めるべきこと」っていうのは、
放っておいても自然と訪れますから
考えなくていいんです。


「何かをしたい!でもわかんない!」
そんな風に思っているのなら、

・ドンドン外に出て
・ドンドン人に会って
・ドンドン話しをしてみてください

何かに秀でている人の本を読んでもいいでしょう。
本屋で実用書や趣味のコーナーで立ち読みをしてもいいでしょう。


とにかく情報をインプットしてみてください。
「何もかも楽しそうでやってみたくてワクワクしてきた!」
と思えるくらい、新しい情報を仕入れて、叩き込んでみてください。


そして、その情報をたくさんの人に話してみてください。
そりゃもう、ありとあらゆる人に話しをしてみてください。
知り合いでも取引先でも、誰でも。
話しているうちに、必ずヒントが得られます。
必ずやりたいことが見つかるはずです。


お話をしているときにね、意識して欲しい大切なことがあるんです。
守って欲しい大切なルールです。
それは、


「ケド、デモ、タラ、レバ」という言葉を使わないというルール。



・○○したいケド・・・
・○○したいんだよね。デモ・・・
・××だっタラ、○○するのにな・・・
・××があレバ、○○するのに・・・



ちょっと焼き肉やチックで美味しそうな言葉ですが(笑)、
これを言うと、もうこの時点で「始めない言い訳」になってしまいます。


これを撃退するのに、簡単な方法があります。
それは、



「だから」を付けるんです。



「 ○○したい。だから・・・ 」



「だから」を付けることによって、
自分で自動的に「解決方法」を探し始めます。
人間の脳はすごい能力を持っています。
実際に言ってみましょうか。


≫ 「webでお金を稼ぎたい、でも・・・・」


≫「webでお金を稼ぎたい、だから・・・」



ね?
後の方がポジティブに満ちているしょ?


そうなんです。
後の方の言い方をするとね、
具体的な行動の方向性が見えてくるんです。
それを解決するためにはどうすればいいかっていう
具体的な行動を考えるように脳が動くんです。


そしてね、そう言いきったら、やらざるを得なくなるので、
その時点で「退路」が断たれます。
だから前に進むしかなくなるわけ。(笑)


実際に声に出して言ってみてください。


「○○したい。だからまず、・・・する」と。


そうしたら不思議なことに問題が解決に向かってしまうんです。
あとは自分が行った通りに動いてみるだけ。
簡単でしょ?


意識や考え方を変えるだけで、
面白いようにモノの見方が変わるんです。
大切なのは、そういう見方を自分も出来ると信じることです。


信じるのは難しいかもしれません。
でもね、あなたが生まれてから死ぬまで
24時間ずっとあなたと一緒にいるのは、「あなた自身」なんです。
だからね、どうせならその「あなた自身」を好きになって、
信じてみてませんか?


あなたには夢を叶えるだけの力と、
まだ見ぬ素晴らしい可能性が眠っているんです。
あなたが気付かないだけでね。


あとは、あなたがそれに目を向けるかどうかだけなんです。





さあ、お待ちかね。
魔法の質問です。
ワクワクドキドキしますね。(笑)
いきますよ!


【魔法の質問】


あなたが今始めたいと思うことは何ですか?
そして、それをまだ始めていないのなら、
始められない理由を教えてください。
そして以下のフォーマットで紙に書いてみてください。


「私は○○を始めたい。でも××だから始められない」 もしくは、

「・・・××があれば始められるのに。。。」


○○部分に、始めたいもの
××部分に、始められない理由
を書いてみてください。正直にあなたが思う理由です。


書けたら次は、それを以下のフォーマットで書き換えてみてください。
これはちょっと難しいかもしれませんが、
一生懸命に考えることによってあなたの脳が
「ワクワク脳」に切り替わります。


「私は○○を始めたい。だから、△△をする」



○○部分に、始めたいもの
△△部分に、始めるための最初の障害を除去する方法を書き込みます。


それはどんなささいで小さなものでも構いません。
本屋で調べる。
ネットで調べる。
人に聞いてみる。
出来ることから始めて、まずは書き出すことが大切です。


考えているうちに、だんだんと答えがわかってきて、
きっと自分がとるべき行動が見えてくるはずです。


楽しみながらゲーム感覚でやってみてください。




あなたの前に道はありません。
なぜならあなたが作るものだから。
どんな道にするも、あなた次第。
どんな場所に着くかもあなた次第。


あなたの通った後にだけ、あなただけの道ができます。
どうせなら、その道を自信とワクワクに満ちた軌跡に
してみませんか?




あなたの毎日がワクワクに塗り変わりますように!






 このブログが気に入ったらこちらのメルマガもどうぞ!


無料メルマガ

『キサラ

ヅメルマガ』

(ID:0000154897)
value=0000154897 name=magid>

method="POST">





 ふざけたタイトルと思われるかもしれませんが、
 毎回書いている内容は真剣です。(笑)
 情報起業家としてワクワク収入を得ている秘訣や、
 現実をワクワクに塗り変えるノウハウを大公開!
 マル秘の情報もメルマガ限定で公開したりしています。お楽しみに!



少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。



be_ambitious_blog at 10:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)情報起業! 

ワクワクするってこういうこと?




あなたにまず考えて頂きたいことがあります。




 ワクワクするってどういうことでしょう。
たぶん人によって、たくさんの答えがあるんでしょうね。
そして、そのワクワクを生み出す方法。
それも人それぞれ、人の数だけワクワクの方法があると思うんです。


でもね、このワクワク。
あることが共通するんです。
それはね。。。



Mission (使命)です。




 使命っていうと、何だか命をかけて何かを達成させなければいけない
ようなイメージがありますが、そうではありません。


 使命ってね、あなたの中に眠る
 「これをやりたい!これで現実をカラフルに塗り変えたい!」
 っていうワクワクした気持ちを加速させるものです。


 例えば、釣りが好きならいつまでだって釣りをやっていたいでしょ?
 車が好きならずっと車に乗っていたい。
 料理が好きなら、ずっと料理をしていたいだろうし、
 絵を描くのが好きなら、ずっと絵を描いていたいですよね。


 そんでもって、そういう「好きなこと」をやっているときって、
 果てしなく時間が過ぎていくでしょ。
 さらに、その「好きなこと」について聞かれたら、
 その魅力を存分に話したいと思いますよね。


 あれは、ああで、これはこうで・・・って。(笑)


 もしそれであなたの話を聞いて、あなたの「好きなこと」
を相手が始めて、はまっちゃって、ワクワクし始めたら、
「ニヤリ?」ってしませんか?
 そしてワクワクしてきませんか?


 そう。
 ワクワクのスイッチって、好きな対象・興味を持つ対象を
見つけることとあまり変わらないんです。実は。
 現実をワクワクできるかっていうのは、いかに現実の中に、
 そういったものを多く見出せるかなんです。


 「天職」って言葉ありますよね。
 あれって、英語で言うと「Mission」だったりするんです。
 だから、天職=「仕事」とは限らないわけです。
 

 ワクワクしてあなたが続けたいこと。
そして誰かに教えて相手もワクワクさせたいこと。
 それが「Mission」であり、それを伝える活動や行動が
「天職」であるわけなんです。
 少なくとも私はそう考えています。



 情報起業という言葉が定着し始めて少し経ちますが、
 成功している人は、このことがよく分かっている人です。
 お話をしていると、ほとんどの人が「好きなこと」というのを持っています。
 車だったり、旅行だったり、音楽だったり、デジタル製品だったり。
 自分をワクワクさせる何かを持っているんです。



 それは、形があるものもあれば、形がないものもあります。
 でも色があります。カラフルで喜びに満ちていたりするんです。


 
 毎日をワクワク過ごせない。。。
 そう思っている方は、もちろんそれぞれに理由を持っていると思います。
 でもね、ワクワクは待っていてもやってきません。
 ワクワクはあなたの中に眠るものです。


 ワクワクするには、そのスイッチをカチッと入れればいいんです。
 あなたの中に眠るMissionのスイッチをね。



 そのためには、あなたの目の前に広がる現実の見方を変える必要があります。
 逆に言えば、現実の見方ひとつを変えることができれば、
 自然と毎日がワクワクしてくるんです。
 

 Missionを見つけ、ワクワクすること。
それはきっかけを見つければ誰にでもできます。
 私はこのブログ、メルマガであなたにそのヒントをお話します。



 でも、残念ながら答えは差し上げません。
 それは、あなたなりの「ワクワク観」を養って欲しいからです。
 それを養うことが出来れば、
あなたはきっと毎日がワクワクで止まらないはずです。



 不思議な話ですが、Missionがひとつ見つかると次から次へとMissionが訪れます。
 「何だか面白いことばかり起こるな〜?」なんて思い始めたら、
 それは、きっと新しいMissionへ向かって冒険せよ!という指令です。
 そう考えると、ちょっと楽しいし格好いいでしょ?(笑)


 
 私のMissionは、「あなたのMissionを見つけ、あなたをワクワクさせる」こと。
 そして、あなたの現実をカラフルにワクワクに塗り変えることです。


 だって、それが私の一番ワクワクすることだから。(笑)
 だからMissionです。

 私のサイト、メルマガを使って是非存分にワクワクしてください。
 そして、ワクワクが訪れ始めたら、私に教えてください。
 私は、あなたがワクワクした報告をいつでもお待ちしております。


 ご報告はこちらに!



 このブログが気に入ったらこちらのメルマガもどうぞ!


無料メルマガ

『キサラ

ヅメルマガ』

(ID:0000154897)
value=0000154897 name=magid>

method="POST">





 ふざけたタイトルと思われるかもしれませんが、
 毎回書いている内容は真剣です。(笑)
 情報起業家としてワクワク収入を得ている秘訣や、
 現実をワクワクに塗り変えるノウハウを大公開!
 マル秘の情報もメルマガ限定で公開したりしています。お楽しみに!




少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。



情報起業のハジメカタ



 

 情報起業の相談を受けていると、
 よくこんな相談を受けます。


 「初心者はアフィリエイトから始めたらいいのでしょうか?」


 確かに何かを新しく始めるにあたり、
 何から手を付けていいかはよく分からないものですよね。
 気持ちはよく分かります。


 でもね、


 こういう質問をしている時点で、
 アフィリエイトを始めても成功はしません。
 なぜならば、



 「やりたいことが明確に絞られていないから」
 



 まずは自分の方向性を定めなければいけません。
 まず、何を考えなければいけないかと言うと、


 「自分は何をしたいのか」です。
 


 お金が欲しいとします。
 そうしたら、それを


 ・アフィリエイトで稼ぎたいのか
 ・自分の情報商材を売って儲けたいのか
 ・自分のオリジナルリアル商品を売って儲けたいのか

 
 どういう手段を用いて、
 それを達成したいのかを考えなくてはいけません。


 一番大切なのは、


 「あなたが何をしたいのか」なんです。
 


 それがはっきりしていれば、
 それを達成させる手段はきっと無限に出続けます。
 逆に言うと、


 「○○から始めれば儲かりますか?」


 と言っている時点で、
 正直、「アウト」です。


 だって、儲かるかどうかはあなた次第だし、
 儲かる手法を考えるのはあなたなんです。


 他人の真似をしていても、
 自分の明確な意思がなければ何も得られることはできません。


 だからね、まず最初に考えるのは、


 「あなたが何をしたいのか」です。
 



 それさえ考えれば、あとは自動的に成功するんです。





 このブログが気に入ったらこちらのメルマガもどうぞ!


無料メルマガ

『キサラ

ヅメルマガ』

(ID:0000154897)
value=0000154897 name=magid>

method="POST">





 ふざけたタイトルと思われるかもしれませんが、
 毎回書いている内容は真剣です。(笑)
 情報起業家としてワクワク収入を得ている秘訣や、
 現実をワクワクに塗り変えるノウハウを大公開!
 マル秘の情報もメルマガ限定で公開したりしています。お楽しみに!



少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。


be_ambitious_blog at 10:02|この記事のURLComments(241)TrackBack(0)情報起業! 

売れる方法




 私には、大切なパートナーがいます。
 彼女は転職をして、2005年2月から新しい仕事をしています。
 勤務時間は、前職と比べ物にならないほど長く、
 スピード感溢れる仕事をしています。
 

 でもね、とても大変そうなのに、前よりもいい顔をしています。
 充実している証拠なのかもしれません。
 
 
 何よりも変わったのは、前よりも彼女が「いかに売れるか」
 という視点でモノを無意識に見始めた点。
 もともと、そういう志向はあったけれど、
 今までよりもますます面白い視点でお話をしてくれます。


 そうそう。
 この前のことをみなさんにお話をしたいと思います。
 彼女の休日のときのお話です。
 

 ここから、あなたは何を見出しますか?
 私はたくさんヒントをもらっちゃいました。(笑)



 フフフ。。。



 いつものように長いよ。。。 
 フフフ。。。


=========================================

 ここからは、彼女のストーリーとして、話が進んでいきます。
 物語を楽しみながら、楽しく気づいてくださいね!

=========================================

 


 彼女は久々の休日で、目が覚めると思いの他、体が疲れていたので、
 あまりいい気分ではありませんでした。
 でも、その日は髪を切ると決めていたので、
 何とか起きて身支度をし美容院へ。


 行き付けの美容院に予約をしておらず、
 いつもの担当の人はお休み。そこでまた少し気分が落ち込みます。
 出てきたのは、ちょっと苦手なタイプの美容師の男の子。

 美容院で話をしながら切られるのがちょっと面倒くさいので、
 話し掛けられながら切るのはあまり好きではなかったのですが、
 その男の子と不思議と意気投合し、結構お話をしました。




     ≫ 「シャンプーなら絶対誰にも負けない!」


  ≫ 「カットなら誰にも負けない!」


 そういう美容師になりたいという彼は、話をしてみたらかなり
 「いい奴」だったそうです。
 だんだんと気分がよくなってくるのを彼女は感じます。


 カラーをしたので、染めている間は、出てきたコーヒーを飲んで待っていました。
 あまりにおいしいコーヒーが出てきたので、思わず彼女は、



      ≫  「おかわりください!」



 お代わりを出してくれたのは店長さん。
 笑顔でにっこり出してくれたそうです。

 さて、と思い一口飲んだときに「シャンプーの時間」が。
 カラーをしたので、ジャブジャブと洗うには結構時間がかかります。

 

 「気持ちよかった。。。」
 と彼女が席に戻ると、そこには湯気を立てた「新しいコーヒー」が。



 このときに彼女は何か気づいたのです。








    「売れる仕組み」ってもしかして。。。って。
    







 ここら辺から、
 いつもの彼女らしくリラックスした脳と思考で
 いろんなことを考え始めます。


 その後、彼女はホームセンターに買い物にやって来ました。
 生活雑貨を買うためです。
 気分はリラックスしているのでいろんなものが見えてきます。



「なるほどね、なるほど」
 


 いろんなモノが売れる仕組みに見えてきます。
 人は意識を始めると、面白いほど見えるものが変わってくるんです。



 そして立ち止まった入浴剤のコーナー。
 彼女は、入浴剤の「色」にこだわります。
 大好きな色は、「乳白色」です。
 そう、草津温泉のような温かくて柔らかいミルクのような色。





 好みの「色」を探そうと、彼女は入浴剤を手にとって見ていきます。
 そして、大きなことに気づいたんです。



 彼女が注目したのは、2つのメーカーが棚を争っている主力商品。
 皆さんもご存知の、「バス○○ン」と「バス●●ン」。
 「バス○○ン」は、一番下の棚に。
 「バス●●ン」は、ちょっとかがめば取れる高さにあります。



  ここでちょっと考えてください。
  あなたなら、どちらを手にして、どちらを買いますか?
  パッケージには、次のように書かれています。



 A:「気持ちやわらぐ 森の香り」
 B:「森林温浴 ゆったり一日の疲れ回復 深い森林の香り 」

 

 
 A:「気分華やぐジャスミンの香り」
 B:「疲労回復・肩のこり・冷え性・腰痛に 優雅なジャスミンの香り」



 価格は同じです。
 あなたはどちらを選びますか?
 


 商品名は敢えて伏字にしています。
 先入観を与えず、あなたの目で直接見て頂いて、感じて欲しいからです。


 実はね、Bが「バス●●ン」なんです。
 どちらかというと、地味なメーカーで入浴剤業界で老舗ではありません。
 消費者が何を目的で入浴剤を買い、その商品を使ったとき、
 どういう気分になるかというイメージを大切に考えているんです。





 もちろん、Bの方が 「売れていました。」
      
 




 イメージさせることと、消費者の視点に立つこと。
 この二つはとっても大切です。
 もっといいのは、そこに物語を付ける。。。。
 



 おや?これはいろんなものに応用できそうですね。(笑)
 



 彼女はそこに気づいたんです。
 意識を変えていると、目に入ってくるものも変わるから本当に不思議です。
 


 なーんてことをたくさんたくさん、お話してくれました。
 話を聴いているだけでも、とっても楽しかったです。



 まだまだ彼女のその日の「気づき」はたくさんありますので、
 また別の日のブログで書こうと思っています。



==============================================


 さて、今度はキサラヅサイドです。(笑)
 


 
 今日ね、ある移動パン屋の前を通ったんです。
 そう。車を改造して、オーブンがついているパン屋さんです。
 そのパン屋は、大手スーパーの軒の下に入っています。

 そうしたら、シャッターがしまっていて、前にホワイトボードが置いてあり、
 こう書いてあったんです。



 「10:30に焼きあがります。」と。
 



 焼きあがるまで、10分弱あったのですが、
 自分だったらどう書くかな?って思って考えました。
 それでね、こう書くかなって思ったんです。




 「外はカリカリ。一口かじったら中はフワフワ。
  一口食べたら何とも言えない幸福感を感じる、
  当店自慢のパンは、10:30の焼き上がりに向けて、
  店長自ら心を込めて焼いています。
  間もなく熱々に焼きあがりますので、
  どうぞ、もうしばらく温かい場所でお待ちください。」



 どうでしょうか。
 私なら買いたくなってしまいます。


 
 そしてね、そのパンに対するこだわりを直筆で書いた手紙に、
 自分の写真を載せ、




 「焼きあがる数分の間、
  私のこのパンに対するこだわりと誕生秘話をお楽しみください。」
 



 なんて、配るかもしれません。
 一日何回焼き上がり時間があるとかも書いちゃうかも。(笑)

 もちろん、私がそういうのを好きだからやるのかもしれません。
 でも、もし自分がお客さんだったら、ついその紙をもらって、
 ついでにパンも買っちゃう気がします。
 


 だって、パン一つを「こだわり」をもって作っているんです。
 しかもそこまでの「物語」も書いている。
 ちょっと気になりますよね。
 



 サービス・売れる仕組みってこういうことだと思います。
 


 さてさて、あなたは今日のお話をどうとらえますか?
 単なる日記にとるのか、それとも売るための方法ととるのか、
 はたまた、ちょっと意識を変えるだけで世界が変わるというお話にとるのか。

 とらえ方はあなたの自由です。
 答えは存在しません。
 あなたが正解だと思えば正解でしょう。




 大切なのは、その正解に自分なりの「理由」と「自信」を持つこと。ね!
 



 あ、今私いいこと言いました。
 メモしておこう♪(笑)
 







 私は、何かを楽しく変えることに「自信」があります。
 なぜなら、「自分なりのモノの見方」を持っているからね。(笑)


 

==============================================
 
 『現実をワクワク色に塗り替えて、
 鼻歌混じりで楽しく生活できる脳ミソ』になる!

 現実ワクワクエンターテインメント講座は、今日のメルマガのような、
 「間接的なヒント」をコテコテに詰め込んだ内容になっています。
↑ここポイント!



 今日のブログのような内容が気に入った方は、
 きっと満足頂けると思います。
 この機会にどうぞお試しください。


  お申し込みはこちらから!





 このブログが気に入ったらこちらのメルマガもどうぞ!


無料メルマガ

『キサラ

ヅメルマガ』

(ID:0000154897)
value=0000154897 name=magid>

method="POST">





 ふざけたタイトルと思われるかもしれませんが、
 毎回書いている内容は真剣です。(笑)
 情報起業家としてワクワク収入を得ている秘訣や、
 現実をワクワクに塗り変えるノウハウを大公開!
 マル秘の情報もメルマガ限定で公開したりしています。お楽しみに!



少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。



楽しんで結果を出す方法


 情報起業って言葉。
 あなたも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。


 情報を作って売ろう!それで、生計を立てて起業しよう!
 というものです。


 ものすごく魅力的ですよね。
 だって、あなたの中に眠る知識や情報を、
 「換金」して、収入を得る方法ですもの。


 これね、素晴らしいと思います。
 だって、あなた自身でビジネスをしているようなものですからね。
 「企業名」も「肩書き」も何も影響せずに、
 「あなた」だけで勝負して、お金を得る。


 あなたの魅力を再発見できることだし、
 ものすごく楽しい。
 そしてね、あなたの中に眠る可能性や自分でも気づかなかった
 能力をぐぐっ!と引き出す、きっかけにもなります。



 だからね、是非チャレンジして欲しいんです。
 お金がもらえるかどうかは関係なしに。
 まずは、自分の知識をまとめてみるってことに
 チャレンジして欲しいんです。

 

 作り方や売り方は、自分で勉強してもいいし、
 ノウハウを買ってもいいと思いますよ。
 一生懸命やって、自分の知識をまとめて、
 wordとかで「本」を作ってみればいいんです。


 PDFにしたいのなら、
 http://xelo.jp/ というサイトから、
 無料でPDF変換ソフトが手に入ります。


 それで、まずは作ってみて完成させて、
 人に読んでみることから始めてみてください。
 




 自分が作った情報で誰かに喜んでもらえる楽しさは、
 半端じゃないですよ!
 しかもそれでお金が入ってきたとしたら・・・


 












        え!?






 








 「らしくないや〜ん!!!」





 なんて声が聞こえてきそうですね。(笑)
 「キサラヅどうした?」って。





 私があんな書き出しで始めたのも、実はわけがあります。
 というのも、「ノウハウ」を買って、勉強して、
 たくさんいろんなことを知っていくうちに、
 どうやら多くの人が、




 「お金儲けのために、お金儲けする方法を考えている」
 




 自体に陥っているのです。




 そう。
 それは、まさに、




 「お金儲けのために、アフィリエイトをする」
 「お金儲けのために、情報を作って売る」




 ということが目的になってきているわけです。


 確かにね、導入部分としては間違っていないと思うし、
 そもそも、「情報提供だけしていればいいさ!!」
 なんて高尚な考え方で始める人もいないと思います。


 でもね、
 最初は誰でも、「きっかけ」があったはずです。



 「情報を発信して、お金が入るのか。『楽しそうだな』」
 




 そう。
 お金が入るということを考える前に、
 一段階あるんです。


 それは、この『楽しそうだな』ということ。
        


 『楽しそう』という理由で始めたのに、
 稼げないと、「稼ぐため」にアフィリエイトを続けたり、
 情報を売ったりするわけです。
 

 稼ぐためにしているのですから、
 当然『稼げない』。
 そして、何よりも『楽しめない』
 自分が楽しめないから、サイトを見る人も『楽しくない』し、
 結果、稼ぐことができない・・・


 ということになるのです。



 『楽しむ』ということは、何をするにおいてもとても重要です。



        楽しめば結果がでます。
        


 私はこの考え方にとても自信があります。
 『楽しむ』ことにおいて役立つツールやノウハウは、
 自分の中にたくさん持っています。



 なぜ楽しむことができるか。
 それは、「YES」か「NO」かを自分で決められるかどうかを
 知っているからです。
 これはどういうことでしょうか。
 



 よく私のパートナーが言います。



 「事実は1つ、考え方は2つ」




 ある出来事があったとしても、それの捕らえ方によって、
 随分と意味が違うのです。


 行き先の違うバスに乗ってしまった。
 でもそれを、


 「やば!間違えた!!何だよもう!」



 と思うのか、
 それとも




 「やば!でもまあいっか、行ったことない所だし、
  ちょっとだけ別の場所に運ばれるのもいっか。(苦笑)」
 (キサラヅはよくやります。。。)






 って思うのとでは、物事の『流れ』が違います。

 
 「あと1時間しかない」と 「1時間もある」


 のとでは違いますよね。
 余裕ができるので、その後の道筋を落ち着いて考えられます。
 自分の中で、その自体を受け入れるのか、
 そうでないかは、自分の判断だけでしかなく、
 それによって大きく見方も変わります。




 楽しむって、そういうことだと思いますよ。
 




 
 何をするにも、楽しむことが大切です。
 ワクワクして、自分から変えていく姿勢。
 自分の心を『明るい方向』に持っていく姿勢。


 それを持っていれば、必ず結果は出ます。





 そのためにも、あなたは何者で、何を大切にし、
 どうすればあなたが『ワクワク』できるかということを
 考えて欲しいのです。
 それを考えることによって、必ずあなたの『モヤモヤしている何か』
 はクリアになると思いますし、少しずつ楽しくなってくると思いますよ。



 自分の知識をまとめてみるっていうのは、
 そういうことに役立つんです。



 そして、その結果を『売る』という形にしてみる。
 それが、正しい情報販売のやり方だと思います。



 『 お金が欲しい ⇒ 情報を作って売る 』
 



 ではなく、



 『 楽しさが欲しい ⇒ 自分を見直す ⇒ 情報を掘り出す
    ⇒ まとめてみる ⇒ 楽しかった
       ⇒ たくさんの人に知ってほしい
          ⇒ 売ってみようか?  』



 の方がよっぽどうまく行くんです。結果もでます。
 アフィリエイトも一緒です。




 「稼ぐために稼ぐ」のではなく、



 「楽しかった結果、収入が入った」
 
 

 という考え方を大切にしてください。


 これは、ネットビジネスだけのことではありません。
 仕事も一緒です。



   「楽しまないと結果がでません」
   


 あなたは、初めて仕事に就くときどんな気持ちでしたか?
 「楽しく仕事をしたい!」って思っていませんでしたか? 
 楽しまなくなったとき、結果も出なくなるし、
 やる気がなくなって、笑顔がなくなっていって、
 辞めたくなるんです。



 何をするにしても、
 最初は自分は、「楽しさ」を求めて始めたということを、
 大切にしてください。
 そして、「楽しむ」という姿勢を大切にしてください。。。
 



 




 あなたには、可能性も想像力も、夢も、
 それを達成させるための能力もあります。
 あなたにしかない、特別な能力や知識も持っています。



 
 まずは、『楽しくするにはどうすりゃいいのさ!』
 ってのを自分に問い詰めてください。
 


 『 自分は何をしてればハッピーか 』 
 



 そこが入り口になるはずですし、突破口になると思います。
 それをいろんなことに生かせば、毎日がカラフルになるのは、
 すぐですよ!

 ワクワクが止まらなくなります。




 

 あなたの人生という舞台を、「ワクワク」に演出するのは、
 他ならぬあなたしかいないんですよ。




 ≫ 主演・監督・演出・シナリオ・脚本・撮影・広報



 あなたの舞台は、すべてあなたが担当しているんですよ。
 すごいでしょ!?


 どうせなら、思い切りワクワクな舞台にしてみませんか?
 そして、それは思ったよりも簡単なことなんです。




 あなたの心のスイッチを入れ替えるだけですから。
 ≫≫ ヒントはこちら
  



少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。


情報起業でも結構使えるノウハウ



 お金って何か考えたことありますか?
 お金・・・



 お金って不思議ですよね。
 買い物をするとき、サービスを受けるとき、
 渡す「モノ」です。


 でもお金って、ルールであり、概念なんですよね。
 


 「みんなでこれを使いましょうね!」
 っていう取り決めみたいなもの。



 お札や硬貨という形はあるけれど、
 実際には目に見えない概念です。


 
 ある人は、あるものに対して1円の価値を見出さなくても、
 ある人は、同じものに何万円もの価値を見出します。
 お金は、価値観の違いを図るツールでもありますよね。


 

 何でこんなお話をするかというとね、
 お金と情報って似ているなって思ったんです。
 


 
 

 

 情報も目に見えないけど、
 お札や硬貨みたいに、「文字」や「映像」になると、
 形が見えるでしょう。
 


 でも実体は、「ない」。
       



 そして、人はそれに対価であるお金を支払うわけです。




 これって不思議ですね。
 でも、そういう風に考えると面白いことが見えてきます。






 下の質問を考えてみてください。
 もしかしたら、「は?」って思うかもしれません。



 【質問】


 あなたが服を買ったとします。
 服だけを買って家に帰ってきました。
 あなたが買ったものは何ですか?













 答えは何だと思います?
















 もちろん、服です。
 でもね、服とは別に大きな何かをあなたは買っているんです。
 分かりますか?





 それはね、









          『体験』   です。
          











 服を買うとき、あなたは何を考えて買いますか?


 ・この服素敵だな
 ・この服は、今持っているジャケットと合いそうだ
 ・これを来たらステキに見えるかな
 ・大人っぽく見えるかな
 ・格好よく見えるかな


 なんて思いませんか?


 実際にその服を着てみる自分。
 ステキな服に包まれて、格好よく歩く自分。
 会社で「その服素敵だね」なんて言われることを考える自分
 いませんか?

 

 「かわいい〜!!!」



 なんて飛びついて買った服でも、
 必ずそのときには、その



 「かわいい服」を 「着て」 歩く、「かわいく見える自分」
 




 を考えたりするでしょ。



 そうなんです。
 服って実体はあるけれど、
 実はそれは媒体であって、
 本質は『それを手に入れたこと』にあるんです。




 マスターカードのCMの
 「プライスレス」の部分です!!




 その「体験」を手に入れたいために、
 人はモノに「お金」を払って手に入れるんです。
 それが買い物です。







 買い物するときって楽しいですよね。





   なぜ楽しいと思いますか?
   




 
 ≫≫ 「 新しい品物を手に入れるから。」


 ですよね。





 でも、もっと先に考えると、





 ≫≫ 「新しいものを手に入れた生活を想像して楽しい」





 になります。
 

 買い物のときの想像って、不思議なことに、
 ネガティブな想像ってないんですよね。


 いやなことを想像しながら、買い物をする人はいません。
 そんな買い物ならしたくありませんよね。(笑)






 キサラヅは、こんな話をして今日は何を伝えたいと思いますか?



 そう。それはね。



 行動をするときに、
 何かの結果を想像することはもちろん大切だけど、




   「気に入った何かを買うときの気持ち」
   



 のようなポジティブな気持ちで想像を大切にして欲しいんです。


 


 きっとこれをすることによって「ワクワクする」に違いない!
 


 って思うこと。
 とても大切です。




 その、買い物をするときのような気持ちをいつも
 大切にしていると、
 とってもワクワク出来るんです。




 それをするには、どうすれば良いか。



 それは、「意思」を持って「選択」をすること。
 そして、その選択に「理由」を持つことです。





    ≫≫ 「気に入った!!」




 という理由でも構いません。
 その理由を持つのと持たないのでは、
 想像のカラフルさが違います。
 その先の展開が違います。



 「気に入った!!」のなら、「なぜ」気に入ったのかも 
 よく考えてみるともっといいですよ!






 
 あなたが買い物をするとき、
 自分の気持ちに少しだけ意識を傾けてみてください。
 今日のお話を思い出しながら。



 そうしたら、ワクワクするということがどういうことか、
 少しだけ分かると思いますよ。
 ワクワクするって、掛け違えたボタンを直すみたいに、
 


 「なーんだ!こんなこういう風にすればできるんだ!」



 ってほど簡単なんですよ。
 大切なのは、きっかけです。

 



 あなたが毎日ワクワク過ごせますように!!



 キサラヅ・ユウ


少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。

be_ambitious_blog at 09:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)情報起業! 
プロフィール
キサラヅ・ユウ


インターネットを通じて、本来「人があるべきライフスタイル」、人生を「いかに充実させ幸せに生きていくか」というテーマを探求し、その具体的な方法を語り続ける「伝導士」。「ワクワク」というものをキーワードに、独自の視点から語られる仕事観・人生観は、世代・年齢を問わずユニーク且つ実用的であると定評がある。

情報起業で100万円を達成した独自のセオリーを持ち、その技法だけでなく、成功するための「ワクワク哲学」を配信。

詳細はBe ambitious!へ
現実が塗り変わる講座

enter









キサラヅの現実をワクワクに塗り変える講座、
「現実ワクワクエンターテインメント講座」は、インフォカートから受講できます。
コメントありがとう!
トラバに感謝です!