February 03, 2006

やりたいことが見つからない。


 「やりたいことが見つからない。」


 これって衝撃的な言葉ですよね。
 だって、「やりたいことが見つからない。」んですよ。(笑)
 大変でしょ?


 これはね、キサラヅが思うに日本にはあらゆる選択肢が多すぎるのだと思います。
 例えば、電化製品ひとつ取ったとしてもあらゆるモデルがあって、機能があって、
 本当に選ぶのに苦労します。
 (実は機能はどこもあまり変わらないんですけどね。笑)

 海外ではね、日本のように新製品が出た!という告知がそこまで盛んではないから、
 本当に必要なものを必要なときに買います。
 でも、日本では新製品は告知の嵐ですから、出たら買わなきゃ!みたいな
 風潮があったりします。
 必要じゃないものでも衝動買いで買っちゃったりしてね。(笑)
 
 日本人が働いても働いても貧しいのはそこが原因だという説もあります。。。。


 ちょっと話がずれましたが、今日はその「やりたいことが見つからない」を
 打破する方法についてお話をすることにしましょう。
 


 やりたいことが見つからない。
 そこまで打ち込めるものが見つからない。
 
 そう思う方は、実は「見つからない」のではなく、
 「見つけようとしていない」というのが本当です。
 


 本当は、あなたの目の前にあるんです。あなたが「やりたいこと」のキーが。
 でも、あなたにはそれが見えているようでぼんやりとしか見えていない。
 それが真実です。

 誰でもね、雑誌を読んでお稽古事を始めたいな・・・とか思ったり、
 今年は趣味を持って打ち込むぞ!なんて思ったりしていると思います。
 でも、途中で「自分にはこれって向いていないんじゃない?」
 って思ってやめちゃったり、いろんな事情で続かなくなっちゃったりってありません?

 
 そして、それが金銭的なものに依存することって結構あるでしょ。
 
 「やりたいけど、お金がない。」とか、
 「お金があれば始めたいけれど・・・」とか。

 
 キサラヅ、衝撃的なことを言います。




 「お金があれば始められる。」と思っているものは、
 あなたが本当に始めたいと思っているものではありません。
 本当にやりたいことではありません。
 


 それはなぜか。
 本当にやりたいことがあるのであれば、それはもう
 「始めているはずだから。」
 

 あなたの記憶を思い出してみてください。
 
 読みたい本がある。でもお金があまりない。
 でも何とかしてお金を作って買うでしょ?

 気に入った洋服がある。何としても手に入れたいけどお金が・・・
 でも何とかして、お金をやりくりして手に入れるでしょ?


 本当にやりたいことであれば、お金に関係なく動き出しているんです。
 高価な道具が必要であっても、似たようなものを
 100円ショップで揃えてスタートさせているはずなんです。


 本当にやりたいことは、他のこととモチベーションが全く違います。
 夜更かししてでも、眠くても、つらくてもやりたい。
 それが本当にやりたいことなんです。


 あなたにはそれがありますか?
 もしお持ちでないというのであれば、私が考えた方法を取ってみてください。
 それをあぶり出す方法をお話します。
 

 と思いましたが、文章でお話をするよりも図で説明する方がいいので、
 キサラヅ、こんなもの

を作りました。(笑)
 もちろん無料です。 

 やっぱり図解が一番だもんね。(笑)


 このワークシートをこなしてみてください。
 このワークシートの中の星をしっかりと結ぶことができれば、
 あなたの本当にやりたいことが見つかるでしょう。

 星?ワークシート?とは・・・
 あなたの本当のやりたいことが見つかる!!
 ワクワクスターシートは

こちらからダウンロードできます。


 
 ワクワクスターシートをダウンロードして、紙に書いてみてください。
 実際にワークをやってみたら、キサラヅブログにコメントかトラックバックをくださいな。
 (あなたの一言がキサラヅを加速させます!=あなたのワクワクも加速 笑)


 
 というわけで、今回はこのあたりにしましょうか。
 きっとこのスターシートであなたの「本当にやりたいこと」が見つかりますよ!
 

 楽しんでワークシートをこなしてみてください。

 このワークシートに関する詳しい説明はまた次回のブログでしますね!




少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
キサラヅ・ユウ


インターネットを通じて、本来「人があるべきライフスタイル」、人生を「いかに充実させ幸せに生きていくか」というテーマを探求し、その具体的な方法を語り続ける「伝導士」。「ワクワク」というものをキーワードに、独自の視点から語られる仕事観・人生観は、世代・年齢を問わずユニーク且つ実用的であると定評がある。

情報起業で100万円を達成した独自のセオリーを持ち、その技法だけでなく、成功するための「ワクワク哲学」を配信。

詳細はBe ambitious!へ
現実が塗り変わる講座

enter









キサラヅの現実をワクワクに塗り変える講座、
「現実ワクワクエンターテインメント講座」は、インフォカートから受講できます。
コメントありがとう!
トラバに感謝です!