プレイヤー回覧板

アズワンブラックイーグルスの選手たちが自由気ままに書くブログです。

選手紹介(K編)

選手紹介シリーズトリを飾りますのは、今年で12年目になるキッカーパートリーダーの中西です♪
昨年はキッキングで試合を作れず敗戦した試合が多く悔しいシーズンでした。
今年はもう一度基礎から徹底的に練習しキッキングで勝てるチームに仕上がったと思いますので今年は期待してください❗


孤高のスペシャリスト、それがキッカー/パンター。キックオフから始まり、フィールドゴール、パント。フットボールと言いながら、足を使うのはこのポジションだけ。オフェンスとディフェンスに比べて登場シーンは少ないが、試合が接戦になればなるほどボディーブローのように効いてくる重要なポジションです。
15A-1-AsahiD-AsOne_0329



















♯1中西選手
年を重ねる毎にフィジカルアップし、安定感を増しているベテランキッカー。(浦選手談)

#6浦選手
練習、私生活すべてまじめで頼れるキッカーです。

#12圓岡選手
新人ながら精神力は強くポテンシャルも十分!!チームNo.1の練習時間に比例して飛距離も伸長しており期待大!
15A-2-AsOne-Nagoya_0487



















いつも応援してもらっている皆様、そして監督を喜ばせる為にも、キッキングチームで勝利を手繰り寄せたいと思います。
ご声援、宜しくお願い致します‼️

選手紹介(QB編)

いつも応援頂き有難うございます。
QBパートリーダーの田原です。
今年は新しいメンバーも増え、切磋琢磨しながら1つしかないQBポジションを争っております。
秋には新たな攻撃を披露できるよう、夏の練習を頑張って行きます!
15A-1-AsahiD-AsOne_0562





















QBは良くも悪くも目立ちます。
勝てば良いQB、負ければ悪いQBと言われます。
その分やり甲斐があるポジションです。


15A-2-AsOne-Xerox_0662




















では、メンバーを紹介します。

#11 矢部選手
QBで1番の運動能力です。
フィールドを縦横無尽に駆け回る矢部選手にご注目下さい。


#17 田原
気付けばアズワンQBで1番の古株。
クイックリリースに磨きをかけ、今までの経験を活かしたゲームメイクを頑張ります。

#18 立間選手
今年加入したイケメンルーキー。
ポーカーフェイスで強心臓。
物怖じしない思い切りの良いプレーをご期待下さい。


昨年の悔しさを今年は晴らします!
タイプの異なるQBを活かした、ファンの皆様が面白いと思う、多彩なオフェンスを展開していきたいと思います。
今年はAS ONEオフェンスにご注目下さい‼︎

選手紹介(RB編)

〜ご挨拶〜
いつもアズワンブラックイーグルスを応援いただき、ありがとうございます。
2016年度RBパートリーダーを務めさせていただいております#28山上です。
スピードを活かしたプレーでチームに貢献しますので、どうぞよろしくお願い致します!
15A-1-AsahiD-AsOne_0441





















〜RB(ランニングバック)とは〜オフェンスラインやレシーバーがブロックしてる穴に対して、
それぞれの特性にあったランニングスタイルでタッチダウンを目指すポジションです。
スピード且つパワー溢れるランニングバックにご注目下さい。
15A-2-AsOne-Nagoya_0761























〜プレーヤー紹介〜
続いて、今年のRBを紹介していきます!!!


#2 太刀掛選手
独自のカットバックで相手を翻弄させるランにご注目下さい。

#24 沖田選手
チーム1の瞬発力。
通称:沖田カットを利用した走りで相手を置き去りにするランに期待。

#27 宇田選手
RB1のフィジカルを活かした思い切りの良いパワフルなランにご注目下さい。

#28 山上選手
RB No.1のスピードを活かしたランにご注目下さい。

#31 坂本選手
最年長ランナー。
スクリメージラインを突破する際の無駄のないランニングスタイルにご注目下さい。

#32 内村選手
驚異の〇〇から繰り出される思い切りのいいブロックに期待。

ルーキー河瀬選手
関東仕込みの若さ溢れるランニングスタイルにご注目下さい。


15A-2-AsOne-Nagoya_1036

〜いつも応援してくださる皆様へ〜
昨年はwest4位という結果に終わってしまい、不甲斐ない姿を見せてしまいました。
今年は、昨年と同じ結果にならぬ様チーム一丸となり、一戦必勝を基に勝ちに行きます。

今後も変わらぬご声援をどうぞよろしくお願い致します。

アズワンブラックイーグルス
RB#28 山上博之

ポジション紹介(LB編)

はじめましての方も、そうでない方も、あらためまして、はじめましてこんにちは!
2016年度のLBパートリーダーもやってます#52の森安と申します。

いつも温かい応援、本当にありがとうございます!感謝・深謝です。

さて、今回はポジション紹介という事で、LB(ラインバッカー)とはなんぞや!?にお答えし、またブラックの個性豊かなLB陣をご紹介します!


まずはLBとは…
ラインバッカー (LB)は、アメリカンフットボールの守備側のポジションであり、1905年にミシガン大学のコーチによって開発されたポジションである。ラインバッカーは…〜中略〜
ラインバッカーはランプレーを止める役割と、レシーバーをマークしてパスを阻止する役割を負い、時にはクォーターバックにプレッシャーをかけるブリッツを仕掛ける。ラインバッカーは…〜省略〜
【参考文献Wikipediaより抜粋】

image













なんしかディフェンスの中でもっとも華のあるポジションでございます!!!

華しかないLB陣は、みんな自分大好き!
そこで自分のアピールしかしない自己紹介を背番号順にお送りしま!
長文になればなるほど自分大好きです!
※春の試合時の番号ですので、秋には変わってるかもしれません。


#7 上田選手 通称:千葉さん
千葉大のジャイアンこと上田選手。
学生時代のジャイアンっぷりとは全くの真逆で、ブラックではMr.ネガティヴ!
真面目でかしこならではの頭を使ったプレーはもちろん、ここ一番思い切りの良さはピカイチ♪
あとはメンタルのみ!

#9 藤井選手 通称:ゴルゴ
LB1のマッチョメン!
フィジカルでブイブイ言わせるかと思いきや、パスカバーに秀でており、WRは正確なルートを走れない。
#7 上田選手とは真逆のポジティブ系LB。ただ、趣味は読書でそこは気が合うみたい。
動物的嗅覚でプレーを予測し、思い切りの良いアタックとセンス溢れるパスカバーでこの秋大活躍の予感

#13 多賀選手 通称:タガ
頭なくてもアメフトはできる!!
感じるままに動けば、ビックプレイ!
人生初めてのトレーニング、人生初めてのプロテインと、今期は肉体改造に励み、たるんだお腹も引き締め、スピードパワー共に急成長!今、もっとも脂がのっているイケイケフィーリング系LB。

#27 宇田選手 通称:ウッディ
LBイチのスピードスター。
気付けばチームで上から3番目の年長プレイヤーながら衰え知らずの走力でフィールドを縦横無尽に駆け回る。
パスを奪えば相手エンドゾーンまでまっしぐら。
今年は自慢の走力を買われオフェンスにも登場。攻守蹴とコキ使われる、もとい大車輪に活躍する姿に乞うご期待

#40 奈良選手 通称:ならさん
どのポジションもそつなくこなすマルチプレーヤー、Mr.ブラック(肌の色ではありません)今季は満を持して本職のLBに!
年齢が背番号を越えた辺りから悟りを開く事に成功、常に進化し続け未だ成長が止まらない。
色褪せる事なく輝き続ける(黒光りではありません)Mr.ブラックの愚直なプレーに乞うご期待!

#52 森安選手 通称:モリリン
スピード、パワー共に平均点!
無難なプレー7割、あかんプレー2割、ちょっとええプレー1割と、ごくごく普通のプレイヤー!まさにMr.Average!
取り柄は真面目。最後まで一生懸命に頑張ってます。
唯一の秀でたものはアゴ!
『しゃくれは進化である』

#97 藤村選手 通称:チクソン
LB一の当たり屋!
OLとの真っ向勝負を好むスピード派LB!
前半、怪我に泣いたがフィジカルアップに成功!
後半で大暴れの予感!


image



こんな自己主張の激しいLB陣ですが、秋はフィールドで大暴れしますので、ぜひスタンドから熱い声援お願いします!
皆様の温かい応援に応えれるよう、日々精進してまいりますので、秋シーズンもよろしくお願いします!

ポジション紹介(WR編)

<ご挨拶>
まいどおおきに!
WR #19 清水宏樹です。
いつもアズワンブラックイーグルスを応援していただき、ありがとうございます。
今回は…ついに!満を持して!なんと!WR紹介をさせていただきます!

image























ワイドレシーバー、その名の通り、広いフィールドを駆け回り、QBから放たれたパスを華麗にキャッチする花形ポジションです。
目立ちます。(良くも悪くも。) メンバーを見て分かるように、目立ちたがり屋さんが多いみたいですね!
image






















<選手紹介>
#3中尾選手
誰もが認めるイケメンアスリート。
ポストを走らせれば右に出るものはいない。
優れたビジネスマンでもある彼は、昼夜を問わず活躍中!

#5山本昌選手
器用な大型レシーバーで、多くのポジション遍歴を持つ。
今年から本格的に取組むレシーバーでの開花を期待。
身だしなみに気を払うスタイル姿にも注目!

#10田中選手
QBからコンバートしたスピード派。
急成長し、今ではレシーバーに欠かせない存在。
繊細なメンタル(センチメンタル)の夏男。

#15井本選手
大きな動きで相手を惑わす技巧派レシーバー。
強いフィジカルをいかしたブロックも強力!
個性的なレシーバ達をまとめるベテラン。

#19清水選手
中尾選手とイケメンを競うスピードスター。
今年は丹後から練習参加で、真面目な取り組みでWRを引っ張る。
熱男。

#81岩上選手
アジリティの高さはチーム随一。
希少な真面目タイプのレシーバーで、着実に成長中。
中堅と言われる年齢になったが、顔はまだまだフレッシュマン。

#86川畑選手
万能型アスリートで、しなやかな動きと強力なブロックを併せ持つ。
明るいキャラでチームのムードメーカー。活躍必須。
touchdown!touchdown!

#福島選手
名門早稲田出身の頭脳派WR。
巧みなステップで相手を翻弄する。
新人らしい真面目な取り組みで今後期待大!

#内藤選手
期待の新人でアスリートTE。
スピード溢れるプレーとシュアなキャッチが魅力。
早くチームに慣れて本領発揮してくれる事を期待!


春は不甲斐ない結果となり、オフェンスとしても多くの課題を抱えることとなりました。
秋まで限られた時間しかありませんが、課題をクリアできるよう、チーム一丸となって必死のパッチで練習に取り組んでいます。
秋はやります。WRがやります。試合ではフィールドの端っこに注目してください!
これからも応援よろしくお願いします!
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
ジョージアBEANでGO!!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ