2017年06月04日

マンゴーとカブトムシ

こんにちは石川 伊津です。

宮崎のマンゴー農家さんに連れていただきました。

昨年家庭用のお得POPで1kg〇〇円と書きました。

でも、これはあまり親切なPOPではなかったようで
「お客様に1個どれくらいになりますか?」と質問されることが
多かったようです。
そこで「1個〇〇円前後」を大きい文字で付け足しました。




マンゴー農家さんのハウスです。 
DSC_3134

















先週カフェの支援で、ハサミをお貸ししたお礼にと
カフェのお客様から、ふ化してばかりのカブトムシをいただきました。


↓自分なりに考えてつくったお家。上にサランラップをかぶしています。
 カブトムシは土の中に入っています。苦手な方も大丈夫ですよ。
DSC_3051















甥にチェックしてもらうと「脱走する可能性がある、おしっこが飛び散る、
買った土でないとダニがついてしまう、昆虫ゼリーを買ってあげる」など
ダメ出しの多さにひるんでしまい知人に譲りました。

昆虫でも3日飼うと情がうつりますね。
幸せになってね、カブちゃん。






be_up at 18:02コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
  • ライブドアブログ