小笠原父島ホテルビーチコマ

東京から南へ1000km 東洋のガラパゴスと言われ、固有種が多く、海にはサンゴや熱帯魚。一年中イルカが泳ぎ、クジラが子育てにやって来る小笠原父島。 父島扇浦のホテルビーチコマのご紹介です。

ウメイロ&フォー

今日と明日連休をもらったので何をしようか悩んだのですが、家でのんびりすることにしました。
ただ、だらだらしていてもつまらないので今日の夕食は僕が作ることにしました。
献立はヨーコちゃんからもらったおいしそうなウメイロを使いお寿司、島寿司と知人から頂いたギンガメアジの寿司です。
あと、ベトナムのお友達からもらったフォーと小笠原で調達した生春巻きを作りました。
不器用な僕が作ったので見てくれは悪いですが味はとてもおいしかったです。
7月18日 寿司 フォー






うまい! ngon!



カヌーレース大会

第18回小笠原発見カヌーレースが今年も開催されました。
扇浦海岸には朝から大勢の人たちが集まり、いつにない賑わいを見せていました。
今日は海はべた凪なので、レースもやりやすと思います。
皆さん頑張れ!
7月17日 カヌーレース






海岸には200人位の人が集まったのではないでしょうか。



7月16日 おが丸出港

皆様ご宿泊ありがとうございました。
この便は600名様以上のお客様が来島され、島はとても賑やかでした。
天気はスコールもありましたがおおむね良好で海山ともツアーが最高できて良かったです。
7月16日 おが丸






次の便から入出港便が始まり忙しくなります。
頑張らなくては!


7月9日 おが丸出港

ご宿泊ありがとうございました。
この便の4日間も小笠原はとても暑く海のツアーはとても楽しかったのではないでしょうか。
皆様 ボートツアー、カヤック、サップなどを楽しまれました。
山のツアーは暑さで体力を消耗しがちなので十分なお水を用意していった方が良いかもです。

7月9日 二見湾 ウエザー



宮之浜

船が出て、小笠原は人も少なくとても静かです。
仕事の合間に宮之浜に立ち寄ってみましたが、出港中なのでビーチには誰もいません。
泳ぎたいな~

7月4日 宮之浜

7月2日 おが丸出港

この便の3日間は天気も良く、とにかく暑かったです。
小笠原も本格的な夏がやってきました。
皆様、海やトレッキングツアー存分に楽しまれたようですね。
お仕事の方はちょっとつらかったかもです。
今日は僕は店番で皆様のお見送りいけませんでした。

その代わり僕の分までスタッフの今ちゃんがお見送りしてくれたはずです。
皆様ありがとうございました。




6月26日 おが丸出港

ご宿泊ありがとうございました。
この便は八丈寄港便ということもあり大勢の方が来島され島はとても賑やかでした。
天気も良く暑く、小笠原もようやく夏が来たって感じです。
海のツアーとても楽しめたのではないでしょうか。
6月26日 おが丸




魚の塩焼き

釣り船「海賊」の船長 谷やんからアカバをもらったのですが、その中に1匹サクラダイ(だと思いますが、、、)があったので塩焼きにして社長の夕食にお出ししました。。
僕も少しもらって食べたのですが、身がしっとりしていてとてもおいしかったです。
6月25日 サクラダイ

今日もシーカヤック

今日は休みなので、シーカヤックで海に出ました。
洲崎を出発し南島、ブタ海岸方面を回ったあと洲崎沖で釣りを楽しみました。
釣果はアカバ数匹とチギ1匹、雑魚多数(リリース)でした。
僕にしては長距離を漕いだので今日は疲れました~
暑かった~
6月21日 南島






遠くに南島、ジョンビーチが見えます。


おが丸出港

この便の天気はずっと雨、曇りでした。
長雨の時期は過ぎたような気がするのですが、まあよく降りました。
ツアーは催行できたものの皆様、消化不良だったかもしれません。
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。
6月20日 おが丸


livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
  • ライブドアブログ