小笠原父島ホテルビーチコマ

東京から南へ1000km 東洋のガラパゴスと言われ、固有種が多く、海にはサンゴや熱帯魚。一年中イルカが泳ぎ、クジラが子育てにやって来る小笠原父島。 父島扇浦のホテルビーチコマのご紹介です。

おが丸 出港

ご宿泊ありがとうございました。

ご宿泊いただいたお客様は、お仕事、観光の半々でした。
人数は多くなかったのでのんびり過ごすことができたと思います。
ツアーではイルカがたくさん見れて良かったですね。
もう少し、天気が良ければ良かったんですけど、雨期なのでお許しください。
お仕事の方は天気の影響受けずに作業が終わって良かったです。

今便は硫黄島訪島便で父島到着後おが丸は硫黄島に向け出港しました。
島民も含め多くのお客様が硫黄島に行かれたようです。

現おが丸の運行も残すところあと2便になりました。
だんだん寂しい気持ちになってきました。
6月14日 おが丸

洲崎海岸

今日はおが丸出港日
お客様はチェックアウトされました。
見送りに行くまでの間、休憩で洲崎海岸に行きました。
今日はすごい波です!
あちらこちらで白波が立っているのがわかります。

凪が好きな僕にはつらい光景です。
6月14日 洲崎






一方サーファーには天国になっていたようです。
6月14日 焼き場海岸

テッポユリ

仕事で行った先の駐車場の脇で咲いていました。
この花を見ると小笠原が雨期明けも近いと勝手に思ってしまう僕です。

真っ白な花がとてもきれいです。
6月13日 テッポユリ

おが丸出港

ご宿泊ありがとうございました。
この便は八丈寄港便だったのですが、当宿には八丈から来られたお客様はいらっしゃいませんでした。
11名様全員がお仕事の方と珍しいパターンでした。
大変な仕事で予定通りに帰れないかもしれないと心配されていたお客も毎日残業で何とか無事仕事を終え帰られました。
皆様本当にお疲れさまでした。

そういえば、早朝釣りをして大物をかけたものの竿を折られてしまったお客様がいらっしゃいました。
次はぜひ釣り上げてくださいね。

結局この便一番遊んだのは僕かもしれません。

お疲れさまでした~
6月8日 おが丸16月8日 おが丸2


今日の昼休み

今日も快晴、海も凪でとてもきれいです。
昼休みにカヤックで海に出ました。
海上は日差しが強いものの涼しい風が吹いてとても心地が良かったです。
いつもの磯に上がって海を眺めて和んで過ごしました。

磯に上陸してのんびりです。
6月7日 洲崎たこ岩?6月7日 洲崎 二見湾全景







磯の浅場では大量のイワシ(サッパ?)が泳いでいました。
大型魚から逃げてきたのですね。
6月7日 洲崎 野山羊山下 サッパ6月7日 洲崎 サッパ

洲崎海岸

今日はおが丸の入港日です。
お客様をお迎えした後、休憩で洲崎海岸に来ました。
海は凪いでおり、天気も良いので泳ぎたくなってしまいました。

ただ、小笠原は雨期だというのに雨の日が少なく、水不足がとても心配です。


洋上にある船は「はは丸」です。
6月4日 洲崎



6月1日 おが丸出港

ご宿泊ありがとうございました。

この便は、おが丸が鳥島 孀婦岩経由1泊便と日帰り西之島クルーズと船での滞在時間がとても長いご旅行になりました。
小笠原到着は早朝でずいぶんお疲れになったお思います。
でも、これだけサービス満点の航海もなかなかないと思うので、皆様貴重な体験されましたね。
小笠原での観光では海ツアーでマッコウクジラが見れたそうです。
西之島クルーズの日はあいにくの雨でしたが、西之島周辺はそんなに雨に降られなかったようで良かったです。

早朝入港のおが丸
5月29日 おが丸早朝入港






西之島クルーズのお迎え
(この日はあいにくの雨)
5月30日 おが丸 西島戻り






西之島の写真
(この写真は4月に行った時のものです。友達のヨーコちゃんからもらいました。)
4月23日 西ノ島1 ヨーコ4月23日 西ノ島2 ヨーコ4月23日 西ノ島3 ヨーコ















そして おが丸出港
6月1日 おが丸出港

おが丸 出港

ご宿泊ありがとうございました。
この便では2団体様がご宿泊されました。
おが丸到着後1組様は母島1泊ののちチェックイン、もう1組様はおが丸にて硫黄島クルーズ1泊便のちチェックインでした。
到着日はお客様が誰もおらず寂しくフロントにいましたが、翌日からは大賑わいとなり何とも不思議な感じでした。
皆様色々なツアーを満喫して帰られました。
小笠原を楽しんでいただけたようなので本当に良かったです。

海ではウミガメ産卵のシーズンを迎え、山はムニンヒメツバキの花が咲き始めました。
夏ももうすぐです。

今日は大勢のお客様とごあいさつできました。
5月25日 おが丸




硫黄島クルーズのおが丸帰港

昨晩硫黄島クルーズに出かけたおが丸が戻ってきました。
今日からご宿泊される団体様のお迎えです。
戻ったらすぐ夕食です。
皆様お疲れさまでした。

夜のお迎え久しぶりです。
5月23日 硫黄島クルーズ帰港

今日の天気

天気良く日差しも強いのですが、風が冷たく、ここ数日夜が寒かったです。
今日は昨日硫黄島クルーズ1泊の団体様と母島1泊の団体様がチェックインされます。
忙しくなります。

二見湾の風景
5月22日 かなめ
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
  • ライブドアブログ