小笠原父島ホテルビーチコマ

東京から南へ1000km 東洋のガラパゴスと言われ、固有種が多く、海にはサンゴや熱帯魚。一年中イルカが泳ぎ、クジラが子育てにやって来る小笠原父島。 父島扇浦のホテルビーチコマのご紹介です。

アマリリス

宿の敷地内のアマリリスが咲きました。
この花が咲くとそろそろ暑くなるなという気がします。
今小笠原は日差し強く風が冷たいって感じです。
平成30年4月21日 アマリリス(縮小)

サンセット

おが丸出港後の夕方、洲崎海岸でサンセット見ました。
太陽が赤く焼け、その光で海岸が赤く色づきとてもきれいでした。
平成30年4月20日 サンセット 洲崎( 縮小)

おが丸 出港

平成30年4月20日 おが丸(縮小)







ご宿泊の皆様
ご来島の皆様
ありがとうございました。

おが丸到着

定時の入港です!
乗船者数は432名、3月に比べ人数が少しづつ減っており、お迎えの人たちも少ないような気がします。
おが丸入港 平成30年4月11日






春の交通安全週間が始まり、ピーポー君がお迎えに来てくれています。

亀料理

4月10日亀2頭を購入、解体することになり、ヨッシー君とホテルスタッフ数人も解体の補助で参加しました。
慣れてない人もいるため1日がかりの大仕事だったそうです。
皆様ご苦労様でした。
これで約1年分の食材が賄えます。
赤みの部分はローストになるのですが、量が少ないためすぐになくなってしまいます。
限定ですが、今日から新鮮な亀ローストをお客様に提供できます。
亀料理 平成30年4月10日


ベトナム フォー

社長がベトナム出張に行ったとき、社長と僕のベトナムの知人がインスタントフォーを僕へのお土産にと社長に手渡してくれました。
小笠原に届いてから早速食べたのですが、おいしい!の一言です。
僕は米粉麺のやさしい食感が大好きで、ベトナム出張時は機会があれば食べていました。
インスタントとはいえベトナムで食べたフォーを思い出し、また行きたいな~なんて思っています。
ベトナム フォー(縮小) 平成30年4月8日






おが丸出港

皆様ご宿泊ありがとうございました~
おが丸(縮小) 平成30年4月7日





小笠原はだいぶ暖かくなってきました。
そして、クジラの数もだいぶ減ってきたようです。

今日も良い天気

小笠原は台風3号の影響でしばらくの間冷たい風が吹き、海も荒れ模様でしたが4月に入ってようやく風も止み、暖かくなってきました。
こうなると、海はべた凪、きれいな海が戻ってきました。
マリンレジャーが楽しくなりそうです。
にぎょうち より( 縮小) 平成30年4月5日




クジラの数もだいぶ減ってきたようです。


ウメイロ&フォー

今日と明日連休をもらったので何をしようか悩んだのですが、家でのんびりすることにしました。
ただ、だらだらしていてもつまらないので今日の夕食は僕が作ることにしました。
献立はヨーコちゃんからもらったおいしそうなウメイロを使いお寿司、島寿司と知人から頂いたギンガメアジの寿司です。
あと、ベトナムのお友達からもらったフォーと小笠原で調達した生春巻きを作りました。
不器用な僕が作ったので見てくれは悪いですが味はとてもおいしかったです。
7月18日 寿司 フォー






うまい! ngon!



カヌーレース大会

第18回小笠原発見カヌーレースが今年も開催されました。
扇浦海岸には朝から大勢の人たちが集まり、いつにない賑わいを見せていました。
今日は海はべた凪なので、レースもやりやすと思います。
皆さん頑張れ!
7月17日 カヌーレース






海岸には200人位の人が集まったのではないでしょうか。



プロフィール

東京都から南へ1000km。亜熱帯に属する小笠原父島扇浦のホテルビーチコマです。
〒100-2101
東京都小笠原村父島字扇浦
TEL:04998-2-2941
予約連絡先(大昭産業)
TEL:03-3336-7769

記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
  • ライブドアブログ