小笠原父島ホテルビーチコマ

東京から南へ1000km 東洋のガラパゴスと言われ、固有種が多く、海にはサンゴや熱帯魚。一年中イルカが泳ぎ、クジラが子育てにやって来る小笠原父島。 父島扇浦のホテルビーチコマのご紹介です。

サンセット

今日はサンセットきれいでした。
場所は洲崎海岸です。
10月29日 洲崎 サンセット


10月23日おが丸出港

ご宿泊ありがとうございました。
今回小笠原やビーチコマのリピーターのお客様がたくさんいらっしゃいました。
島の昔の話ができてとても楽しかったです。

出港時海が荒れてきました。少し揺れるかもしれません。
お気をつけて~
10月23日 おが丸

10月16日おが丸出港

ご宿泊ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね!
10月16日 おが丸


ご宿泊ありがとうございました。

しばらく、ブログアップせず、すみませんでした。
9月11日~10月9日までお帰りになられたお客様、当宿ご利用いただきまして本当にありがとうございました。
この期間は台風の影響で凪の日が少なかったです。
最近も海が穏やかになった日があったかと思えば台風20号の影響で海が荒れ始めています。
海の穏やかな日が恋しいです。


皆様ありがとうございました。(写真撮影の日付は異なります。)
9月11日~10月9日 おが丸19月11日~10月9日 おが丸29月11日~10月9日 おが丸39月11日~10月9日 おが丸4

洲崎のサンセット

おが丸出港日の夕方、ちょっと休憩で洲崎に行きました。
海を眺めているとちょうどお日様が海に沈むところで、この日は雲も少なくきれいなサンセット見ることができました。
ウエザーに送迎したお客様にも見てもらいたかったなー

この日のサンセットはきれいでした。
10月9日 サンセット



小さなアオリイカ

いつもの休憩場所、洲崎海岸で休んでいると石の浅瀬でアオリイカを発見しました。
まだ小さくかわいい子供です。
写真撮ったのですが自分が見てもイカがどこにいるのかわかりません。

大きくなって帰ってこいよー
10月9日 アオリイカ



サンセット

久しぶりにサンセットを見に行かれるお客様をウエザーステーションに送迎しました。
でも雲が多く早いうちから太陽が雲の中に隠れてしまいました。
明日はきれいなサンセット見れるでしょうか。
10月7日 サンセット210月7日 サンセット

おが丸出港

皆様ご宿泊ありがとうございました。
おが丸入港後の4日間天気は比較的よかったと思いますが、海はまだ波が高かったです。
でも、南島にも上陸でき、マッコウクジラも見れて、イルカも見ることができました。
夜は台風で延期になっていたイベントを連日見ることができました。
内容の濃い3泊4日だったと思います。
お仕事で来られたお客様もいらっしゃいましたが、無事仕事を終えられて帰られました。
本当にお疲れさまでした。
9月5日 おが丸29月5日 おが丸1



製氷海岸

今日はおが丸出港日です。
天気も良く、皆様最後の1日を楽しもうと、早いうちからお出かけになりました。
海洋センターにお客様をお送りしたときに目の前の製氷海岸がとてもきれいだったので写真撮りました。
海が穏やかになればもっときれいになりますけどね。

9月5日 製氷海岸


フラオハナ

台風10号の影響で延期になったフラオハナが今晩開催され、昨日のボニンタイム同様大勢の人が会場に集まりました。
びっくりしたのがハワイの曲だけでなく日本の歌謡曲に合わせフラガールが踊っていたことです。
僕のイメージするフラダンスとは違うけど、フラガールの皆様はとても美しく上手に踊っていました。
9月4日 フラオハナ
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
  • ライブドアブログ