【TPSP安全講習会日決定!】

2016年 6月26日(日) 
9:00~12:00(要予約)
開催会場:久喜総合文化会館
  埼玉県久喜市下早見140

*詳細は、下記をご参照くださいませ。



160526TPSPバナー




■TPSP安全講習会について

TPSPでは、水上オートバイユーザーに対し、東京港・湾・河川における安全航行への心構えやルール・マナーの遵守徹底のため、安全講習会を開催しています。また、安全講習会を受講し、その趣旨と目的に賛同し、TPSP会員として水上オートバイの安全航行とルールおよびマナー遵守に努めることを誓約していただいた方に、修了証を発行しています。

 

・受講資格:有効な特殊小型船舶操縦免許証(特殊)の保持者

・安全講習会参加費用:5000円(1人)

・安全講習会持ち物

  有効な特殊小型船舶操縦免許証(特殊)

  筆記用具

 

※安全講習会は、完全予約制です。

※開催日の3日前の時点で予約が5名に達しない場合は、講習会をキャンセルさせていただきます。

※安全講習会の受付時に、小型船舶操縦免許証をスキャンもしくは撮影させていただきます。



【2016年7月】3マリーナで新しい利用ルールが運用されます

May 12, 2016

2016年7月から、下記3マリーナで水上オートバイに対する新しい利用ルールの運用が開始されます。

利用ルールは各マリーナが独自に設定したもので、それぞれに内容が異なりますのでご注意ください。



【新しい利用ルールを設定するマリーナ】

東京夢の島マリーナ:ビジター利用の際は、TPSPビブスを着用してください。           
着用意志のない方は、利用できません。※緊急時を除く

 

MG MARINE:篠崎水門より下流を航行する際は、必ずTPSPビブスを着用してください。

 

横浜KMCマリーナ:ビジター利用の際は、TPSPビブス着用を推奨しています。

 

TPSPビブスについては、下記リンクよりご確認ください。

TPSPビブス

TPSP安全講習会

 

東京港・湾・河川における、一部の水上オートバイの悪質な走行やマナー違反、改造艇の騒音などが大きな問題となっています。

TPSP安全講習会を受講して実践することで、安全航行とルール遵守、マナー向上に努めていただけるようにお願いします。

 

TPSP事務局: info@tpsp.jp



【 6月26日(日)講習会のお申込み先 】 
ビーチマリン  
埼玉県久喜市鷲宮4-6-5
TEL:0480-58-8029
FAX:0480-58-2060
営業日:木曜日~月曜日
営業時間:10:30~19:00