2009年12月17日

やっぱり今でも吸いたい…

 どれだけ間があいたのでしょうか?!

仕事が忙しくて、すっかり更新を忘れてしまいました。

いつの間にか禁煙してから4年が過ぎていました。自分でも『俺って頑張るなぁ。』と思うくらい続いています。

でも皮肉なもので、吸いたいと思わないわけではなくいまだに吸いたくなって我慢しているのです。

いったいいつになったら、完全に卒煙できるのでしょうか?

喫煙・禁煙の最新情報はこちら!
私の中の禁煙バトル!〜心の戦争日記〜TOPへ


beachtime82 at 21:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)喫煙の誘惑 | 喫煙への想い

2009年03月20日

回りも禁煙に協力!

 本当に久しぶりの更新となりました。

最近、仕事のほうが忙しくて…。

仕事を言い訳にしてはいけませんねぇ。

禁煙3年にもなるのに仕事が忙しかったり、イライラしたりするといまだにタバコが吸いたくなります。

先日は、会社の先輩と話をしているときに喫煙者である先輩に「タバコください!」言ってしまいました。ところが、吸わないですんだのはその先輩が止めてくれたから…。

「せっかく、長い間続けてきた禁煙が無駄になるんだぞ!禁煙が1日でも3年出来てもそこで吸ったら同じ禁煙脱落者じゃないのか!」と優しく言ってくれました。

 おかげで、まだ禁煙者でいられることが出来ます。本当に感謝です。

これから禁煙を目指す方、禁煙中の方は周りに見方を見つけてみてはどうですか?

喫煙・禁煙の最新情報はこちら!
私の中の禁煙バトル!〜心の戦争日記〜TOPへ


beachtime82 at 18:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)禁煙のステップ 

2008年12月21日

禁煙は本人の決断力!

 タバコの増税が見送りになりました。どれだけあげる予定だったかと言うと、1本あたり2〜3円という事で1箱あたり40円から60円と言うことになります。

そもそもこの値上げ幅ってどうなんでしょう?通常よりも倍近く上がることは解りますが、私が喫煙者だったら「高〜い。こんなんじゃタバコ止めないと…。」と思える金額ではないと思います。思うことは「3本吸うところを2本にしないとなぁ。」位だと…。

あれだけ、今度の値上げは500円以上まで持っていくと言っておきながら、禁煙者が増えて税金を回収が少なくなることをおそれているとしか思えません。

今だって、すでに20〜30円の値上げのとき「禁煙しなくちゃ…。」と言っていた人がまわりにいたと思います。どれだけの人が止めているでしょうか?そうやって、少しずつ値上げに慣れさせて喫煙者が減らないようにして、禁煙者を増やそうとなんてしていないのが現状なんです。

 やっぱり禁煙は、「こうなったら止めよう。」とかいつかの話ではなく今、止めようと自分が思ったときが一番のチャンスなのではないでしょうか環境が止めさせてくれるのではなく、自分が止めなくてはいけないんだと思います。

喫煙・禁煙の最新情報はこちら!
私の中の禁煙バトル!〜心の戦争日記〜TOPへ


beachtime82 at 17:22|PermalinkComments(8)TrackBack(0)心の禁煙バトル 

2008年09月15日

危なく喫煙者に…

 まもなく、禁煙3周年を迎えようとしています。ここまでくると「卒煙者でいいでしょう!」と思いますが…。

先日、職場で喫煙している人を見て思わず「一本下さい。と言いそうになったのです。自分でも何でいまさらそう思ったのか不思議でなりませんがよっぽどストレスか何かが溜まっていたのだと思います。

幸いもらうことなく喫煙者に戻ることはなかったのですが、いつでも戻る可能性があることを知ることが出来ました。

こんなことがあると言うことは『卒煙者』にはやはりなれないのだと思います。あくまでも禁煙者なのでしょう。

 でも絶対に喫煙者に戻ることがないように再度頑張らなくてはいけませんね!
喫煙・禁煙の最新情報はこちら!
私の中の禁煙バトル!〜心の戦争日記〜TOPへ


beachtime82 at 18:56|PermalinkComments(6)TrackBack(0)心の禁煙バトル 

2008年08月10日

タバコの事件が心配

 タバコの値上げ騒がれる中で、ひとつ心配なことがあります。それはタバコの盗難事件!

タバコが高ければ買い手が減るが、それを安く手に入る方法があればほしがる人は少なくはない。そこをついてくる事件などが増えるのではないでしょうか?

値上げをするにあたって、商品の管理体制もしっかりしないと…。

一番怖いのは、コンビニでつぎに自動販売機といったところでしょうか?いづれにしても何かが変わるということは、デメリットを考えないといけませんね!
喫煙・禁煙の最新情報はこちら!
私の中の禁煙バトル!〜心の戦争日記〜TOPへ


beachtime82 at 19:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)禁煙ニュース 

2008年08月03日

本当の愛煙家?!

 先日、姉と久しぶりに会った。相変わらずタバコは吸っていました。

「お姉ちゃん、たばこが値上がりするとか言われてるけどやっぱり止めるの?」と聞いてみた。すると「お姉ちゃんは止めないなぁ…。と言う返事だった。

私の中では“お姉ちゃんらしいなぁ。”と思ったのです。それは、ストレス発散なのかもしれませんがタバコを吸っているときがいちばんホッとした顔をしているのです。

体に悪いということはよくわかるのですが、こういった姿を見ていると禁煙を勧めることがなかなか出来なくなります。

 でも姉は「値上がりしたら確実に本数は減らさなくてはいけないし、そうなるとストレスが溜まるんだろうと思うよ!」と寂しそうに言っていました。

 禁煙が進むことがいいのか悪いのか複雑な気持ちになってきました。

喫煙・禁煙の最新情報はこちら!
私の中の禁煙バトル!〜心の戦争日記〜TOPへ


beachtime82 at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)喫煙への想い 

2008年07月20日

頑張れお父さん!

 今まで、口先ばかりで“禁煙”など出来なかった父がついに禁煙を始めたそうです。期間も3週間と今までになかった長い禁煙期間を達成しています。

私的には「75歳にもなるのにいまさら禁煙なんて酷かなぁ……。」と思っていたので、あまり勧めませんでした。

ところが、健康について必要以上に厳しい母のもと現状があまりよくないことを言われ続けて決心したとのこと。

 以前禁煙するといって影で吸っていた父も今回ばかりは本物のようで、母から定期的に報告が来ます。たぶん、前回裏切られたということがありながらも健康に関して関心を持ってくれたと言うことが、本当にうれしかったのでしょう。

 このまま2・3ヶ月も続けば、本物だと思うのでぜひとも頑張って、大好きなお酒や食事がおいしく食べれることを息子として願いたいです。

喫煙・禁煙の最新情報はこちら!
私の中の禁煙バトル!〜心の戦争日記〜TOPへ


beachtime82 at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)禁煙への想い 
訪問者数

ピックアップ!
ビタクール 3種セット(各1g)

ビタクール 3種セ…

希望小売価格¥2,394
販売価格¥2,079

離煙パイプ(31本セット)

離煙パイプ(31本…

¥12,600(税込)

eシガレット 5種類の味セット

eシガレット 5種…

¥6,825(税込)

禁煙お役立ちソフト
禁煙に関するお役立ちソフトです。フリーソフト(無料)のものだけをピックアップしたので好きなものをダウンロードして、禁煙に役立てて下さい。
卒煙式
禁煙サポートソフト
禁煙マラソンカウンター
禁煙継続時間、吸わなかった本数、タバコ代、延びた寿命をデスクトップに表示
イメージボックス
サブリミナル効果を利用した自己暗示ソフト・ダイエットや禁煙など悪癖を無理なく改善できる
NO SMOKNG
デスクワークの喫煙者にお勧めの禁煙補助ツール
がんばれ禁煙貯蓄
禁煙する時にほんの少しでも希望を
上記のソフトは『Vector』で探したものです。この他にも禁煙に関するソフトがありますので直接探してみて下さい。
禁煙本!
禁煙コメント
禁煙TB
禁煙 (人気情報商材ピックアップ)
禁煙グッズ販売機は?
許せないマナー。 (マダムはタバコ、吸いませんわよ♪)
タバコが飛んできた!
禁煙258日目 (ラッキーの禁煙日記)
心の禁煙バトル!
成人の日 (七五白書 (しらけないために))
祝!成人
禁煙168日目 (ラッキーの禁煙日記)
禁煙ソフト第2弾!
よくわかる禁煙Q&A (佐伯博正行政書士事務所ブログ)
禁煙まだまだ続いてます!
2005.12.15(禁煙38日目) (タバコ、ヤメテミマセンカ。)
禁煙宣言して有言実行!
QRコード
QRコード
プロフィール