ビーンズ香房のブログ

約50年から60年前の建物。もとはお米の精米所として使われていました。そこを改装し昔の良い所を生かしながら自家焙煎珈琲店として新たな空間に生まれ変わりました。一粒一粒丁寧に悪い豆を取り除き、注文を受けてから焙煎した新鮮で安全なコーヒーを皆様にお届けしたく日々努力し営業いたしております。    神奈川県茅ヶ崎市南湖4−11−16。 毎週水曜日、木曜日定休。am11:00〜pm6:00営業。tel 0467-58-1966。

電車大好き🚃💕

いつも散歩をしていると、バスに乗る❓
電車でお出かけする❓と言う息子くん😆

image

私はいつも車で行動しちゃう派🚗
でもパパが一緒だから、今回は車をやめよう!
と言うことで、まずはバスに乗り…🚌💕

image

次は東海道線💕

image

次は江ノ電に乗って〜🚃💕

image

江ノ電では、1番前の席に座れてラッキー😍❤
息子くんは運転手さんに釘付け👀💕

image

娘ちゃんは、早くも飽きてきちゃって、じっとしていられなかったけど、混んでいなかったので、助かりました😅💦

image

行き先は鎌倉😃💗
でも見たのは大仏様だけ😆💨

image

もっと色々見たかったけど、なんせじっと出来ない2人なので無理…😆💦
休日で、どこも混んでいたしね😅
こちらがバテてしまうー😭💦

image

すいていそうなお店を探して、皆んなでランチ
お兄ちゃんの方はもう大分落ち着いてきてちゃんと座って食べられるようになってきたけど、妹ちゃんは元気いっぱい、暴れん坊😆💨
でも、この時はまあまあお利口さんで居てくれました😊👍

image

最後に少し海へ寄ってひと遊びしてから、帰りました😊✨
たまには電車もいいね〜🚃❤️
でも気は使うし、2人ともよく動くしで、とっても疲れた…😆💦

モカマタリ☕️✨

モカマタリNo.9が復活しました😍☕️💕
香りの女王と、古くから唄にもなっている最高のコーヒーです❤☕️❤️
いっとき無くなっていたのですが、再び登場しました😊✨
200g → 1.520円です❤️
素晴らしいコーヒーを、是非お試し下さい☕️💕
image

うふふ😊
今日はパパに子供達をお願いして、午後からお店へ💗
久しぶりに、母のお手伝いに行ってきまーす😍💕

新しいブレンドです☕️💕

毎年この時期に期間限定で入荷していた、さくらブルボンは、今年は入荷がありませんでした🌸☕️🌸
その代わりに、新しいブレンドを作りました😃💕

❤プレミアムブレンド❤ 200g → 1.030円です☕️💕

最初に甘みが感じられ、コク苦味のバランスも良く、おすすめのコーヒーです😊💗
是非、お試しになってみてください😃✨

image

話は変わって、この写真、オモチャなのー😆✨
先日母が、「可愛いコーヒーグッツのガチャガチャがあるの!やりたいわー!」と😃
そしてやってみたらなんと!一つもダブる事なくこれだけ揃ったー😆💕凄い!
あと一つで全種類揃います😃🎵
さ〜て、次は何が出るかな〜☺💕

急成長😊💗

昨日も出ました😊❤
しかも元気いっぱいに、ママ出たよーと教えてくれました😆💕

image

凄い変化!今まではこっそりして、絶対教えてくれなかったんです😭
出ているのに、出た?って聞くと、出てない!と言い張って逃げていました😓💦
いいぞ!いいぞー‼︎
しばらくオリゴ糖などは続けて、様子を見てみよう😄💕
あ〜嬉しいな

image

嬉しいといえば、もう一つ嬉しい事が❤
最近息子くんが、娘ちゃんにとっても優しくなったんです😍
お兄ちゃんの自覚が出てきたみたい😃👍

image

いつも夕食の支度をする時間帯は、娘ちゃんがグズグズで…😢
抱っこ抱っこで泣きまくるのですが…
ここ最近は、息子くんが一緒に遊んでくれるようになりました😊💕

息子くん… これをこうやるんだよ!
折り紙どうぞ
はい!やってみて!

娘ちゃん… ありがとう
これ?こう?

たびたび2人にしかわからない会話になっているけど、それがまたとっても可愛いの😍❤️

image

今まで、娘ちゃんは二階に上がるのはラクラク行けるんだけど、降りてくる時は1人で降りられなくて、すぐママーと呼びます😅💦
でも昨日は、息子くんがゆっくりね!と言いながら手をつないで、一緒に降りてきてくれました😍👍

息子くんが遊んでいたオモチャを娘ちゃんがちょうだいと言うと、ちゃんとどうぞって貸してあげられるし、本当に急成長している優しいお兄ちゃんです😊💗


根気強く😆💨

最近の休日の過ごし方は、公園巡りです😄
行ったことのない大きな公園に行って、1日中、沢山遊んできます😃✨

image

私の子供の頃と違って、最近の公園は楽しそうな遊具が沢山あります😆👍

image

でも…
息子くんは、おもいっきり遊べません😞
なぜなら💩がしたいから…😅
お食事中の方、申し訳ありません😓
息子くんは、赤ちゃんの頃からよく出る子ではありませんでした💨
そのせいか、出すのが苦痛に感じるようになってしまったらしく、最近はもよおすと我慢する様になってしまいました😣💦
以前一度病院に行って相談したら、下剤を出すほどでは無いかな…ヤクルトさんが配達してくれるミルミルを飲ませてみたら?と言う事で、ずっとそれを飲ませているのですが…
なかなか思うようには行かなくて…😢

image

↑上の写真は、もよおして必死に我慢している様子😟
キューっとお尻をしめて、出ない様にしてしまうんです😓
もう一週間以上こんな感じで、体は出したいので頻繁にもよおすのですが、息子くんは出したくないのでその都度、必死に我慢の繰り返し😭
その間は、正座以外座る事は出来なくて、いつでもモジモジ…
トイレに連れて行ってもダメだし、いくら出す事はいい事なんだとお話ししてもダメ😓
ひたすら我慢😣💨

image

息子くん、何をしてても集中できないし、機嫌も悪い😓
こちらも気が気じゃないし、いい加減疲れてくる…
お願いだから出してくれ…😭
色々調べた結果、排便恐怖症なのかな…て感じでした😟
まずは我慢出来ない位にお腹をゆるくして、出しやすくしてあげるのがいいとありました😃
下剤には少し抵抗があったので病院に行く前に、いつも以上にオリゴ糖、ミルミル、プルーンジュース、プルーンと、お腹がゴロゴロきそうなものをひたすら食べてもらいました😃
そいたら!なんと!1日に二回も!でーたー😍💕
一回目は少しだったけど、二回目はしっかり出て、もう私、嬉しくて涙が溢れてきました😂💕
息子くんも辛かっただろうけど、私も長い日々でしんどかった😢

image

お腹が痛い感じもなくスッキリ出たみたいで、本当に良かったです😊
久々に見た、息子くんの正座以外の座る姿😍
息子くんが出た時、いっぱい褒めて、嬉しい気持ちを全開に表してみているけど、娘ちゃんにも協力してもらって、娘ちゃんが出た時も、凄い勢いで褒めて、凄いテンションで喜んで、そんな姿を息子くんに見せて、出す事はとってもいい事なんだとわかって貰えるようにしています😄
この息子くんの症状は、治すのに時間がかかるみたいだけど、根気強く言い聞かせて治せたらなと思います😄💨

今日はどうかな…😆
我慢の癖、早く無くなりますように😆💕

コーヒー屋さんのブログなのに、微妙な内容ですみません😅
迷ったけど…書いちゃったー😆💨



2人ともお熱…🤒

あ…またブログの間があいてしまった😅
ここ最近は2人とも熱を出したりで、バタバタ、ダラダラ…🤒
まずは娘ちゃんが9度以上の熱をだし、ダウン😓💦
image

続いて、前日まで元気いっぱい遊んでいた息子君も、翌日9度以上の熱を出してダウン😭💦
娘ちゃんは熱が高くても、なんとなく元気だったけど、息子君はとても辛そうでした😣

image

2人とも熱は1日だけで、翌日からは平熱になっていたから一安心😊💕
鼻水と咳がまだ出るけど…🤧😷

そして娘ちゃんは食欲もりもり😋

image

けど…
息子君は、食欲が戻りません😭
普段からあまり食べない子だけど、さらに食べなくなってしまって、少し心配😞

image

息子君がまだ本調子じゃなさそうなので、家遊び中心にしていたけど、今日はどうかな〜😮
早く食欲が戻りますように😊💕

優しいお兄ちゃん😍

最近はお散歩をしていると、娘ちゃんも歩きたがります😆💦

image

でも、よく転んじゃう…😓💨

image

すると先にいる息子くんが、あっ!大丈夫?と戻ってきて、助けてくれます😄👍

image

お兄ちゃんになったな〜😊💕

image

そして、行こう♪と手を取り☺️

image

一緒に歩いてくれます😄❤
意地悪な時も沢山あるけど、最近は優しいお兄ちゃんの時も多々あります💗

image

このまま、仲良し兄妹でいて欲しいな〜😍💕

素敵な一日😍💗

先日、母のお誕生日にビーンズ香房がお世話になっている茅ヶ崎のオズカフェさんへランチに行ってきました😋🥗

image

本当は子ども達がガチャガチャしちゃうから、姉と母がランチに行って、帰ってから私達も合流して皆んなでケーキを食べてお祝いしようと言っていたら、な、な、なんと!
姉が、私はいつでも行けるから、たまにはゆっくりランチしておいで〜!子ども達見ててあげるよ!と言ってくれましたー😆💕
なんて素敵な姉なのーーー😍❤

image

と、いう事で、私はゆっくり母とランチ😋💕
子ども達2人は、お弁当を持たせて、姉の家でランチ😃💕
2人ともいつも沢山遊んでくれる姉が大好き😊
息子くんなんて、朝起きて第一声が今日◯◯ちゃん(姉の名前)のお家行く⁈と言う位、姉が大好き😍❤
ちゃんとお利口さんに行儀良くご飯が食べられるか心配だったけど、私がいない方がお利口だったみたい😳
前回姉の家でご飯を食べた時は、お茶をひっくり返したり、テーブルに登ったり、2人とも破茶滅茶でした😓
だから姉も覚悟しておく!と言っていたけど、今回はちゃんとお座りして、最後まで食べられていたよう👍
以外😳
2人とも、やれば出来るんだな😊
なぜ、私が居る時はダメなんだ…😑

image

美味しい楽しいゆっくりランチを終えて、家に帰ってからは、皆んなでケーキタイム🎂✨
まずは母のお誕生日おめでとう🎉
息子くんハッピバースデーの歌を大きな声で歌って、娘ちゃんと2人でローソクをフー😙
2人のお誕生日じゃないのに、主役のよう😆💨

image

続いて、もう一度ローソクをつけて、2日違いでお誕生日の姉のおめでとう🎉
またしても、2人でフー😙💕
娘ちゃんなんて、フーの度にヨダレが飛ぶ飛ぶ😆💦
母と姉のお誕生日おめでとうだったのに、私がとても素敵な一日でした😃💗
姉に感謝〜😍❤

宜しくお願いします😍💕

年が明けて、すでに半分が過ぎようとしている😆💨
時の流れが早いなー😆💦

image

ビーンズ香房、昨日から平常通り営業を開始しております❤
本年も宜しくお願いします😍💕

image

そしてここ最近の寒さで、子供達2人とも鼻風邪気味ですが、鼻水垂らしながら賑やかに我が家も平常通り営業中😄💗
風邪が流行っているのかな…😓
昨日は、パパも喉が痛いって言ってたな…
皆んな、熱出しませんように😆💦

image

私も年末から年始にかけて風邪気味だったけど、今はとっても元気😊✨
しかも元気になってから、パパに子供達をお願いして、母に紹介してもらった美容院、茅ヶ崎駅の南口にあるKoKonさんへも行けて心身ともにリフレッシュしています😃💕
2人目を産んでから、髪の毛が抜けまくり、今やっと生えてきたけど、短かい毛がツンツン、なんともまとまりが付かず毎日気分モヤモヤ😞
おまけに白髪も増えてきてもう限界😭
美容師さんに提案してもらって、バッサリ切りカラーリングもしてもらって、スッキリー😍💕
KoKonさんには、席が一つ❤
しっかり髪や頭の状態を見て、最初から最後まで丁寧にじっくりやって頂けます😆💗
カラーリングをして待っている間には、ビーンズ香房のコーヒーをこれまた丁寧にとっても美味しく入れてくださり、静かな空間でゆったり〜のひと時☕️💕
なんて幸せなの〜😍☕️💕
こんなの、久しぶり〜😆✨

image

もう他の美容院には行けないわー😍💕
こんなにしっくりきた髪型は久々😊💗
次回も絶対KoKonさんに行くー❤
毎日バタバタイライラの日々💨
リフレッシュは大切だもん😍✨

このブログ、朝から書いてやっと今完成!
なかなかマメに更新出来ませんが、今年も宜しくお願いします😆💗

🎅我が家にも来てくれた〜🎄

まだクリスマスやサンタさんがよくわかっていない2人😊

image

本を読んだり、テレビで見せたり、色々してみたけど…
わかったかな?😅
最近の息子くん、まだまだイヤイヤ期絶好調😭💨
お利口さんにしていないと、サンタさん来てくれないよ!と言っても全然効果なしです😢

image

あまりお利口じゃなかったけど、我が家にもちゃんとサンタさんは来てくれました🎅💕

image

クリスマスの日は、パパと3人で寝ていて、プレゼントを見つける瞬間をパパがビデオを撮る予定だったのに、息子くんまさかの夜泣き😳
ママーと言って夜中、私のベットに来ちゃった😅

image

だから、息子くん娘ちゃん2人そろっての喜び映像がとれなかった…😓💕

image

けど、2人ともクリスマスがよくわからないながらも、目の前のオモチャに大喜び😍💗

image

2人とも、どちらのオモチャも気に入ったようで良かったです😊👍
一応、トミカの車のオモチャが息子くんで、アンパンマンパンのお歌が沢山流れるオモチャが娘ちゃんなんだけど…

image

もらったその日は、逆のオモチャで遊んでいました😆💕
両方とも、音楽やらかけ声やらでとっても賑やかー😂
って言うか、うるさーい😂💦
まだまだしばらくは、この音から解放されないだろうなー😭💨
とほほ…😓💦
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ