2009年09月15日

洋服。。。

こんばんみ☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日は買い物しちゃいました♪

ジーナシス、アースミュージックエコロジー、ローリーズファームのはしご(笑)
( ̄ー ̄)

バック、靴、七分袖買ったぞぇ〜〜
また明日から頑張って節約(笑)

勿論!!!!ただで買ってきたわけではないですぞ!!
クーポン割引?を利用したり、家での不用品を売ったのだ♪

物ばかりが増えても困るし、いらないものをとっておくより良し
( ´∀`)つ

ジーナシスのバックはずっと欲しかったから、嬉しい〜〜

って今日も画像なし(笑)
ε=ε=(;´Д`)



bearbeaboo at 19:46コメント(3)トラックバック(0)│ 

2009年09月11日

二日目カレーとATM

こんばんは☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
今日は昨日の晩にも食べたカレー♪

寝かせるとうましになるね〜〜
v( ̄∇ ̄)v
写真はいつもと同じだから撮りませんでした(笑)

うへへ〜
今日もいつもと同じお弁当を持参☆
節約ですぞ!!

ではでは今日はATMについて、へっぽこ窓口の一言☆

ATMの周りにはお得な情報がころがっていることもあります!!
キャンペーンのチラシ、融資関係のパンフ、新しい口座開設関係などなど、窓口が開いていない時間帯でも、チェックして損は無いと思いますよ!!
私も他の金融機関のお通帳は何冊か持っています

お勉強のためにちょっくら覗いたりもします☆
「ほへ〜〜いいな〜このキャンペーン!」
って思うこともしばしば

日中働いているので、ネット、ATM周辺から情報をゲットすることもしょっちゅうです☆
そしてそれを職員で話したり、お客様にもさら〜〜っと話したりします

これからはただ行くだけでなく、是非情報ゲットしてくださいね
(●´ω`●)






bearbeaboo at 20:50コメント(3)トラックバック(0)│ 

2009年09月08日

振込み手数料☆

こんばんは☆
(・◇・)ゞ
月恒例行事のため、プチ鬱。。。
なんでなんだろね。。。

昔のどうしょもないことを後悔し始めたりするんだよね
この行事の前から、終わる頃まで
。゜゜(´□`。)°゜。

本当仕事で大忙しのほうがよっぽどこの時期は良いんだよね
( p_q)

てなわけで、今日のお弁当なんぞひどすだよ〜(笑)
家にあったカップ麺。。。
( -д-)ノ


今日の晩御飯はこちら〜
ブログ 312
しょうが焼き丼、マーボー春雨



洗い物したくねぇ
川 ̄_ゝ ̄)
ということでまたもやのっけました(笑)
「節水」ですよ



へっぽこ窓口の今日の一言☆
振込みは窓口でするよりも、ATMでしたほうが振り込み手数料が少なく済む場合あり!!!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
面倒クサイから〜なんて言ってる方もいますが、窓口に説明を聞けば案外簡単だったりします
振込みカードが作れたりして、次回から楽ってこともあるし☆

各金融機関によってそれぞれ規定がありますので、必ず調べてくださいね!!

振込み手数料は安けりゃ安いにこしたことはありません♪
勿体ないから是非是非参考にしてみてくださいね☆

(振込みの際、窓口の場合、現金10万を越えると身分証明書が必要になります。
気になる方は金融機関に問い合わせてくださいね☆)


ではお休みなさ〜〜い
(*゚∀゚)っ




bearbeaboo at 23:38コメント(3)トラックバック(0)│ 

2009年09月06日

融資。。。

こんにちは〜☆
(*・ω・)ノ
北海道は秋晴れ〜〜

洗濯を済ませ、いつでも昼寝ができます(笑)なんてね〜〜


今朝のご飯???はこちら〜
ブログ
先日購入したおやき〜





コレ↓
ブログ 285

すっごい朝起きたらお腹がぐ〜〜〜〜
相方もさっさかお出かけしたので、のんびりな日曜でげす




今日は融資について、へっぽこ窓口の一言☆
(あくまでも個人的経験などから)

融資って言うと堅苦しい感じですよね??
実際私が経験した中で言えば、堅苦しいのは確かです

みなさんが他人にお金を貸すとしたら。。。
と思うのと一緒です

なので、書類一つとってもかなり慎重になります

けれども力になりたい!そう思っている金融機関は少なくありません
(残念ながら上から目線の金融機関があるのも事実)

勿論その中で信用問題は大事なところ

例えばクレジットカードで買い物しまくって、遅れがちに返済
これも信用情報として残ってしまい、融資の保証がおりないなんてこともある可能性があります

つまり、普段からの信用が、いざ車、家の購入のさいの融資に響いてくることも無いとは言えないのです

なので、いつかマイホームを住宅ローンで!とか、車はマイカーローンで!なんて思っている方は決して簡単にクレジットカード、カードローンを延滞やらしないようにしてくださいね☆
(勿論、借りるために延滞しないではなく、無理な借り入れは絶対にしない!)
勿論融資の条件はこれだけではないですから、各金融機関に問い合わせてくださいね☆


融資は長いものも少なくありませんから、しっかりシュミレーションしてもらい、無理のないようにしましょう!
毎年ボーナスが入ってきて、これからボーナスも増えるし〜〜なんて考えるのは正直怖いものもあります
今の時代を考えたら絶対と言うものはないのが現実ですから☆


正直私もたっくさんの負債を抱えてしまった人を何人も見てきています
悲しいです

家族のことなんかも考えてしまいます
お子さんまだ小さいのにどうするのかな。。。。。。とか

そうならないためにもご自身、家族、金融機関の人間もしっかり考える問題なのかと思います


融資はしっかりと、上手に使えば決して怖いものでもありませんから誤解なく☆
ただ自己管理が本当に大事!
融資が通るのが大事なのではなく、融資の返済が始まってからが大事♪


以上あくまでもへっぽこ窓口の一言でした
( ´∀`)つ
少しでも参考になればいいな




bearbeaboo at 12:17コメント(5)トラックバック(0)│ 

2009年09月03日

貯蓄口座。。。

こんばんは☆
(*・ω・)

今日の晩御飯は昨日のカレーの残り♪
寝かせたカレーはうまい!!


今日は駄目っぷりが出てしまった。。。
買い物に行ってしまいました

とり釜飯の素   178円
ダカラ      95円
アクエリアス   95円
ピーマン     95円
はたけしめじ   88円
切干       98円
たまご      155円

合計  804円

なんでか行ってしもた。。。。。



今日も「へっぽこ金融機関窓口の一言」☆

口座振替に使う予定、振込み指定口座にする予定がないなどの通帳で普通口座のものはありませんか???????

かと言って定期にしたくないな〜面倒だし〜
なんて人には、貯蓄口座もオススメですよ☆
金利は金融機関によりますが、普通口座より良かったりします
(´∀`*)
入出金はキャッシュカード、窓口で可能なので、ご安心を♪

くれぐれも口座振替などはできませんのでご注意!
このほかにも各金融機関規定があると思うので、チェックしてみてね!



そして金融機関窓口から情報を聞くっていうのもオススメですよ
(。・ω・)ノ゙
「なんかいい商品な〜い??」
とか。。。
「こういう目的でお金ためたいんだけど〜〜」
とか


ポピュラーで無い商品でも、金融機関には本当様々な商品が実はあったりします☆
窓口から情報をゲットしないのは勿体ないですよ☆


もちろ〜〜ん、べ〜ぶぅ☆も窓口では小さい脳みそをフル回転しております(笑)

では今日はこのへんで〜〜♪



bearbeaboo at 21:42コメント(3)トラックバック(0)│ 

2009年09月02日

貸越利息。。。

こんばんは☆
( -д-)ノ

今日の晩御飯はすっごい食べたかったカレー☆☆☆

ブログ 311
激うま〜〜!
久しぶりにがっつり食べました♪

むへへへへへ〜〜
( ´∀`)つ



では今日も金融機関のへっぽこ窓口の一言〜〜☆
総合口座通帳って、普通口座、定期ができます♪
普通口座の残高が無くなっても、定期でお金を預けていれば貸越ができるという仕組み

定期にお金がある

普通口座をおろそうと思ったら残高がないっ!!

90パーセントまで貸越できる
(金融機関によって違うこともありますし、貸越限度もありますのでご注意☆)

よし!!今日の急な出費は定期解約しないでも間に合った〜〜!



となったりできます♪

ただ注意する点もあります

定期の利率より、貸越の利率は高いのです。。。
つまり、貸越すること前提にしてしまうと、定期に入れているようで、実は定期に入れた利息以上に、貸越利息がかかります。。。


つまり損!!!!!!しちゃいます


なのでそういうお客様の通帳を発見したら、貸越利息について説明し、定期解約し、普通口座に入れていただくことをオススメすることもあります



なので、良い面、悪い面両方あるので、自分のタイプにあわせて活用してみてくださいね!!



なんだかわかりずらい文章でごめんなさい
(*´ェ`*)
金融機関の疑問なんかもあったら是非ど〜ぞ
(もちろん守秘義務以外で☆答えれる範囲でお答えします)



明日はやっと木曜か〜〜!
頑張るぞ!


bearbeaboo at 22:05コメント(3)トラックバック(0)│ 

2009年09月01日

節水!

こんばんは☆
(・◇・)ゞ


今日は研修会
ぐったりしましたが、いつまで金融機関で勤めることになるかはわかりませんが(転職したいので。。。)お客様の役に立てるように商品知識、金融知識を深めなければ。。。と考えさせられました
φ(.. )

私、どうなんだ?と思われるかもしれませんが、他の金融機関の商品でいいのがあれば、状況に応じてはお伝えしてしまいます(金利上乗せとかね☆)
大事な資産なので、じっくり考えてもらいたいからです

正直もっと上手に資産運用できる方、たっくさんいるんです

仕事柄、お通帳を見る機会が非常に多いですが、本当に凄い思うことです
(アドバイスさせていただくこともあります☆)


是非お通帳をじっくりみていただいて、すぐに使わない資産があれば、少しずつでも定期に、使途不明金(無駄に使ってしまったなど)が多い方は積み立てに。。。
などなど、もしかしたら何か発見があるかもです♪

っていつになく熱くなってしまいました(笑)




ではいつもの晩御飯〜〜

ブログ 310
節水晩御飯〜〜☆
マーボー丼と今日半額で買った海藻とこんにゃくのサラダ☆


洗い物が楽ったらない♪
(´∀`*)

では今日のお買い物〜
お好み焼きソース    198円
エビピラフ       198円
ローススライス     138円
冷凍食品        148円
海藻とこんやくサラダ  99円
マイタケ        55円
アクエリアス      98円×2

合計 1,110円




明日は業務終了後会議〜〜〜
( ´,_ゝ`)
また座りが続くのか


bearbeaboo at 22:34コメント(2)トラックバック(0)│ 

2009年08月31日

引き続きもらい物節約生活(笑)

こんばんは☆
( ´_ゝ`)ノ
今日はとっても肌寒くって、秋だな〜と。。。

そんな中、出張に行っていた方から、こちらを頂きました〜〜
ブログ 308
マンゴークーヘン☆
袋開けた瞬間にフルーティー♪
うまっ!
東京ばななのシリーズのようです
(●´ω`●)




そして今日の晩御飯は、へんてこな組み合わせだけど、こちら〜〜
ブログ 306
写りはきちゃないけど、美味しいよ〜
アボカドご飯☆
このアボカドとかつお節、お醤油の相性がばつぐ〜〜ん!!





そして、引き続き相方母からげっとんのキノコを使って、ビーフン!!
ブログ 304








カレイ!
ブログ 305
身が厚くてすんごく美味しかった〜







そして相方用にゆでたまご☆







そして明日のお弁当の準備はこちら
ブログ 309

昨日と同じように、また冷蔵庫にインします☆
今朝は昨日のせた写真のお弁当に、卵焼きを入れ、冷凍食品をチンして終了
(´∀`*)
わはははは〜〜

時間にして10分かかってないんですが、朝は本当嫌いなので、もっと短縮するのが目標です!!!!


明日は研修があるので、座学。。。。。。。。。。
(゚皿゚メ)
嫌じゃ〜!!

bearbeaboo at 21:25コメント(2)トラックバック(0)│ 

2009年08月30日

ぐうたら節約弁当の秘密(笑)

この写真は私のお弁当の前の日の図(笑)
( -д-)ノ

ブログ 303


前の晩に作って、またはあまりを入れておく☆
朝は冷凍食品、軽く焼いてできるもの、卵焼きなどの激簡単なものを入れて終了!

制作時間はびっくらするぐらいござりません☆
(●´ω`●)むふふ

ちなみに上の写真に入っている切干さんのあまりは自家製冷凍食品として冷凍庫に小分けにしてイン
((=゜エ゜=))
楽しまくりなわけで。。。。。

bearbeaboo at 23:12コメント(0)トラックバック(0)│ 

もらい物での食生活(笑)

こんばんは☆
(*゚∀゚)っ

昨日今日とゆっくりゆっくりしとりました〜☆
先週は土曜も仕事だったので、余計ゆっくりが幸せ〜〜
(●´ω`●)

昨日はおでかけの前に大好物のこちら〜〜
ブログ 299

これ本当おいしすぎですぞ!!
柚子こしょう好きな人は試してみて〜


ちなみにこれ、相方母からげっとん☆


ブログ 300
うま〜〜〜!!


昨日の晩御飯は相方と久しぶりに買い食い(笑)






そして今日のお昼は〜〜

ブログ 301

うちの母ちゃんからげっとん!!
( -д-)ノ
普通のおそうめんも大好きだけど、揖保の糸はやはりうましだよね!!





そしてこのお菓子ももらい物!
ブログ 302
「ゆのみのんの」っていうんだ

たまにお土産でもらうんだけど、これもすっごいうまいの☆
「三星」って言うお菓子とかパン作っているとこのなんだよ
是非こちらもチェックしてみてくださ〜い
(*´ェ`*)




今日の晩御飯はゴーヤチャンプルー、餃子でした☆
ブログ 282
これは先日使った写真を使いまわし〜〜



今日は選挙にいってきたけど、やはし結構今回人が多かったように感じたな〜
φ(.. )

bearbeaboo at 21:24コメント(0)トラックバック(0)│