April 2005

April 29, 2005

 いよいよゴールデン・ウィーク。
特に予定もないし、このチャンスに作りかけを完成させなくては。

 1. 赤いビーズのネックレスのフリンジ作り。
 2. ウェディングベアの続き。
 3. ベア教室、来月の課題。

 まだまだ作りかけがあるのですが、この3つは頑張りたいなぁ。

beardrop at 23:44コメント(4)トラックバック(0)日々の出来事 

April 27, 2005

バスルームダイエットで長時間お風呂に入ると、体の水分が抜けてしまうので、お風呂あがりの水分補給には、Cotrexを飲んでいます。

このContrex、硬度1551、カリウム0.32mg、カルシウム48.6mg、マグネシウム8.4mgとミネラルたっぷりの硬水ですが、軟水に慣れた日本人には、ちょっととっつきにくい味をしています。
私は正直、苦手でした。

けど、このミネラルは他のお水と比較にならないし…

そこで考えたのが『水の水割り』です。

Contrexを軟水で半分に薄めても、ミネラルは軟水より断然、多いんですよ。
お風呂あがりに、朝の目覚めにと飲み続けるうちに、いつの間にかContrexが飲めるようになっていました。

慣れってすごいですね。

beardrop at 22:51コメント(3)トラックバック(0)日々の出来事 

April 26, 2005

ccfea5ea.bmp今日は赤いネックレスの続きを作りました。

天然石を9ピンでつないで、ネックレスにしていきます。
9ピンでつなぐと、テグスでつなぐより大人っぽくなるような気がします。

使っているビーズはクレイジーアゲート(黄味のあるベージュ)、スポンジサンゴ(赤)、シルバーリーフ(グレー)です。

ライス形や平形のビーズで動きを出してみました。
ようやく形が見えたぞ〜

beardrop at 23:01コメント(4)トラックバック(0)*ビーズ* オリジナル 
 4月に発売になったビーズの本が店頭にないので、いろいろ検索しているうちにamazonにたどり着きました。
残念ながら、amazonでも品切れでした、売れてるのね。

 それにしても、いろんな手芸の本があるわ、あるわ。
以前から気になっていた、人形の靴を作る洋書も発見!
靴も作ってみたかったんだ〜
またやりたいことが…

amazonデビューしようかな?


beardrop at 00:13コメント(0)トラックバック(0) 

April 25, 2005

384cc47a.bmp今日は一日家にこもって、赤いネックレスのモチーフ作り。

ベージュピンクと茶色のモチーフに、スポンジサンゴをあしらってみました。
サークルモチーフが一重だと頼りないので、前後に同じモチーフを作って厚みを出して…
ボヘミアンビーズの丸小ビーズは穴が小さいそうで、最後の方になるとテグスが通らなくなってきます。

そこでテグスを針に通し、ペンチで引っ張って通しました。
針は京都の「みすや針」さんの一番細いきぬ針です。
この針、ミニチュアテディベア用に愛用しています。
針穴が小さいので、使いやすいですよ。

作ったモチーフはこんな感じ。




beardrop at 00:20コメント(2)トラックバック(0)*ビーズ* オリジナル 
ひとこと
9月22日
ブログネタが貯まってきたけど、書く時間が…。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
このブログを書いている人

 子供の頃から縫うこと・作ることが好きなので、ハンドルネームをソーイングと創作の"そう"としました。
 可愛い布やビーズをついついコレクションしてしまう悪い癖がありますが、在庫で終わらないよう、形に変えていきたいです。

おしらせ
人気ブログランキングを退会しました。今までクリックの応援、ありがとうございました。(2008/4/24)

アダルト・出会い系・宗教・勧誘等のトラックバックは予告なしに削除することがあります。ご了承ください。(2005/8/5)

コメント大歓迎です。メルアド・URLを入力しなくてもOKです。古い日記でもお気軽に感想いただけると嬉しいです。(2005/7/16)
ギャラリー
  • The Eastern Blue-eyed Grass Fairy
  • The Japanese Morning Glory Fairy
  • The Dog-Violet Fairy
  • ハリー・ポッターベア、完成!
  • Lipton × PIERRE HERME × Ispahan bear
  • つくしとつくしベア
Recent Comments
Links(素材を借りています)
  • ライブドアブログ