March 2008

March 30, 2008

バッグ

 前回の記事で、ほとんど身につけていない腕時計のことを書きましたが、昨日、バッグの整理をしていて、ふと思いつきました。

 「赤いバッグにつければいいかも。」

 画像のバッグチャームは、年月が経って、金属部分が色褪せていました。

 そこで、チャームを腕時計にチェンジ(マウスのポインタを画像に合わせてください)。手持ちのバッグで色が合うものはこれくらいなのですが、チャームを外しただけで新鮮な感じです。時計じゃなくても、チャームを新しくしてあげよう…。

 そういえば、オルサさんのブログの「捨てられない時計たち〜その4」というエントリーで、時計をバッグにつけていましたね。知らず知らずのうちにヒントになっていたようです。続きを読む

beardrop at 23:59コメント(4)トラックバック(0)*テディベア* グッズ捨てる! 

March 29, 2008

くまの時計










 みなさんは時計をどんな目的で買いますか?

 もちろん時間を知るためですが、時にはおしゃれの一部として、アクセサリー感覚で選ぶこともあるでしょう。

 この時計を買った理由は時間を知るためでも、身に着けるためでもありません。ただただ「可愛かったから」。続きを読む

beardrop at 00:15コメント(4)トラックバック(0)*テディベア* グッズ 

March 27, 2008

 つくしベアを作った後、お教室ベアの課題と格闘中なのですが、作りかけのハリー・ポッターベアのことも忘れたわけではないんですよ。マフラーも1月か2月かに編みあがってます(綴じてないだけ)。

 時々、魔法の杖を探しています。グッズで魔法の杖も売っていたようですが、人間用のサイズだし、値段も高すぎて。

 ところが、昨日、「これは?」というものがありました。DeAGOSTINIの「ハリー・ポッター チェスコレクション」の創刊号と21号の付録に魔法の杖がついていたのです。早速、Yahoo!オークションを見ると、創刊号が100円で出品されています。続きを読む

beardrop at 23:46コメント(6)トラックバック(0)  ハリー・ポッターベア 

March 24, 2008

大量のつくし














 昨日の続きです。

 食べるためのつくしを求めて、クルマで適当に走っていると、ありました!空き地に大量のつくしです。しかも長い!

 あっという間に袋いっぱいになりました。

 周りが枯れ草だらけだったので、服にも靴にも「くっつき虫(ヌスビトハギという植物です)」だらけ。今度から、つくしを取るときは、ナイロンの上着にしよう…。続きを読む

beardrop at 17:06コメント(4)トラックバック(0)日々の出来事 

March 23, 2008

つくしとつくしベア 「つくしと一緒につくしベアを撮影したい」。

 昨日はお天気が良かったので、つくしを探しに出かけました。

 出かけたのは、神戸市北区大沢町(おおぞう、と読みます)。去年、いちご狩りをしたところです。その時、スギナがあったので目をつけていたのですが、つくしは少しだけでした。

 「あまりないよ。この辺はみんな農薬を撒いてるからね。」農家の方が教えてくれました。

 そうか…農地だから仕方がありませんね。でも、撮影はできましたよ。

☆☆花&植物☆☆ - livedoor Blog 共通テーマ

beardrop at 23:59コメント(6)トラックバック(0)  フラワーフェアリーベア*テディベア* オリジナル 
ひとこと
9月22日
ブログネタが貯まってきたけど、書く時間が…。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
このブログを書いている人

 子供の頃から縫うこと・作ることが好きなので、ハンドルネームをソーイングと創作の"そう"としました。
 可愛い布やビーズをついついコレクションしてしまう悪い癖がありますが、在庫で終わらないよう、形に変えていきたいです。

おしらせ
人気ブログランキングを退会しました。今までクリックの応援、ありがとうございました。(2008/4/24)

アダルト・出会い系・宗教・勧誘等のトラックバックは予告なしに削除することがあります。ご了承ください。(2005/8/5)

コメント大歓迎です。メルアド・URLを入力しなくてもOKです。古い日記でもお気軽に感想いただけると嬉しいです。(2005/7/16)
ギャラリー
  • The Eastern Blue-eyed Grass Fairy
  • The Japanese Morning Glory Fairy
  • The Dog-Violet Fairy
  • ハリー・ポッターベア、完成!
  • Lipton × PIERRE HERME × Ispahan bear
  • つくしとつくしベア
Recent Comments
Links(素材を借りています)
  • ライブドアブログ