August 2008

August 30, 2008

0b36954c.jpg昨夜、私がベアを縫っていると父が一言。

「いつでもできていいな。」

「ほとんど夜だけだよ。」

よく考えると、父の趣味は写真です。「朝の9時を過ぎたら光が強くてイメージに合わない」とか言ってます。写真が趣味の人から見たら、天候や自然に左右されない手芸は、「いつでもできていいな。」なんでしょうね。

以前、「料理が趣味の人っていいな。」という記事を書きましたが、人に言われて再認識した手芸のいいところでした(^O^)

さて、ケイタイからの更新は今夜でいったん終了です。他のクマ材料も持ってきてないし、ほぼ予想通り。

しかしこの更新はラクですね〜(一方通行だけど^_^;)。結構気軽に更新できました♪パソコン開いたら全部ピンボケの写真だったりして。ケイタイからはネットが見れない設定にしてたので、ドキドキです。


beardrop at 00:19コメント(8)トラックバック(0)*テディベア* お教室課題 

August 28, 2008

e501d760.jpg三つ子ベアのラストを作っていたら目玉が1個足りないっ!。あーあ、早く作らないから言わんこっちゃない。初めはあったから、どこかで紛失したようです(T_T)。今は仮目だけど、自宅にあったかな?

顔が出来たので、バッグチャームのベアとアンティーク風ベアの手足の綿詰めも一気にやってしまいました。あとは仕上げのみです。

私の自由時間は自宅と変わらないのに、パソコンが見れないだけでベア作りがはかどるなあ^_^; でも、パソコン生活に慣れてしまって、見れないと寂しいです。


beardrop at 23:40コメント(2)トラックバック(0)*テディベア* お教室課題 

August 27, 2008

fc109649.jpgこの子たちもお教室課題です。

昨日の「アンティーク風ベア」の目は小さめだったけど、今度は大きめ。大きめの方が簡単かと思いきや、下手すると漫画チックになりそうで、作りにくかったです。必ずしもおめめパッチリがいいわけではないのね。

耳の位置がちょっとずれても顔の感じが変わるし、「ミニチュアはセンスです」っていうのを実感しました^_^;。さあ、あと1体です。


beardrop at 23:26コメント(2)トラックバック(0)*テディベア* お教室課題 

August 26, 2008

94e50c14.jpg昨晩は手前側のベアの顔を作りました(胴体は未完成です)。

アンティーク風ベアという課題だったので、ちょっと目の間隔を離してつけています。こっちは男の子顔かな。

さて今夜は、またまた長年放置していたベアの顔作りです。作りかけを見るたびにプレッシャーだったので、早く作って開放されたいですf^_^;


beardrop at 23:20コメント(2)トラックバック(0)*テディベア* お教室課題 

August 25, 2008

6d979da2.jpg顔作りの2体目は、何年も前のお教室ベア。手足のジョイントまで済んでいたのに、長い間ほったらかしでごめんね。

頭にカチカチに詰まっていた綿を出し、綿詰めからやり直しました。これと同じベアがもう一体…できるかなあ?


beardrop at 23:08コメント(6)トラックバック(0)*テディベア* お教室課題 
ひとこと
9月22日
ブログネタが貯まってきたけど、書く時間が…。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
このブログを書いている人

 子供の頃から縫うこと・作ることが好きなので、ハンドルネームをソーイングと創作の"そう"としました。
 可愛い布やビーズをついついコレクションしてしまう悪い癖がありますが、在庫で終わらないよう、形に変えていきたいです。

おしらせ
人気ブログランキングを退会しました。今までクリックの応援、ありがとうございました。(2008/4/24)

アダルト・出会い系・宗教・勧誘等のトラックバックは予告なしに削除することがあります。ご了承ください。(2005/8/5)

コメント大歓迎です。メルアド・URLを入力しなくてもOKです。古い日記でもお気軽に感想いただけると嬉しいです。(2005/7/16)
ギャラリー
  • The Eastern Blue-eyed Grass Fairy
  • The Japanese Morning Glory Fairy
  • The Dog-Violet Fairy
  • ハリー・ポッターベア、完成!
  • Lipton × PIERRE HERME × Ispahan bear
  • つくしとつくしベア
Recent Comments
Links(素材を借りています)
  • ライブドアブログ