November 2009

November 26, 2009

20091126
インフルエンザ予防の手洗いで手荒れが急増、正しい洗い方は?

というニュースを見て、急にハンドケアを意識し始めました。

今までというもの、私はハンドケアを全くと言っていいほどしていませんでした。
手持ちのハンドクリームはベタベタするし、変なにおい。
どうせ長続きしないだろうと、安いものを買い直したら、水っぽくてこれも続かず。
尿素入りのものもベタっとしてて、続きませんでした。

ハンドクリームを塗る気になれないから、一向に減らない。
新しいのを買おうかと思っても、まだ使えるのがたくさんあるし…。


ダメダメ!

そろそろ気に入ったクリームを探して、ちゃんとケアしないと。
年齢は手に現れるって言うし。


先日、LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)のラベンダー精油入りのハンドクリームを見つけ、使ってみると、いい香り。

チューブ式なので持ち歩きしやすいし、少しずつつけるとベタつきません。
シンプルなパッケージなので、洗面所に置いても生活感が出なくて良さそう。

これからはハンドクリームは気に入った香りのものを買おう、と心に誓ったのでした。


コメントのお返事、もう少しお待ちくださいねm(__)m

beardrop at 01:09コメント(4)トラックバック(0)my favorite 

November 21, 2009

NHKのみんなのうたで2009年8月〜9月にかけて放送されていた、「ひよこぐも」。
ひよこの形をした不思議な雲の歌です。このひよこはふんわり、のんびりの癒しキャラ。



最近は難しい歌も多い「みんなのうた」ですが、この歌はこども向けのわかりやすい作品。私もこれは久々のヒットだ♪、なんて思っていました。

そうだ、こどもの誕生日(といってもだいぶ日が経ってしまったのですが^^;)はひよこぐものケーキにしよう、とケーキ屋さんにイラストを持ち込んでオーダーしたら、こんなケーキが出来ました。

20091118
かわいーい。

絵の描いてある誕生日ケーキを食べたい、という私の願望で作ってしまいました。
将来、特撮キャラのケーキがいいと言われたら却下すると思いますが、こんな可愛いケーキなら満足です。続きを読む

beardrop at 01:00コメント(6)トラックバック(0)食べ歩き♪ 

November 17, 2009

少し前にパンパースのオムツ、「フィットパンツ」のモニターレポートをしたのですが、Wチャンスとして抽選でビッグサイズのオムツが当たるという案内がきていました。

抽選なら無理だろう…と思っていたら、当選のメールが届いていました。ラッキー!


ひとり言のような日記なので、コメント欄は閉じています^^;

beardrop at 00:44 

November 13, 2009

20091109_2作った消しゴムはんこを布用のインクで子どもの靴下に押しました。

保育園では持ち物に名前を書いていても、取り違えられることがしばしば。
紛失を防ぐためにも、一目でわかりやすいように、外側に名前を書く方が良いと感じました。

目立たない足底に下の名前を書いて、更に消しゴムはんこで自分用マーク。
靴下以外にもたくさん押して、先生にマークを覚えてもらおう。


はんこ彫りが楽しくて、翌日は年賀状モチーフも彫りました。
慣れると早く彫れますね。

beardrop at 00:46コメント(2)トラックバック(0)*その他の手芸* 保育園関係 

November 12, 2009

20091112
早々とクリスマスツリーを出しました。
去年は出さなかったので、去年の分も楽しもうと思います。
子供のいたずらが心配なので、まだ電飾だけです。


【2009年11月27日追記】
 オーナメントを飾りつけました。

【2009年12月6日追記】
 時々、子供にオーナメントを取られたりするものの、思ったより被害は少なく、原型をとどめています。

beardrop at 23:59日々の出来事 
ひとこと
9月22日
ブログネタが貯まってきたけど、書く時間が…。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
このブログを書いている人

 子供の頃から縫うこと・作ることが好きなので、ハンドルネームをソーイングと創作の"そう"としました。
 可愛い布やビーズをついついコレクションしてしまう悪い癖がありますが、在庫で終わらないよう、形に変えていきたいです。

おしらせ
人気ブログランキングを退会しました。今までクリックの応援、ありがとうございました。(2008/4/24)

アダルト・出会い系・宗教・勧誘等のトラックバックは予告なしに削除することがあります。ご了承ください。(2005/8/5)

コメント大歓迎です。メルアド・URLを入力しなくてもOKです。古い日記でもお気軽に感想いただけると嬉しいです。(2005/7/16)
ギャラリー
  • The Eastern Blue-eyed Grass Fairy
  • The Japanese Morning Glory Fairy
  • The Dog-Violet Fairy
  • ハリー・ポッターベア、完成!
  • Lipton × PIERRE HERME × Ispahan bear
  • つくしとつくしベア
Recent Comments
Links(素材を借りています)
  • ライブドアブログ