February 2010

February 23, 2010

2月に捨てたものです。

<期限切れ>
 そのまま酢の物、クリームチーズ
こどもが酸っぱいもの苦手なので、酢の物回数が激減。

<破損・消耗>
 タイツ、ハブラシ 5本、台所スポンジ2個、マグカップ、靴下
マグカップを白で統一しようとしていたのに、破損してしまった。

<使い切り>
 化粧水サンプル、ナイトクリームサンプル

<整理>
 ダイレクトメール5通、ブックマーク4つ、ベビー用マグ2つ、クレンジング容器、洗剤容器、100円カゴ、ブログ用写真94枚、保育園の作品1つ、保育園から持ち帰った木の実


                        合計:124個(238/2010)


捨てるものが見つからないので、ブログ用に縮小した写真を捨てることにしました。再利用したことはほとんどありませんでした。写真はまだまだ整理できそうです。


※3月28日更新

beardrop at 00:37コメント(0)トラックバック(0)捨てる! 

February 21, 2010

今週は雑用が多かったので、書きかけの記事をやっと更新します。


少し前のことですが、我が家に可愛らしいお雛様ベアが届きました。寿桃さんの作品です。

5年前に豆雛ちゃんを初めて見た時も、「こんなに小さなベアに着物を着せるなんて、なんて器用な方だろう」と思っていたのですが、先日、新作の豆雛ちゃんをオークションで落札できたんです。嬉しい〜。

届いたベアは、豆雛の名のとおり、まさに「豆」でした。すっごく小さいの。

20100215_1
こんなに小さいのに、雄雛はほっそり、雌雛はふっくら、と着物の作り方も違っているんですよ。台座も凝ってます。
(お顔をアップにすると、4.5センチの小ささが伝わらないので、いつもより引き気味に撮影^^)


本当に丁寧なラッピングだったので、ほどくたびにドキドキ、ワクワク。
中からもラベンダーの香りがしたり、カードがついていたりで、細やかな心遣いが嬉しかったです。


私は滅多にベアを買わないのですが、今回、ベアを買って発見したことがあります。

それは満足感。


プレゼントで貰うのも嬉しいけれど、自分で買ったベアは本当に欲しいと思ったベアなのだから、嬉しさの度合いが全然違うのですね。

ベアを販売することはお客さんにもこういう喜びを届けることなんだ、と改めて気づきました。


ドキドキのオークションでしたが、豆雛のご縁でブログでお知り合いになった寿桃さんのベアをお迎えできて、とっても幸せです。

beardrop at 01:29コメント(8)トラックバック(0)*テディベア* 全般日々の出来事 

February 05, 2010

去年、こちらのブログで「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」という企画をやっていました。多くの方が賛同してチャレンジしていたので、私もやってみたくなり、同じように2010年に2010個の不用品を減らす努力(←弱気な表現)をすることにしました。

単純計算でも1ヶ月のノルマは167個なのですが、1月に処分したものをリストアップしてみます。続きを読む

beardrop at 00:56コメント(4)トラックバック(0)捨てる! 
ひとこと
9月22日
ブログネタが貯まってきたけど、書く時間が…。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
このブログを書いている人

 子供の頃から縫うこと・作ることが好きなので、ハンドルネームをソーイングと創作の"そう"としました。
 可愛い布やビーズをついついコレクションしてしまう悪い癖がありますが、在庫で終わらないよう、形に変えていきたいです。

おしらせ
人気ブログランキングを退会しました。今までクリックの応援、ありがとうございました。(2008/4/24)

アダルト・出会い系・宗教・勧誘等のトラックバックは予告なしに削除することがあります。ご了承ください。(2005/8/5)

コメント大歓迎です。メルアド・URLを入力しなくてもOKです。古い日記でもお気軽に感想いただけると嬉しいです。(2005/7/16)
ギャラリー
  • The Eastern Blue-eyed Grass Fairy
  • The Japanese Morning Glory Fairy
  • The Dog-Violet Fairy
  • ハリー・ポッターベア、完成!
  • Lipton × PIERRE HERME × Ispahan bear
  • つくしとつくしベア
Recent Comments
Links(素材を借りています)
  • ライブドアブログ