January 05, 2006

古畑任三郎・ファイナル

 今日でとうとう「古畑任三郎」シリーズが終わってしまいますね。実は「古畑任三郎」のファンで、シリーズもずっと見てました。パート3が放送されていた頃は、携帯の着メロを自作したこともあったっけ(当時は和音がなく単音だったため、ダウンロードしたものがお粗末だったのです。そういえば着メロを自作する機能は最近のものにはないですね。)。

 第一話のどんでん返しにはやられたし、第二話のイチローの演技もよかったです。いつもちょい役の向島さんと腹違いの兄弟という設定にもびっくり!向島さんって内田有希似の奥さんがいたり、養子になったと思ったら元の苗字に戻っていたり、不思議な存在…。今日は松嶋菜々子が登場でまたまた目が離せません。

 ドラマを見ながら、年末にやり残したテディベアの続きを縫っています。今日あたり完成しそうです。ドラマもこれでファイナルと言わずに、忘れた頃にまた復活して欲しいです。視聴率よかったら復活するかなぁ?

 よかったら1クリックお願いいたします♪


 マニアックですが、パート3の放送の順番、あきらかにシャッフルされているんですよね〜。いろんなところにヒントがあって、ある程度はわかったんですが、正解はなんだろう…ず〜っと気になってます。

beardrop at 20:20コメント(8)トラックバック(0)TV  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 良夢   January 05, 2006 22:40
古畑 私も昨日見ました イチローの演技うまかったですね。下手な役者よりよっぽどうまい!と思いました。
きっと視聴率良いと思いますよ
復活ありますように!です。
2. Posted by あつこ   January 06, 2006 00:29
良夢さん、こんばんは。
うんうん、イチロー、よかったですね!
大リーグの選手が出演するなんて、古畑ならではですね。古畑さんのミーハーなところが大好きです^^
遊び心満載のこのドラマ、またやって欲しいです。
3. Posted by オルサ   January 06, 2006 02:40
私は第1話、第2話を見逃し、やっと松島菜々子の第3話を見ることができました。イチローの第2話は、視聴率が良かったと新聞に載ってました。いつか再放送してくれないかしら?
4. Posted by ウリ   January 06, 2006 16:36
あけましておめでとうございます〜!

古畑ファイナル、3夜だけリアルタイムでみました♪(1・2夜はDVDに撮ってあります^^)
なんだかかわいい古畑さんに、旦那と二人で笑ってしまいましたよ。
はやくのこり2話も見ないと。

今年は、テディベアのWEBショップが開けたらな、と思ってます。
あつこさんの、かわいいベアちゃんのお写真も楽しみにしてますね♪

今年もどうぞよろしくおねがいします^^
5. Posted by あつこ   January 07, 2006 17:55
オルサさん、こんばんは。
第3話もよかったですね。イチローの回、また再放送してくれるといいですね。関西ではたまに土曜日とかにやっていますよ。
6. Posted by あつこ   January 07, 2006 17:58
ウリさん、あけましておめでとうございます。

古畑さん、黄色のコートが凄かったですね(笑)
テディのWEBショップ!ウリさんはWEBデザインも素敵なので、いいショップが出来そうですね♪ オリジナルの子も完成が楽しみです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
7. Posted by オーゴンカ−プ   January 13, 2006 16:45
4 古畑任三郎テーマ曲はもちろん
「時効」や「未秘の故意」も
ダウンロードしました!

 CDプレゼントの応募!
 忘れてしまったのが後悔です!
8. Posted by あつこ   January 13, 2006 21:07
オーゴンカープさん、初めまして。
テーマ曲もサントラもいいですよね(^O^)
殺人が起きるときのお決まりの曲とか、古畑さん登場の曲とか。

CDプレゼント!私もうっかり忘れてました><
10日までだったんですよね…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひとこと
9月22日
ブログネタが貯まってきたけど、書く時間が…。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
このブログを書いている人

 子供の頃から縫うこと・作ることが好きなので、ハンドルネームをソーイングと創作の"そう"としました。
 可愛い布やビーズをついついコレクションしてしまう悪い癖がありますが、在庫で終わらないよう、形に変えていきたいです。

おしらせ
人気ブログランキングを退会しました。今までクリックの応援、ありがとうございました。(2008/4/24)

アダルト・出会い系・宗教・勧誘等のトラックバックは予告なしに削除することがあります。ご了承ください。(2005/8/5)

コメント大歓迎です。メルアド・URLを入力しなくてもOKです。古い日記でもお気軽に感想いただけると嬉しいです。(2005/7/16)
ギャラリー
  • The Eastern Blue-eyed Grass Fairy
  • The Japanese Morning Glory Fairy
  • The Dog-Violet Fairy
  • ハリー・ポッターベア、完成!
  • Lipton × PIERRE HERME × Ispahan bear
  • つくしとつくしベア
Recent Comments
Links(素材を借りています)
  • ライブドアブログ