January 16, 2008

ネックレスのリニューアル

070116_1














 1月4日。なかなか時間がとれないけど、何かがしたい。「ビーズをつなぐくらいならできるかな?」と以前作ったネックレスをリニューアルしました。
 2005年に作ったときはこの形のビーズが少ししか手に入らなくて、仕方なく竹ビーズで間をつないでいたのですが、昨年10月に販売されているのを見つけて、即購入。

070116_2 色も茶色と赤で、洋服にも合わせやすくしました。本当はずっとこうしたかったんです。留め金もビンテージの金具にチェンジ。2年かけてようやく理想に近づいたネックレスです。

beardrop at 17:11コメント(6)トラックバック(0)*ビーズ* オリジナル  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by lazyMiki   January 16, 2008 20:32
素敵です・・・!
ゴージャスで、古典的な感じですね。
前のも良かったけれど、やっぱり今回のリニューアル後の方が格段素敵。
かちっとしたスーツにつけても華やかになるし、ジーンズ&シャツの胸元につけてもオシャレでしょうねぇ。
なぁ〜んて、勝手にいろいろ想像して楽しんじゃいました。
2. Posted by オルサ   January 17, 2008 01:44
一枚目の画像を見て、このビーズの色、あめ色とでもいうのでしょうか?紅茶キャンディみたいでおいしそうだなって思ってしまいました。綺麗な色ですよね。
アップ画面で、2色あることがわかりました。白いカーディガンやセーターの上などにつけると、映えそうですね!
3. Posted by 風音   January 17, 2008 08:50
5 以前のものとはガラッと違いますね。
リニューアルされるところがすごいです。
2度楽しめちゃうわけですもんね。
とても素敵です〜
4. Posted by あつこ→lazyMikiさんへ   January 17, 2008 15:45
ありがとうございます。
前のはビーズが足りなくて、無理やり作ったのでマルチカラーになっていました。
「こうしたい」と思っても出来なかったことが出来るとすっきりしますね♪
つないだだけなんですが、ビーズが上等だとおしゃれに見えます^^;
5. Posted by あつこ→オルサさんへ   January 17, 2008 15:48
トパーズ(茶)とシャム(赤)の2色あるんですよ。トパーズは紅茶色ですね。
秋冬用と思ってましたが、オルサさんのコメントで春先の白いセーターでもいいな、と思いました♪
6. Posted by あつこ→風音さんへ   January 17, 2008 15:50
以前は長さも足りなかったのでアジャスターが必須でしたが、長くしたので使いやすくなりました

ずっと「作り直したいもの入れ」に入っていたのでスッキリしました!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひとこと
9月22日
ブログネタが貯まってきたけど、書く時間が…。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
このブログを書いている人

 子供の頃から縫うこと・作ることが好きなので、ハンドルネームをソーイングと創作の"そう"としました。
 可愛い布やビーズをついついコレクションしてしまう悪い癖がありますが、在庫で終わらないよう、形に変えていきたいです。

おしらせ
人気ブログランキングを退会しました。今までクリックの応援、ありがとうございました。(2008/4/24)

アダルト・出会い系・宗教・勧誘等のトラックバックは予告なしに削除することがあります。ご了承ください。(2005/8/5)

コメント大歓迎です。メルアド・URLを入力しなくてもOKです。古い日記でもお気軽に感想いただけると嬉しいです。(2005/7/16)
ギャラリー
  • The Eastern Blue-eyed Grass Fairy
  • The Japanese Morning Glory Fairy
  • The Dog-Violet Fairy
  • ハリー・ポッターベア、完成!
  • Lipton × PIERRE HERME × Ispahan bear
  • つくしとつくしベア
Recent Comments
Links(素材を借りています)
  • ライブドアブログ