January 01, 2009

あけましておめでとうございます。

この挨拶も今年で4回目となりました。みなさま、あけましておめでとうございます。

今年は、「テディベア作りを続けること」という低〜い目標にしたいと思います。

最近、ほとんどベア作りもできないのですが、誰しも忙しい時期(期間)はあると思うんです。だから、そういう時はのんびりしようと思います。


そんな中で作ってみたいベアはというと、「キグルミに合わせてベアを作る」です。
ベアに合わせて衣装を作る方が遥かに簡単で、どうも逆は苦手なのです。何年も寝かせていたキグルミがあるので、使ってみたいと思います。


ちょっとずつの更新になりますが、今年もよろしくお願いします。

beardrop at 21:00コメント(6)トラックバック(0)blog  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by lazyMiki   January 01, 2009 21:52
明けましておめでとうございます。

今年の目標・・・うーむ。
・・・特になし。
って情けないなぁ、我ながら!
「何かどこかでちょこっと頑張る」ぐらいかな?
こんなのでは、ないのと変わらないけど^^;

お忙しいとは思いますが、今年も仲良くして下さいね♪
2. Posted by 創→lazyMikiさんへ   January 02, 2009 10:33
あけましておめでとうございます♪

lazyMikiさんは本を原書で読まれたりされてましたよね。今年もされるんでしょうか?^^

ちょっぴりペースダウンしますが、今年もよろしくお願いいたします。
3. Posted by オルサ   January 03, 2009 23:42
あけましておめでとうございます。

「続ける」って状況によっては大変なことですが、継続は力なりですよね。少しずつでも続けていくのと、止めてしまうのでは大違いですよね。がんばってくださいね。

私もMikiさん同様、特別目標ってないのですが、あえて言えば、「面倒くさいから」と理由で思い立ったことを止めたり諦めたりしないように心がける。でしょうか?

今年もよろしくおねがいします。
4. Posted by めるめる   January 04, 2009 19:44
おめでとうございます♪

へぇ〜もう4回目の挨拶なんですね〜って、考えたら私もでした。
少し創さんのほうが先輩やわ。
できるだけ続けて行くには、目標を定めたり、変更もありよね。
やっぱりHNが変わったのが、一番印象があるし、びっくりかな?(笑)
これからも、可愛いテディを作って見る人を幸せな気持ちにしてね〜。
今年も宜しくお願いします。
5. Posted by 創→オルサさんへ   January 05, 2009 00:07
あけましておめでとうございます♪

「やめるのはいつでも出来るし」って思いながらやっていると、案外続いてたりします^^ゞ。

「面倒くさいから」でやめてしまうこと、私も多々あります。中途半端にしないよう、していきたいです。

今年もよろしくお願いします。
6. Posted by 創→めるめるさんへ   January 05, 2009 00:11
あけましておめでとうございます♪

めるめるさんも2005年からのブログでしたね^^。正直、ここまで続くとは思ってませんでした。みなさんのお陰です。

HNの変更、自分でも他人のようで、まだ馴染んでなかったり…(笑)。

1体でもベアが作れるようにしたいです。
今年もよろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひとこと
9月22日
ブログネタが貯まってきたけど、書く時間が…。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
このブログを書いている人

 子供の頃から縫うこと・作ることが好きなので、ハンドルネームをソーイングと創作の"そう"としました。
 可愛い布やビーズをついついコレクションしてしまう悪い癖がありますが、在庫で終わらないよう、形に変えていきたいです。

おしらせ
人気ブログランキングを退会しました。今までクリックの応援、ありがとうございました。(2008/4/24)

アダルト・出会い系・宗教・勧誘等のトラックバックは予告なしに削除することがあります。ご了承ください。(2005/8/5)

コメント大歓迎です。メルアド・URLを入力しなくてもOKです。古い日記でもお気軽に感想いただけると嬉しいです。(2005/7/16)
ギャラリー
  • The Eastern Blue-eyed Grass Fairy
  • The Japanese Morning Glory Fairy
  • The Dog-Violet Fairy
  • ハリー・ポッターベア、完成!
  • Lipton × PIERRE HERME × Ispahan bear
  • つくしとつくしベア
Recent Comments
Links(素材を借りています)
  • ライブドアブログ