January 13, 2009

保育園の宿題

1801e124.jpg3連休前に保育園から宿題が出ました。

クラスに同じお昼寝ふとんの子がいるので、わかるようにマークをつけて欲しいと。

そうなんです、量販店で保育園グッズを買うと、同じ持ち物の子がいるんですよね。名前を書いていても、間違って持って帰らないように気をつけないと、と思っていたのでした。

期限もないし、少し手をかけようかな、とアップリケをつけることにしました。

保育園ではうちの子はライオンのマークをあてがわれているので、私もライオンをアップリケすることにしました。

ところが、ライオンってたてがみのギザギザがむつかしいんです。サクランボとかウサギだったら簡単そうなのに(それにサクランボやウサギなら市販のものを使えるし。ライオンはあまり、売ってないです)。

まだ途中です。

保育園グッズはブログの趣旨とは異なるのですが、作り方を探してもなかなか見つからないので記録に残そうと思います。

beardrop at 00:21コメント(6)トラックバック(0)*その他の手芸* 保育園関係  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by lazyMiki   January 15, 2009 00:01
ライオン・・・確かにたてがみが大変そうですねー。
レオみたいなんじゃダメですかね。

うちの姪っ子も幼稚園の時は毎年自分のマークというのをもらってました。大抵は女の子っぽい柄なのに、最後の年だったか、ロケットっていうのをもらってました。
男の子のが余ったんですかね。
姪っ子はエラく気に入ってましたけど。
2. Posted by 柚実   January 15, 2009 19:52
>3連休前に
なかなか休めませんネ^^;
でも、我が子の為に作る作業はウキウキでは??

>たてがみのギザギザがむつかしい
ホントそうですネ(>_<)
頑張って下さい!!
とってもカワイイですヨ〜♪♪
保育園の先生がビックリされるのでは!?
3. Posted by 創→lazyMikiさんへ   January 17, 2009 23:49
また風邪をひいてました
お返事が遅れてすみません。

たてがみ、ギザギザなのが面倒ですね。ミスタードナッツのポン・デ・ライオンみたいなのでも良いのですが^^;

姪っ子さんにはロケットが新鮮だったんでしょうか^^ 幼稚園くらいの時ってシールとかスタンプなどのマークに興味津々でしたよ
4. Posted by 創→柚実さんへ   January 17, 2009 23:53
また風邪をひいてました
お返事が遅れてすみません。

ベア作りとは違う作業なので新鮮でしたよ。

4月から自分のふとんに自分で行く練習が始まるそうなので、字(名前のアップリケ)よりは絵の方がいいかなと思って頑張ってます♪
5. Posted by 馬場ヤイリ   January 23, 2009 19:09
5 初カキコですはじめまして^^
とてもかわいいですね♪

なんか、わが子のためっていいですね。

独身のボクも、なぜか暖かい気持ちになりましたw
6. Posted by 創→馬場ヤイリさんへ   January 27, 2009 00:19
お返事が遅くなってすみません。

はじめまして^^ コメントありがとうございます。

わぁ〜ありがとうございます♪
同じ作るなら少しでも楽しく…という気持ちで作りました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひとこと
9月22日
ブログネタが貯まってきたけど、書く時間が…。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
このブログを書いている人

 子供の頃から縫うこと・作ることが好きなので、ハンドルネームをソーイングと創作の"そう"としました。
 可愛い布やビーズをついついコレクションしてしまう悪い癖がありますが、在庫で終わらないよう、形に変えていきたいです。

おしらせ
人気ブログランキングを退会しました。今までクリックの応援、ありがとうございました。(2008/4/24)

アダルト・出会い系・宗教・勧誘等のトラックバックは予告なしに削除することがあります。ご了承ください。(2005/8/5)

コメント大歓迎です。メルアド・URLを入力しなくてもOKです。古い日記でもお気軽に感想いただけると嬉しいです。(2005/7/16)
ギャラリー
  • The Eastern Blue-eyed Grass Fairy
  • The Japanese Morning Glory Fairy
  • The Dog-Violet Fairy
  • ハリー・ポッターベア、完成!
  • Lipton × PIERRE HERME × Ispahan bear
  • つくしとつくしベア
Recent Comments
Links(素材を借りています)
  • ライブドアブログ