September 14, 2009

The Japanese Morning Glory Fairy 5

20090914_1
すっかり涼しくなってからのアサガオベアの誕生です。

フラワーフェアリーベアが統一規格(同じサイズ)になってからの2体目です。

型紙が同じだから簡単に出来ると思ったらそうでもなくて、先がわかっているからあまり乗り気にもなれず…難しいものですね。

お洋服のデザインがしっくりこないので、夏だしクマだから裸でいいか、と帽子と靴だけです。それなら細めのボディにしなければよかったなぁ…やはりコンセプトは大切です(3年前と同じことしてるし)。

20090914_2
帽子の裏側はこんな感じです。無意味ですが、一応帽子にはオシベもついてます。

羽根も前回と同じ作り方です。羽根にはかすかにラインを引いているのですが、たぶん白にしか見えませんね^^;

20090914_3
我が家のアサガオももう終わり…。来年は花と撮れるかな?

次は久しぶりにモヘアのベアを作ってみようと思います。

beardrop at 00:59コメント(6)トラックバック(0)*テディベア* オリジナル |   フラワーフェアリーベア 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by めるめる   September 14, 2009 20:56
わぁ〜完成ですね!
やっぱり明るい光もいいものね〜(笑)
後姿も可愛い♪
本当に朝顔の中に居る妖精みたい。
羽のラインもちゃんと見えるよ、やっぱりこの透ける素材が雰囲気でるね。

次回作、もう構想できてるんやね?
私もがんばろ〜っと♪
2. Posted by lazyMiki   September 14, 2009 21:01
あら〜、ステキ、いいお顔です^^
少し笑いを含んだ、魅力的な表情ですね〜。

そうか、リアルの朝顔の花と一緒の写真をお撮りになりたかったのですね!
背景に写っているのは、あれは朝顔の葉っぱではないのかしら?
来年、同じ色の花と一緒にポートレートを撮れるかも知れませんね。

完成おめでとうございます♪
3. Posted by 創→めるめるさんへ   September 16, 2009 01:07
いつも夜間撮影しかできないので…完成の時だけは昼間に撮影しました^^

朝顔背景に撮りました。
羽根のライン、見えました?よかった。
この素材、ブログネタに困ったら公開します(びっくり素材なので^^;)。

次も決まってますよ〜。
めるめるさんもq(^-^)p
4. Posted by 創→lazyMikiさんへ   September 16, 2009 01:10
ありがとうございます!

そうなんです、アサガオなら野外撮影にお出かけしなくても家にあるので…と思ったら、ほとんど花は終わり、上の方で咲いてたり、下のは汚い花だったり。

来年、撮り直したら普通の日記の挿絵(?)に使います(笑)
5. Posted by オルサ   September 17, 2009 02:08
完成しましたね。可愛いで〜す。
そうか、後ろの色の薄い葉は、作り物でなく、本物の朝顔の葉っぱでしたか。
ベアちゃんと違和感が全く無くて、わかりませんでした。
6. Posted by 創→オルサさんへ   September 18, 2009 00:20
ありがとうございます!

そうなんです、背景は本物のアサガオです^^
外で撮影した方がイキイキして見えますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひとこと
9月22日
ブログネタが貯まってきたけど、書く時間が…。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
このブログを書いている人

 子供の頃から縫うこと・作ることが好きなので、ハンドルネームをソーイングと創作の"そう"としました。
 可愛い布やビーズをついついコレクションしてしまう悪い癖がありますが、在庫で終わらないよう、形に変えていきたいです。

おしらせ
人気ブログランキングを退会しました。今までクリックの応援、ありがとうございました。(2008/4/24)

アダルト・出会い系・宗教・勧誘等のトラックバックは予告なしに削除することがあります。ご了承ください。(2005/8/5)

コメント大歓迎です。メルアド・URLを入力しなくてもOKです。古い日記でもお気軽に感想いただけると嬉しいです。(2005/7/16)
ギャラリー
  • The Eastern Blue-eyed Grass Fairy
  • The Japanese Morning Glory Fairy
  • The Dog-Violet Fairy
  • ハリー・ポッターベア、完成!
  • Lipton × PIERRE HERME × Ispahan bear
  • つくしとつくしベア
Recent Comments
Links(素材を借りています)
  • ライブドアブログ